| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リアルニャース

*遡り日記です*

うちのパパは、7月から【ポケモンGO】にはまっています。
大宮公園とか氷川神社とか行って モンスターボール取りに行って
ポケモン集めに夢中です

冗談で「公園に行くなら リアルニャースをゲットしてきて」って
毎回のようにパパに言っていました。
*リアルニャースとは・・・野良猫のことです


そんなある日、
帰宅したパパ「リアルニャースいた?」って聞いたら

「いたよ。写真撮って来たよ」ってパパ。


k20160918a1
三毛猫が二匹ベンチでくつろいでいました。

とても人懐こくて野良のわりには綺麗な猫ちゃんだったそうです。
お顔が似ているので親子か姉妹だと思います。

人慣れしている、ふっくらしている、耳がカットしてある(避妊済みの印)ので
地域猫として可愛がられているような感じです。

勝手に、この子たちに【こまどり姉妹】と名付けました(古い・・・)

パパがポケモンGOして帰って来た時に
「こまどり姉妹元気だった?」って様子を聞くのが
ちょっと楽しみです。


k20160918a2
他にも何匹かリアルニャースが居るみたいです。

どの子も人懐こいみたいです。
いじめに遭わず、地域猫として可愛がられている子たちは
野良ちゃんの中では幸せですね。





| にゃんこ | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きな坊

今月は 体調が悪い日が多くて
ほとんど家の中で引き籠りしています。

1年前に、高血圧の治療を始めて
月イチで内科に通院していて
今月の初めに病院に行った時は
血圧も安定していて 血圧手帳を見せたら
先生からも「いいね~」と言われたのですが
その後から、血圧が高くなってしまって
更年期の症状と重なって 身体がだるいし、
頭痛はひどいし、気も沈んでしまって・・・

それでも、調子がいい日も たまにはあるのですが
翌日にはダウンしちゃうって感じで
体力気力が落ちています。

でも、お薬も飲んでいるし、
たまに近場だけど出かけているので心配ないです。
・・・丸々と太っているし・・・



6月8日(水)に、きなちゃんママとランチに行きました。
その帰りに、きなちゃんに会いに お家に行って来ました。


k20160608a1
お久しぶりのきな坊(2歳)

前に会った時より、ちょっと大きくなったかな?
ちゃんと私に ご挨拶をしてくれました♪


きな坊は、あんまり触られたくない子みたいなので
撫でくり回したいのをぐっと我慢しました

でも帰る時に 隙を見て撫でまわしたら、
だんだんイライラしてきて、カプっと噛まれちゃいました

きなちゃんママには言えないけど、
やっぱりワンコの方が可愛いかな~


| にゃんこ | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護にゃんこ

少し前の話です。


ラッキーくんのママと保護カフェに行った数日後のこと

ラッキーくんのママからメールが来ました。
k20160519a1
お友達の娘さんが 仔猫を保護したのだけれど
お家では飼えないから 誰か里親になってくれませんか?と



生後1カ月の赤ちゃんにゃんこ・・・


何とかしてあげたいけれど、簡単に「うちで」とは言えません。
一応、パパに聞いたら「ダメ」と言われました。


すぐに、猫を飼っている友人にメールをして
里親さんになってくれそうな人がいたら
聞いてみて欲しいとお願いしました。


生後1カ月だと、温めてあげないと
風邪を引いてしまうし、最悪低体温で
亡くなってしまうかも・・・と思い、
もう一度詳しく仔猫の事を聞くと

お家には連れて行かれないので
娘さんの職場に置いているとの事。
すでに風邪を引いていて、病院で注射してもらったとの事。

夜、1人で職場に居ると思ったら可哀想で
「里親さんが見つかるまで うちで預かってもいいけど」と
メールで返信したのですが、その日はお返事がなく・・・

気になって一晩、悶々としていました。


翌日、里親さんが決まったと連絡がありました♪


思ったよりも早く決まって 本当に良かったです


k20.160519a2
良かったね♪幸せになってね♪





| にゃんこ | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりにゃんこ♪

近所の友人きなちゃんママの家に遊びに行ってきました♪

k20150729a1
きなちゃん、お久しぶりです♪
前に会った時よりも ずいぶん大きくなっていました。

前日に、ワンクチンを打ってきたからか
いつもより元気がなく 食欲もないとのことで


k20150729a2
私の横で 袋に入って ずーーーっと寝ていました。

時々、ちょいちょいと触ると・・・・

なにするんにゃ!

と、怒られて ガブリと噛まれました・・・


夕方には すっかり元気になって
ご飯もモリモリ食べていました



| にゃんこ | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌え萌えにゃんこ♪

シェリーのご飯を買いに ペットショップへ行きました。


ガラスの中の可愛いワンちゃん&ネコちゃんを見るのが
ペットショップに行った時の楽しみで
この日も ワンちゃん&ネコちゃんを端から順に見ていました。
その時に、ニューフェイスのにゃんこに目が止まりました♪


k20150507a1
キャ~ かっ、可愛い~

ニャンコ人気ランキング第1位のスコティッシュフォールド♪


2にゃん共、可愛いのですが

k20150507a2
この子に一目ぼれ



まん丸の頭が超可愛い~



k20150507a3
飼いたい、飼いたい、連れて帰りたい~


でも無理・・・・



k20150507a4
2にゃんとも、幸せになってね




しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきますね






| にゃんこ | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT