2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

シェリーの態度

パパが中国に戻りました

朝、5時に起きて支度して 食料をスーツケースにたくさん入れて

最寄の駅6時3分発の電車に乗りました。

シェリーも 一緒にお見送りしました

パパが車から降りると

行ってらっしゃい!と大きな声で「ワン!」と吠えました。


k20090731a2
シェリー、パパ行っちゃったね・・・


k20090731a3
せっかく慣れたのにね~



・・・・パパが単身赴任になってから、

シェリーのパパに対する態度が少し変わりました。

帰って来た日は、ワンワンとお迎えした後は

パパに近づかないのです。

今回は ハウスにしばらく入っていました。


私の友人が遊びに来た時は、友人の傍をまとわりついているのに

パパに対しては ちょっとよそよそしいのです。


私が実家の母と旅行に行った時も

ワンワンとお迎えしてくれた後は

私によそよそしくて いつものシェリーに戻るまで3日かかりました。

もしかしたら、自分を置いて(捨てて)出て行ったと思っているのかも?



≫ Read More


| シェリー | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き寄せられた帰国

今回のパパの帰国は 急な仕事のためでした。

24日に千葉で会議があり それに出席するための帰国。

23日の夜、自宅に帰って来たパパと話をしているなかで

パパの上司が 入院されていて メールをしても返事が来ないと心配していました。

この上司の方は、パパよりも後に 中国に転勤されて

転勤に伴い 健康診断を受けるのですが

それで病気が見つかり 手術をして元気になってから

奥様と一緒に中国に来られたのです。

元気そうにされていたのですが

また検査して入院になってしまって

数ヶ月の間、入院されていたのです。


前の入院の時は、メールをすると返事が返ってきたのですが

今回は全然返事が来ないと とても心配していました。

「かなり悪いのかもしれない」とパパが言ってて

そんな話をした後に、パソコンでメールチェックをすると

亡くなられたと会社からメールが届いていました。


東北に転勤していた頃から 一緒に仕事をしてきた方で

パパは、この上司の方をとても信頼していて慕っていました。

中国でも、奥様に食事をご馳走になったりと

色々とお世話になっていたそうです。


パパも 昼食の時は、必ず食事に誘い

一緒に食べていたそうです。

食欲のない上司に 「食べなあかんよ」と言って

励ましていたそうです。


悲しい一報を聞いて パパはショックで落ち込んでいました。

≫ Read More

| その他 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯を取りに行きました。

注文していたシェリーのフードを取りに病院に行って来ました。

シェリーはお留守番させたかったのに

私の腕の中にスッポリ入って離れないので

一緒に連れて行きました



k20090729a1
ワンコって不思議ですね~

いつもは病院へ行く道中は、ブルブル震えて鳴いているのですが

今日は、診察しないとわかるのか??とってもリラックスして車に乗っていました。



k20090729a2
長年の経験だよ~


さすが68歳!・・・もう70歳かな?





いつもの低分子+pHコントロール1kg  2688円

最近、食欲モリモリでフードの減り方が早いです

| 健康管理・お手入れ | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジィ~

k20090728a1
シェリーが Rをジィ~っと見ています


何でかと言うと・・・


k20090728a2
Rがアイスを食べていたから・・・


Rは、絶対に食べ物をあげないので

見つめても無駄なのにね~



k20090728a3
見せびらかされて 意地悪されるだけなのに~



・・・何度か、力ずくで奪おうとチャレンジしたシェリーですが

目が見えないし、お婆ちゃんだし、強奪は失敗してました


Rが食べてたら、シェリーだって何か食べたくなるので

アイスの代わりに 「ささみふわり」をオヤツにあげました。


≫ Read More

| シェリー | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーちゃんウチワ

k20090727a1
シェリーちゃん、暑くないですか?


k20090727a2
シェリーちゃんウチワで 涼しい風を送ってあげるね~


k20090727a3
パタパタ~


・・・・無反応・・・


数年前に作ったウチワです。

今と比べると、シェリーの顔が若いです。


以前は、ウチワ作ったり しおりを作ったりして楽しんでいましたが

最近は、すっかり何もしなくなりました・・・

シェリーだけでなく、母もすっかり年を取りました・・・

| シェリー | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの畑

遡り日記です。


k20090726a1
午前6時20分。

市民の森近くの畑に着きました。

手術をしてから初めての畑です。


・・・この前、夕方に来て 大雨降ってお散歩できなかったので

シェリーは大喜びでした



k20090726a2
朝から天気が良かったので ちょっと日差しが強かったですが


k20090726a3
とっても楽しそうに歩いていました。

≫ Read More

| シェリー | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くても・・・

遡り日記です。

パパが帰って来ると 病院や買い物で忙しいです。

この日は、スーツを買いに行き 急ぎで丈を直してもらえることになり

一旦家に帰って 昼食を取り またお店に取りに行きました。

午前中の買い物は お留守番だったシェリーは

今度は自分も行くと必死でアピール

車ですぐの場所だったので 暑かったけれど連れて行きました


k20090725a1
パパがスーツを取りに行っている間、私とシェリーは車の中で待つことに・・・

日陰がなくて クーラーしてても超暑いです


シェリー熱中症になったら大変なので・・・



k20090725a2
車のハンドルの日よけで 日差しを防いであげました。

これだけでも、日差しがかなりカットされました

≫ Read More

| シェリー | 16:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トホホ・・・な日

朝は雨が降っていたので お散歩に行かれませんでした。

夕方、雨が止んでいたので 6時に家を出て

久しぶりに市民の森近くの畑に行ったのですが・・・


k20090724a1
着いたとたん、大雨が降ってしまって お散歩どころではなく



k20090724a5
テンション上がりまくりのシェリーをなだめて・・・

雨が小降りになるのを待っていました。


・・・しばらく待っても前が見えないくらい降っていて

あきらめて帰る事にしたのですが

せっかく楽しみにしていたシェリーが可哀相だったので

お詫びに車の中でオヤツをあげました。


k20090724a2
野良猫のような ガッツキ食いで


k20090724a3
プチクッキーを全部食べてしまいました


大雨の中、恐々車を運転して帰宅して

家の中に入る一瞬で 濡れてしまって

何しに行ったんだかとトホホホ・・・って感じでした



≫ Read More

| kei | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急な帰国

パパが 日本での仕事で急に帰って来ることになりました


k20090723a1
シェリー、寝てる場合じゃないよ。パパが帰って来るって!



k20090723a2
え~!マジ~?


マジマジ!帰って来るから接待よろしくね~



k20090723a3
うーん・・・さて、老体にムチ打って頑張るか!



尻尾ブンブン振って歓迎しないとパパはガッカリしちゃうから

頑張って尻尾振ってお愛想してね~('-'*)ヨロシク♪



夕飯は何がいいかとメールで聞くと

暑いけど中国では食べられないので シチューがいいというので

今から材料を買いに行ってきま~す

| 家族 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も病院

今日も病院に行って来ました



k20090722a1
・・・シェリーじゃないですよ~



今日は、Rを耳鼻科に連れて行きました。

もう半分大人なので、1人で行ってもらいたいところですが

かかりつけの耳鼻科は、家から遠いので

仕方なく いつも車で連れて行っているのです



いつもアレルギー性鼻炎の薬を4週間分もらっているのですが

3ヶ月に1度位は、診察しないとダメなので

今日は診察もしなさいと言うと

「え~、薬だけでいいでしょ?診察は来月にする」とR。

来月は、お盆休みもあるし、混むかもしれないので

今日の方がいいと思うとRに言うと

渋々、診察してもらうことにしたR。


少し前から、鼻をグスグス、時々咳をしているのを

母は知っているんだからね!と ムスっとした顔のRに

心の中で言いながら ちょっとムカムカしちゃいました


診察してもらったら、風邪の引き始めと言われたそうです。

やっぱりね~!って感じでした

いつものアレルギー性鼻炎の薬4週間分と

葛根湯7日分が出ました。


今日、診察してもらわなかったら、きっとひどくなって

来週には 鼻が詰まり、咳がひどくなっていた事でしょう・・・

19年間、Rを育てて来た母しかわからない事。

少しは感謝してもらいたいです~。



家を出てから 帰って来るまで1時間半。

病院が空いていたから良かったですが

病院行くと かなり疲れます

ガキンチョ子供がたくさん来ていて

凄くうるさい子もいて そういう子の親にかぎって

「○○、ダメよ~」って口で優しく注意するだけ・・・

見ててイライラしちゃって「うるさい!」ってもう少しで

言いそうになってしまった・・(気が弱いので言いませんが)


そうかと思うと、絵本を静かに見て待っている子もいて

いろいろな親子がいて 見ていて面白かったです。

Rは、赤ちゃんの頃から 体が弱かったので

病院に行きなれている事もありましたが

静かに待っていられる子でした。

もちろん、母は絵本を小さな声で読んであげたりもしましたが・・・


ギャーギャー騒ぐ子を見て、Rは大人しくて良かったと思った母でした。




でも、大きくなると活発な子の方が 自己主張をしなくてはいけない時代には

安心かもしれませんね~

うるさかったガキンチョが うちのパパと同じ名前で

「○○○き!ダメよ!」「○○○き!」と何十回も注意されてて

ちょっと笑ってしまいました~

| kei | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

免疫力UPのサプリメントがなくなったので病院に行って来ました


k20090721b1
家を出る時は、お出かけだと張り切っていたシェリーですが

車に乗って1kmも走らないうちに 病院に行くとわかったみたいで

着くまでずっと小さく弱く可愛くせつなく鳴いていました



k20090721b2
病院いやだよ~~~






病院に着き、診察室に呼ばれて まずは体重測定。

3.05kgでした。

手術前後は、たくさん食べても どんどん痩せてしまって心配していましたが

エリザベスカラーが取れてストレスがなくなったからか

同じ量の食事をして 100g増えました。

このくらいが ちょうどいいです



≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリプリお尻

ソファーの上で寝ているシェリー


k20090721a1
私の目の前に プリプリのお尻が・・・



k20090721a2
プリプリのお尻が可愛いので写真をバシバシ撮り~




k20090721a3
尻尾を足に挟んでみました。



≫ Read More

| シェリー | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月