2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

薄暗い部屋の中で

午後4時少し前です。
お天気が悪いので、もう暗いです。


k20091129a1
オバサンかあちゃんパピヨン ウインク2人で 薄暗い部屋の中でまったりしています。



k20091129a2
お腹を撫でろと命令されて 真心を込めてマッサージさせていただきました。



k20091129a3
気持ち良くって うっとりしていました



| シェリー | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家でシャンプー

【12/5記】

いつもお願いしていたトリマーさんがお店を辞めてしまったので
今回は私が家でシャンプーしました。


シャンプーする前に、病院で肛門腺を絞ってもらいました。
かなり溜まっていたみたいです

爪は伸びてないということで 今回は爪きりはしませんでした。

病院から急いで家に戻り、お風呂場に直行してシャンプーしました。

我が家はボロ貸家なので とっても寒くてお風呂場も超寒いです。
風邪を引かせないように気をつけて 急いでシャンプーしました。

シャンプーが終わり、暖房ガンガンの部屋に連れて行き毛を乾かしました。
私が家でほとんどシャンプーシャンプーしない理由は、毛を乾かすのが大変だから・・・

家だと、シェリーはフセしてしまって、お尻やお腹側がなかなか乾かせられないのです

k20091120a1
今回は、逃げられないように ハウスの上に乗せてドライヤーしました。


毛が抜ける時期のせいか、シャンプーしたからか
部屋中がシェリーの毛だらけになり、アレルギーがない私でも
鼻が痒くて大変でした



k20091120a2
午後になって、Rを駅まで迎えに行くと一緒に付いて来たシェリー
シャンプー疲れで 車の中で寝てしまいました。。。。



本日の病院代

再診料    500円
肛門嚢処置料 500円
消費税     50円
合  計   1050円

| 健康管理・お手入れ | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困りました・・・

そろそろシャンプーしようかな~と思って
いつもお願いしているトリマーさんにメールをしたら
先月いっぱいでお店を辞めてしまったと返信が・・・・


もうずっとシェリーのトリミングをしてもらってて
安心してシェリーをお願いできたトリマーさんだったので
とてもショックです


近所にいいトリマーさんいないし、病院でシャンプーしてもらえるみたいだけど
数時間お預かりになってしまうので シェリーにはかなりストレスになってしまうからダメだし・・・

爪きりと肛門腺絞りを病院でやってもらって
自宅でシャンプーしても良いのだけど
毛のカットができないし・・・


う~ん・・・どうしよう・・・・


k20091119a1
アタシは お風呂に入らなくっても大丈夫よ



アトピーっ子は、お風呂に入らないとカユカユがひどくなるから
清潔にしないとダメなのです
明日、ママがシャンプーしてあげますからね


k20091119a2
え~!マジ~!?やだぁ~!!



・・・・家から近くて、優しくて手際が良いトリマーさんを探さなきゃ

| シェリー | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの贈り物♪

ピンポ~ンと家のチャイムがなり インターホンに出ると
「お届け物です」と 宅配便が・・・

通販で何か買ってないし、何だろう??と思って
玄関を開けて荷物を受け取ると

「空舞日記」のemiさんからのお届け物でした

箱を開けると、中からザクザクとお宝がたくさん出てきました

k20091112a1
シェリーが狙っています



中を開けると・・・



k20091112a2
お菓子に 紅茶の詰め合わせに オモチャに お手紙に~
そして・・・


≫ Read More

| シェリー | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いです

k20091103a1
午前6時30分。
シェリーに起こされ、ヌクヌクした布団から出て1階の居間に移動。
シェリーをソファーの上に降ろすと、小さく丸まって寝ちゃいました。


とっても寒そうだったので 急いでエアコンをつけて

k20091103a2
シェリーの毛布(フリースのひざ掛け)を掛けてあげました。


病院に行く時も、寒かろうと思って 冬の車用の豹柄マントを着せて出かけてました。

私が、超冷え性なので、ついつい寒いと思って過保護にしてしまいますが
年のせいか、薄毛のせいか、シェリーは寒さに弱いようです。


病院に行き、帰宅後は 途中だった洗濯物をして
寒かったけど、窓を全開にして掃除して空気を入れ替えると
私と一緒に 家の中をチョロチョロしていたシェリーは
身体が温かくなったのか、窓が開いていても
寒さに慣れてきたみたいなので 近所をお散歩することにしましたjumee☆walkdog2

≫ Read More

| シェリー | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過を見せに・・・

右前足の指にできた小さなデキモノ。
薬を飲み終えたので、経過を見せに行って来ました


先週よりも大きくなっていない、ジュクジュクしていないという事で
しばらく様子を見ることになりました。
これで、だんだん小さくなれば大丈夫だそうです。

お散歩も普通にしてOKなので、しばらくご無沙汰していた市民の森や畑に
連れて行ってあげようかな~と思います


デキモノの他に、昨日右耳を掻いていたのでイヤークリーナーで
拭いてあげると、耳の中が汚れていました。
足の診察のついでに、耳も診察してもらうと
右耳は大丈夫そうですが、左耳の奥が少し汚れているとの事。

両耳、イヤークリーナーで洗浄して、左耳だけ点耳薬を点けてもらいました。

アトピーの子は、耳の中の分泌液が出やすいので
どうしても、耳が汚れやすくなり、炎症を起こしやすいそうです。

2年位、耳の炎症はほとんどなかったのですが
年のせいなのか、夏にアトピーがひどかったせいか
耳の炎症が しつこく続いています

頭を振るほどの ひどい炎症ではないので
引き続き、イヤークリーナーで時々耳を拭いてケアしようと思います。


本日の病院代

再診料                500
耳処置料              1000
関節・免疫サプリメント21日分  3360
消費税                243
合  計               5103円


ここからは、愚痴です。読みたい人だけ「続き」をクリックして下さい。

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月