2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

なんで?

遡り日記です。


朝方、パパの大音量のイビキで目が覚め・・・
うるさくて寝てられなかったので4時半に起きました。


下に行くと、Rがソファーの上で寝ていました。


深夜にケーブルテレビで世界バスケをやっていて最後まで見てしまったとか・・・
あと1時間ソファーの上で寝ようと思ったのに、Rがどいてくれなくってイライラ・・・


すると・・・・



k20100829a1
シェリーが素早くやって来て スルッとRの横に寝て腕枕でネンネ。




k20100829a2
二人でソファーの上で寝ています。


私は、寝る場所がないので立ったまま・・・





k20100829b3
シェリーったら、私と一緒に寝ないくせにRにはベッタリくっついちゃって!
私は、シェリーに腕枕してあげて一緒に寝るのが夢なのに
なんでRとはOKなの???


≫ Read More


| シェリー | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり・・・

足を齧っていると 私やRに注意されるので


k20100828b1
こっそり隠れて足を齧っていました。。。。









k20100828b2
暑いので1日にほとんどの時間を寝ています。




冬もほとんど寝ていますが・・・



k20100828b3
冬と夏では、寝ている姿が全然違います。


長くなって寝ている姿が私は好き


| シェリー | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味!欧風カレー

遡り日記です。


前日、パパが旅行から帰って来ました。


28日は、パパが百円均一に行きたいと言ってたので
午前中、ダイソーに行きました。


ダイソーであれこれ見ながらパパが言ってたのですが
日本の百均で売っている商品が品質がいいので 中国人に人気があるそうです。


私的には、百円の物は百円相当の品物って感じなのですが。。。。




ダイソーで買い物してから、以前パパと食べに行ったカレー屋さんに行きました


パパが帰って来たら、絶対行きたかったカレー屋さん【欧風カレーgii】
パパもまた食べに行きたいと思っていたそうです。


k20100828a1
ランチのセットメニューの サラダとジャガイモ



k20100828a2
パパは、ポークカレー、私はビーフカレーを食べました。
↑の写真・・・ライスがメインに写ってる



k20100828a3
アイスコーヒーとバニラアイス


ご飯の量が多いし、ジャガイモ丸ごと1個食べたのでお腹一杯です



前に来た時に、メンバーズカードをもらったので
セットメニュー250円が200円の割引になりました。
50円でサラダ・ジャガイモ・アイスコーヒー・アイスってお得ですよね?


またパパが帰って来たら食べに行きたいです

ただ・・・ライスがイマイチかなぁ・・・

| kei | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3番目の人

遡り日記です。


k20100827a1
パパは、ジジーズと箱根に旅行中。
シェリーは、いつものように早朝散歩。


k20100827a2
パパが居なくても、玄関で待つ事もなく・・・



k20100827a3
いつものように普通に生活をしているシェリーです。

≫ Read More

| シェリー | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続くのか?

昨日の午後10時。


k20100825b2
いつも9時前後に寝ているので、早く2階に行こうとクンクン鳴いていました。






11時半頃、初仕事からRが帰って来ました。


全身汗でビッショリ、安全靴を履いてヘルメットを持って・・・


ずっと荷物を運ぶ仕事をしていたそうで、腰が痛いと言っていました。
ずっとハードなスポーツをしていた子ですが、スポーツと重労働は違うので
かなりお疲れのようでした



応募した時は、メール便の仕分け作業と書いてあったので
そんなに重労働ではないと思ったのですが
メール便の仕分けは女性が担当しているみたいで
男性は、荷物運びみたいです。


k20100825b1
滑り止め付きの手袋も自腹で購入。
手袋も汗でビッショリでした



今日もバイトに行きました。
筋肉痛もあるし、あちこちアザだらけ・・・
イマイチ機嫌も悪いし・・・
働くって大変なんだって ちょっと学習できたかな?

9月18日まで働く予定ですが、続くかなぁ?

| 家族 | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨密度

いつもお世話になっている薬局に行くと 薬剤師さんに
「骨密度測らない?」と勧められたので 初めて測ってみました。


k20100826a1
↑足で測る骨密度測定の機械です。
写っている足は私じゃないです。私の足は象の足なのです・・・



私、お魚好きじゃないし、甘い物好きだし、
絶対骨がスカスカだと思うので、以前も測るのを勧められた時には
断ってたのですが、悪い結果が出ても知っておいた方が良いと思い、
ドキドキしながら測ってみました。


すると・・・


私・・・


骨年齢が・・・



30代だったのでーす



実年齢よりも10歳以上若かったです

もうビックリしちゃいました



実は、去年の10月から、カルシウムを飲んでいるのです


もうすぐ飲んで1年になるのですが、カルシウムは朝晩必ず飲む習慣が付きました。
やっぱり続けて飲んでいると効果があるのですね~



女性は、閉経後にぐっとカルシウムが不足するそうです。
食事だけではカルシウムを摂取するのは大変なので
サプリメントで補うのが良いみたいです。


カルシウムを飲むタイミングは、空腹時です。
食前や、朝起きた時、夜寝る前などが吸収が良いそうです。


イライラや頭痛などもカルシウムが原因の場合があるので
そんな時は、多めにカルシウムを摂取すると良いそうです

| kei | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由人と初仕事

k20100825a1
今日はパパが仕事の日。


今回の帰国は、東京の本社で会議があるので帰って来たのです。
たった1日の仕事のため、有休をたっぷり取って・・・


普通のお家なら、家族で出かけたりするのでしょうが
我が家は、パパが毎回帰国する度に、一人でお出かけしちゃうのです。
今回は、2泊3日で箱根旅行だって・・・


一緒に出かける人は、昔から一緒に働いていた元会社の人達。
パパ以外は、とっくに退職されちゃって、再就職した人もいれば
悠々自適な生活をしている方もいます。


パパが帰って来ると聞くと、そのメンバーで飲み会やマージャン大会、
旅行をする事になってるみたいです。
み~んなオジサンというより、オジイサンがほとんどなので
私は、【ジジーズ】って呼んでいます



パパは昔から、自分の遊びを優先する人だし、
何かと不便な国で頑張って働いてくれているので
帰って来た時は、好きなようにしてもらっています。


なので、【ジジーズ】との予定が決まってから(いつも事後報告)
我が家の予定が決まります。


≫ Read More

| 家族 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり親子

k20100824c1
今日は朝から暑くって、まだ午前8時なのに
シェリーのお口が開いていました。



k20100824c2
暑くて我慢できな~い!クーラーお願い!



*私が決めた我が家の決まり*
シェリーのお口が開いたらクーラーのスイッチON



k20100824c3
ママ、ありがとう~♪



今年の夏は、なんでこんなに暑いのでしょう・・・
せめて朝晩だけでも涼しくなって欲しいものです・・・


さて、今日は、色々とお買い物があるので
シェリーはお留守番で、パパとRと三人で買い物に行きました

≫ Read More

| 家族 | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパと仲良し(8月23日)

23日月曜日


k20100824b1
今日も朝から仲良しで~す♪




k20100824b2
パパにマッサージしてもらってご機嫌なシェリー




k20100824b3
甘え上手なシェリーちゃん♪
今日もいい仕事しています

| シェリー | 06:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパと仲良し(8月22日)

パパが帰って来た翌朝



k20100824a1
7時半頃、パパが2階から下りてくると・・・




k20100824a2
立ちあがって尻尾をブンブン~



k20100824a3
尻尾の振り方が激しく動いています


≫ Read More

| シェリー | 06:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父帰る~その3

21日、パパが帰って来た日の続きです。


パパを駅まで迎えに行き、大歓迎したシェリーですが
家までの車の中は、挨拶済んだからかパパを無視していました。


家に到着して、車から降りて いつもだったらパパより先に家の中に入るのですが
車のキーをロックし忘れたので、もう一度車の所に戻っていると
パパが先に家の中に入っていました。



いつもだと、先に家の中に入ると、ハウスに直行するのですが・・・


k20100823a1
ハウスに入りそびれてしまったので またパパを歓迎していました



k20100823a2
さて、これからどうしよう・・・って感じに考え込むシェリー



k20100823a3
いつものパターンで行動できなくってうろたえていました

≫ Read More

| シェリー | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父帰る~その2

k20100822a1
21日午後9時半頃・・・
シェリーは、ボーっとしながら寝転がっていました


そんな時、パパから電話が・・・
「10時頃駅に着くから迎えに来て!」


シェリーは、パパが帰って来るのがわかったみたいで
ガバっと起きて、ソワソワ・・・

Rと、今回はシェリーの反応はどうだろうね~とニヤニヤしながら話ていました


10時5分前になったので、シェリーを連れて駅までお迎えに行きました


k20100822a2
誰かが、車に近づいてきた気配がしたようです。



パパが車のドアを開けると・・・・

≫ Read More

| シェリー | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月