2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

ハラペコリーナ

k20100331a1
ご飯くださ~い!



もう食べました



k20100331a2
オヤツください!


さっき食べました



k20100331a3
あの・・・ごはん・・・オヤツ・・・なんでもいいからください・・・



30分位、横でキュンキュン鳴かれて
根負けしてフードを少量あげました・・・


毎日、こんな感じ。

かなりしつこいです。

根性あります

| シェリー | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊

k20100329a1
朝、Rが起きてくると、ベッタリくっついて甘えていました


パパが見たら、絶対焼きもち焼いちゃいます

| シェリー | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヤスヤ・・・

k20100328a1
半目でスヤスヤ熟睡中~

| シェリー | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しいなぁ・・・・

うちのお隣さんが お引っ越ししました


奥さんとは、6年間、塀超しによく立ち話をしてゲラゲラ笑ったり・・・
ちょっとトラブルがあって辛かった時も 彼女が隣にいてくれたので
気が紛れた事もありました。


シェリーが好きな市民の森の近くに引っ越されたので
また会えると思うけど、今までみたいにベランダ超しに
気軽に「おはよう!」なんて言えないのかと思うと寂しいものです



k20100327b1
最後に、シェリーもお別れの挨拶を・・・と思ったら
目が見えないので、急に身体に触られてビックリしちゃって
怒りだして・・・・
残念なお別れになってしまいました・・・



今日、立ち合いを終えて、引っ越し完了したばかりなのに
もう新しく住む人が決まっているとか・・・・


ものすごいボロ貸家なのですが、外見は綺麗に見えるみたいで
場所もいいし、部屋数もまぁまぁなので 家賃は高いのですが
すぐに決まっちゃうみたいです。

いい人が引っ越してきてくれますように・・・


| kei | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です。

26・27日とも、食欲もあり、元気でした
疲れるといけないので お散歩はトイレを済ませる程度にしています。


k20100327a1
心配している私の気持ちなど シェリーは全然わかってないって感じで
本能のままに、好きなように過ごしています。


k20100327a2
寝たい時に寝て、ご飯をしっかり食べて、甘えたい時に甘えて・・・

ワンコにとっては、それが一番幸せなのでしょうね~




あっ・・・


k20100327a3
3日も同じ服を着せてました・・・・


いつも着替えさせようと思う時に、シェリーがグッスリ寝ているので
ついつい着替えさせるタイミングを逃してしまいます

| シェリー | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日間大丈夫でした。

昨日、今日は、1度も吐きませんでした


食欲も元気もあり、ご飯をもっとくれとクンクン要求したり、
私が食べていると、いつもはバシバシ叩く程度なのに
「キュウ~ン!」と言いながら、襲いかかろうとしていました


薬を飲んでいるので、それが効いているのかもしれませんが
昨日も今日も、夕飯の後のサプリメントをあげなかったので
それで吐かなかったのかもしれません。


来週、薬を取りに病院に行った時に シェリーの状態を話て
先生に聞いてみようと思います。


k20100325a1
ご飯をもっと欲しくてハウスに入って待っているシェリー



k20100325a2
私に「もっとご飯を・・・」と訴えるシェリー


いつもとほとんど変わらない量をあげているのに もっと食べたいみたいです

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も吐く

昨日の夜、食べた物を全部吐いてしまったので
今朝、病院の診察開始時間9時に、病院に電話しました。


昨日、夕飯を食べた後、大量の水を飲んでから吐いた事を伝えると

胃の調子が悪い時に、たくさんの水を一度に飲むと
吐いてしまうので 少しずつ水をあげるようにと言われました。


薬を続けて飲んで、水の摂取を調節して 様子を見て
また吐くようだったら電話をくださいと言われました。


電話を切ってから、朝ご飯をあげていなかったので
午前9時過ぎに フードをあげて水を少量だけあげました。

ガブガブ飲みたそうな感じでしたが 容器を下げてしまいました。
食欲はあるようで、もっと食べたいと鳴いていました。


その後も、ほとんど寝ていましたが、具合が悪そうな様子はなく
午後1時、4時にフードを食べました。

そして、午後6時に薬を飲ませて、私たちが夕飯を済ませてから
ご飯をあげようと思っていたら・・・・


k20100323a1
ご飯ください。。。


私にまとわりついたり、台所をウロウロしたりしていたのですが
「もう待てません!」とばかりに ハウスの中でスタンバイしていました。



仕方ないので、先にフードと少量の水をあげました。

フードの量も いつもよりも少ないので、物足りなくて鳴いていました。


私たちが食べていると、「自分にも食べさせろ」って感じに
小さなお手々で 私をバシバシ叩いていました


7時半頃、サプリメントをあげると、夢中になって食べていました。

今日は大丈夫そうだな~と思って、夕飯の後片付けをしていると
Rが「様子が変だよ!」と教えてくれました。


ハウスに入って、トイレに座ってうなだれています。
これは、気持ちが悪い時のポーズなので
「ああ~吐くな・・・」と分かりました。


ティッシュを持ってスタンバイしていると
2回吐きました・・・・


食べたばかりのフードと、たぶん午後4時に食べたフードです。



吐く以外は、とっても元気だったのですが、何故なのでしょう?

今のところ、原因が全然分かりません・・・・

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行きました。

昨日のブログで、シェリーは時々吐いたりしていますが
食欲もあり元気ですと書いたのですが、

昨晩、夕飯を食べて30分後に、食べた物を全部吐きました。
そのあと、1時間位経つと、ご飯を食べたそうにしていたので
フードを粉々にしてお湯でふやかして少しずつあげてみました。


喜んで全部食べて、ソファーの上で寛いでいたのですが
2時間後、ハウスに入って食べた物を全部吐いてしまいました。


一昨日も、夕飯の後に吐いたのですが、昨日と同じように粉々にしたフードを食べ
その後、吐きもせず普通にしていたのです。

でも、昨日は、また吐いてしまった・・・・

これは病院に連れていかないと・・・と思い、今朝はご飯を食べさせずに
病院に連れて行きました。


シェリーの状態を話て、体温測定して診察してもらいました。
そして、体重も量ったのですが、2.95kgと かなり体重が落ちていました。
先月計った時は、たしか3.25kgだったと思います。

昨日の夜と今朝食べていないだけで、こんなに体重が減るのでしょうか?
昨日からうんPをしていなかったので、その分体重が増えていると思ったら
逆に減っていたので ますます心配になりました・・・。


≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目いろいろ・・・

気がつくと・・・

3月10日から、全然更新していません

3月に入って、すっかり春らしくなったかと思えば雪が降ったり・・・
季節の変わり目は気候も生活も色々と変化しますね・・・



k20100321a1
↑昨日のシェリーです。
時々、吐いたりしますが、食欲もあり元気です


浪人していたRは、色々と心配させられましたが、4月から大学生になります
第一志望の大学ではありませんが、やりたい勉強ができる学部に行かれるので
色々と思いはありますが、これで良しとしようと思います


Rの事が一段落して、先週あたりから、飲み会やランチにと
自分の事を楽しみ始めていた私なのですが
18日の夜に、左目の白目の血管が切れてしまい
目が痛くて重い感じがして、長い時間、パソコンの画面を見る事が
できません


目の疲れと、受験のストレスが原因みたいです


血液の流れを良くする漢方を飲んでいるので
思ったよりも、回復が早いのですが
今も、ちょっとパソコンの画面を見ているだけで
目が辛いです。。。。



そんな状態なので、目の調子が良い時に少しずつ、
おさぼりしていた日のブログを遡り日記として更新しようと思います


目の調子が悪いだけで、身体は元気モリモリなので
どうぞ心配しないでくださいね~








| kei | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑へ

遡り日記です。


この日は、とっても天気が良かったので 歩いて畑に行ってきました


家の中に居た時は感じなかったのですが
暖かいを通り越して 暑くて暑くて、
途中で、シェリーに着せていた服を脱がせました。




k20100320a1
案山子のノリカと写真を撮りました。
久しぶりに会ったノリカ・・・日よけ帽がずれていました。
ノリカは、ツルっ禿げでした



ノリカとバイバイして 少し歩くと・・・



k20100320a2
新しい案山子がいました。

この案山子もプロポーション抜群です



k20100320a3
この案山子には、リョウコと名前を付けました



k20100320a4
ノリカと違って、リョウコは顔グロです。
そして、鼻の部分が禿げています・・・


≫ Read More

| シェリー | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

遡り日記です。


k20100317a1
友人Aさんと 新橋で待ち合わせをしてランチしました



ランチの場所は 新橋第一ホテルの中にある【世界バイキング「エトワール」】です。



k20100317a2
時間制限があるので、最初にせっせと料理を取りに行きました




k20100317a2
場所が新橋だからなのか、お客さんの平均年齢がすご~く高いです
私たちなんて、ほんの娘っ子って感じです




食べる時間が限られているので いつもデザートを食べる時間がなくなるので
今回は、食べるのに時間がかかる料理や、それほど好きでない料理が取らない事にして・・・



k20100317a4
デザートを たくさん頂きました



お料理もデザートも全部美味しかったです

です♪

| kei | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かいはずが・・・

昨日は真冬のように寒かったのですが
今日は、午後から天気が回復して最高気温が13度と
天気予報で言ってたのに・・・・




k20100310a1
雪が積もりました。。。。


もう3月なのにね~


この前は、5月の気温の日もあったのにね~


k20100310a2
暖かくなるって言うから 春用の服を着せたのにね~



k20100310a3
お家の中はポカポカなので 春服でも問題なしだよ~


≫ Read More

| シェリー | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月