2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

耳の炎症

【10/31記】

2、3日前から耳をガシガシ掻いていたので
気になって耳の中を見てみると
左耳が真っ赤でただれていました。

病院に行き、診察してもらいました。

左耳の奥の方が汚れていて炎症を起こしていました。

1週間、点耳薬を1日1回点すことになりました。


本日の病院代

再診料                   500
耳鼻科検査料               800
耳処置料                 1000
点耳薬                   2000
サプリメント(関節・免疫力21日分)   3360
抗炎症剤(痒み止め20日分)       600
低分子+PHコントロール1kg2袋    5120
消費税                     669
合  計                   14049円




体重 3.20kgでした。

100gダイエットです

| 健康管理・お手入れ | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小心者のひとりごと

k20090927b1
何となく気が向いたので 市民の森のバラ園を歩いてみました。


k20090927b2
ここは歩いてもいいの?


通り道だからワンコの歩いて大丈夫だよ。



k20090927b3
シェリーちゃん、バラが綺麗に咲いてるよ。


k20090927b4
見えないけど、バラの香りはわかったよね?



k20090927b5
バラの香りよりも、クンクンパトロールしたい!


そうシェリーが言うので(言ってないけどたぶんそう)バラ園から移動しました。

≫ Read More

| シェリー | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波長が合う時

いつもではないのですが 朝、Rが起きて来てソファーに座ると
ダダダ~っと 慌ててソファーの上に乗って


k20090927a1
スポっとRの腕の中に入って寛いでいる時があります。



こんな時は 二人の波長が合った時なんじゃないかな~って思います。


Rに甘えたい時でも、Rが機嫌が悪いとシェリーは傍にいきません。
Rが優しく撫でるときに、シェリーが機嫌が悪く怒る時があります。

二人にしかわからない波長は、小さい頃に出会い共に育って来た者同士にしか
わからない何かがあるのでしょうね~



k20090927a3
二人とも可愛かったなぁ・・・

| シェリー | 19:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体質改善

Rは、アレルギー性鼻炎で赤ちゃんの頃からずっと耳鼻科に通っています。
19年間、ずっとアレルギーの症状を抑える薬を飲んでいます。
以前から、薬を飲み続ける事が気になっていて
漢方を試してみたかったのですが、なかなか踏み切れずにいたところ
ラッキー君のママから、漢方を処方している薬局を紹介していただきました。


Rが毎日飲んでいる薬の名前を言うと、薬局の薬剤師さんに

「かわいそう・・・」と言われました。


何故、可哀相かと言うと、その薬は とっても眠くなるのだそうです。

受験生なのに・・・・・


その薬が悪いわけではないのですが 長く飲み続けると副作用で
肝臓の機能が低下するそうです。


それを聞いて、薬をしばらくやめて漢方を飲ませてみようと思い
17日から飲み始めました。
薬に慣れているRには、まだ目に見えた効果はありませんが
最低1ヶ月は続けて様子を見ようと思います。


そして、私は 昨年冬は、冷え性がひどくなり 
24時間、寒くて寒くて・・・・靴下3枚履いても寒くて・・・・
年のせいか、ダイエットのせいか、7年間の寒い体育館か通いのせいか
今年の冬は どうやって過ごそうかと考えていたところでした。

薬局で 足湯をしてマッサージをしてくれるというので
21日に マッサージをしてもらうと、私は全体的にむくんでいるそうです。
特に足のむくみがひどいそうです。

私、今まで自分がむくんでいるって気がつかなかったんです。
脂肪がいっぱい詰まっていてパンパンなのかと思ってたのです。

「こんなに身体に水が溜まっていたら、靴下3枚履いても温まらないですよ」って
言われました。

冷え性の原因がわかったので、身体の水分を外に出すことと
身体を温めることを これからやっていけば
辛い冬を過ごさなくてもすむので 毎日、家で足や腕をマッサージして
身体を温める物を食べるようにしています。


そして・・・


k20090926a3
血液の流れを良くするものと、身体を温めるものと、腎臓の機能を向上させるものを
飲み始めました。


色々試すと、けっこうお金がかかりますが、身体の冷えはいろんな病気を引き起こすので
体質改善していこうと思います。

| kei | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく来ない間に・・・

k20090926a1
手術したり、暑くなったりして 夏の間は市民の森に行かれなかった間に
↑この画像に写っている広い芝生の所で ワンコのトラブルがあったらしいです。

詳しい事はわかりませんが、犬のノーリードが禁止の芝生で
大型犬が小型犬を襲おうとしたのを 小型犬の飼い主さんが止めようとしたら
大型犬が噛み付いたそうです。

小型犬の飼い主さんが怒って、裁判沙汰になるとかならないとか・・・・



今までも、市民の森の管理局に 犬をノーリードで遊ばせているので
注意して欲しいという苦情は何度もあったそうですが
管理局の人が注意しても、逆切れするマナーの悪い人もいたりして
見て見ぬふりをしているような状況でした。

でも、こうして問題が起きてしまうと、今までのようには見て見ぬふりも出来ないので
最近は、芝生の広場を管理局の方がマメに見回りに来ているそうです。


そして・・・


k20090926a2
このような看板が増えました。


今まで、家庭菜園の所には、この看板はなかったのに
家庭菜園のところにも 看板がいくつかありました。


・・・・シェリーの憩いの場所だったのに・・・・


時々、家庭菜園のところにある小さな芝生で
迷惑にならないように気をつけながらノーリードで遊ばせていましたが
犬の散歩禁止の看板を立ててあるので
リードを付けていても 遊ぶことができなくなってしまいました


一部の人がしていたマナー違反から問題が起こり
さらにワンコに厳しくなった市民の森です




| シェリー | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝と夕の散歩

k20090925a1
朝は 市民の森でお散歩ですjumee☆walkdog2



k20090925a2
9時頃だと 人もワンコのほとんど居ないので
要注意犬シェリーの散歩には とっても良い時間帯です


夏は シェリーに朝早く起こされて 毎日睡眠不足になっていましたが
最近は、夜中の1時頃に 居間に行きたいと寝室の襖をカリカリしたり
部屋の中をウロウロしている時があります。

「もしかしてボケちゃった?」

そんな心配もあったりしたので、なるべく刺激を与えようと思い

≫ Read More

| シェリー | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘え上手

家族のお迎えや、そろそろ市民の森に行こうかな~と思っていると
素早く察知するシェリーは 出かけるまで 私にまとわりついたり
膝の上に乗って 「シェリーも行くからね♪」って 
今できる限りの精一杯の可愛い顔をしてみせますjumee☆faceA218a




そして




k20090924a1
ママ~ン


クルッと後ろを向いて 私の顔をペロっと舐めます。


シェリーが女優なのはわかっていても、この甘え上手さにメロメロの私です♪

| シェリー | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森にお散歩

シルバーウイーク最終日(我が家には全く関係ないですが)、10時頃に市民の森に行きました。
曇りだと思ったので、いつもより遅く出かけたら、お日様が出ていて暑かったです


k20090923a1
シェリーは、鼻息荒く張り切って歩いていて
ウオーキングをしていたオバサンに ガウガウしていました
基本的に人間が大好きな子ですが、引きずるような足音が気に入らなかったのか
珍しくガウガウしちゃったみたいです


k20090923a2
クンクンパトロールも積極的にして


k20090923a3
早歩きで元気良く歩き

≫ Read More

| シェリー | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の疲れか・・・

夏の疲れが出たのか、更年期のせいか、アレのせいか
このところ すぐに疲れてしまって 家事を最低限やった後は
シェリーとダラダラしています

今日、やっと撮り溜めた写真を整理したので
明日以降 ぼちぼちと「遡り日記」などを書こうかと思いますmemo



私と違って ↓このお嬢さんは

k20090922a1
お目目が真っ白で 白髪だらけですが とっても元気ですニクキュウ


k20090922a2
私がソファーに座ると、ササ~っとやってきて
コロンとヘソ天になって マッサージを要求していますアップロードファイル

大好きな市民の森は、シルバーウィークで
人もワンコもたくさん遊びに来ているので
ガルル~犬シェリーは 昨日と今日は近所をちょこっとしかお散歩していません。
明日は、アレのせいで一番体調が悪いと思うけど
頑張って市民の森に連れて行ってあげようかな・・・汗

| kei | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはぎ&桜餅

【遡り日記です】

k20090920a1
↑ラッキー君のママに、おはぎと桜餅をいただきましたおはぎアップロードファイル


このおはぎと桜餅は、ショップチャンネルで購入したものだそうです。
大阪の「前田米穀店」というお店のものだそうです。

私は、粒あんはあまり好きではないのですが
このおはぎは、と~っても美味しかったですうわぁ・・・
黒米がモチモチして美味しいのだと思います。
もし、購入する機会があったら、私も買ってまた食べたいと思う和菓子でしたjumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R




おはぎおはぎが大好きなパパに食べさせてあげたいわ~

| kei | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには刺激を♪

遡り日記です。


k20090920b1
いつも寝てばかりのシェリーですが
ラッキー君のママから久しぶりにワン達を遊ばせようとお誘いいただき
市民の森で遊ぶ事になりましたjumee☆walkdog2


シェリーは、出かける1時間前から、家の中でハイテンションでした。
いつものお散歩と違うって何でわかるのでしょうねぇ・・・?

準備をして 大騒ぎのシェリーを車に乗せて市民の森に行きました



待ち合わせ場所に着くと・・・


k20090920b2
「こんにちは~♪」

ハンサムシェルティーのラッキー君が待っていましたアップロードファイル



k20090920b3
ラッキー君は、8月8日に歯石除去をした時に
ついで?に 頭にできたイボ(良性です)を取り、
そして、ついで?に オカマちゃんになりました。




≫ Read More

| シェリー | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

遡り日記ですmemo


k20090917a1
朝、Rを駅まで送り、大きな声でRに「ワン!ウウ~!」と気合を入れ



k20090917a2
市民の森でお散歩して



k20090917a3
シェリーの嫌いなところに連れて行きました

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月