2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

腫瘍か??

【10/31記】

シェリーは厄年なのかと思うほど、病院に行く事が多いこの頃です・・・

アトピー持ちのシェリーは、足が痒いからなのか、
痒くなくてもクセのようになったのか
しょっちゅう足先を齧っています。


シェリーが足を齧っていると、私も、パパも、Rも
「足齧っちゃダメ!」って注意をします。
いつもみんなに言われて嫌なのか、最近はこっそり齧っている時もあります。


いつものように足を齧っていたシェリーに「また足齧って!!ダメでしょ!」と言いながら
足先を見ると、ちょうどシェリーが舐めた足先の毛がヨダレで濡れていて
皮膚が見えていたのです。

そしてそこに、小さな米粒の半分位のポチっとした出来物がありました。
右前足の中指?あたりの指先です。


6月に左足の狼爪のある指にできた腫瘍の事があるので
また、腫瘍が出来たのか・・・と泣きたくなりました・・・

でも、以前に出来たものよりも固いのでイボかもしれないしと思い
病院に行ってきました。


≫ Read More


| 健康管理・お手入れ | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃腸不良

【10/31記】

22日の朝、朝ご飯の支度をしていると、シェリーが台所の方に来て
隅でうなだれて座り出しました。

こういう事は 気持ちが悪い時に時々あります。

朝ご飯を出してみても、全然食べようとせず、洗面所の暗い場所で
オスワリしてうなだれていました。

Rが起きてくると、Rの横に座りうなだれています。
Rが心配していると、Rに寄りかかっていました。

吐くかもしれないと思ったので、シェリーが通りところに新聞紙を敷いて
スタンバイしていましたが、吐く様子もなくチッコもせずで・・・

8時過ぎにRが予備校に行くので シェリーの事は心配ですが
留守番させようとしていると、一緒に行きたいと立ち上がり
少し元気な様子だったので、チッコしてないのが心配でしたが
一緒に車に乗せて駅まで行きました。

Rが車から降りるとき、いつも「ワンワン!」吠えるのですが
具合が悪いみたいで 全然吠えずピンクのカゴの中で
うなだれていました。

そして、帰りの車の中で、ゲボゲボ・・・と胃液を吐きました。
そして、溜まっていたチッコも出て・・・・
ピンクのカゴの中は、上から下から出た物と
上から下まで汚れたシェリーとで地獄絵図のようになり・・・

家に着いて急いで片付けて シェリーの身体も拭きました。

シェリーは吐いたら元気になり、朝ご飯をカリカリと食べていました。

20日に、トリミングに行ったばかりなのに。。。。


身体を拭いたものの、吐いたので毛から物凄い悪臭が・・・・

仕方ないので、シャンプーしました。


吐いた後は、ずっと元気でしたが、お散歩はやめて家で静かに過ごしました。

夜、めったに家でうんPしない子なのに、ハウスの中のトイレでうんPしました。
少し柔らかめだったのが気になりました。

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳の炎症

【10/31記】

前日から、右耳を痒がっていて、耳の中を見ると赤くてただれていました。
またまた病院です。


痒がっていた右耳は、見える部分が汚れているだけでしたが
左耳は奥の方が汚れていたので、綺麗に洗浄してもらいました。

前回処方されら点耳薬を左耳は1週間、右耳は3日間点耳するようにと言われました。


本日の病院代

再診料    500
耳処置料  1000
消費税     75
合  計   1575円


体重 3.10kg

| 健康管理・お手入れ | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板ネコ

k20091015a2
駅の近くにある古い美容室の入り口前で
カゴの中でスヤスヤ眠っている猫を見つけました。

この子は、美容室の飼い猫で、とても大人しくって
通る人たち(ネコ好き)に ナデナデされています。

以前見かけたときは、自転車のカゴの中で寝ていました。

寒い時は、お店の中に居るそうです。

もともとネコ好きな私は、こういう子を見てしまうと
ネコも飼いたくなっちゃいます


・・・・シェリーがヤキモチヤキなので、絶対飼えません・・・

| にゃんこ | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメチワ兄弟

k20091016a1
友人Aさんちのポメチワ兄弟のレオ(ポメ)とちょこ太(チワワ)です。写真提供友人Aさん



k20091016a2
とっても仲良しに見えますが、まだまだ微妙な関係だそうですパンダ汗



k20091016a3
元気一杯なちょこ太は、動き回っているうちに、何故かスーパーの袋を着て(被って?)いたそうですアップロードファイル


ポメチワ兄弟、面白いですきゃー

Aさん、また写真送ってね~ハート

| ワンちゃん | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりな二人

k20091015a1
テレビを見て寛いでいるRの上で シェリーもまったりしています。
ボ~っとして・・・何を考えているのでしょう???顔 ニコ

| シェリー | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメチワワンに会いに♪

6月にブログに書いたポメとチワワを飼っているAさんのお家に遊びに行きました。

埼玉から電車に乗り、久しぶりに千葉に行きました
秋葉原から総武線に乗り、千葉方面に向う電車の中
一眠りしようかと思っていましたが、千葉に近づくにつれ
懐かしい駅を通るので、懐かしいなぁ~と思いながら
1人で電車を満喫していました


Aさん宅の最寄の駅に着くと、Aさんが迎えに来てくれました。


Aさんは、以前私が住んでいた街に住んでいたのですが
お家を買い換えて、違う市にお引越ししたので
私は、初めて新しいお家を訪問させていただきました


k20091014a1
3階建てのお家で、広い屋上付きなのです。
周りに柵をしたら、ワンコたちのドッグランにできるくらい広いです。
バーベキューもできるし、最高~


k20091104b1
何年振りだろう・・・久しぶりに会ったレオです
シェリーよりも少しだけお兄さんです。

レオ~、会いたかったよぉ~




・・・・



久しぶりに会ったレオ・・・


k20091104b2
以前よりもコロコロになって・・・・



k20091104b3
まん丸でボンボンみたいですアップロードファイル


ずいぶんコロコロになっちゃったけど 本当に可愛らしいお顔をしています
シェリーよりもお兄さんだけど、白髪もなくって若々しいです



リビングでレオと触れ合っていると、3階からキュンキュンせつない鳴き声が聞こえてきました。
鳴き声のする階段に行ってみると・・・



≫ Read More

| ワンちゃん | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいランチ

まつ毛パーマをしてもらった後、メイクもしてもらい
ルンルンでランチに出かけました♪


行き先は、友人Mと私のお気に入りのお店「味市場」です。


k20091013b1


k20091013b2




k20091013b3



≫ Read More

| kei | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつ毛パーマ

k20091013a4
ママね、まつ毛パーマしてもらうんだって!


化粧品の仕事をしている友人Mが、まつ毛パーマの資格を持っていて
私に、まつ毛パーマをしてくれました。

時々、ニュースでまつ毛パーマとエクステのトラブルのことをやっていたので
絶対恐いからやらないだろうと思っていましたが
友人から、トラブルの原因や、事故がない正しいやり方を聞いたので
恐怖感がなくなったのでお願いすることにしました。



k20091013a5
自宅のソファーに寝て目を閉じて、まつ毛用のロットに巻きつけて
パーマ液をかけて時間を置きます。
↑どんな感じになるのか 友人に写真を撮ってもらいました


私がやってもらっている間、シェリーは・・・・


k20091013a6
寝ている私の上に乗って、イビキをかいて爆睡していました
*ワタクシ、築地魚市場のマグロような体なので モザイクかけさせていただきました*


まつ毛パーマの出来上がりですが、目を開けてビックリでした

下に向いて生えている私のまつ毛が、上をクルンと向いています。
まつ毛が上がるだけで お目目がパッチリに見えます。

ビューラーが苦手なので、こんなにまつ毛が上がったことがなかったので大感激でした

| kei | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間後の診察

【10/31記】

4日の夜、全身が震え、四肢が硬直して 胆嚢が悪いのでは?と言われたシェリーですが
その後は、おかしな様子もなく、元気で食欲も旺盛でした。
薬を1週間飲み終えたので、病院に診察に行きました。


内診をしてから、前回悪かった項目だけの血液検査をしました。

結果は
ALPは319と高いですが、ステロイドの影響かもしれないません。
TBILは、前回0.6だったのが、0.5になり、ぎりぎり正常値になりました。
白血球数は、前回28800から16300になりましたが
正常値は6000~15000なので、まだ高いです。
でも、前回よりも数値が良いので、あと10日間 抗生剤を飲むことになりました。


本日の病院代

再診料              500
全血球計算検査料      1000
血液生化学検査料      1000
抗生物質10日分       1000
サプリメント(関節・免疫力) 3360
消費税              343
合  計             7203円


体重 3.15kg



かお
血液検査の結果が良い方向に行っていたので良かったですが
でも、血液検査だけで胆嚢を疑ったわけで・・・
これで完全に良くなったわけではないので
エコー検査とか 他の検査もしてもっと詳しく調べた方がいいのでは?と
素人判断ではありますが そう思いました。

でも、先生からはエコー検査の事は言われないのに
こちらから、あれこれ言うのはどうなんだろう?と思ったり・・・

アトピーの事で、ちょこちょこ病院には行くので
タイミングがいい時に、先生に聞いてみよかな?と思います。



| 健康管理・お手入れ | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きなオヤツの食べ方

k20091009a2
オヤツをシェリーに向けて「待て」をさせました。

目が見えないけれど、嗅覚は良いのでオヤツの匂いがプンプンしていると思います。


k20091009a3
オヤツから顔を反らします。
まだ目が見えている頃から、待てをする時は
オヤツを見ないように顔を反らします。
目が見えなくなっても その習慣が残っているのですね・・・



「ヨシ!!」と、声をかけると


k20091010a1
パクっ!!
勢いよくオヤツを咥えて



≫ Read More

| シェリー | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が去ったあとに

k20091008a1
台風が通り過ぎたので、雨続きでうんPしていないシェリーにレインコートを着せて
お散歩というか、おトイレしに行きましたjumee☆walkdog2




k20091008a2
久しぶりに外に出たので、足元が濡れても全然気にせず
意気揚々と歩いていました。


k20091008a3
トイレを済ませたので、家に帰ろうとしても
まだ外にいたいと抵抗するシェリー


抱っこして無理矢理家に連れて帰りましたパピヨン 泣く

| シェリー | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月