2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

今日の散歩

昨日、雨でお散歩に行かれなかったシェリーは

k20090228a1

いつもよりも張り切って 先頭を歩いていました



k20090228a2

いつもよりも 自分の行きたい道を主張します。

足を踏ん張り なかなか動きません

なので今日は シェリーの行きたい道を出来る限り歩いてあげました。


k20090228a3

お散歩の後は オヤツよ!

≫ Read More


| シェリー | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの病院

関節のサプリメントがなくなったので

冷たい雪混じりの雨の中 病院に行って来ました


最近 全然シェリーを連れて行ってなかったので

皮膚の状態も診てもらいに 一緒に連れて行きました。


病院に着いて診察室に入り まずは体重測定

3.10kg


前回測定した時よりも100g増加していました


この100g増加は 2月に入って

午後4時頃に胃液を吐く日が続き

吐いた後は元気で食欲もあることから

お腹が空いて吐いたのだと

勝手に素人判断をして

フードやオヤツを いつもよりも与えてしまったことが原因。


そこで、先生に今のシェリーの体重の事を聞いてみました。

先生はシェリーの身体をあちこち触った後に

触ると背骨の骨がわかるし

あばら骨もわかるので 今がちょうど良いです。

だいたい3kg~3kg前半を維持するようにしてください。


と 言われました。



そして足の関節はどうですか?と聞かれたので

痩せたので 以前よりもチョロチョロ動いています。

関節はポキポキ言わなくなりました。


と 答えました。

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕飯の後は

シェリーの夕飯は午後7時。

いつも 尿路疾患&アレルギー療法食を一気食いして

7時半過ぎに 白ご飯とささみフリカケにお湯をかけたものを食べ

関節のサプリメントを砕いた物にお湯をかけたのを食べ

チッコして オヤツの「瞳キラキラボーロ」を1個食べ

これ以上は 何ももらえない事を確認すると


k20090226a1

巣穴に入って イビキをかきながら爆睡しています



k20090226a2

半目開けて寝てる・・・ちょっと恐い・・・

| シェリー | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行っちゃった。。。

k20090224a1

「パパ、行っちゃった・・・」



夜遅く帰って来て 朝早く出かけてしまったので

5泊6日 あっという間でした。



最初はよそよそしかったシェリーですが

すっかり元通りの仲良しな関係に戻り


k20090224a2

パパにピッタリくっついて寝ていました。


そして

≫ Read More

| シェリー | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よそよそしいシェリー

昨日の午後

k20090220a1

「シェリーちゃん、今日パパが帰って来るよ」と言うと




k20090220a2

「もう帰ってくる?」

起き上がって 入り口まで行ってました


「まだ帰って来ないよ。夜だよ~」って言うと

またソファーの上で寝てしまいました


そして夜

いつもシェリーは 夕飯が済むと巣穴に入って寝るのが日課。

昨日も さっさと巣穴に入って寝てしまいました

≫ Read More

| シェリー | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月半ぶり

中国に 出稼ぎに行っているパパが

今晩帰って来ます。


シェリー、しっかり接待お願いしますよ!


k20090219a1

ラジャ

| 家族 | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩

k20090218a1

今日は 市民の森をグル~っと1周しました。


お天気が良かったけど 寒かったからか

広場は 人が数人しか居なかったです。

k20090218a2

人もワンコも少ないので ゆっくり写真を撮ろうかと思っていたら


k20090218a3

シェリーは 横ばかり向いています。

なぜかというと・・・




≫ Read More

| シェリー | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントライン・ステロイド・いじられキャラ

k20090217a1

久しぶりにフロントラインを付けました。

シェリーは 凹んでいます。


k20090217a2

Rに慰めてもらっています。



そう思ったら・・・



k20090217a3

あっ・・・

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばい・・・

ダイエット中なのに ストレスたまっているので

お腹が空いてないのに 何かつまんで食べてしまいます。

最近は、毎日 チョコを食べています。

それも1箱も。。。

今日もついついチョコを買ってきて

1箱食べてしまいました・・・

今・・・・胸焼けしています・・・

チョコレート依存症になりそうです


今日買った卒業式に着るスーツのジャケットのボタンが

留められなくなっちゃう~

| kei | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クンクン嗅ぎ放題

k20090216a1

今日も畑に行ってきました。



いつものように線路まで歩き 市民の森駐車場まで戻るのですが

今日は 畑の横の散歩道をちょっと歩いてみました。


散歩道は 他のワンコの匂いがプンプンするのか


k20090216a2

シェリーは あちこち匂いを嗅ぐのに夢中です。



≫ Read More

| シェリー | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森へ

今日も暖かくて良い天気でした。

日曜日だし 市民の森は混んでいるだろうし

近所の散歩にしちゃおうかと思いましたが

シェリーが 張り切っていたので

車に乗せて 市民の森に行ってきました。


k20090215a1

市民の森の裏の駐車場に停めて

空いている外側の道路を歩いて

いつも畑に行きました。

畑の向こうに 車が何台も停まっていました。

市民の森の正門の駐車場が満車にようです。

裏に停めてよかった~♪



k20090215a2

暖かいからか シェリーの歩く速度がいつもより速かったです。

ただ、人が近づいてくると

可愛がってもらいたくて 側に行こうとします。

ワンコが好きな人ばかりじゃないので

いつも私とリードの引っ張りっこになっちゃいます。

≫ Read More

| シェリー | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のような1日

まだ2月なのに 今日はまるで春のような

暖かい1日でした。


k20090214a1

いつもよりも薄着で散歩に出かけたのですが

それでも暑かったので


k20090214a2

私もシェリーも 上に着ていた物を1枚脱ぎました。


k20090214a3

暖かいと動きが活発になります。



k20090214a4

人間だと60歳くらいですが まだまだ元気です

≫ Read More

| シェリー | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月