≫ EDIT

シェリーの月命日

今日は シェリーの月命日です。

k20171013a1
あと2カ月で お空に旅立ってから2年になるんだな・・・・って
お線香あげながら思ったら、
何だか泣けてきちゃいました・・・


やっぱり、シェリーがいない寂しさは変わりありません。


でも
福丸が うちの子になってから
お世話をすることで気が紛れて
面白い事した時は笑ってと
福丸に、ずいぶん助けられています。

k20171013a2
↑奇跡の一枚*最近撮った中で一番可愛く撮れたものです♪



k20171013a3
うちに入って来てから1kg増えました。
お腹の脂肪がすごいです・・・

私は、癒しと生きがいを福丸からもらって
福丸は食べ物と温かい寝床を私からもらって

お互いの辛かった事を補う事ができて
こういう縁ってあるんだな~と
福丸との出会いを思い出しています。

やっぱり、シェリーが私を心配して
福丸をうちに寄こしたのかもしれません。



最後の10月は、シェリーはどんな様子だったかな?って
パソコンに保存している写真を探したら
もうこの頃には あまり写真を撮っていなかったのですが

k20171013a4
パパと仲良く座っている、こんな写真がありました♪
そうそう、この後ろ姿が何だか微笑ましかった事を
思い出しました。


そして
ちょうど10月13日に撮った写真がありました。

k20171013a5
大好きな市民の森に行った最後の写真です。

もう、この頃には、地面に下ろしたら
小さく高速回転でグルグル回るだけで
全然歩かなくなりました。


k20171013a6
ラッキーくんと、生前最後に会えたのもこの日でした。


ラッキーくんは、今年の6月に お空に旅立ちました。
お空で シェリーとラッキーくんは きっと
お久しぶり!って再会して 一緒に遊んだり
美味しいオヤツを食べたりしていると思います




| シェリー | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーの月命日

今日は シェリーの月命日です。

k20170913a1
お花と、シェリーの好きな梨とバームクーヘン
をお供えしました。


お花、小さな花束を買ってきたのですが
飾ってみたら、花束にしてある時よりも貧相です

もっと、お花を買ってくれば良かった・・・・



k20170913a2
福ちゃん、福ちゃん、寝ている場合じゃないよ

お母にゃんの相談に乗って!



k20170913a3
今日はとりあえず、造花を足して
飾ろうと思うけどどう思う?




k20170913a4
お母にゃん、シェリー先輩は食いしん坊だから
お花よりも バームクーヘン追加した方がいいと思うにゃ



そうだね・・・

バームーヘン追加しておきましょう



今日の夕方から夜、ソファーに座っていると
私の右横を 白っぽい物がスーッと
通り過ぎる気配が何度もしました。

福丸が通ったのかな?と見まわすと、
福丸は段ボール箱の中に入って寝ています。

私の目が老化で変になっているのかもしれませんが
なんか、小さな白っぽい子が チラチラと動いているような
気がして・・・・もしかして、シェリーが遊びに来たのかな?
なんて思ってしまいました。

霊感なんて全くないし、怖がりなのですが
白いチラチラした物は 全然怖くありません。

ただの気のせいだと思いますが

シェリーだったらすごく嬉しいです。



k20170913a5
毎月の月命日のたびに、ブログにアップするために
昔のシェリーの画像を見ているのですが
親バカですが、やっぱりシェリーは可愛いなぁ~と
キュンキュンしながら画像を見ています。


まだまだ・・・・シェリーの事を想い出すたびに
涙が出てしまいます。

数日前も、テレビを見ていた時に 急に頭の中で 
なんで私、最後にずっと抱っこしてあげなかったんだろうって
最期の時の事を想い出して ワンワン泣いてしまいました。

後悔は沢山あるけれど、楽しい想い出はそれ以上にあって
普段は楽しかった日々を想い出すのですが
時々、急に 後悔したあの日のあの時の事が
頭をよぎって 「ごめんね、ごめんね」って泣いてしまいます。

普段は元気に笑って、ご飯食べて、
お昼寝してって呑気に生活していますが

突然くる悲しさとか後悔とかも
ペットロスなのかな?って思ったりします。




| シェリー | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆&月命日

今日は シェリーの月命日そしてお盆です。

13日~16日がお盆の期間ですが
息子が9~11日と帰省していたので
9日に 簡単ですが お盆の用意をしました。


k20170813a1

k20170813a2
シェリーちゃん、帰って来たかな?

Rも帰って来たから、きっとお空から戻って来てるよね?



名前を間違える事は めったにないんだけど・・・

k20170813a3
昨晩、福丸に話かけた時、
最後に「ね~、シェリー」って言っちゃった・・・

すごく自然に シェリーって呼んでしまった・・・・


シェリーと福丸、犬と猫だし、
見た目も性格も全然違うのだけど
お盆の期間だけ、福丸の身体を借りて
シェリーと過ごせたらいいのにって
一瞬思ってしまいました。


k20170813a4
お母にゃん、ドラマの見過ぎだにゃ~


福丸は福丸、シェリーはシェリー・・・
わかっているんだけど
今日は お盆でシェリーの月命日だから
いつも以上に 会いたくなってしまって
おかしな事を思ってしまいました



k20170813a5
私の可愛いシェリー、お空で楽しく過ごしているかな?


2回目のお盆を迎えた今日も
シェリーを想うと涙が溢れてしまいます。

シェリー、大好きだよ、愛してるよ





| シェリー | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT