2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

ブログの事。

今日で3月が終わりです。

今月も ほとんどさぼらずに更新できました

・・・・時々まとめて更新の事もありましたが・・・


昨年は、ちょっとブログに関して いろいろと悩んだり迷ったりしていて

時間がある時でも なかなか手が動かずに更新できませんでした。

でも、何か吹っ切れたというか 少し形を変えて割り切った事で

気持ちが楽になり ブログを続ける事も楽しくなってきました。

コメントも閉じてしまっているし 積極的にブログを紹介する事もしないけれど

誰も見てくれなくても でもいいや~って思えるようになりました。


何のために続けているのか?

それは シェリーとの生活を記録して想い出を綴るため。

私はそれで充分なんだって思えるようになりました。


こんなブログですが、もし たまたまこのブログを見つけて

見てくださる方がいらしたら それはとても嬉しいです。

シニア犬の生活ってどんな感じなんだろう?

白内障で目が見えない生活ってどんなだろう?

って 不安に思っている飼い主さんの

少しでも参考になれたらいいな~って思います。



| kei | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森で散歩

最近、風が強い日が多いですが

今日は風が吹いてなかったので市民に森に行って来ました。

k20090331b1
裏の駐車場の桜の花が咲き始めました




k20090331b2
毎年桜の花と写真を撮っていますが

なかなか上手に撮れません



市民の森は 花見客で一杯!

通路でボール遊びをする子供を避けながら歩き

人が少ない畑に行きました。

≫ Read More

| シェリー | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し芋娘♪

買い物から帰って来ると

お散歩帰りの お隣の黒柴ハルちゃんに会いました

焼きもちガルル~犬シェリーが居なかったので

ハルちゃんをいっぱいモフモフしちゃった~

頭から尻尾まで モフモフ触らせてもらって幸せ~

パピヨンは華奢で毛がサラサラ~って感じだけど

柴犬は 身体がしっかりしていて

毛の量が多くてフカフカで 触った~って感じで 手答えバッチリです


ハルちゃんちは、家庭菜園をしているのですが

これからジャガイモを植えるので 種芋を買って来たそうです。


で、その種芋の名前がビックリなのです



k20090331a1

シェリーはるかという名前のジャガイモなんです


「シェリー」という名前のジャガイモは 昨年、ハルちゃんちから

おすそ分けしていただいたので 知っていたのですが

「はるか」という名前のジャガイモは初めてです。

*ハルちゃんの本当の名前は「はるか」ちゃんです


シェリーはるかだなんて、何だか嬉しくなっちゃいました


≫ Read More

| シェリー | 16:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝・昼・夜



k20090330a1
早く起きなさいよ

ゆっくり寝ていると シェリーに起こされます。

それでも布団から出ないと

↑のように入り口の前で待っているのでした





いつも午前11時頃から

お散歩に行きたくてソワソワしています。

行きたくてどうしようもない気分の時は

ずっとクンクンないています。


k20090330a2

市民の森に連れて行くと

芝生に付いたワンコのチッコの匂いを嗅いでいます。

(フロントラインをつけたので ノミダニ対策OKです)







≫ Read More

| シェリー | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

k20090328a2


一歩~ずつでいいさ~ この手~を は~なさずに~

共に~歩んだ日々が~ 生き続けて~いるから~

           「絆」 作詞 亀梨和也




シェリーとの絆が 年々強くなっています。

できることなら

小さくて柔らかいこの手を

ずっとずっと繋いでいたいです。


k20090328a3

ね、シェリちゃん♪

| シェリー | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ春

k20090327a1
桜は 満開まで まだまだかかるね~




k20090327a2
水仙は綺麗に咲いてるね♪


シェリーは水仙よりも 私のバッグの中のオヤツに興味あり

≫ Read More

| シェリー | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜が少し・・・

k20090326a1
市民の森に行くと、桜が少しだけ咲いていました



k20090326a2
シェリーは桜よりも 木に付いたワンコの匂いの方が気になるみたいです

≫ Read More

| シェリー | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ張りっこ

k20090324a1
近所を散歩すると 必ず↑こうなります。


必ず同じ場所です。




k20090324a2
シェリーの行きたい先は、車がバンバン通る道路なのです。


なので、ここだけは絶対に譲れないので「ダメ!」と言って違う道に誘導するのですが


「ヤダ!」って、シェリーも負けていません。


この先に何で行きたいのかよくわかりません???


「危ないよ!」って何度も言い聞かせて 

安全な道に誘導して家に戻ります。




家に戻ると・・・・

≫ Read More

| シェリー | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えたい日

私がPCを使っている時は 

いつもPC横の巣穴に入って寝ているのシェリーですが

なぜか この日は巣穴じゃなくって

もっと私の近くに居たくて ソワソワしていたので

k20090322a1
抱っこしてあげました。

今日は とっても甘えたい日だったみたいで

抱っこされたまま スヤスヤ寝てしまいました

甘えん坊の赤ちゃんみたいで本当に可愛いです

| シェリー | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猿さん?

病院に連れて行く途中。

ピンクのカゴの中でバタバタ暴れていたシェリー

静かになったと思って横を見たら・・・




k20090321a2

フードを被ったまま 固まっていました


あまりに面白おかしくて 信号待ちの時に写真撮りました



k20090321a3

写真を撮られるの大嫌いなのに固まったまま。。。



k20090321a4

お耳が隠れているせいか

なんだか・・・犬というより

お猿さんみたいです

| シェリー | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から1日3食

関節のサプリメントがなくなったので病院に行って来ました。

最近、暖かくなったせいか 顔を掻いて目の周りが赤かったので

念のためシェリーも連れて行きました。


k20090321a1

↑病院の待合室でブルブル震えているシェリー


名前を呼ばれて診察室入り体重測定。

3.10kgでした。


気になっていた目の周りの赤みですが

病院に来るころには 赤みが取れていて

先生もちょっと診ただけで

痒がっている時に飲ませるようにとステロイド剤が出ました。


「まだ薬飲んでいますか?」

と、先生に聞かれたけど

この前の診察の時に 先生がしばらく薬を飲むのをやめましょうって言ったのに

先生、すっかり忘れていました


カルテに書いておかないのかなぁ?



家に帰ってから 目周りの毛を掻き分けてみたら

やっぱり皮膚が赤くなってガサガサしていました。


それほどひどい状態ではないのでいいですけど。。。。


≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になりました♪

今日は、いつものペットショップでシャンプーしてもらいました

予定よりもシャンプーの予約を入れるのが遅くなり

プ~ンと臭かったのですが 迎えに行くと

フワフワサラサラになり、身体からはいい香りがして

汚パピから美パピに変身しました


k20090319a1

↑帰りの車の中、頑張ったご褒美のオヤツを食べたところです。



k20090319a2


トリミング代(シャンプー持込) 4515円(税込み)

| 健康管理・お手入れ | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月