2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

洋梨型

k20100430a1
今日は、Rの通帳とカードを作りに銀行に行ったので
シェリーはずっとお留守番でした。


ゴールデンウイークの間の平日だったので銀行は超混んでて
通帳ができるまで2時間以上も時間がかかりました


そのあと、Rとは別行動で買い物をして 一人で先に家に戻ったのですが
何だか疲れてしまって、シェリーには申し訳なかったのですが
お散歩をさぼってしまいました




k20100430a2
シェリーも、今日は外に行きたい気分ではなかったみたいで
遅いお昼ご飯を食べた後は ずっと寝ていました




k20100430a3
寝ているシェリーの服がめくれています。




≫ Read More


| シェリー | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車で・・・

今日は、風が強く、晴れたり曇ったりの、ちょっと微妙な天気でしたが
2日ぶりに お散歩に行かれたシェリーは とっても喜んでいました♪


k20100429a1
お外は気持ちがいいのか、まだ帰りたくないと頑張っていました



k20100429a2
道路の真ん中で座り込んでしまいました



お外が好きと言っても、最近はあまり歩かなくなり
数十メートルの道を行ったり来たりするだけだったり
近所の天敵ワンコの所に行って、威嚇して逆に攻撃されて
心臓バクバクしちゃったり・・・・

外犬が居ないコースに連れて行こうとすると、↑の写真のように
拒否しるし・・・・


そんな感じなので、今日は久しぶりに自転車に乗せる事にしました



k20100429a3
1年以上ぶりかな?
シェリーは大人しくカゴの中で座っていました

≫ Read More

| シェリー | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎか?

昨日の夜、また吐きました。



k20100426a1
7時に夕飯を食べ、その後もずっと私に付きまとい
↑何か食べたいと ずっと鳴いて・・・



根負けして、またフードをあげました。。。。



すると、しばらくして ハッ、ハッ、と息が荒くなって
ベッドに移動して 吐く体制に入ったので
慌ててベッドから出して、ビニールシートの上で吐かせました。


・・・追加で食べたフードが そのまま出てきました・・・・



k20100426a2
吐いた後は、私に口を拭かれたのが嫌だったのと
吐いたショック?で ずっとベッドで寝ていました。



k20100426a3
ずっと様子を見ていましたが、1度吐いただけで元気そうでした。

病院に行った時に、先生から、1度にたくさんご飯をあげると吐くかもしれないから
少しずつあげて・・・と言われていました。

最近、吐く事が続いている件は、ご飯の食べ過ぎが原因なのかも・・・


またまた私、反省です


シェリーが欲しがって鳴いても、絶対に根負けしないように頑張ります




| 健康管理・お手入れ | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

昨日、シェリーの体調が良かったので、友人Kさんとランチに行きました。


ランチの場所は、Cannery Rowという名前のお店で、
パスタとピザとデザートとサラダバーのあるお店です。


いつも「七里のサラダバーのお店」と言ってて、ちゃんと名前を知らなかった私・・・
ネットで検索してみたら、フランチャイズのお店なのですね~

関西にお店がたくさんあるみたいですね。

関東は、八王子とさいたま市しかないみたいです。


このお店は、サラダバーが充実していて美味しいのです。
特に私は、シイタケのガーリックソテーが大好きです♪
シイタケのソテーのファンは、けっこういるみたいです。


昨日は、リゾットとパスタのセットにしました。
どちらも、美味しかったです!大満足~
食べる事と、お喋りに夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました

| kei | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は大丈夫!

昨日の夕飯後に、食べた物の半分位を吐いたシェリーですが
今日は、朝と夜に薬を飲ませ様子を見ていたところ、吐く事はありませんでした。


ただ、ちょっと気になるのは、3日位前から、また水を飲む量が増えている事。


フードが、尿路疾患用で、水をたくさん飲むようなフードなので
たくさん飲んでくれた方が良いのですが、最近、水をたくさん飲んだ後に
吐いていたので、ちょっと気になっています。


でも、食欲はあるし、元気なので、今日のところは大丈夫そうです。



k20100425a1
元気良くお散歩に行き、まだ外にいたくて名残惜しそうにしているシェリー。



k20100425a2

何度も「お家に帰ろう」と私に言われて、仕方なく家に帰るシェリー。



k20100425a3
お散歩に行く時に、お隣のハルちゃんのパパとママに会って
撫で撫でしてもらって大喜びのシェリーでした。



k20100425a4
ハルちゃんママの事は もちろん大好きなのですが
ハルちゃんパパの事も大好きみたいです♪

・・・大・大・大好きかも・・・

| 健康管理・お手入れ | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また吐く

k20100424a1
今日は お天気が良かったのでお散歩に行きました。




k20100424a2
ちょっと寒かったけれど、元気良く歩いていました。




k20100424a3
風が強くなったので、すぐに家に戻りました。
シェリーは、ちょっと不満そう・・・・

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠り犬

昨日から雨が降り続け、冬のような寒さです


k20100423a1
シェリーは、1日中寝ていました




k20100423a2
昨日の午前中、ずっと寝て・・・



k20100423a3
昼ご飯と、夕ご飯は しっかり食べ・・・

オヤツも何度も要求して食べ・・・


≫ Read More

| シェリー | 16:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

化粧品の仕事をしている友人Mが、お肌チェックに来てくれました。
お顔のマッサージとメイクもしてくれて とっても気持ち良かったです



お顔のお手入れをしてもらった後、ランチに行きました。


k20100421a1
さいたま市大和田交差点近くにある「味市場」
友人Mと私のお気に入りのお店です♪




k20100421a2
トマトとホタテのサラダなのですが・・・
すみません・・・食べかけです・・・


食べるのに夢中になってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れてしいました。。。



k20100421a3
鱒のお刺身と、生春巻き


≫ Read More

| kei | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省。。。

狂犬病予防接種を終えて家に帰ってくる道中、
ご褒美のオヤツを要求されて、いつも食べているプチクッキーではなく
ワンコパンを1個あげました。


そのあと、家に戻ると

「頑張ったんだから、もっと頂戴よ!!」と うるさくって
ついつい、オヤツをまたあげてしまいました。

いつもよりも量が多かったし、いつも食べているオヤツじゃなかったからか
私が買い物に行っている間に、巣穴の中で吐いてしまいました



先週、シャンプーしたばかりなのに、シェリーの身体から何とも言えない悪臭が・・・


巣穴と毛布とソファーの上の敷物・クッションカバーを全部洗濯し、
シェリーを捕まえて、身体を拭いてから グルーミング用のスプレーをかけました。



k20100420b1
吐いた事と、身体を拭かれてスプレーをかけられた事がショックで
私から距離を置くシェリー・・・・



k20100420b2
「おいで」と読んでも、全然来ないです



k20100420b3
夕方まで私の近くに来なかったです



≫ Read More

| シェリー | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種

シェリーの体調が良いので、狂犬病予防接種に行ってきました


何の問題もなく 無事に終了~


胃腸機能調整剤を飲んでいるので、吐く事もなく元気だと先生に話すと
あと2週間薬を飲んで様子を見て、もう一度血液検査をしましょうと言われました。


ずっと1日2回、薬を飲んでいたのですが、1日1回に減らして見て
吐くようだったら、1日2回に増やして・・・そんな感じで
薬を飲んでみてと言われました。


次に血液検査をする時に、他の項目の検査も一緒にしてもらう事にしました。
それと、胸部・腹部のレントゲンも撮ってもらうことにしました。



k20100420a1
がんばったよ!


はいはい、頑張りましたね~


帰りの車の中、そして家に戻ってから、ご褒美をくれと鳴いて鳴いて・・・

オヤツをあげてもあげても、「もっともっと~!!」と・・・
ここぞとばかりに、かなり調子に乗っていました~



今日は、静かに興奮させないように・・・と言われたので
トイレだけ後で連れて行って、お家の中で静かに過ごします




体重は、3.05kgでした。   ちょっと太りました・・・

| 健康管理・お手入れ | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家の中は・・・

今日は、お天気が良くて暖かい1日でした



でも、我が家は欠陥住宅オンボロ貸家(でも家賃は高い)なので
家の中は、地面からの湿気と冷気で超寒いのです。


k20100419a1
お昼寝していたシェリーの身体が小さく丸まっていたので
寒かろうと思い毛布をかけてあげました。


断熱材のたっぷり入った高気密高断熱の家に住みたいわ~
ついでに床暖房だったら最高なんだけど・・・


宝くじ買おうかな~

| シェリー | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ

k20100418c1
シェリーがソファーで寝ていると、Rが2階から下りてきました。




k20100418c2
シェリーの横に座ったRが、シェリーをマッサージしていました。
まず、首。そしてお顔です。




k20100418c3
グ~リグリ・・・グ~リグリ・・・


・・・お顔のマッサージは、シェリーは気に入らなかったみたいです




k20100418c3
シェリーは、マッサージしてもらえていいね~

ママなんて、マッサージも、誕生日も、何にもしてもらえません・・・

| シェリー | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月