2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

シャンプー&フィラリア予防

k20110531a1
朝8時45分に家を出て、動物病院に行きました
シェリーは、車の中でブルブル震えていました



病院に着いて、トリマーさんにシェリーを預けて
1時間後、お迎えに行くと・・・・



汚パピから・・・



k20110531a2
フワフワ&サラサラ&いい香りの美パピに変身しました



k20110531a3
行きはブルブル震えてヒンヒン鳴いてたのに
帰りはニコニコご機嫌でオヤツを食べながら家に帰りました♪







今日は、シャンプーの他に、シェリーに協力してもらう事がありました。



k20110531a4
フィラリア予防薬を投与です。

昨年までは、普通の白い錠剤で、毎回シェリーに飲ませるのが大変でしたが




k20110531a5

今年から お肉タイプの薬になりました


お肉タイプは、初めてなので、ちゃんと食べてくれるかな?



k20110531a6
心配無用でした。ペロリと食べちゃいました




k20110531a7
とっても美味しかったみたいで、もっとないのかと クンクン、ソワソワしていました



本日のトリミング&病院代

トリミング料         3500
循環器疾患治療薬28日分    2800
関節サプリメント28日分    1680
免疫力UPサプリメント28日分  3360
消費税            567
合   計      11,907円





(。-ω-。)----------おまけ----------(。-ω-。)

病院に行く時の車の中で鳴くシェリーを動画で撮ってみました。
*音が出ます*

悲しそうに鳴いてるでしょ?



ランキングに参加中です。
悲しそうに鳴いちゃったけど、頑張ってきたので
シェリーにご褒美のポチをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



| 健康管理・お手入れ | 11:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ♪

一昨日、雨が降っている中、レインコートを着せてトイレ散歩して
昨日は、雨がかなり降っていたので、外に出られず、うんPしませんでした。

今日のお昼頃、雨が止んで道路も乾いていたので
今のうちに~と シェリーを外に連れて行きました。


抱っこして外に連れ出して、道路に降ろしたとたん・・・

k20110530a1
うんPしていました


溜まっていたようで、短い散歩の時間に3回もしていました・・・


スッキリした後、


k20110530a2
近所のお宅のポスターが剥がれかかっていて
強風でバタバタと音を鳴らしているのが とっても気になったみたいで、
しばらくその場から離れませんでした



k20110530a3
久しぶりに、天敵犬ヨーゼフとご対面しました。


ヨーゼフは、相変わらず、シェリーを避けていました。
本当にシェリーの事が、苦手&鬱陶しい&関わり合いたくないみたいです



k20110530a5
風が強かったけれど、お外は気持ちがいいみたいで
あんまり歩かないけれど、楽しそうでした




午前中は、おトイレに行きたかった事もあるのか
ずっと家の中をソワソワ&ウロウロしてて落ち着きがありませんでしたが
k20110530a6
お散歩の後は、スッキリ&満足したみたいで、スヤスヤお昼寝しています


明日は朝8時半過ぎに家を出て、シェリーをシャンプーに連れて行きます。
明後日はパパが帰ってくるので、それまでリボンが取れませんように・・・



ランキングに参加中です。
↓のチビチビ双子のシェリーのバナーを
ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





| シェリー | 17:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の後の静けさ・・・

パワフル婆ちゃん、今日 帰りました




シェリーは・・・

k20110529a2
パワフル婆ちゃんに、潰されそうになったり・・・



k20110529a3
毛布を奪われたりしましたが




k20110529a4
私がダメと言った 人間のオヤツをもらって


k20110529a1
何度ももらって・・・


k20110529a5
臭いと言われても、ずっとバァバの傍に居ました。



バァバが帰る時は、もう帰っちゃうんだと分かったみたいで
玄関まで見送っていました。


k20110529a6
嵐のようなバァバが居なくなって 急に静かになった我が家。
今までバァバに横取りされていた ソファーも毛布も全部シェリーが独占できるのに

ちょっと寂しそうなシェリーちゃん・・・

私はホッとしたけど、シェリーは賑やかな方が楽しいみたいです。


3日後にはパパが帰って来ます。
久しぶりに会うので、また「パパ見知り」にならないといいけど


今夜は、バァバが居る間できなかったDVDのダビング作業をするので
コメントは閉じさせていただきますね


ランキングに参加中です。
食べ物を横取りしようとしているシェリーの画像に
ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


| シェリー | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な写真

毎日のように撮っているシェリーの写真


残念な顔の写真がよく撮れます


今日はそんな写真の一部をご紹介します





k20110526a1
目を閉じちゃったのね~




k20110526a2
そんなに怒らないで~




k20110526a3
Rのスネ毛がね~




k20110526a4
こんなに太っちゃってね~





k20110526a6
笑顔なのにね~


    


どうですか~?

ちょっと残念な写真でしょ?



最後に・・・

k20110526a7
せっかくカメラ目線なのにね~悲しそうな顔なので残念~



また機会があったら、過去の残念な写真をご紹介しますね~




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら、とってもうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


*パワフル婆ちゃんがお泊り中なので コメント欄は閉じさせていただきますね*

| シェリー | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお届け物

今日はリアルタイムで更新しまーす
(コメント欄は引き続き閉じさせていただきますね)


午前中、パワフル婆ちゃんとデパートに買い物に行き
ヘトヘトに疲れて帰って来たら、元気復活しちゃう物が届きました


k20110527a1
【空と舞と夢日記】のemiさんから、沢山の仙台のお菓子を頂きました


伊達あられ本舗のおかきの詰め合わせ・白松がモナカ・ふじや千舟の支倉焼
そして、サンリオの可愛い小物たちと、お空の柄の封筒に入ったメッセージ♪
とっても嬉しかったです♪ありがたく頂きたいと思います


k20110527a2
今日は、支倉焼きを頂きました♪
しっとりとした皮で、中に餡が入っていて、私の大好きなおまんじゅうでした


パパがもうすぐ出稼ぎから帰って来るので、大好きな仙台を思い出しながら
一緒に食べようと思います


emiさん、美味しい物と可愛い物を どうもありがとうございました




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


さて、今日のシェリーですが・・・


k20110527a3
パワフル婆ちゃんに、潰されていました


うちの母は、口が悪くKYな婆ちゃんです。
昨日も今日も、シェリーの事を「臭い臭い」と言って
「今日、今、シャンプーに連れて行って!」と言ってました


そして、少し肌寒くなったら、シェリーが敷いて寝ていた毛布を
取り上げて自分の足にかけていました

寝ていたシェリーは、ビックリして「えー!?」って顔をしてました


もうやりたい放題、言いたい放題で・・・何十年付き合っていても慣れません。
*実の母ですよ・・・*


昨日はショッピングモールに行き、今日はデパート、
明日も行きたい所があるらしいです。


パパが帰って来るまでの、私の素敵な一人暮らしの予定が
最後の方になって、ただのアッシー&パシリになってしまいました


あと2日頑張らなくっちゃ



ランキングに参加中です。

パワフル婆ちゃんに振り回されて疲れている私と
毛布を奪わたり潰されそうになっているシェリーに
応援クリックをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| kei | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝床作り

ワンコの習性なんでしょうか・・・

シェリーは毎日、自分が寝る場所を作っています。



グルグル回り、ガシガシ、ホリホリ



毛布を前足で 何度も形を整えて・・・・





k20110525a1
納得がいくと ストンと寝床の上でオヤスミします





せっせと寝床を作っている様子を動画で撮りました♪


上手に作れました~




  

昨日から遊びに来ているパワフル婆ちゃんのお相手で
1日しか経っていないのに ワタクシ、ヘトヘトです・・・

しばらくの間、パワフル婆ちゃんが来る前に書いておいた記事を更新します。
起きている間、ずっと喋っているパワフル婆ちゃんに付き合わないといけないので
数日間コメント欄も閉じさせていただきますね



ランキングに参加中です。
見たよ~ってポチっとしていただけたら とってもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



| シェリー | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進歩したシェリー

今日は朝から良い天気なので 早朝散歩をしました


いつものように、あちこち匂いを嗅いでいると


k20110525a1
お隣の黒柴ハルちゃんに会いました



k20110525a2
ハルちゃんには、あまり吠えないシェリーですが
近づくとガルル~しちゃう困ったちゃんなんです

ハルちゃんは、年下なのに我慢してくれる とってもいいい子です




k20110525a3
こんなに近づいて、お尻をクンクンされても全然吠えない





k20110525a4
ハルちゃんママに会えた嬉しさで、気にならなかったのかな?





k20110525a5
ハルちゃんママ大好きなシェリーは、嬉しくて尻尾ブンブン振って
結んでたシュシュが取れちゃいました



ハルちゃんは・・・



k20110525a6
お仕事に行くハルちゃんパパに会い・・・



k20110525a7
パパの姿が見えなくなるまで見送っていました

パパが大大大好きなハルちゃんの姿、忠犬って感じで可愛かったです♪



k20110525a8
近くにいても全然吠えないシェリー。
ワンコ苦手なシェリーにとって、これは凄い事なのです♪

一緒に遊んだりとか関わる事はないだろうけど
傍にいて吠えないだけでも 私には感動的な事でした





今日のとっておきの1枚
k20110525a9
近づいただけなんだろうけど、チュウしているみたい♪
これって今まで一度も見た事がない光景です。
シェリーと13年過ごして初めて見ました うれしぃ~



ランキングに参加中です。
↓こんな時もあったのに、成長したなぁと思ったら
ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


実家の母が遊びに来るので、数日間コメントを閉じさせていただきますね


| シェリー | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨から晴れそしてウマウマご飯♪

k20110524a1
午前中はずっと雨が降っていたので、
シェリーはイビキを掻きながらずっとネンネ



k20110524a2
お昼過ぎると、腹時計がお知らせしたらしく、目が覚めました



ご飯を食べたあと、クンクン鳴きながらソワソワしてて
お散歩に行きたい感じだったので、
外を見てみると、雨が止み、道路も乾いていました


k20110524a3
外に連れて行くと、喜んで歩いたり、匂いを嗅いでいました♪


今日のうんPは、たくさん出ました
やっぱり、午後の方がたくさん出るみたいです



k20110524a4
日差しが少し強かったですが、冷たい風が心地良かったです。



まったり散歩を終えて家に戻ると


「ピンポーン!」ってチャイムが鳴り
k20110524a5
荷物が届きました



k20110524a6
先月届いた「野菜おじや」が 残りわずかだったので
この前、また注文したのが届きました!



k20110524a7
シェリーがとっても気に入っていて、毎日食べるのを楽しみにしています♪
(普通は主食として使うのでしょうが、シェリーはオヤツ?感覚で食べています)


1個を6等分するので6日分、10個入っているので60日分、
1日1回のシェリーのお楽しみ食材です♪



「おじや」しか頼んでなかったのですが、袋の中にオマケが入っていました
k20110524a8
【備長炭入りペットフード】50g


最初、オヤツだと思ったのですが、よく見てみるとペットフードでした。


玄米・煮干し・鶏肉・黒大豆・白身魚・ひまわり油・米ぬか・
チャコール・キヌア・もちあわ・はと麦・もちきび・玄米胚芽・
貝化石カルシウム・キャベツ・紫いも・かぼちゃ・ごぼう・ほうれん草・漢方水
↑原材料です。全部国産だそうです。


1kgで4400円・・・お値段がかなりいいですね~



k20110524a9
一粒がこんな感じです。(うんPじゃないですよ~


シェリーに味見をさせると、すごい食いつきが良かったです
煮干しのような匂いがして、美味しそうです。

シェリーは療法食を食べているので主食に使えませんが
無くなるまでオヤツとしてあげようと思います。


「野菜おじや」は、わんダーランドさんから購入しました。
興味がある方は、こちらをクリックして見てくださいね♪


あっ、その前に・・・


下のバナーをポチっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| シェリー | 17:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てばかりの1日

昨日の雨で一気に気温が下がり、今日は肌寒い1日でした


午前中から雨マークだったので、雨が降らないうちにと7時頃に散歩に行き、
シェリーはその後、ずーっと1日中寝ていました



k20110523a1
丸く小さくもならず、行き倒れにもならず
ソファーの上でスヤスヤと小さな寝息を立てて寝ています



k20110523a2
家の中は20度位ですが、とても寒く感じたので
寝ているシェリーが風邪を引いたら大変と思い
毛布をかけてあげました。



しばらくすると



k20110523a3
必要なかったみたいで、毛布を蹴飛ばしていました


ワンコは毛皮を着ているから、シェリーが薄毛でも
ちょっと肌寒い気温の方が 快適に寝られるのですね~



最近、暑くて熟睡できなったからか 今日は本当にずっと寝ています






あっ、でもね







k20110523a4
私がこっそりオヤツを食べてたら、起きました



チョコ菓子だったので あげなかったら



k20110523a5
また寝ちゃいました

明日も肌寒いみたいなので、体調を崩さないように気をつけましょうね~



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


最後まで読んでくださって どうもありがとうございます。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけたら とってもうれしいです。
お手数ですが どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| シェリー | 19:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はスヤスヤ

昨日は暑くて暑くて・・・薄毛のシェリーが、ハァハァしてて
夜も寝苦しそうにしてて可哀想だったので、
窓を開けて扇風機をタイマーかけて寝ました


5月なのに、こんな事初めてかもしれません。


5月なのに、エアコンを使う事に抵抗がありましたが
シェリーが具合が悪くなったら大変なので
暑い時は、他の電気を節電して エアコン優先にしようと思いました



k20110522a1
今日は、5時に目が覚めてしまった私。
シェリーも元気良く起きてきました。


二度寝をした後に、お散歩に行きましたが
早朝なのに日差しが強くて ちょっと暑かったです。


k20110522a2
最近の日差しの強さで、どんどん腕が黒くなってきました
日焼け止め塗らないと・・・
シェリーは白くていいわね~


午前中は天気が良くて、昨日と同じように気温が上がってきましたが
午後になると、曇ってきて雨が降り出しました


雨が降ったおかげで室温が2度下がりました。



k20110522a3
ゆるく扇風機をつけてあげると、スヤスヤと気持ち良さそうに寝ちゃいました



k20110522a4
気持ちいい~♪




明日は関東地方は21度位だそうです。
今日よりもだいぶ涼しくなるので 気温差で体調を崩さないように
人もワンコも気をつけましょうね~


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


最後まで読んでくださって どうもありがとうございます。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけたら とってもうれしいです。
お手数ですが どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




(。-ω-。)----------おまけ----------(。-ω-。)


昔の画像を見ていたら、↓こんな可愛いのが見つかりました♪


k20110522a5
これ、可愛いでしょ?

昔は、このお人形を使って 色々遊んでたな~と懐かしくなりました。
まだ色々画像があるので、時々ブログにアップしますね~♪


| シェリー | 16:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室内30度!&歯磨きのご褒美

今日も暑かったです


k20110521a1


k20110521a2
朝9時頃は、まだ余裕で過ごしていたのですが




お昼過ぎには室温28度位になり、
薄毛のシェリーの息が少し荒くなって来ました。



家中の窓を開けていましたが、全然涼しくならず


k20110521a3
慌てて扇風機を出しました


2時過ぎになると、家の中が30度!

アイスノンをタオルで巻いて、シェリーの頭の方に置いてあげましたが
お気に召さなかったのか、場所を移動しちゃいました


k20110521a4
何度も何度も場所を変えて寝ていました。


私も、頭痛がひどくなり、シェリーが使わなかったアイスノンを頭に乗せ
夕方までダラダラしていました。


明日は、お天気が悪いみたいですが、気温は高く湿度も高いそうです

暑さ対策、アイスノンはだったので、何か別の方法を考えようと思います。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


話は変わって・・・



シェリーは、歯磨きをさせてくれません。
最近は口を開かない程度ですが、もうちょっと前までは
口を開けようとすると、噛みつかれました

そんなわけで、歯磨きをしないでいましたが
だんだんとお口が臭くなってきたし、歯周病も心配なので
市販の歯磨きシートを使って、歯を拭いてあげる事にしました。


そうは言っても、お口を開けないので、表面の歯をサ~っとしか拭けません。

報酬があると、色々やってくれる【ちゃっかり娘】なので
歯磨きをした後にご褒美をあげる事にしました。


k20110521b1
グリニーズを買って来ました。

シェリーはグリニーズが大好きなのです。

でも、10歳を過ぎた頃から、噛む力が弱くなってしまって
グリニーズをあげると 食べづらそうにしていて
大きく噛み切って呑み込んでしまうので、喉に詰まったら大変!



k20110521b2
そんなわけで、グリニーズを小さく薄く切ってみました♪


小さく切ったら歯磨き効果は全くありませんが
少しだけご褒美をもらえると歯磨きに協力してくれるので
(でも、口は開けません・・・トホホ・・・)
これを歯磨き後の楽しみにあげようと思います。



k20110521b3
グリニーズを切っていたら、匂いを嗅ぎつけたシェリーが頂戴頂戴と大騒ぎ



k20110521b4
では、味見してみましょう~♪



k20110521b5
あまりに小さいので、食べた気がしないようです




  
最後まで読んでくださって どうもありがとうございます。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけたら とってもうれしいです。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


| シェリー | 19:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お似合いです♪

昨日、買い物に行った時に、
シェリーちゃんに似合いそうな服を見つけました



お店に入って、すぐ目に入ったお洋服♪



これこそ、シェリーのために作られた服だと思った私



でも、他に もっと似合う服があるかもと思い
お店の服を全部見てみました。



ピンクのフリフリ系も可愛いし、メッシュ素材のワンピも可愛いし~
どれにしようかな~と色々見ましたが、やっぱり最初に目に入った
あの服が一番似合う気がしたので、思い切って買う事にしました





k20110520a1
↑どうですか?

シェリーの性格にピッタリ合う服だと思いませんか?




k20110520a2
色違いもあったんですよ~



どちらにしようか迷っていたら、
店員さんが「男の子ですか?」って声をかけてきました。


「いいえ、女の子なんですよ~」って私。


店員さん、きっと何て言っていいのか分からなかったのか
「防蚊加工もしてありますしね~」って言ってました



k20110520a3
今朝、さっそく着せてお散歩に行きました。

今日は、ヨーゼフがいましたが、シェリーの姿を見たら隠れちゃいました
ヨーゼフは弱い子じゃないのですが、シェリーと関わり合いたくないみたいです



k20110520a4
せっかく勇ましい服を着たのに、ヨーゼフとの絡みがなく家に戻りました。


あれ?



k20110520a5
鼻水垂れてるよ~



k20110520a6
お家に入ったら、顔を隠して寝ちゃいました



トラさんの服、パパとRが見たらきっと
「シェリーらしくて似合ってる」って言うだろうな

セールで安くなったら、色違いの服も買っちゃおうかな~





今日は暑かったです。

歯医者に行って、漢方の薬局に行って、買い物をして3時間後に帰宅したら
家の中が27度ありました。
シェリーは元気よく吠えて迎えてくれましたが
留守番中、気持ちが悪かったのか、ハウスの中で吐いてしまったようです。

急いで窓を開けて風を通しましたが、
夕方まで暑くてあちこち場所を移動して寝ていました。

夕飯はしっかり食べたし、元気そうなので大丈夫ですが
まだ暑いみたいで、今も寝る場所が定まらないみたいです


明日は最高気温が30度だそうです。

扇風機出さないとね



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


最後まで読んでくださって どうもありがとうございます。
にほんブログ村の【老犬・高齢犬】のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけたら とってもうれしいです。
お手数ですが どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


| シェリー | 21:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月