2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

市民の森へ

病院の帰り、シェリーが元気だったので
そのまま市民の森に入って来ました

k20101130a1
落ち葉の上を元気良く歩いていました。



k20101130a2
車の中で、たくさんオヤツを食べて来たのに
まだ欲しくて私の足元に来るシェリー



k20101130a3
もうプチクッキーが2枚しかないので 今はあげられませ~ん


≫ Read More


| シェリー | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院(耳の診察)

外耳炎の経過を見せに 病院に行って来ました


今日は、院長先生の診察でした~


右耳は、もうほとんど良くなっているそうで、
あと2、3日点耳薬を点せばOKとの事でした♪


耳洗浄剤を耳の中にドボドボ入れて、耳の後ろの部分をモミモミして洗浄。
炎症を起こしてない左耳も同じように洗浄してくれました。


一旦、床に降ろして、ブルブル頭を振らせて・・・


コットンで丁寧に耳の中を拭いてから、右耳は点耳薬を点して終わり~

先週は、若い女の先生でしたが、すごく時間がかかったし、
コットンが乾いたままで、ギュウギュウ拭いていたので
耳が炎症しているのに、大丈夫かしら?って思ってたのですが、
やっぱり、院長先生は、丁寧だし、手際がいいし、上手です


耳は、もう大丈夫なのですが、
昨日の朝、様子が変だった話をしました。


~私の質問~
朝起きて、自分のベッドから出た時に、一瞬カクっとよろけて
そのあと、4本の足がピンと張った感じに立ち、
身体が弓のように丸くなったまま震えていて
30分位は横になれませんでした。
でも、その後は元気で普通に過ごしていました。




~先生の答え~
起きた時に、どこかが痛くなったのかもしれません。
これが何回か続くという事があったら、レントゲンを撮ってみた方が良いでしょう


との事なので、しばらく様子を見る事にしました。



今回は、秋の健康診断をやってなかったので、血液検査だけしてもらいました
結果は後日出るそうです。


シャンプーもOKが出たので、受け付けでシャンプー予約しました。
明日の9時に予約を取りました。
こちらでは、初めてのシャンプーです。


本日の病院代

再診料    500
耳処置料   1000
健康診断   3500
耳洗浄剤   2000
消費税    350
合  計  7350円


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
続きは、先週の話で、愚痴っぽくて長い話になります

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫かな?

今朝6時過ぎに起きて、いつものようにシェリーを起こしました。
すぐに巣穴から出てきたのですが、何だか様子が変なのです。


寒いのかな?と思って、すぐに抱っこして1階に下りて
ソファーの上に降ろすと、4本の足をピーンと突っ張るように立ち、
身体を弓のように丸めて震えていました。


去年も、足がぎこちなくなり、震えながらロボットのように歩いて
様子が変だった事があったので、またどこか具合が悪いところがあるのかも・・・



しばらく、立って震えていましたが、何とか座れるようになり、
そのあと、身体を横にしたので、シェリーの様子を見ながら
朝食の用意をしてRを起こしました。


最初は、寝ていらないって感じで、ずっと私の気配のする方に
顔を向けていましたが、少しずつ落ち着いてきたみたいで
耳の後ろを撫でてあげていたら、お腹を撫でろと前足で
私の手を誘導していました。


しばらく、お腹を撫でてあげていると、表情も落ち着いてきたので
「ご飯食べる?」って聞いたら、起きて来たので
フードをいつもの量よりも減らしてあげてみました。



k20101129a1
普通にモリモリ食べていました。



k20101129a2
食べ終わって、チッコしてというと、ちゃんとトイレでチッコして
それから、巣穴とソファーのどちらにしようか迷ってから
ソファーで寝る事を選び、階段を上ってソファーの上で寝ちゃいました。




病院に連れて行こうかと迷いましたが、1日様子を見ることにしました。
どっちみち、明日、耳を見せに行こうと思ってたので・・・



≫ Read More

| シェリー | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人式の準備

k20101128a1
来年1月に、Rは成人式を迎えます。
男の子なので、大学の入学式に着たスーツでいいかなと思っていたのですが




k20101128a2
浪人時代に激太りした身体が、何のダイエットもしないで
スルスル~っと痩せてしまったので、・・・羨ましい
持っているスーツをお直ししてもらいに行く事にしました。



お店で、持参したスラックスを履くと、
こぶし2個入る位 ブカブカ~
あんまり詰めると形が崩れちゃうそうなので、
5センチ詰めてもらうことになりました


ジャケットは、もともとスリムなジャケットなので
大丈夫そうだったので、お直しはしないことになりました。



お直ししたスーツでも良かったのですが
ちょうど改装閉店セール中だったので、成人式のスーツも買う事にしました。
Rは、ちょっと遠慮してたんですけどね・・・

店員さんが、成人式だったら、柄の入った物が良いのでは?と
線の入ったスーツを勧めてくれたのですが、
「まだ先ですけど、就活でも使える方がいいので無地で!」と私。


黒・紺・グレーの中で、Rに選ばせました。
黒は持っているので、グレーのスーツにしました。



k20101128a3
Yシャツとネクタイと、コート、
それから、成人式なのでちょっとだけオシャレにと
ポケットチーフも買いました。


スーツは、ウエストのお直し、コートはサイズがなかったので
取り寄せなので、まだ手元にありませんが、
これで成人式の準備が済み ひとまず安心です


男の子の準備って何て簡単なんでしょうねぇ~


お祝いだから、デパートとかで ブランド物のスーツでも
買ってあげたいという気持ちもあったけど
浪人していっぱいお金使ったし、また体型が変るかもしれないので
安いお店で済ませてしまいました。

そうは言っても、それなりにかかる物ですね~





年末にパパが帰って来たら、ネクタイを締める練習させないと!

k20101128a4
入学式の時のように、このまま首にかけてキュっと締めるのは
お願いだからやめてね・・・

| 家族 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和食ランチ

今日は、近所の友人Kさんとランチ。


k20101127a4
シェリーのお昼ご飯は、Rに頼んで出かけました


彼女と会う時は、迎えに行く時間だけ決めて
ランチの場所は会ってから決めるというのが最近のパターン。


さて、どこに行く?って聞くと
近くにある和食のチェーン店に行かない?とKさんから提案され
私は行った事がなかったし、たまにはいいかな~と思って
車で1分もかからないお店に行って来ました。



このお店、夜はしゃぶしゃぶがメインみたいなのですが
ランチはお惣菜食べ放題らしくて、ちょっと期待しちゃいました


私は、しゃぶしゃぶランチ、Kさんはすき焼きランチを注文して
食べ放題のお惣菜を取って来ました



k20101127a1
私ったら、すんごい雑で汚い盛り方をしてました


k20101127a2
しゃぶしゃぶの出汁は、2種類の味でした。

k20101127a3
お肉はまぁまぁかな~

千円のランチなので、お惣菜食べ放題だし、こんなもんかな~って感じでした。
食事には不満はなかったのですが、ドリンクバーも付けたのに
コーヒーの機械が壊れてしまってて、コーヒー類が飲めませんでした。。。。

仕方ないので、お茶を飲んでいたのですが、ポットのお湯がない事が多くて
えっ??って感じ・・・

お店は、うーん・・・って感じでしたが、
食事よりも友人とのお喋りが目的だったので
まぁ、いいか~って感じで 楽しくお喋りして帰りました


| kei | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森でお散歩

k20101126a1
今日は、暖かかったので市民の森に行って来ました。



k20101126a2
暖かいので上着脱ぎました。




k20101126a3
赤や黄色の落ち葉がたくさん
周りに人もワンコも居ないのを確認して
ちょっとだけリードを離してパチリ



≫ Read More

| シェリー | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌われちゃった・・・

k20101125a1
外耳炎のシェリーに、1日1回、点耳薬を点さないといけないので、
朝、ご飯を食べた後に、することに決めました。


左手で身体と頭・耳を押さえて、右手で薬を持ち
耳の中に1滴ポトリと落とすと

頭をブルブル振りたくて ちょっと暴れます
それを抑えて、耳の後ろを10回揉んで薬をなじませます。

それから、また耳を裏返して、耳の内側に1滴垂らして
指で赤くなった部分に塗ります。


塗り終わって、手を離すと・・・


k20101125a2
慌てて巣穴に避難するシェリー



k20101125a3
頑張ったご褒美のオヤツも、取りに来ないので
巣穴の中まで持って行ってあげました。

≫ Read More

| シェリー | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外耳炎

k20101124a1
夜中の12時半頃に、寝ていたはずのシェリーが寝室の入り口の前で座っていました。
身体をガシガシ掻いていました・・・


私は、寝ぼけ眼で 時計を見ると まだ12時半。
やっと寝たところだったので、ちょっとイラっとしちゃいました。

イラっとしても、シェリーを放っておくことは出来ないので
1階の居間に連れて行き、一人で2階に上がってまた寝ちゃいました。


ちょっと身体を掻いていたのが気になっていたのですが
着ている服の素材のせいかと思い込んでしまいました。

朝になり、すぐに着替えさせようかと思っていましたが
出かける用事があって、バタバタしちゃって
シェリーの事を後回しにして 出かけてしまいました。


午後1時頃、帰宅して、ご飯を食べさせた後、
洋服を着替えさせたのですが、なんか臭いのです。
脱いだ服の匂いを嗅いでも、全然臭くないです。

もしかしたら吐いたのかな?と思って
胸の毛の匂いを嗅いでも、そこは臭くないのです。

でも、シェリーが臭い・・・


どこ?どこ?とシェリーを捕まえて、あっちこっち嗅いでみたら・・・
右耳から プ~ンと悪臭が漂ってきました

あっ!これは!!

と思い、耳を裏返して、中を見てみると赤くなっていました・・・


≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ免許証

暇だったので、ちょっと色々とネット検索していたら


ブログの免許証を作れるサイトがあったので 早速作ってみました



k20101123b1
写真のいいのがなくって、シェリーがイマイチです
今度可愛い写真を探して また作ってみようっと♪


作成するときに、年齢を選ぶ欄があったのですが
私の年齢なのかシェリーの年齢なのか迷ってしまったので
「秘密」って事にしておきました
血液型は、私の血液型にしておきました。



k20101123b2
ポメチワのも作ってみました。
こちらもいい画像がなかったので、レオとちょこ太が不鮮明です
あと、【ポメチワ★レオちょこ太のトホホ生活】がブログのタイトルなのですが
長過ぎて全部入らなかったので、【ポメチワ★】を省いて作りました。


こういう画像加工物って大好きです


ブログの免許証を作ってみたい方は こちらから作れますので
ぜひ作ってみてくださいね~

| その他 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーちゃん、お願い♪

k20101123a1
昨日からの雨は 朝もまだ降っていました。

シェリーは、甘えん坊モードになっていて、
私の前でコロンをヘソ天になり、お腹を触ってと
可愛いお手々で 私のドラえもんの手を誘導します


いいが出るように、お腹をグルグル撫でて
ついでにコマネチの部分を指でマッサージ。
リンパの流れが良くなるかな~と思って



k20101123a2
お昼過ぎに、道路が乾いていたので、近所をトイレ散歩に行きました。
2日分のが出ました

今回は、固くならず スムーズに出たのでホッとしました



≫ Read More

| シェリー | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に・・・

今日は、午後から雨が降るということなので
少し早目に9時前に 散歩に行きました。


k20101122a1
うんP外派のシェリーの事を思い、お天気を気にしながら外に出たのに



k20101122a2
あちこちクンクン匂いを嗅ぐのに夢中で うんPどころではないシェリー



k20101122a3
近所のマルチーズのOちゃんとバッタリ会いました。
シェリーがガウガウしちゃうので、近くに寄らないようにしてるのですが

シェリーがOちゃんの方に歩いて行くので
少しずつ近づくと、鼻と鼻がくっつきそうになるほど近くまで接近


以前なら、シェリーが狂ったように吠えまくっていたのですが
全然吠えな~い!!と、Oちゃんのお父さんとビックリしてたら・・・



ガッ!ってシェリーが 威嚇したので、大騒ぎになる前に
Oちゃんに申し訳ないので、バイバイしました


ワンコが苦手な事は変わらないけど、以前ほど吠えなくなりました。
慣れたのではなくって、老犬になって、吠えるのがめんどくさくなったのかも

≫ Read More

| シェリー | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のシェリー

k20101121a1
土日は、どこもかしこも混んでいるので
シェリーのお散歩は近所1周って事が多いです。




k20101121a2
市民の森に連れて行ってあげると喜んでいますが
近所の散歩も、まぁまぁそれなりに楽しんでいる様子です。




k20101121a3
あんまり歩かないけど・・・

≫ Read More

| シェリー | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月