| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容院のワンちゃん

*遡り日記です*

いつも行く美容院のワンちゃん♪
全く吠えないし、人懐こくて甘えん坊で抱っこが大好き♪
理想的なワンちゃん♪

抱っこさせてもらったら すぐにネンネしちゃいました

k20160928a1
懐かしい抱き心地

いいなぁ~いいなぁ~って何度も言っちゃいました♪


美容師さん、ワンコを迎えるのは初めてだけれども
こんなに可愛いと思わなかった、この子が居なくなったらと考えると
涙が出ちゃいます。と言ってました。

まだ1歳にもならないのに~居なくなるなんて思わないで
いっぱいワンコとの生活を楽しんでねって言いました。


k20160928a2
お店では、吠えないし大人しいし とっても良い子ですが
お家に帰ると 走り回って賑やかなのだそうです。
空気を読めるなんて賢いなぁ~




| ワンちゃん | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり♪

久しぶりに黒柴のハルちゃんに会いました♪

k20160825a1
相変わらずの美人さんです

久しぶりだったので 私の事覚えているか心配でしたが
ちゃ~んと覚えていました♪


k20160825a2
ハルちゃんへの貢物もちゃんと持って行き、
ハルちゃんの胃袋を捕まえました♪

こんなに食べて大丈夫?ってほどオヤツとご飯を食べてたけど
お腹が丈夫なので大丈夫みたいです。



お腹が満たされたら

k20160825a3
気持ち良さそうにネンネしていました♪


いっぱいモフモフさせていただき、ハルちゃんママともお喋り沢山して
幸せな時間を過ごさせていただきました。

帰りにケーキにクッキー、ハルちゃん農園で採れたジャガイモと
沢山のお土産を頂きました♪
ハルちゃんママ、ハルちゃん、楽しい時間をありがとうございました

今度は是非 ハルちゃんも一緒にうちに来てね


| ワンちゃん | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い♪

6月23日(木)、行きつけの美容室に行ってきました。

ご夫婦で経営している美容室に、新しいスタッフが入りました♪


k20160629a1
トイプードルのソラちゃん(女の子)4カ月です♪


すっごく甘えん坊で、お店の奥の休憩室に1人だと
キュンキュン鳴き続けるので
お客さんがワンコ大丈夫なら 犬用の斜めがけキャリーバッグに入れて
お店で過ごしているそうです。


寂しいと鳴き続けてしまうけれど、人がいればずっと抱っこでも大丈夫で
とっても大人しくて良い子です。

シェリーが4カ月の頃なんて、暴れん坊でじっとしていなかったので
こんなワンちゃんがいるんだと私はビックリ!

ヘアカラーしている時とカットブローしている時、
ずっと抱っこさせてもらいました♪


体重が1.6kg位だったので、晩年のシェリーの重さを近くて
抱っこしてて何だかキュ~ンとなりました。


k20160629a2
ソラちゃんは、ブリーダーの所で骨盤が狭いという事で
売り物にならないと言われて、誰か里親さんになってくれないか?と
たまたま保護犬の里親になろうと思っていた美容師さんの所に話がきて
トントンと話しが進み、初めてのワンコをお迎えする事になったそうです。

お迎えしてから、病院で診察してもらったら
骨盤は問題なく健康状態も良好。
でも、膝蓋骨脱臼になりやすいみたいなので
気を付けた方がいいとの事でした。


猫派だったご夫婦ですが、ソラちゃんの可愛さにメロメロです。

私も、ずっと抱っこさせてもらってて、
やっぱりワンコは可愛いなぁとしみじみと思いました。


次に 美容室に行くのが 今から楽しみです♪






| ワンちゃん | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しを求めて♪

*5月25日のお話しです*

k20160525a1
前日に、誘拐予告をして・・・・・


お友達のらんすけさんちに遊びに行ってきました~


k20160525a1
おもてなし犬の【ちょこ太】



k20160525a2
可愛いすぎる犬の【あずき】


可愛いちわわんに、歓迎していただきました♪
赤ちゃんの頃は人見知りだったあずきが、
私の所にもご挨拶に来てくれて感激~
ちょこ太は、本当に甘えん坊で可愛い性格で
フワフワの毛に飢えている私を たくさん癒してくれました♪


k20160525a3
お昼は、美味しい釜めしをご馳走になり、
らんすけさんと【ちょこあずちゃん】に
至れり尽くせりのおもてなしをしていただきました



【あずき】を誘拐しようと思っていたのですが
あじゅしゃん、らんすけさんが大大大好きで
大好きなママから引き離す事ができずに諦めました


うちに連れて帰ったら、【あんず】って名前にしようと
決めていたんだけど・・・
なんて、妄想しているだけで楽しかったです



k20160525a4
ちょこあずちゃん、居ないの!?って思うほど、すごく大人しくて良い子でした。
レオは、オヤツちょうだいって、ずっと吠えていたから・・・
って、らんすけさんに言ったら

「レオ、シェリママがレオの悪口言ってるよ~」って
お空のレオに告げ口していました

レオ、悪口じゃないよ~事実を言っただけだよ~


レオは 賑やかだったけど、ポメの中ではレベルの高い美系でした。
面白くて可愛くて大好きでした。ホントだよ~レオちん♪

レオとシェリー、今頃 お空の上で一緒に遊んでいるかな?

たぶん・・・レオは優しい子だから
気が強いシェリーのパシリになってる気がします



シェリーと毛触りが似ている【ちょこあずちゃん】を
いっぱいナデナデさせてもらって
すごく癒されました。
これで数カ月は フワフワの禁断症状が出ないと思います。


らんすけさん、楽しい1日をありがとうございました





| ワンちゃん | 18:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護犬カフェ大宮店に行って来ました。

お友達のラッキーくんが今月15歳になりました

k20160519a1
15歳には見えない若々しいお顔です。
でも、年齢なりに 足腰弱っていたりと
心配事もあるそうですが、お誕生日のご馳走を
夢中で食べている動画を見せてもらったら
モリモリ全部綺麗に食べていたので
その食欲を見て安心しました♪
シェリーのマブダチのラッキーくん、元気で長生きしてね



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


16日に、ラッキーくんのママに誘っていただいて
保護犬カフェに行って来ました。


さいたま市大宮区堀の内町に今年の3月にオープンした
【HOGOKEN CAFE】です。
動物病院が併設されています。

このカフェは、大阪(天神橋店・寺田店・鶴橋店・東府道頓堀店)
兵庫(川西店)、千葉(印西店)、東京(八王子)にもあります。


店内、ワンちゃんが思ったよりもたくさんいました。
猫ちゃんも2匹いました。


みんな、繁殖犬として使われていた子たちで、
年を取ったのでブリーダーが手放した子を保護したそうです。
なので、みんな7~10歳位でした。

ブリーダーで繁殖用に使われていただけで
愛情を受けていない子たちばかりですが
どの子も、大人しくてとっても良い子なんです。

私たちの想像だと、人間に愛された事がないから
人間に怯えたり、心を閉ざしていたりと思っていました。

スタッフさんの話だと、人間から虐待をされていた子は
人間に怯えたり、攻撃したりするけれど
繁殖犬として過ごしていただけで 
人から暴力を受けていたわけではないので
どの子も穏やかなんだそうです。

でも、ブリーダーにいた時は、
お手入れとか可愛がってもらうとかは
なかったそうです。
狭いゲージに入れられて、出産を何度も繰り返すという
生活を何年もしていた子たち・・・

吠えるからと声帯を切り取られている子、
病気か先天性か、目が見えない子、
目の治療をしてもらえなくて片目が潰瘍になっている子
そういう子もいました。

そういう境遇でしたが、みんな本当に良い子たちばかりなんです。


k20160516a2
10歳のニック君。
ラッキーくんのママが抱っこしたら
ヌイグルミのように大人しく どこを触っても嫌がらず
気持ち良さそうにウトウトしていました。



k20160516a3
トイプーのさとみちゃん。
とても人懐こい子です。


k20160516a4
トイプーのきよみちゃん。
この子は里親さんが決まりました♪



k20160516a5
この子はチワワのルナちゃんだったかな?
まだ来たばかりなので、人にはまだ慣れていないみたいです。


k20160516a6
猫ちゃんのトンキニーズって種類のバニラちゃん

k20160516a7
トンキニーズのチヨコちゃん。
チヨコちゃんは、お手々で水をすくって飲んでいました。

この猫ちゃんたち、ワンちゃんと一緒でも、
全然平気で堂々としていました。
ワンちゃんがいるお家でも大丈夫な子たちです。


私は、まだ積極的にワンちゃんと関われるような気持ちになれなくて
座ってワンちゃんたちを見ているって感じでしたので
私の所へは、人懐こいトイプーのさとみちゃんときよみちゃんしか
来てくれませんでした(^_^;)

でも、ワンちゃん大好き、保護犬のために何かしたいと思っている
ラッキーくんのママのところには
k20160516a8
ワンちゃんがいっぱい集まっていました(^^)


写真に写っていませんが、ミニチュアダックス、ペキニーズ、ビションフリーゼ、等々、
たくさんのワンちゃんがいました。
保護犬って、ミックス犬が多いイメージですが
最近のペットブームで純血種の子がすごく多いそうです。


今まで不幸な生活をしていた子を1匹でも救って
幸せな余生を過ごしてもらいたいです。


本当に良い子たちばかりでした。

帰宅しても、出会った保護犬猫ちゃんたちの事が
頭から離れませんでした。

だけど、簡単に迎える事はできません。

今の私ができることは、寄付とか情報を発信する事かな・・・


保護犬猫ちゃんに、温かい住まいとベッド、美味しいご飯、
最後まで大切にお世話してくれる飼い主さんが見つかりますようにと
祈るばかりです。


| ワンちゃん | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT