2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

これだけ?

k20110131a1
スンスンスン・・・



k20110131a2
パパがアイス食べてるぅ~



k20110131a3
ちょっとパパ、シェリーにもアイスをくださいな~



   パパは、アイスをくれと、シェリーに何度もバシバシ叩かれました・・・

≫ Read More


| シェリー | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

k20110130a1
寒いながらも、日が当っている場所は暖かかったので
シェリーちゃん充電中



k20110130a2
体内時計を正確にするためにも、毎日お日様に当たらないとね!



k20110130a3
お尻にも お日様当てないとね~



k20110130a4
充電完了~




k20110130a5
昼寝も充電よ


年を取ると燃費が悪いわ・・・

| シェリー | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓に雑音が・・・

【2月1日*記】


k20110128a1
27日、寝ていたシェリーがムクっと起き上って
震えて足がグラグラして様子が変でした。
そして、夕飯で食べたフードを吐いてしまいました。


吐いた後は、震えもなくなりましたが、
その日は元気がなく・・・といって具合が悪いって感じではなく
ずっと寝ていました。



年末から何度か、全身が震えて、足がぎこちなくなり
力が入らずよろけてしまう事があったので、病院に連れて行きました。



k20110128a2
病院行きたくないよ~



k20110128a3
とっても激しく悲しく車の中で鳴いて(泣いて?)いました

≫ Read More

| 健康管理・お手入れ | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチとデザート

【2月1日*記】


パパと大宮そごうに買い物に行きました。


お昼頃に出かけたので そごうの中に入っている【山形焼肉 牛兵衛 草庵】でご飯を食べました。




k20110126a1



k20110126a2
私は、プルコギセットを食べました。




k20110126a3
パパは、ハンバーグセットを食べました。


お肉が超柔らかくて、とっても美味しかったです
セットに付いていたスープも とっても美味しかった♪


食べながら、今度、Rも一緒に焼肉を食べに来ようねって話ていたのですが
Rは来るかどうか・・・めんどくさがり屋で外食嫌いで困っちゃいます





≫ Read More

| kei | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサ寝顔

今日はパパは朝早く仕事にでかけました


賑やかなオジサンが居ないと、家の中はとっても静かです



k20110125a1
昼間もずっと寝ていたシェリーは、夜もご飯を食べたら爆睡モードに。。。




k20110125a2
目をしっかり閉じて爆睡です。
Rに尻尾の毛を鼻の中に入れられても 身動きひとつしません




k20110125a3
ブサ顔

| シェリー | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼ごはん

k20110124a1
パパが回転寿司が食べたいってうるさかったので
お昼に、近所の100円回転寿司に行って来ました



k20110124a2
寒かったので、アツアツ茶碗蒸しを食べました。
茶碗蒸しの隣は、ホタテのあぶりチーズ焼きです。

見た目は美味しそうに見えないけど、100円のわりに美味しかったです


お腹一杯食べた後、近くのコンビニでデザートを買って帰りました。




k20110124a3
↑パパのオヤツを狙うシェリー
・・・パパのお腹、3つ子が入ってるみたい・・・




私は、朝からひどい頭痛と冷えで体調不良(食欲はバッチリ)で
家に帰って頭痛薬を飲みました。


夕方までコタツで温まりながらウトウトしていたら
薬が効いてきたみたいで、元気になりました

| kei | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病は気から&泣けるメール

昨日、パパが夜帰って来たのですが
友人から「お茶しませんか?」ってお誘いがあったので
気分転換にランチ&お茶して来ました



k20110123a1
昨日の朝、首のリンパは痛いし、頭痛はするし、寒気はするし・・・
ものすごく体調が悪かったのです。
出かける1時間前まで、キャンセルしようかと迷ったのですが
熱はないし、家から近いファミレスだったので
調子が悪くなったら すぐ帰れるし・・・と思って出かけました



家では、具合が悪かったのに、友人とお喋りしていたら
すっかり元気になってしまって、11時から5時まで喋り通しでした



病は気から

年末から色々あったので、疲れていたのもありますが
身体の不調は、精神的な物も原因だったのかも・・・ ワガママRのせいだわ・・・
たまには外に出て、気分転換をするのって大事なんだな~って思いました



k20110123a2
シェリーは ずっとお昼寝してました

≫ Read More

| kei | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰り~

k20110122a1
パパが日本で仕事のため帰って来ました


シェリーはワンワン吠えなかったけど
尻尾を義理で振ってお迎えしていました



2月2日から、あちらは旧正月で会社がお休みなので
今回は、2月8日に あちらに戻れば良いそうで
かなり長い滞在となります


パパがいる間、何回喧嘩になるかしら?

| 家族 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

k20110121a1
掛り付けの病院でシャンプーしてもらいました



k20110121a2
行きは、悲しそうな声でずっと鳴いていたのに
帰りは「オヤツちょうだい!」と車の中で大騒ぎ



k20110121a3
今回は、リボンもバンダナもナシでした



k20110121a4
次回は2月15日12時からで予約しました

| 健康管理・お手入れ | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラモード

昨日、Rは熱が下がったものの咳がひどくて
1日中ゲホゲホ咳をしてました


今朝も咳がひどかったけれど、テストがあるので朝6時半頃出かけました。


Rが出かけたので、ゆっくり朝ご飯を食べ、
録画していたドラマをコタツに入って観ていたら
だんだん眠くなってきてしまって、ウトウトしながら
テレビを観て・・・って感じでダラダラして過ごしました


途中、洗濯物を干しに2階に行き、干し終わって下に下りて来て
玄関にドアを何気なく見ると、何だか違和感が・・・・


よ~く見てみると、いつも寝る前しか掛けないドアチェーンがしてありました。
いったい誰が?・・・・って私しかいないじゃん


でも、チェーンを掛けた記憶が全くないのです


Rを駅まで送って帰って来た後、無意識に掛けたみたい。。。。



たぶん、ずっとRの風邪で振り回されて ストレス溜まっていたから
Rが出かけて一人になったので、うれしくてもう誰も入って来ないで~って
無意識にしちゃった行動なのかも


Rは、夕方まで帰って来ない予定なので、買い物にも行かず、
化粧もせず、ノーメイクでこっそりシェリーのお散歩に行き、
ずっとダラダラゴロゴロして一人を満喫していました



k20110120a1
シェリーも、お散歩とご飯以外は ずっとソファーの上で寝ていました



3時頃、なんとなく嫌な予感がしました
もしかしたら、Rが帰って来るんじゃないかと・・・・


ダラダラしていた私は、コタツから出て家の中を片付け始めました。
すると、3時半頃、「4時13分に着きます」ってRからメールが・・・


テストは受けたけど、だんだん体調が悪くなったので
4限の授業を受けずに帰って来たそうです・・・


咳は相変わらずひどいです。
薬も飲んだし、漢方も飲んだり、色々やってみたんだけど
咳ってなかなか止まらないです・・・・


私は、風邪を引きそうなのですが、何とか持ちこたえています

≫ Read More

| kei | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳しい・・・

k20110119a1
シェリーの監視の目が厳しいです


ゆっくりオヤツ食べられないよ~

| シェリー | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私もか?

どっぷり風邪を引いたRは、インフル疑惑があり検査したら陰性でした。
でも、また熱が上がったら、再度検査らしいです。



k20110118a1
シェリーは、日曜日に1度吐いただけで、食欲もあるので
しばらく様子を見ることにしました。

昨日はご飯食べている以外は、ず~っと寝ていたシェリーですが
今日は、少しだけチョロチョロしていたし、お散歩にも行かれました
お外で、ハルちゃんママに会えて、シェリーはとっても喜んでいました


今は、元気そうにしていますが、辛そうにしていた姿が気になるので
今度、先生に相談して、レントゲンとエコー検査をした方が良いかな?と
考えています。



気のせいか、疲れちゃったのか、風邪なのか、
私も何だか調子が悪くなってきました


首の耳の下が痛いのですが、リンパが腫れてるのかなぁ?
背中も痛いし、だるいし、眠いし・・・・

1日中寝ていたいって感じです

| kei | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月