2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

ポメチワ兄弟久しぶり~♪

友人Aさんのお家に遊びに行って来ました


Aさんちには、2匹の可愛いワンコがいます。

k20100630a1
1歳のチワワのちょこ太です。
元気でいっぱい、甘え上手で頭の良い子です♪


そして、もう1匹の可愛いワンコ


k20100630a2
12歳のポメラニアンのレオです♪
ずっとひとりっ子だったせいか、もともとの性格なのか
ちょっぴり気弱な男の子。

後から来たちょこ太に押され気味
頑張れ!レオ~~~



去年の秋に会ったきりでしたが、レオ&ちょこ太に大歓迎してもらいました



今回は、以前から勧めていたブログに、Aさんが挑戦してみようと思ってくれたので
そのお手伝いと、ポメチワ兄弟にシェリーのフリフリの服を着せて
ファッションショーをする目的で遊びに行かせていただきました。


ちょこ太と遊びながら、レオにオヤツをあげながらブログの設定をしたのですが
ブログの設定に時間がかかってしまって、ファッションショーは出来ずに終わりました

k20100630a3
1着だけフリフリワンピを着たちょこ太の写真を撮れました♪
ブカブカですが、とってもよくお似合いです


チワワとかパピヨンって、可愛い服が本当によく似合いますね
シンデレラのブルーの服を持って行くのを忘れちゃったので
次回は必ずシンデレラの服を持って行こうと思います♪
あと、ピンクの振り袖もね~

レオちんは、少~しカラダが大きいので、着られそうもなかったので試着しませんでした

≫ Read More


| ワンちゃん | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷怖いよ~

夜、大きな雷が何回も鳴っています
シェリーを見ると、まだ怖がっている様子がないのですが
Rが先にお風呂に入り、私がお風呂に入ると、
いつもRは自分の部屋に行ってしまうので
シェリーはひとりぼっちになってしまいます。

たぶん、一人になったら、怖くなってお風呂場に来るか、
Rを探して階段を上ろうとするかもしれないので
Rに、私がお風呂からあがるまでシェリーと一緒にいるとように頼みました。


お風呂からあがると・・・


k20100629b1
Rにくっついていました。


私が居なくなると、シェリーは雷を怖がっていたみたいです。
Rが歯磨きするので洗面所に行くと、一緒についてきたみたいです。

誰か家に居る時なら大丈夫ですが、皆出かけている時に
雷がなったら、一人で大丈夫かなぁ?


k20100629b2
雷さまは、シェリーのおへそがどこにあるかわからないから
怖がることないのにねぇ~

| シェリー | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚のバンダナ

k20100629a1
昨日、シャンプーしてもらった後、夏らしい金魚のバンダナを付けてもらいました




k20100629a2
バンダナで遊びたいから ちょっと起きてよ。




k20100629a3
寝っ転がっていたシェリーが渋々起き上ったので

≫ Read More

| シェリー | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

k20100628b1
シャンプーに連れて行こうと車に乗せると、ご機嫌だったシェリーですが
駅に向かう道ではないと気付くと、悲しそうにクンクン鳴いていました。



隣町の動物病院の美容室にブルブル震えるシェリーを預け
1時間45分後にお迎えに行きました。



k20100628b2
嫌な事が終わったので、帰りの車の中では元気いっぱいです





k20100628b3
お家に着いてニッコニコのシェリーちゃん♪




≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい言葉

k20100626b1
朝4時半にシェリーの起こされたので、5時半頃お散歩に行こうと外を見たら
雨が少し降っていたので、お散歩に行きそびれてしまったので
夕方、蒸し暑かったのですが、近所を少しだけお散歩しました。


少し歩いていると、近所のトイプードルのモモちゃんのママに会いました。
お買い物の帰りのモモちゃんのママが、シェリーを撫で撫でしてくれました。



k20100626b2
尻尾を結んで可愛いね、毛並みが綺麗だねって誉めてくれました♪


「お婆ちゃんなので、若い頃に比べるとね・・・」って私が言うと


「そんなことないですよ。元気でね、長生きしてね、頑張って」と
シェリーに何度も言ってくれました


シェリーは、ワンコが苦手だけど、人は大好き。
特に、おばさんお姉さま方が。。。。

いつも誰かに声をかけてもらって、撫でてもらいたくて
人の声や足音のする方に行きたがります。

こうして、ちょっとだけでも、撫でてもらって優しい言葉をかけてもらえると
私もシェリーもとてもうれしいです


k20100626b3
お家に戻ると、ハルちゃんのママにも撫で撫でしてもらえたし
蒸し暑い1日だったけど、幸せなシェリーでした

| シェリー | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出てますよ~

蒸し暑くて我慢ができずに、クーラーをポチっと付けました



k20100627a1

玄関や床で寝ていたシェリーは、部屋が涼しくなったので
ソファーの上に移動してきました。



k20100627a2
スヤスヤ寝ていたのですが、可愛いピンクのベロが出ていたので
シェリーの前に座っていたRに、「見て、出てる」とコッソリ伝えると
寝ているシェリーの舌を指でツンっと触りました。




k20100627a4
シェリーは、目を覚ましましたが、ピクリとも動かず・・・



k20100627a5
ベロを出していると涼しいのかしら?

| シェリー | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せたね~

午前中、Rのパソコンを買いに大宮へ行きました。


k20100626a1
前を歩くRを、携帯カメラでこっそり撮影

部活を引退し、浪人生活を送り、すご~~~~く太ってしまったRですが
遠い通学と週3回の体育で、だいぶ痩せてきました。


あとは、筋肉をつけて、体脂肪を落とせば健康的な体型になると思います。


それに比べて・・・母は、リバウンドしちゃって 
去年買ったジーンズが履けなくなってしまいました・・・


パソコンは、夏モデルが出て、春モデルが安くなり、安いのはどこも売り切れで・・・
理系じゃないから、そんなに急いで買わなくてもいいので
夏モデルが少し安くなったら、買おうという事になりました。





k20100627a1



帰りに、そごうの地下で食品を買ったのですが
美味しそうな物がたくさん売っているのに
昨日抜歯した私は、食べられそうもないので
タマゴサンドを買って帰りました


家に帰って、タマゴサンドを少しずつ食べていたら
何だか食欲がなくなってしまって・・・・
今更ですが、歯の大切さを痛感しました

ゆっくりぼそぼそ食べていたら、
私のタマゴサンドを狙っているシェリーの攻撃が激しく、
何度も奪われそうになったり、バシバシ体を叩かれて・・・
全然食べた気がしなかったです


午後になって、抜歯した所の消毒に歯医者に行って来ました。
しばらく時間をかけて、抜いた部分の回復を待つ事になるそうです。
その間に、反対側の虫歯を1本治療する事になりました。


次回予約に3週間かかるので、歯がない状態で反対の歯の治療に
時間がかかるのは・・・・と先生に言うと、間隔が空かないように
特別に予約を入れてくれる事になりました。

次回は、7月21日と30日です。
これで虫歯の治療は終わり~

その後、何カ月もかけて、抜歯した部分の治療をします。


隣の区で人気NO1の歯医者さん、抜歯しても全然痛くないです

| 家族 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜歯しました。。。

k20100625d1
今日、とうとう奥から2番目の歯を抜歯しました


朝から、何だか気分が重く、ダラダラと1日過ごして
午後4時に家を出て、病院に行ってきました。


出かける時に、シェリーに
「ママ、頑張って来るからね!応援してね~!!」と言い

車を運転しながらも
「頑張れ!わたし!!」と自分を励ましました


先生も、歯科衛生士さんも、とっても優しくて
何度も「嫌でしょうけど、頑張ってくださいね!」と励ましてくれて

被せていたクラウンと、土台と、根っこを分けて抜く作業でも
何度も何度も「大丈夫ですか?」と聞いてくれて
あっという間に抜歯終了しました



抜歯した部分を、これから時間をかけて治療して、
その後、ブリッジかインプラントをします。
その作業をするまで まだまだ時間がかかるので
追々、その説明をしてくれるとの事です。


明日は、消毒に行きますが、基本は予約は3週間後位かも・・・
全部終わるのに1年位かかりそうです



k20100625d2
シェリーの歯も、もっとお手入れしてあげないとね。
怒って噛みつかれても・・・



| kei | 18:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑いをありがと!

午後3時頃、家の中は30度になったのでクーラーをつけました。
すると、シェリーはソファーの上でスヤスヤ寝ちゃったのですが・・・




k20100625c1
こんな変な事して寝ていました~


起こさないように、写真を撮っていたら・・・


k20100625c2
起きてしまいました


もっと撮りたかったのに~


k20100625c3
写真はNGよ!


写真嫌いのシェリーは移動してしまいました。。。。


≫ Read More

| シェリー | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適早朝散歩

今日はAM3:54に起こされました~


1階に下りて、シェリーとソファーの上で1時間位寝て
5時に起きて朝食の用意をしながらサッカーを観て
日本の勝利を確認してから、早い朝食食べたシェリーを
散歩に連れて行きました。




k20100625a1
まだ6時前だったし、今朝は少し涼しくて 散歩にちょうどいい気温でした♪


シェリーも気持ち良さそうに歩いていました



k20100625a2
以前は、夕飯の後に関節と免疫力UPのサプリメントをあげていましたが
最近は、お散歩の後にあげています。


サプリメントを粉々にして、少量の水で溶いてあげているのですが
最近、適当に舐めて、お残しが多いのです。

全部綺麗に舐めてもらいたいので、仕方なく残ったサプリにワンコゼリーを混ぜて
もう一度食べさせています。

朝は2度も美味しい思いができるので、最近ご機嫌でお散歩に行っています

k20100625a3
まだ外に居たそうでしたが、朝早いのでご近所迷惑になるといけないので
静かにお家の中に入りました。


明日から、またお天気が悪いみたいです。
梅雨が明けるまでは、お天気を見ながらお散歩に行かないといけません。
こんなに快適な散歩は、しばらくできないかも。


まだ夏が来てないけど、早く秋になってほしいです~

| シェリー | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後?のランチ

明日、歯をたぶん抜く事になると思うので
最後ってわけではないですが、しばらくランチを楽しめないかもと思い
お隣のハルちゃんのママを誘ってランチに行って来ました。


上尾市にある【草木万里野】に行きました。


k20100625a1
私は、アジアンディッシュセット、ハルちゃんママは石焼ご飯セットを注文しました。
今日のアジアンディッシュセットは、ご飯の上にキーマカレーと目玉焼きを乗せた物でした。


キーマカレーがピリっと辛かったですが、目玉焼きで辛さが柔和されてちょうどいい感じ♪
スープも唐揚げも全部美味しかったです♪
ちょっと少ないかな?と思いましたが、食べ終わるとお腹がいっぱいになりました。


楽しくお喋りしながら、お腹を落ち着かせた後に
デザートを注文しました♪


k20100624a2
万里野のこだわりのクリームあんみつ♪

・・・何がこだわりなのか分かりませんが、美味しかったです。
(でも、少し前に食べた麻布茶屋の方が美味かな~)


美味しいランチとデザートと、楽しいお喋りをしていい気分で帰宅しました♪
ハルちゃんママ、付き合ってくれてありがとうございました



家に戻ると・・・


k20100624a3
シェリーが尻尾をブンブン振って歓迎してくれました♪


出かける前に、自動給餌器をセットしていったのですが
セットがうまくできなくて ちょっと心配していたのですが


k20100624a4
ちゃんと開いていて、フードもオヤツも全部食べてありました

| kei | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲゲのキティちゃん

ラッキーくんのママと久しぶりにランチに行きました。
サイゼだったので、食べ物の写真は撮りませんでした~


ラッキーくんのママが、お友達と調布にある植物園に行って
その近くにある【鬼太郎茶屋】という所に行ってきたそうで


k20100623c1
そこで売っていた鬼太郎バージョンのキティちゃんを買って来てくれました


k20100623c2
かわいい~♪

こんなのもあるのですね♪
目玉のおやじまでいて最高です

ラッキーくんのママ、どうもありがとう~

| kei | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月