2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

父帰る

k20100930a1
夕飯の後、テレビを見ながら寛ぐRにピッタリくっつくシェリーちゃん。



k20100930a2
腕枕なんかしちゃってさ


パパが見たら、嫉妬しちゃうかもね~



ちゃらら~ちゃらら~ちゃららららららら~


携帯からゴジラのテーマが流れました♪


パパが帰って来ます。


先月、プリペイド携帯を買ったので、
パパからの電話はゴジラのテーマで着メロ設定しました。
さて、駅までお迎えに行ってきますかね





(。-ω-。)----------追記----------(。-ω-。)


k20100930c1
雨の中、駅まで迎えに行きました。



k20100930c2
この前の帰国から時間が経ってなかったせいか
シェリーは、普通にパパを迎えていました。

家に戻っても、ハウスに閉じこもる事もなく
普通に、パパにご飯をオネダリしていました。


ごく普通の態度で、ちょっと面白くなかったです

毎日会っているRに対しての方が、
久々の感動の再会のような感じになるのは何故?

| 家族 | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防

k20100930c1
*写真は以前撮ったものです*


フィラリア予防のお薬を飲みました
シェリーのかかりつけの病院は、普通の錠剤なので
お口をパカっと開けて、錠剤を入れてお口を閉じ
しばらくお口を手で押さえて 喉をナデナデして飲ませます。


他のワンちゃんのブログを見ると、美味しいお薬があるみたいで
いつもいいなぁ~と思って見ています。

シェリーちゃんも、美味しいお薬出して欲しいよね~

| 健康管理・お手入れ | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん歩きました♪

k20100929a1
今週は、ずっとお天気が悪いです。
でも、今日だけはお天気が良く暖かくて洗濯日和♪
3回目の洗濯機を回している間に、シェリーと近所を散歩しました





k20100929a2
秋晴れで、暑くも寒くもなくちょうど良い気温のせいか
シェリは いつもより元気に歩いていました。



k20100929a3
写真嫌いなので、名前を呼んでも無視。。。。

≫ Read More

| シェリー | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石焼ご飯♪

お隣の黒柴ハルちゃんのママと上尾の草木万里野にランチに行って来ました


k20100928a1
寒かったので石焼ご飯を食べました♪
鶏肉とキンピラが入ったご飯にタマゴが乗っていて
アツアツのうちに混ぜて食べました。


食べているうちに、だんだん身体が暖かくなり、ジワ~っと汗が出てきました。
寒い時の石焼ご飯最高~
スープも、ミニサラダ・ミニグラタン・ミニデザートも美味しかったです♪


美味しいランチを食べ、楽しいお喋りをして、
あっという間に時間が経ちました。


ワンコたちが待っているので、3時頃にお店を出て帰宅しました。



    

家に帰って、ハルちゃんにちょっと会わせていただきました
お留守番していたハルちゃんは、ママが帰って来て大喜び
私の事も歓迎してくれてうれしかったです



k20100928a2
そんなにはしゃいで大丈夫なの?
と思うほど、お部屋の中を走り回っていました
ハルちゃん、元気元気! 足が治って本当に良かったです



ハルちゃんと会った後、家に帰ると
我が家のお嬢が玄関で大歓迎してくれました



k20100928a3
チッコだけ家のトイレでさせて、お散歩に行きました
昨日は、1日雨で行かれなかったので、お外に出てすぐにしました。
昨日してなかったので、固くなって痛がるかと心配していたら
すんなり出てくれてよかった~



k20100928a4
身体の中がすっきりしたし、お留守番頑張ったので
お家に戻ってワンコゼリーをあげました。

ぺロっと食べて、その後、私がコーヒーを飲んでいたら
また何か食べたくなったみたいで、トイレでチッコをしようと
しゃがんでいましたが、さっきしたばかりなので1滴も出ず
あきらめていました

| kei | 17:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷えるのね~

昨日は、午後から暖かくなり過ごしやすかったのですが
昨日の夜から雨が降り、今日は1日寒いです



k20100927a1
半目で寝ている事が多いシェリーですが、しっかり目をつぶって寝ています。


昨日は、10時頃寝たのですが、今日も5時前に起こされました。
やはりトイレに行きたかったようです。
2階にトイレを置いてもしないので、シェリーが起きたらすぐに1階に下ります。



k20100927a2
人間もワンコも、寒い季節は、年を取るとトイレが近くなるのですかね~
そういえば、この前行った同期会でも、私もだけど、みんなトイレが近かったなぁ・・・
「バス旅行に行ったら、トイレが大変よぉ~」なんて一人の子が言ったら
みんな「そうなのよね~」って・・・



k20100927a4
冷えちゃうので、毛布をかけてあげました。
今週は、ずっと天気が悪いので、身体が冷えてトイレの回数も増える事でしょう。
明日も5時前に起きるのかしら?

| シェリー | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり寝た翌日

k20100926a1
前日のシェリーは、1日中ず~っと寝ていました



k20100926a2
ご飯とトイレにだけ起きて、後はずっと寝ていました。
夜9時半に2階に連れて行ってからも、ず~っと寝ていました

眠り猫じゃなくって、眠りわんこ?



あきれるほど寝ていたシェリーですが、今日は4時半に起きました
お外はまだ真っ暗なのに・・・・


シェリーは寒かったせいか、チッコがしたくなって起きたみたいです。
1階に下りたら すぐにチッコしていました。



日曜日だし、寒いので、お散歩は7時か8時で十分なので
寒かったけど、ソファーの上で二度寝しました。。。。


夏の間は、ソファーで二度寝は全然大丈夫でしたが
寒くなるとソファーの上で寝るのはキツイです。


狭い居間だけど、小さいコタツを買おうかなぁ~


あ~、岩手に住んでいた時は リビング18畳もあったのになぁ・・・
若かったシェリーは、ガンガン走ってたっけ・・・・
18畳もいらないから、せめて8畳あればね~


そんな事を思いながら、大きな身体を丸めて
ソファーの上で7時半まで寝ちゃいました。。。

≫ Read More

| シェリー | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッスリ

今朝は、昨日よりもさらに寒かったです


あまりに寒くて暖房しちゃいました


午前中は曇りで風が強く とっても寒かったのですが
午後には晴れて気温が上がってきました。


只今午後2時13分。
室温24度です。


k20100925a1
ちょうどいい温度なのか、シェリーはグッスリ寝ています



k20100925a2
お散歩に行きたいのですが、あまりにグッスリ寝ているので


k20100925a3
夕方になる前に起きたら 少しだけ外に連れて行こうかな~

| シェリー | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み会

昨日、近所の友達との飲み会に行って来ました
天気予報では雨マークだったので、雨だったら嫌だな~と思っていましたが
夜まで雨が降らなかったので 駅前の居酒屋に行って来ました。


駅前の友達の息子の超イケメン君がバイトをしている居酒屋さんでの飲み会。
久しぶりに会えるかな?と思ったら、超イケメン君はお休みでした


私ともう一人の友達は、初めてのお店だったのですが
案内された席が 小さな個室になっていて
誰にも気兼ねなくお喋りが出来て楽しかったです


料理も わりと美味しかったし安かったので
また飲み会は鍛冶屋 文蔵にしようって話になりました。

家に帰ると、シェリーが大大大歓迎してくれました


昨日はRがサークルの日だったので、夕方からずっと一人で留守番だったシェリー。
昼間のお留守番よりも夜のお留守番は寂しいみたいです

今回は仕方なかったけど、なるべく夜は一人でお留守番しなくて済むようにしないと。。。

| kei | 14:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

k20100924b1
お風呂に入りましたよ~




k20100924b2
シャンプーに行く車の中ではブルブル震えていましたが・・・




k20100924b3
帰りの車の中では、ハイテンションで元気一杯でした

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルブル・・・

k20100924a1
今朝は、昨日よりも寒くて、朝の家の中の温度は17度位でした


シェリーは昨日よりも小さく丸まって寝ているので
ハルちゃんママから頂いたキティちゃんの毛布をかけてあげました。



今日も1日雨の予報ですが、ちょうど雨が止んでいたので
お散歩に行くのは今がチャンス!


でも、シェリーは寝ているし・・・・


とりあえず用意をしていると



k20100924a2
起きました♪



k20100924a3
あくびをして・・・


k20100924a4
にこっ


薄手のコートを着せてお散歩に行きました


近所を散歩して、家に帰ろうとしたところで、
お隣の黒柴ハルちゃんもお散歩から帰って来ました

ハルちゃん、日に日に歩き方がしっかりしています





今日は夕方から飲み会・・・
雨が止めばいいのですが・・・・

中止にならないかな・・・・

| シェリー | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントライン投与

明日、シャンプーに連れて行くので その前にフロントラインしました



k20100923b1
フロントラインプラスって、シャンプーの前日にしても大丈夫だったっけ???

| 健康管理・お手入れ | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バームクーヘン

k20100923a1
昨日、東京大丸百貨店の行列ができるお店【ねんりん家】で



k20100923a3
ストレートバームやわらか芽を買って来ました。




k20100923a2
ふっくらでジューシーだそうです。



以前、マウントバームしっかり芽を買って食べた事があるのですが
その時は、少しパサついてて「普通かな?」って感じでしたが

今回は、「しっとり」らしいので とっても楽しみ~♪




感想は・・・


私的には普通です
美味しいですけど、1度食べたからもういいかな~って感じ。
何かが違うって感じ。


私は、北海道の柳月の三方六が1番好きです♪
k20100923a4

≫ Read More

| kei | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月