| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福丸の日

k20170329a1
サンドイッチを狙う福丸。

何でも食べようとするので困ります


ケーキやクッキーなど洋菓子以外のお菓子は
興味がないみたいです。

今まで、どんな物を食べて生きてきたのでしょうか??





k20170329a2
最近のお気に入りの場所は
ダイニングテーブルの上のベッドです。


ここに置くために このベッドを買ったのではなく
ケージのベッドの洗い替え用に買ったのを
ちょっとテーブルに置いていたら
気に入ってしまったんです。


テーブルの上はダメ、キッチンはダメ、等々
食べる場所に上がらせたくなかったのですが
何百回も注意しても、へのカッパ なので
だんだんとこちらの方が諦めているって感じです。


あちこち、福丸が上がってしまうので
置いていた物をどこに収納するか
毎日悩んでいます


猫の方が飼いやすいとか楽だと
動物番組でやっていますが
福丸と暮らし始めて3カ月経ちますが
私は 犬との生活の方が楽だと思います。

犬も猫の、どちらも長所短所があり、
そしてどちらも可愛いですけどね


k20170329a3
29日は、福丸がうちにやって来た日にちです。
そして 2(ふ) 9(く)  名前を付けた時は
全然気が付いてなかったのですが
29日は「ふく」なので 福丸の日という事にしようと思います♪








| 福丸 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福丸マジック♪

k20170302b1
ギシギシ・・・カミカミ・・・

お気に入りの羊毛フェルトボールを噛んでいる福丸。


福ちゃん、福ちゃん、マジック見せて♪
k20170302b2
了解にゃ♪







k20170302a3
どうにゃ?


ボールが浮いてるね~




k20170302b4
マジックにゃ♪





k20170302b4
ぼくちん、すごくない?


うん・・・・


っていうか・・・



k20170302b6
ただ、羊毛フェルトの毛が 福ちゃんのお口にくっついて
ぶら下がってるだけじゃない?






k20170302b7
・・・・・・


・・・・





k20170302b8
マジックにゃ!


はいはい・・・・








| 福丸 | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福丸の日常*色々(6)

【太った福丸】

k20170302a1
何だか丸みが増したような・・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

【邪魔をする福丸】

k20170302a2
オジサンがお風呂掃除をする時に
付いて来て邪魔をします。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

【お気に入り】

k20170302a3
お気に入りの場所♪

福丸が座っている物が爪とぎだと言う事を
福丸はまだ知らない・・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

【柔らかい】

k20170302a4
後ろ足を抱えて寝る福丸
猫って、ほんとに身体が柔らかいね~



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

【失敗】

ペッパラで猫用の被り物を買って来ました。

k20170302a5
きついにゃ~

スタッフさんに相談して買って来たんだけど
思ったよりも福丸の頭は大きかったみたいで
キツキツでした


k20170302a6
目がキツネになっちゃうにゃ~


セール品だったので、交換できない・・・
セール品でも、こういう被り物ってそれなりに高いのに・・・

苺の妖精になる予定が
苺を被ったキツネになっちゃいました
大失敗でした・・・


| 福丸 | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福丸の日常*色々(5)

【僕の大事な物】

k20170228b1
羊毛フェルトボール、気に入ってます♪
いつも自分の傍に置いています。



動物番組を観ている時も♪
k20170228b2
僕の大事な物にゃ♪




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


【福丸マジック】

k20170228b3
福ちゃん、福ちゃん、ボールが・・・・



k20170228b4
ボールが宙に浮いてない???



k20170228b5
マジックにゃ♪





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


【ながーい】

k20170228b6
福丸、胴が長いです。
シェリーの服は着られるけど 丈がどれも短すぎです





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


【僕の大事だけど~】


k20170228b7
朝、起きようと思ったら 枕元に福丸のボールが置いてありました。


福ちゃん、福ちゃん、ボールどうしたの?



k20170228b8
福ちゃん・・・近過ぎ・・・・




k20170228b9
あれは、僕の大事*大事だけどにゃ、




k20170228b10
貸してあげるにゃ♪(下心アリ)


ボールを貸してあげるから、
早く起きて 朝ご飯ちょうだいって事ですねー



| 福丸 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福丸の日常*色々(4)

【試着】
k20170228a1
ミニーちゃんのお洋服を着せてみました♪

フードを被ってミニーちゃんに変身!




k20170228a3
か・・・かわいくない・・・・

ミニーちゃんじゃなくて 「呪いのミニー」だね・・・


気を取り直して

もう一枚試着してみました♪

k20170228a2
う~ん・・・・う~ん・・・・
似合うような 似合わないような・・・

洋服を着る時に 何にも抵抗しない福丸ですが
最近、露骨に嫌な顔をする時があります。

うちに入って来た時は、天使のような子だと思ったけど
最近は、嫌な時は嫌な顔したり そおっと逃げたりします。

自己主張出来るようになったって事は
うちに慣れたって事なのかな?


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


【慕われてます】

k20170228a4
遠くからでも台所にいる私をじっと見ている福丸。

起きている時は、いつも私を監視見ています。


k20170228a5
福丸が寝ているスツールは、折りたたみ式のスツールで
中が収納になっています。
福丸の毛布や猫砂などを入れるのに買ったのですが
たくさん入るし、使わない時は折りたためるので
買って大正解でした

10日前に、近所の友人と夜に食事をしに行ったのですが
お喋りに夢中になって 帰宅が遅くなってしまいました。
福丸は、いつもさっさと寝ちゃうので 寝ているだろうと思ったら
スツールの上で ずっと私を待っていたそうです






| 福丸 | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT