2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

市民の森で散歩

k20090430a1
昨日と同じ服を着て 今日も元気に市民の森へ~


k20090430a2
クンクンパトロールは欠かさずやります



k20090430a3
日差しが強いですが

午前9時なので 日陰はまだ涼しいです。

≫ Read More


| シェリー | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリー専用階段(下りているところ)

シェリー専用階段で 下りているところです


k20090429d1


k20090429d2



k20090429d3



k20090429d4



k20090429d5

≫ Read More

| シニア犬の生活 | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリー専用階段(上っているところ)

階段が届くまで 3段の階段に慣れる練習をしていたので

目が見えないので 時々失敗しますが

思ったよりもスムーズに上り下りができました


では、上っている様子をご覧下さい。


k20090429c1



k20090429c2



k20090429c3



k20090429c4


≫ Read More

| シニア犬の生活 | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリー専用階段(オーダー依頼)

私が オーダーをお願いしたのは

LOVE&POOCH*らぶぷち*さんです。

こちらには、オーダーではない階段とスロープもありますが

うちのソファーにはちょっとサイズが合わなかったので

オーダーさせていただきました。

最初は、スロープの方がいいかな~と思って

スリープでオーダーのメールをしたのですが

見積もりのメールに 参考にと階段の見積もりも出していただいて

分かりやすく図も添付されていたので

もう一度考えて シェリーは階段に慣れているし

段差が思ったよりも低かったので

階段で作っていただく事にしました。



k20090429b1
↑こちらが メールに添付されていた見積もり図です。


これなら、段差が今の仮の階段よりもないので

上り下りが楽ちんになります

≫ Read More

| シニア犬の生活 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリー専用階段(仮の階段生活)

シェリーは我が家に来た時から

ずっとソファーのある生活をしていて

ソファーの上で寝るのが大好きです。

でも・・・

シニア犬になり、太りすぎで 目がみえなくなり

ソファーの上り下りで失敗したり、

落ちそうになってと 危ないことが何度かあり

ソファーの生活をやめようかとも思いましたが

私が膝を悪くしてしまったので

ソファーのない生活は辛いので

ソファーと床の中間に台を置いて

そこから上り下りするように

根気よくシェリーに教えて台を使うようになりました。


k20090429a1
↑軽いので 安定感が悪かったです。

この上に 長座布団を敷いて使っていました。

≫ Read More

| シニア犬の生活 | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断つづき

尿検査ですが 気になっていた尿路結石ですが

今回の検査では 以前見えていた尿の結晶が見えず

とりあえず大丈夫だそうです

引き続き、尿路疾患予防用のフードを与えます。


そして、初めてのレントゲン検査ですが

右後ろ足の付け根部分が 左と比べると少し関節炎だそうです。

でも、触っても痛がらないので それほど心配する事はないそうです。

他の骨は、全て綺麗でした。


前に通っていた病院では 気管が潰れているといわれたので

この前 急に息苦しくした時の事をブログで気管虚脱と書きましたが

気管は変形していなくて 普通の形だそうで

「逆くしゃみじゃないかと思います」

と、先生に言われました・・・・。


3歳からずっと通っていた前の病院って・・・・

もっと早く病院変えていたら 

シェリーの目も進行を遅らせられたかも・・・・


≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

毎年春にするシェリーの健康診断に行ってきました

血液検査・尿検査そして初めてレントゲンも撮ることにしました。

オシッコはしたばかりのじゃないと持って行かれないので

出かける準備をして シェリーのオシッコ待ち。。。。

思ったよりも早くしてくれたので

それを持って 急いで病院に行きました


病院に着き、すぐに診察室へ

まずは体重測定。

3.10kgでした。


検査の前に 右目が赤くなっていたので診察してもらいました。

目に傷がついているので

1週間1日3回 弱い抗生剤の入った目薬を点眼するようにと言われました。

目が傷ついた原因は、暖かくなりアトピーがひどくなった事で

目の周りを掻いた事でした。

足の先をかじったり、身体を掻き毟っていて

ところどころ赤くなって毛がなくなっているので

少量のステロイドを3日間1日1回飲み

そのあとは 1日おきに1回飲み

様子を見ながら感覚を開けるようにと指示が出ました。


診察が終わり、シェリーは検査のため

処置室に連れ行かれました

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りバス旅行

昨日は、日帰りバス旅行に行って来ました

群馬県渋川市の芝桜とバラ園。そしてイチゴ狩りのコースです。


k20090426a1
みさとの芝桜です。


・・・う~ん・・・・前日の雨のせいで 花がしおれちゃって



k20090425b1
↑この写真とは全然違っていました



k20090426a2
ちょっとガッカリしましたが お天気が良かっただけでも

まぁ良しとしようって感じです。



≫ Read More

| kei | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は・・・

今日は 朝からずっと

先週からずっと天気が気になっていました。

なぜかというと 明日は・・・

k20090425b1
↑これを見に行くからです♪

明日はからに変わって良かった


今日の雨のせいで 芝桜がどうなっているか心配ですが

お天気が良いみたいなので 楽しみです♪


| kei | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと来た!

k20090423a2
定額給付金申請書が やっと我が家にやって来ました。

これから申請書を書いて送らなくっちゃ!

私は 定額給付金反対だったけど

決ったからには 頂きます(貧乏なので・・・)


Rは 5月で19歳になります。

誕生日が平成2年2月2日以降の子供は2万円もらえます。

2月に決って良かった~


| その他 | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拒否

朝晩 まだちょっぴり寒かろうと思い

巣穴に毛布を入れてあげたら・・・


k20090423a1
蹴っ飛ばされて 外に出されちゃました

| シェリー | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹ペコシェリー

k20090425
グ~

スヤスヤ寝ていて静かな夕方


k20090422a1
あっ・・・起きた・・・



k20090422a2
う~ん・・・と、伸びをしてストレッチ


この後 「ご飯くれ~」と大騒ぎ

夕飯まであと1時間あるのに

どうしても早く食べたいみたい



≫ Read More

| シェリー | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月