2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

空くん

私とシェリーの王子様 空くんが今日 虹の橋を渡りました。

享年12歳3ヶ月でした。

本当に本当に悲しくて 涙が止まりません・・・・



空くんとは 一度も会った事はないのですが

私がHPを開設して知り合ったワンちゃんで

飼い主のemiさんと 何となく空くんとシェリーは似ているよねって話していました。

年も1才違いだし、同じ岩手県生まれだし

もしかしたら血が繋がっているかも・・・と思っていました。

後で、遠いですが血が繋がっている事がわかり

それはそれは嬉しかった事が 昨日の事のようです。



k20090531a1


シェリーと違って 空くんは とても紳士で気品があって

「王子様」という言葉がピッタリの男の子でした。

私の憧れの空くん。

お別れだなんて 本当に悲しいですが

青い澄んだ空が 空くんだと思って

空くんの事を思い出します。

絶対に 空くんの事を忘れないよ。


空くん、闘病中、本当に頑張ったね、偉かったね。

お空の上から パパとママと舞ちゃんを見守ってね。


直接 会う事は出来なかったけれど

空くんと出会えて本当に嬉しかったです。

ブログで いつもステキな王子様を見させていただいて

とても癒されました。

空くん、本当に本当にどうもありがとう。

どうぞ安らかに・・・

| ワンちゃん | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ帰る

遡り日記です。

27日の夜遅くに 中国に出稼ぎに行っているパパが帰って来ました

ゴールデンウイークに休暇を取らなかったので

今回7泊8日の休暇を取ったのですが

29日は大腸内視鏡検査、30日・31日は友人と旅行(パパだけ)

6月2日は健康診断・・・・って感じで 毎度の事ながら

何かと用事が出来て忙しい休暇です。


k20090528a1
シェリーは、初日はちょっとよそよそしかったですが・・・・



k20090528a2
翌日からは すっかりパパに甘えていました。

≫ Read More

| 家族 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し♪

遡り日記です。


最近、Rとシェリーが とても仲良しです

パパが居ない分、Rに甘えるシェリー

年々 老いていくシェリーを見て優しくなったR



k20090527a1
今までは天敵だったけど すっかり二人の関係は変わりました



k20090527a2
Rが寝転べば 股の間に張り込み


≫ Read More

| シェリー | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい偶然バッタリ

遡り日記です。

k20090526a1
朝、ちょっと暑かったですが 畑に行って来ました。


最近 シェリーは 畑道の方が よく歩きます。



k20090526a3
時々、地面の匂いを嗅いで。。。。



k20090526a2
畑をひと回りして 市民の森に行くと

ラッキー君にバッタリ会いました


ラッキー君のママがお仕事なので

少しだけ一緒に歩きました。

ちょっぴりだけとラッキー君に会えて

私もシェリーも嬉しかったです



そして・・・・

≫ Read More

| シェリー | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左前足の狼爪のある指

シェリーの 左前足の指?が なかなか治らず

ますます赤く腫れています

痒み止めも、炎症剤も飲んでいるし

齧らないなように 気をつけているのですが

隙があれば 私の目を盗んで齧っています。


あまりにひどくなったので 病院に行って来ました

炎症していないので とにかく齧らせないようにした方がいいと言われ

包帯を巻いて齧らせないようにしてもいいですか?と聞くと

ずっと包帯だと 蒸れてしまうので

エリザベスカラーを付けて 併用するなら良いと言われたので

散歩に行く時と寝る時は包帯で

起きている時はカラーを付けることにしました。


今日は、診察代は無料でした。

ノルバサンシャンプー 1500円のみです。

| 健康管理・お手入れ | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の散歩

k20090525a1
夕方、市民の森近くの畑で散歩しました。


朝よりも涼しくてシェリーがよく歩くので

なるべく来られる時には 頑張って連れて来ようと思いました。



k20090525a2
シェリーと一緒に 王子様に元気玉を送り

≫ Read More

| シェリー | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命令

k20090524a1
お腹触りなさい!


毎日シェリーに命令されています



k20090524a2
満足じゃ~♪


シェリーちゃん、たまには私の腰を揉んでくれ~

| シェリー | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人の会話?

k20090523a1
ママ、お腹すいた~


お昼ご飯にカリカリ食べたでしょ~



k20090523a2
た、食べたけど・・・


ダイエット中だから我慢だよ



k20090523a3
ママだってダイエット中なのに ご飯の後にオヤツ食べてたじゃん。。。。



シェリーはオシッコする度に ご褒美としてボーロ食べてるじゃん

≫ Read More

| シェリー | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い空に向って

いつもの朝散歩。

今日は 畑を歩きました。


k20090522a1
今日は風が強いです。


k20090522a2
風が強いけど 空が青くて綺麗でした。


k20090522a3
さぁ、シェリーちゃん!

お空が綺麗だから 王子様に元気玉送ろうね



早く元気になって ご飯が食べられますように



k20090522a4
王子様は 少しずつ回復しています。

あともうちょっとだね。

シェリーと 青い空に向ってお祈りしてるからね

| シェリー | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のシェリー

今日のシェリーは

k20090521a1
いつものように 市民の森で散歩しました。



k20090521a2
暑いので日陰を探しながら歩きました。



k20090521a3
最近、あまり歩かなくて ただ行ったり来たりするだけ・・・・

なのでちょっと運動不足気味です

≫ Read More

| シェリー | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしろかわいい♪

k20090520a1
シェリーの顔が半分潰れています



k20090520a2
舌も出ています



普通に可愛い顔も好きですが

こんなちょっとした変な顔も大好き



≫ Read More

| シェリー | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車の中

暖かくなって 駅までの送迎に行くのを楽しみにしているシェリー

毎日 張り切って車に乗り込みます。

でも・・・・


k20090519a4
車に乗ると 寝ている事が多くなりました。

年を取ったなぁ~と感じる瞬間です。

悲しくなるけれど そんなシェリーを ますます愛おしくなります

| シニア犬の生活 | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月