2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

ありがとう!

k20101231a1
このブログを見てくださっている方、拍手をポチしてくださっている方、
この1年、どうもありがとうございました


本当なら、2010年の最後の日に 1年間を振り返ったり
もっと感謝の言葉を書き綴りたいところなのですが

事情により、このような簡単な今年最後のブログになってしまいました

もしかしたら、しばらく更新できないかもしれません。
ちょっと今は、わからない状態なのですが・・・

あっ、シェリーは、元気ですので心配しないでくださいね



来年も、細々とではありますが、シェリーの日常を綴って行こうと思いますので
今後とも どうぞよろしくお願いいたします



| シェリー | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モタモタ…




色々やることが山積みなのに…

キビキビ動けずモタモタしてて、はかどりませ~ん(>_<)

シェリーと触れ合う時間がないです(T_T)
今日は、やっと換気扇掃除が終わりましたf^_^;

明日は、お正月料理の材料の買い出しです。

早く年末年始終わらないかな~(^_^;)

| kei | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合わなーい(涙)




間に合わないよ~(>_<)

ダラダラ&モタモタしていたら、もう24日!(^_^;)


まだ年賀状作成していないし、
大掃除してないし、
今夜、パパが帰って来るし…

今年こそは、早目に全部済まそうと思ってたのに…


主婦になって23年、毎年こんな感じですf^_^;


今日、パパが帰って来て、ビックリしないように、

昨晩、わざわざ国際電話をかけて…

「家の中、特にパパの部屋が
凄いい事になってるけどビックリしないでね~」

と、先に言っておきました(^。^;)

さ~て、
部屋の掃除して、おでん作ろうっと♪

…クリスマス・イヴなのに、「おでん」ってねぇ…(^_^;)

| kei | 07:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ天気

今日は、日中、11月並みの気温で暖かな日でした

午前中、銀行行ったり、漢方を買いに行ったりと用事を済ませ
お昼過ぎにシェリーを市民の森に連れて行きました


k20101220a1
お日様ポカポカで コート着て来なくても大丈夫な感じでした。



k20101220a2
・・・・日陰はコート必要かも・・・


広場をゆっくり歩いて、駐車場まで戻って来た時間30分。
もう少し若い頃は、15分位で回れる距離だったなぁ~と
ちょっぴりせつなくなった私ですが・・・

シェリーは、そんな切ない思いなど一切なくって
車に乗ると オヤツを早くくれ~と張り切って催促していました



k20101220a3
お家に戻って、ご飯を食べ
ついでに私のご飯まで狙って・・・
お腹が一杯になったら いつものようにネムネムモードに。。。。


k20101220a4
3時過ぎまで、日が当ってポカポカだったので
いつもよりもダラ~っとした形で寝ていました


明日の午後から お天気が悪くなるみたいです。
明日は近所1周コースかなぁ~

| シェリー | 18:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯から…




携帯から試しにブログ更新♪

我が家の姫様は…

ご飯を食べ、気持ち良く寝ています(-.-)zzZ

| kei | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からトホホ・・・

朝5時。

寒くなってから、なかなか起きないシェリーが珍しく先に起きました


Rがサークルの試合で早く出かけると言ってたので
どうせ5時半に起きる予定だったしと思って
少し早かったけど、シェリーを抱っこして1階に行きました。


いつものように居間のソファーにシェリーを降ろして
トイレに入っていると

チャッチャッチャッ、ドドドド・・・・


シェリーの歩く音が聞こえました


シェリーは、時々 私がトイレに入っていると
確認しに来る事があるのですが、朝でしかも寒い時に
ドタバタする事がないので、ちょっと変だな?と思いました。

でも、足取りが元気だったので、あまり気にせず用を足し
トイレから出ると、シェリーがいません


どこにいるんだろうと、部屋を見回すと
巣穴の中で ショボ~ンとうなだれていました


ま、まさか!


慌ててソファーの上を見ると、黄色い水が・・・


急いで、ソファーの上に敷いていた物を洗いました
そしてソファーを消毒して、新しい敷物を敷きました。
朝の5時から洗濯するなんて・・・・シェリーのバカぁ~

でもね、わざとじゃないのは分かっているし
トイレに行くのが間に合わなかったんだと思うので若い頃のように叱りません。


k20101218a1
本犬、失敗した事で かなり怯えているし・・・

「今度はちゃんとトイレでするんだよ」って言いながら
シェリーを着替えさせました。







≫ Read More

| シェリー | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑でお散歩

今朝は、この冬一番の寒さだったそうですね~
朝、Rを送る時に、車のフロントガラスが凍ってました。


寒がりなシェリーにとって、これからの散歩が辛くなります。
昨年は、寒い日は、お散歩に行きたくなくって
巣穴に入って拒否してたっけ・・・・


家で うんPしてくれたら、お散歩行かなくてもいいのにね・・・・



k20101217a1
朝は、寒かったですが、お昼頃は天気が良く日が当たる所は暖かかったので
日陰が少ない 畑に連れて行きました



k20101217a2
久しぶりの近所以外の散歩だったので
嬉しくって 張り切って歩いていました♪


お天気が良い日は、市民の森や畑でお散歩しようと決めていたのですが
色々と用事があったりして、なかなか続けて連れて行かれなくって・・・

喜んでいるシェリーを見ると、ちょっと胸が痛みます




k20101217a3
この場所は、ワンコの散歩に理想的なんです。
宝くじが当たったら、この近くに家を買いたいです。
・・・宝くじ買ってないけど・・・・

≫ Read More

| シェリー | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由人

今、パパが日本にいるみたいです。


九州で会議があるそうで、昨日帰国したみたいです。
私、今月の6日に来ると思っていて、電話が一度もなくって怒っていたら
勘違いで16日から日本に出張だったようです。

成田で一泊して、翌日羽田に移動して九州に行くとメールに書いてあったので
16日に日本に着いたら電話してね!ってメールしようと思ったのですが

いつも連絡とかあまりしない人なので、
ちょっと試そうと思って、メールには何も書かないでおきました。


すると、昨日の9時半頃、
「今、成田のホテルに着いたよ」って電話が来ました。


ふ~ん、一応連絡してきたわね・・・

まぁ、それはいいのですが・・・


九州から、一度あちらに戻ってから、24日の夜に帰って来るのだけど
25日に ジジーズ(パパの遊び仲間)と 麻雀するから!って・・・


私「なんで25日に麻雀なの?クリスマスだよ?」



パパ「だって、みんな25日しか空いてないって言うから」


私「せっかくクリスマスしようと思ったのに~


パパ「何するの?」


私「・・・・チキンとケーキ食べて、あとワインとか飲んで・・・まぁそれだけだけど


パパ「そうでしょ?じゃあ別にいいよね~」


私「まぁ・・・いいけどさ・・・。これがRが小学生の時だったら許せないけど


パパ「もう関係ないもんね~じゃあ25日は出かけるから!」



ぜ~んぜん、悪いとか思ってないみたい・・・
あまりに何とも思ってないので、怒ろうかと思ったけど
もういいや~って思っちゃった


昔だったら、絶対緩さなかったけど、
年のせいか この程度の事はどうでも良くなってしまいました。
怒るのも疲れるので・・・


いつも帰って来ても、先に自分の予定入れちゃう人で
帰って来る日も、あちらに戻る日も、自分で勝手に決めちゃって・・・
出かければ、迎えに来てって電話しかしてこないし・・・
昔から家庭的な人じゃない自由なオジサンです。


私は、今度生まれ変わったら、もっとマメで優しい家庭的な人と結婚する予定です

| 家族 | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハラペコリーナ

k20101216a1
夕飯を食べて少し仮眠を取り、お水を飲んでから
思い出したかのように 「なんかちょうだい」って
クンクンフンフンキュンキュン鳴いているハラペコリーナのシェリーちゃん



k20101216a2
1日三食食べて、オヤツもらって、パンとかご飯とかお裾わけもらってるのに
まだ食べたいって・・・ちょっと食べ過ぎじゃないんですかねぇ?



そうシェリーに言っても



k20101216a3
ぜ~んぜん分かってなくって、何かもらうまでず~っと鳴いていました



「ワンワン!」と要求吠えをするわけじゃないですが
小さく可愛い声でクンクンフンフン鼻を鳴らしながら鳴かれるのも
近くで聞いている私たちにとっては騒音です


パパなんて、ずっとシェリーに鳴かれると、
「何とかして!ハウスに入れてくれ~!!」って言う事があります


もっとちゃんと躾れば良かったけど・・・
お婆ちゃんだし、今さらね・・・って思うのはイケナイと分かっているけど
ついつい根負けしちゃって、オヤツをあげてしまうダメ飼い主です


| シェリー | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖冬ですか?

k20101215a1
最近、シェリーが元気です


近所の散歩だと、家に帰るまでしっかり歩いています。



k20101215a2
家の中でも、寝てる時間の方が多いですが
去年よりも 起きてチョロチョロしている事が多いような・・・



k20101215a3
今年は暖冬なんですかね?



k20101215a4
それとも、1週間前から、ある物を飲ませているのですが
その効果が出たのかしら?


どちらにしてもシェリーが元気なのは嬉しい事です♪
このまま年を越せますように・・・

| シェリー | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バチが当った?

先週の土曜日に、友達の家から帰って来る予定だったRから
土曜日のお昼頃メールが届きました。


その時、

「なんだ、帰って来るの早いわね」ってちょっとブツブツいいながら
メールを見ると、おばあちゃん家に泊るって書いてありました。


ええ~!!と私はビックリ!


Rって、一人で私の実家に泊った事がないのです。

小さい頃から、私とパパ以外の人に甘えない子だったし・・・


日曜日、父のお墓参りに行く予定にしていたのですが
Rは行くかどうかハッキリしていなかったのですが
家に帰るの面倒だから、そのままおばあちゃんの家に行くって・・・


急にそんな事メールして来たから、慌てて実家に電話して
泊っても大丈夫かを聞いたり、最寄りの駅での待ち合わせ場所を決めたりして

Rに電話でそれを伝えて・・・




k20101214a1
そんなこんなで、2日間、Rが居ない我が家となりました




k20101214a2
Rが居ると、ベッタリ甘えているシェリーですが
Rが帰って来なくても、全然探そうともしません~


私も、やった~・・・なんて喜んでいたのですが・・・・



k20101214a3
前日、夜更かししたり、ダラダラ過ごしたせいか
鼻が詰って、喉が痛くて、身体が痛くて・・・風邪の引き始めみたいな感じになってしまい

結局、2日目は、一人を楽しむ事もなく、漢方とお湯を飲んで
ずっとゴロゴロして終わってしまいました


息子が居ない事を大喜びする母親ってダメ??
風邪の症状が1日で治まったので、きっとバチが当ったのかもしれません



日曜日、シェリーのご飯をタイマーセットして
朝早く、家を出て実家にお墓参りをして、Rと家に帰って来ました。



家からより、実家からの方が学校が近いので
また一人で泊る事もあるかもしれません。


実家の母は、初めて一人で泊ったのが嬉しかったみたいです。
Rは、実家の方に住みたいって言いだすし
どうしようかなぁ~


| kei | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満喫中♪

昨日、Rが一人暮らししている友達の所に泊りに行ったので
私、一人を満喫していま~す



・・・写真と内容は関係ありません・・・
k20101211a1
嬉しくって、歌っちゃいますよ



k20101211a2
友達を誘って、飲みにでも行こうかな~と思ったりしましたが
飲みに行くのはRがいたって出来るので




k20101211a3
お家で好きな事して、好きな物を好きな時間に食べて
お風呂も入りたい時間に ゆっくり入って 寝たい時に寝る事にしました♪



≫ Read More

| kei | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月