2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

ラッキーくん回復中

k20100731a1
シェリーのお友達のイケメンシェルティラッキーくん、27日に無事に退院しました



ママがお迎えに行き、診察室で待っていると、連れて来られたラッキーくんは
一瞬ママの所に来て、すぐに入院していた治療室に戻ろうとしたそうです


ママは、ビックリ&ショックだったようです


帰りの車の中で、「ラッキー」と声をかけても ママと目を合せなかったそうです


初めて預けられた事が よほどショックだったみたいです


順調に回復していて、8月1日に抜糸するそうです
思ったよりも回復が早く 本当に良かったです



k20100731a2
ラッキーくん、完全回復して、そして涼しくなったら、シェリーと遊んでね

| ワンちゃん | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

毎日暑いですね~
あと何回寝たら涼しい季節になるのでしょうか?


k20100730a1
我が家のお嬢様、今日もパッカ~ンと開いています


今日はシェリーのシャンプーの日でした。
午後、出かける準備をしていると、お出かけすると思って
キャッキャと喜んでいたシェリー


でも、車に乗り、途中で気がついたシェリーは悲しそうにヒンヒン鳴いていました



・・・・・・・・・・


1時間半後、シャンプーが終わったと連絡が来たのでお迎えに行きました





k20100730a3
終わったよ!



帰りの車の中では、元気いっぱい



k20100730a4
いつもの決まりで、帰りの車の中でオヤツタイムです。
「頑張ったんだから!」って、病院とシャンプーの後は、
いつも以上にオヤツを要求します

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩

k20100729a1
4時45分、お散歩に行きました お外は↑こんな感じです。



k20100729a2
朝早いと、車が全然走ってないので、道路の真ん中歩いちゃったりしています♪
*時々走る車には十分に気をつけていますよ~



k20100729a3
めずらしく風が強く吹いていたので気持ちが良い朝散歩でした


k20100729a4
熱風は嫌だけど、朝晩は涼しい風は欲しいものです。



| シェリー | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩しても好きな人

k20100728a2
トントントン・・・階段を下りる音がすると 「ハッ!!」と起き上るシェリー



k20100728a3
Rの横で寝転がり、お腹を撫で撫でしてもらうのが
最近の朝の日課です♪



k20100728a4
シェリーが若い頃は、Rを見るとガウガウ怒っていたのに
今では、パパよりも慕ってしるように見えます。


・・・時々、Rにからかわれて怒っていますけどね

| シェリー | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~らら・・・

k20100727b1
お散歩から帰って、テーブルの下で寝ていたシェリーが
急に起きてガサガサした後、ハウスの中に入ってしまいました。。。


ハウスの中に入る時は、気持ちが悪い時と悪い事をした時・・・
蒸し暑いし吐くのかな?と様子を見ることにして

何気なく自分の座っている左下を見ると・・・・



k20100727b2
チラシと敷物の上にチッコが・・・


はは~ん!それでシェリーはハウスの中に入っちゃったんだ・・・


扇風機の風でチラシが飛んで下に落ち、その上でシェリーが寝ていたので
そのままにしていたのですが、そこにどういう理由なのかお漏らししたのです
お散歩でチッコしたばかりなのにね・・・


あ~あ・・・と心の中で思いながら、慌ててカーペットを洗濯しました。



k20100727b3
シェリーは寝たふりをしていました
怒られると思って内心ドキドキだったと思います


もうね、お婆ちゃんなので、お漏らししても怒りません。
それが犬の躾で良い事なのか 悪い事なのか分かりませんが
滅多にお漏らしするわけじゃないしね・・・
人間のご老人でも、間に合わなくって・・・って事があるみたいだし。


シェリーが毎日快適に過ごしてくれればそれでいいと思っています
・・・時々、心の中でイラっとする事はありますけどね・・・

≫ Read More

| シェリー | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のシェリー

今朝は、私がシェリーをAM4:00に起こしました


巣穴に入って寝ているはずのシェリーが居なくって
どこにいるのかわからず、一瞬慌ててしまいました


部屋の隅で行き倒れのように寝ていて
全然動かないので また慌ててしまいましたが
私が起きたのに気が付いて ムクっと起きました


1階に連れて行って、5時までゴロゴロしてからお散歩の支度をしたのですが
最近、朝のオシッコチェックができてなかったので
「オシッコして!」ってシェリーに声をかけると
気に入らなかったみたいで、巣穴に入って出て来なくなりました


そのうち、スヤスヤ寝てしまったので、
「お散歩に行くよ!」って何度も声をかけたのですが無視・・・


昨日もですが、朝散歩に乗り気じゃないのです
でも、うんPは外でしかしないし、夕方は暑いし・・・

もう無理やり、巣穴から出してお散歩に連れて行きました


外に出てオシッコとうんPをしたものの
あんまり歩かなくって、右にも左にも行こうとせず
ずっと立ち止まっていたりで・・・・


どうしたいのか全然わからなくって困っています


k20100727a1
そんなシェリーを私と野良猫がジ~っと見ていました

≫ Read More

| シェリー | 07:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!ラッキーくん!

k20100726b1
シェリーが、唯一吠えないお友達犬ラッキーくん


イケメンで大人しくてとっても可愛いラッキーくんが
24日に腎臓の中の結石を取る手術をしました。


半年以上前から、腎臓に砂のように小さな石があって
それを溶かすフードを食べて様子を見ていたのですが効果がなく・・
この前、今までなかった結石が見つかり、とうとう手術を決断したのでした。


大変な手術になることはもちろんですが、シェルティはとても繊細な犬種なので
入院をしただけでショックで亡くなってしまう子がいると
誰かから聞いたラッキーくんのママは、術後の入院の事もとても心配していて
なかなか手術に踏み切れなかったのです。


私も、シェリーが手術をした経験があるので、
ラッキーくんのママの迷いと心配がとてもよくわかります。
なので、土曜日はラッキーくんの手術が無事に終わる事を祈っていました。


昨日、ラッキーくんのママから手術が無事に終わったと連絡がありました
精神状態も落ち着いているようですが、点滴をして膀胱に管を通していて
初めてのエリザベスカラーをつけていたラッキーくんは、ママの目にはやつれて見えたようです


膀胱炎もひどくなっていたそうで、こんな事ならもっと早く手術をすれば良かったと
思ったそうです。
ママが会いに行くと、ゲージの中で立っていたそうで、それを見た時は安心したそうです。


あとは、自力でオシッコができるようになれば退院です。
ラッキーくん、頑張って


k20100726b2
ラッキーくんが、早くお家に帰れますように・・・

| ワンちゃん | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷の季節

昨日、ブログの更新をしている最中、ゴロゴロと雷の音が・・・
最近、毎日のように雷が鳴っています。


ゴロゴロと大きな音がすると



k20100726a1
シェリーは慌ててRの膝に座りました。
耳がウサギのようにピンと立ち、緊張しています



k20100726a2
最近、Rが居る時は、Rに甘えたり頼っているシェリー。
私的にはとっても頼りない男なのですが・・・



雷の大爆音


k20100726a3
シェリーは、怖くて怖くてRに益々ベッタリです。


大きな耳は、雷の音もさらに大きく聞こえるのでしょうね~


これから雷の鳴る日が多くなります。
誰かが居る時ならいいのですが、一人でお留守番している時だと心配です


只今午後3時13分。
外は明るいのに、雷が鳴りだしました
雷だけじゃくって、ひと雨降ればいいのにね・・・

| シェリー | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーラー漬けの毎日

今日は、2時39分に起こされました
あまりに早いので、しばらく無視して寝ていたのですが、
昨晩、寝る前にオシッコをしなかったので トイレかも・・・と思い
仕方なく夜中なのに起きました~


シェリーのお水を入れ替えて、自分もお水を飲んでから
また2度寝しました~


今日は、涼しそうだったので、5時15分頃お散歩に行きました。

お散歩を済ませ、朝ご飯を食べ、その後は寝たりウロウロしたりして過ごし
私はその間に掃除と洗濯をして ホッとしたのが10時半。


今日はいつもより涼しいな~と思っていたら
シェリーのお口が開いていたので 仕方なく窓を閉めクーラーをポチっ



k20100725a2
ハァ~、極楽極楽





k20100725a1
冷房の効いた部屋で過ごしているせいか 冬よりも元気なシェリーです


7月の電気代ビックリでした~

8月の電気代は、もっとすごいことになりそう~

| シェリー | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩

k20100724a1
今朝は、ちょっと遅く4時半頃に起こされました
5時に家を出て早朝散歩に行きました。


k20100724a2
朝日が昇ってくる様子が見えました




k20100724a3
家を出るまでは、眠いし身体がまだ動かないしで嫌だな~って思う事が多いのですが
1歩外に出ると、やっぱり早朝散歩して良かった!って毎日思います。

≫ Read More

| シェリー | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行きました。

k20100723b1
後ろ右足の指の部分が赤く腫れているのを見つけました。
↑写真ではわかりにくいですが、昨日はもっと赤く腫れていました。


昨年、前足の狼爪がある指のところに赤い出来物ができて
組織を取って検査をすると、悪性腫瘍だという事がわかり
指を切断する手術をしました。


手術は成功して、術後の回復も早かったのですが、
手術で切除した部分を病理検査に出すと
リンパを通ってできる腫瘍なので、今後、再発の可能性があるとの事。




k20100723b2
この1年、シェリーの身体を注意して観察していましたが
顔・耳・足は触ると怒るし嫌がって逃げてしまうので
満足いく観察はできていませんでした。

そんな時にシェリーの足の指が赤く腫れていたのを見つけたので
もう少し様子を見ようかと迷いましたが、心配なので診療開始時間に合わせて
シェりーを連れて行きました。


≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

昨晩も9時半にお布団に入ったのですが
眠いのになかなか寝られず・・・

暑くて何度も起きて、クーラーをつけたり消したりの繰り返し・・・
シェリーも寝苦しかったみたいで、巣穴を出たり入ったり
あちこち移動して寝ていました。


そんな寝苦しい一夜を過ごし、一瞬深い眠りについた後
パッっと目が覚めると、シェリーが私の横で起きるのを待っていました。


AM4:05
いつもよりちょっと遅く起きました
1階に下りて、しばらくダラダラして
4時50分にお散歩に行きました。


角の家のシェリーの天敵ワンコは すでに外に出してもらって涼んでいました。
吠えないようにシェリーを抱っこして、天敵ワンコの家を通り過ぎた所で
シェリーをおろすと・・・


「ガル~!ワッ!」とシェリーが吠えかけたので慌てて抱っこしました
天敵ワンコは吠えてなかったし、シェリーは見えないのに 存在がわかったみいです


k20100723a1
「吠えちゃダメなんだよ。シーだよ。」とシェリーに言い聞かせ(わかっちゃいないけど)
地面におろしてお散歩開始



k20100723a2
夜中に雨が降ったみたいで、昨日よりも涼しかったです♪




k20100723a3
ワンコ新聞(電柱の匂い嗅ぎ)を念入りに読み情報収集

≫ Read More

| シェリー | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月