| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日

*遡り日記です*


k20140511a1
Rから 母の日に お花が届きました


Rの母になってから、初めての母の日のプレゼント


期待していなかったから ビックリしちゃいました

R、ありがとう~


枯らさないように日当たりの良い室内に置いて
大切に育てるね♪






・・・・・



・・・・・




・・・・・そう思っていたんだけど・・・・
















コバエがたかってて
部屋の中でコバエがブンブン飛んじゃって
部屋の中から撤去しました



翌日、植木鉢と室内花用の土を買って来て
植え替えしたのですが、花の根元にコバエのタマゴがあるのか
まだコバエが花の周りを飛んでます

コバエ対策、どうしたらいいのかなぁ?






| 家族 | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rの誕生日

*遡り日記です*


5月4日は、Rのお誕生日です


今年は、帰って来られないとの事で
おめでとうメールだけ送りました


なので、お祝いのご馳走もバースデイケーキもなし・・・



腰が痛いし、喉が痛いし・・・

k20140504a1
今日もまた 寝て過ごしました・・・・



| 家族 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜寿お祝い

シェリ玉地方 最高気温26度


昨日は、実家の母が25日で77歳になったので
喜寿のお祝いをしてあげようってことで実家に行って来ました。


k20130728a1
シェリーは長時間お留守番でした



喜寿は数えで77歳になった時に祝うものらしいですが
私たち、そう言う事に疎くて満77歳でお祝いしました。
(最近では、満77歳で祝う人もいるらしいです)



k20130728a3
最初に、Rから花束のプレゼントをしました。

バァバ、すごく喜んでウルウルしていました。


k20130728a4
ささやかなお祝いでしたが、
元気で77歳を迎えたお祝いが出来て良かったです


88歳の米寿も、元気にお祝いできますように・・・







夕方、帰宅すると
シェリーが元気良くお迎えしてくれました


k20130728a5
タイマーセットしておいたお昼ご飯は食べていませんでしたが
オヤツはしっかり食べてありました




k20130728a6
ずっと寝ていたので 充電バッチリなシェリーは



k20130728a7
張り切ってソファーの上で寝床作りをせっせとし、
その後、【半沢直樹】を観ている間、台所から居間とソファーの階段を
何往復もして、自主練に励んでいました

毎週楽しみにしている【半沢直樹】なのに、
シェリーがチャカチャカ行ったり来たりしているので
気になってドラマに集中できませんでした



k20130728a8
自主練をした後は、アイスノンでクールダウンして就寝
シェリーちゃん、元気でお留守番してくれてありがとう



と、こんな感じでシェリーは昨日は元気だったのですが・・・



次の記事に続きます


| 家族 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寂しいかも。

11月8日*記


k20121104a2
この日の早朝、パパが【あの国】に出張に行き



k20121104a1
Rがお昼過ぎに自分のアパートに戻り


1人と1匹になってしまいました


パパの出張もRが居ない事にも 慣れているのですが
同じ日に二人とも居なくなってしまったので
今回は、ちょっと寂しいな・・・って感じました


でも、シェリーが一緒にいるので、寂しさも一時的な物ですけどね


もし、シェリーが居なかったら、私、1人は耐えられないかも~




| 家族 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄な三連休

5日の午後、Rが帰って来ました。

駅まで迎えに行って、そのままスーパーの屋上に行き
車庫入れの練習をしました。


私は上手に教えられないし、Rは下手だし・・・
買い物して家に帰ったらグッタリしちゃいました


k20121005c1
Rも疲れたみたいです

シェリーは先月会ったばかりなのに、
Rが帰って来たら しばらくハウスに入っていました



k20121005c2
すぐにいつもシェリーに戻ってRにくっついていました。

最近、お花畑の中にいるRは、シェリーに優しいです



6日の土曜日は、Rは美容院に、パパは「パ」の付く所に行ってしまって
私は、ダラダラ過ごした後、夕方、Rのリクエストの天ぷらを大量に揚げました
・・・しばらく天ぷら、見たくないし食べたくないです・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


7日の日曜日は、午前中、近所に物件が出たのでRも一緒に見に行きました。
中古住宅だったのですが、土地はわりと広いし、日当たりもいいし、
家はバリアフリーで広くて、中古でしたがかなり好印象でした。


家の中を見ながら、誰がどの部屋を使うかなんて話しまでして
不動産屋さんの前で、ちょっと揉めたりして・・・

かなり盛り上がっていたのですが、外に出てよく見てみると
敷地いっぱいに建ててあるので、隣と裏が近いし、
せっかくの南向きの家なのに、南にベランダがなくって・・・


雨で日当たりもよく分からなかったので、
翌日外回りだけパパと見に行ってからお返事をする事にしました。



k20121005c3
夕飯を食べてからアパートに戻ると思っていたRが
お花畑の中にいるので(彼女ができたらしいです)
お昼ご飯を食べてたら、さっさと戻ってしまいました


その後、見て来た物件の事で、自分が気になる点をどう割り切るかを
頭の中でずっと考えて悩みました。


8日の月曜日のお昼頃、パパと物件を見に行って
隣との境界線から家までの距離を測りました。
東側の隣とは50センチ位とギリギリでした。
西側の隣とは30センチ、裏は40センチでした。


それに、東側の中庭のような物がありウッドデッキがあって
洗濯物が干せるようになっていましたが
お昼頃には、もう日が当っていませんでした。



k20121008a1

土地は良かったので、本当にもったいなかったのですが
日当たりの良い方にベランダがないことと
隣と奥との距離が50センチ以上開いてなかったので
今、気になる事はずっと気になってストレスになるだろうと思い
お断りしました。


前日の午後から、ずっと悩んでいたら、めずらしく胃が痛くなってしまって
家でゴロゴロして過ごしました。


この三連休、本当は、パパと出かけたい所が色々あったのに
予定が狂ってしまって、とっても残念でした


| 家族 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT