2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

吐く

朝7時に ご飯を普通に食べて その20分後に食べた物と黄色い胃液を吐きました。
口を拭いてあげると、ウウーって怒って 巣穴の中に入ってしまいました。


そして、毛布に顔をうずめて寝てしまいました


診察時間になったら病院に連れて行こうかな・・・


今日は3時までだから お昼まで様子を見た方がいいかな・・・


寝ているシェリーを見ながら どうしようかと迷っていましたが


k20100228a1
あまりにグッスリ寝ているので、お昼まで様子を見ることにしました。



・・・・・・


・・・・・・12時・・・・・


朝ご飯を全部吐いちゃったから お腹が空いているはずなのに
全然起きてこなくって、わざとお煎餅食べたりして
シェリーの気を引こうとしたのに、ピクリと動きもせず寝ていて・・・・


心配になって声をかけてみました。


「シェリー!」




k20100228a2
起きました。


具合が悪そうな顔はしていませんが、眠いみたいでまた寝てしまいました




昨日の夜からオシッコもしてないし、胃の中は空っぽだし・・・
ゲーゲー吐いているわけではないので、ご飯を食べさせてみようと思い
「シェリー、ご飯食べよっか?」と声をかけると


k20100228a3
ムクっと起きて、元気良く巣穴から出てきました

≫ Read More


| 健康管理・お手入れ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子パピちゃん♪

羊毛フェルト作家の【かかのんのさん】にオーダー制作依頼をしていた
パピー時代のシェリーのぬいぐるみが 一昨日我が家に届きました


k20100227a1
我が家に来たばかりの まだ耳が垂れていた頃のシェリーです♪


我が家に来たのが生後35日だったのですが、
耳が垂れていたのは1か月あったかの本当に短い期間だったと思います。



k20100227a2
↑写真を携帯カメラで撮ったので画像が悪くて分かりづらいと思いますが
450gの小さな小さな耳垂れパピヨンでした。



k20100227a3
シェリーは 子パピシェリーに興味深々です♪



≫ Read More

| シェリーグッズ | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コートを脱いで♪

今日も春のようにポカポカでした。

昨日もですが、今日もコートを着ないでお散歩に行きました


k20100225a1
今日の散歩コースも シェリーにお任せしました


k20100225a2
ピザ屋さん方面に歩いて行きます。



k20100225a3
途中で、夕食の材料を配達している人を グルル~と軽く威嚇していました



≫ Read More

| シェリー | 16:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かいので♪

昨日の夜、お着替えしようと服を脱がせたのですが
夜になっても暖かかったので 寝る前まで服を着ないで過ごしました。


k20100224b1
洋服を着せていないシェリーを見るのは何だか新鮮です。





k20100224b2
寒がりだけど、本当は洋服なんて着たくないんだよね~



k20100224b3
6歳になるまでは、服を着せようとすると怒ってハウスに立て篭もっていたシェリー。
冬のお散歩の時だけは、ちょっとムキっ歯になりながらも仕方なく服を着ていたっけ・・・

今では、冬のお散歩の時は、服を着た上に厚手のコートまで着ている・・・
もう12歳だもんね・・・



でも・・・・

≫ Read More

| シェリー | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もぽかぽか~

今日もポカポカ暖かいです



パパは朝6時過ぎに中国へ戻りました

シェリーもRも、見送りもせず爆睡していました・・・可哀想なパパ


今回の滞在中、花粉症で鼻水ズルズル、目かゆかゆで大変だったパパ。
中国に住むようになってから、花粉症の症状が出ていなかったのですが
久しぶりに花粉症で辛い日を過ごしていました。



花粉症のパパが居なくなったので、久しぶりに窓を全開して掃除をしました。


k20100224a1
掃除機をガーガーかけているのに、シェリーは爆睡していました



お昼ご飯を食べた後、元気モリモリのシェリーを連れてお散歩に行きました。


k20100224a2
今日はワンコカートなしで シェリーの行きたい方向に行く事にしました。
ピザ屋さんに案内されるのでは・・・とヒヤヒヤしながら歩きましたが・・・

≫ Read More

| シェリー | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑へ

今日は、春のように暖かい1日でした


午前中、パパの買い物に付き合ったり他にも色々用事があって
シェリーのお散歩が いつもよりも2時間位遅くなってしまいました。

「早く連れてって~!!」と大騒ぎのシェリーに薄手のコートを着せて
ワンコカートを出していざ畑へ~


昨日、元気だったのに何故かお散歩を拒否したシェリーは
外に出るとすぐに2日分のウンPをしました

ちょっとだけ緩めでしたが、先日病院で注射を打ってもらってからは
吐くこともなく元気いっぱいなので大丈夫でしょう




畑に行く道を のんびり歩いていると、マッチョなチワワのチョコちゃんの家の前で
チョコちゃんとおじいさんにバッタリ会いました



k20100223a1
しつこくガウガウするシェリーに、大人しいチョコちゃんがイラっとしていました


シェリーは、チョコちゃんにガウガウ言いますが嫌いではないのです。
ただ・・・どう接して良いのかわからないのだと思います。
本当に嫌いだったり苦手なワンコには 話し声が聞こえないほど大きな声で
ものすごい声でずっと吠え続けます・・・・



k20100223a2
チョコちゃんは6歳のチワワの男の子。
シェリーよりも小さいけれど、筋肉質なせいか
シェリーよりも約1kg位体重が多いです。



チョコちゃんと途中まで一緒に散歩して
Rが通っていた中学校の近くでチョコちゃんと別れました

≫ Read More

| シェリー | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

今年に入ってから初めて病院に連れて行きました。


k20100221a1
↑この写真は、診察が終わり帰宅の途中に撮ったものなのでスッキリした顔をしています


昨日の夕方、ソファーで寝ていたシェリーがグエグエっと吐きました。
お昼に食べたフードが まだ残っていて半分位しか消化されてない感じでした。


吐いた後は夕飯の時間まで寝ていたし、起きてからはご飯を食べたそうにしていたので
いつもの分量でフードをあげてみました。

足りないと文句を言うくらい元気だったので安心していたのですが
今朝6時半頃に、急にグエグエ言い出し、黄色い胃液を吐きました。


「吐く」行為というのは、体力を使うものなのですね・・・
ハァハァとしばらくつらそうにしていました。
お腹からはキュルキュル音がしています。



日曜日は病院が3時までなので 朝一番で診察してもらうことにしました   


≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモチャ

12日の夜に、パパが中国から帰って来ました。
あちらの長期休暇と、こちらで仕事があるので
10日間の滞在となります。


今回、シェリーは「パパ見知り」することもなく 玄関までお迎えに来ました


k20100213a1
パパとRの間で寝ているシェリー。至福の時間です♪



パパが帰ってきても、シェリーの1日のスケジュールは何も変化がなく・・・



k20100213a2
いつものように、Rに遊ばれています

≫ Read More

| シェリー | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敏感なワンコ

今日は、お天気が悪く、寒い1日でした
まだ雨が降っていない時に、うんPさせようと外に出たのですが
シェリーは、おトイレを済ませると、ダッシュで自ら家に戻ってしまいました
・・・よっぽど寒かったのだと思います


午後は、天気が悪いし何もする事がなかったので
テレビを見ながら寛いでいました。


k20100211a1
シェリーはソファーの上で 白目向いて寝ていました。


ちょっとオヤツを食べようと、お煎餅をパリパリ食べ始めると・・・




k20100211a2
私の後ろに、お煎餅を食べている音で 起きたシェリーがいました



自分も何かもらえると思っているので
あげないとず~~~~~~~~っと鳴いてるので
ワンコ用の小さなお煎餅をあげました



k20100211a3
食べたら、また寝ちゃいました


寝ていても お菓子の袋を開ける音に超敏感です。
シェリーが欲しがるから お菓子を食べなければ良いのでしょうが
お菓子大好きなので、やめられませ~ん



| シェリー | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子パピシェリー

k20100210a1
昨年、羊毛フェルト作家の【かかのんのさん】に、
シェリーのぬいぐるみを作っていただいたのですが
今度は、シェリーの赤ちゃんの頃のぬいぐるみを制作してもらっています。

今、かかのんのさんのブログで制作過程が見られます。
良かったら見てくださ~い


めちゃめちゃ、可愛いですよ~



| シェリーグッズ | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん印のチーズケーキ

今日は、春のような暖かさでした。


k20100209b1
ワンコカートで中学校の近くの畑までお散歩に行ってきました。
暖かいのでシェリーは とても身軽で元気でした。

早く本当に春にならないかな~




話は変わりますが・・・・


k20100205a3
先日、ハルちゃんママと保護したハナちゃんですが
無事にお家に帰ることができたのですが
そのハナちゃんのお母さんが、お礼にと手作りのチーズケーキを
持って来てくださいました♪


k20100209b2
美味しそうです

≫ Read More

| ワンちゃん | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご奉仕

k20100209a1
お腹触りなさい!


シェリーからの命令です。


k20100209a2
ほら、早く!


手で催促します



k20100209a3
そうよ!それでいいのよ!


ガバーっとアクビをして、パカっと足を広げて・・・
おチビのくせに、態度が大きいです

≫ Read More

| シェリー | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月