2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

今日もアイスノン活躍中

k20110630a1
今日も朝から30度近くあり、空気がモワ~っとしていました


午前中は、扇風機で頑張っていましたが どんどん気温が上がってきたので



k20110630a2
アイスノンを出してシェリーの横に置いてみました。
ちょっとだけ足に付けて、涼しさをアピールしてみました



最初は嫌がっていましたが



k20110630a3
自分からアイスノンの上に乗りました~


今日は11時過ぎると、室内の温度が30度越えてしまったので
12時半頃に、エアコンを入れました


k20110630a4
室内が涼しくなったので、アイスノンを片づけると
テーブルの下で寝たり・・・


k20110630a5
ソファーの上でなが~くなって寝たりと 気持ち良さそうにしています♪


明日も暑いみたいだし、急に雨が降ったり、雷が鳴ったりするみたいです。
ワンコが嫌いな事ばかり・・・
9月末まで無理せず、この暑さを乗り切りましょうね~



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



k20110630a6

シェリーの後ろ足の肉球です
柔らかくって気持ちいいです





| シェリー | 18:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスノンご利用中

今日は4時43分に起きました

居間のソファーで30分ほど二度寝してから散歩に行きました
昨日の暑さのせいで、まだ5時半なのに 空気がモワ~っとしていました


湿気のせいで、毎年この時期に 髪の毛が爆発するので
今日こそは美容院でカットしようと思い美容院に行って来ました。


髪の毛も染めるので帰宅が12時過ぎちゃうので
お留守番のシェリーのために、クーラーをつけて行こうか迷いましたが
扇風機だけ回して行く事にしました。

でも、暑くなりそうで心配だったので、アイスノンをペンギンのカバーに入れて
ソファーの上に置いてみました。
暑くてどうしようもなくなったら、嫌でも使うだろうと思って


すると・・・


k20110629a1
玄関で行き倒れ中のしぇりーが、ソファーに上がってきて
アイスノンの横で寝始めました。


k20110629a2
上に乗らなくっても、近くに居るだけでも少しは涼しいかな?




美容院で短くサマーカットして


12時過ぎに家に戻ると、家の中がモワ~っとしていましたが
シェリーは台所の方で涼んでいたみたいで元気でした


室内が32度になったので、クーラーを付けて午後からは
まったりとシェリーとお昼寝しました


たっぷりお昼寝したので、私はスッキリして起きたのですが
シェリーはソファーの上で まだ爆睡しています


よーく見ると・・・


k20110629a3
アイスノンの上に乗って爆睡しています


昨日はベッドの中に入れたので 嫌だったのかも。
これからはソファーの上に置いて 利用してもらおうと思います



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


k20110629a4
先月、ペッパラでヒエヒエマットを買ったのですが
↑のようにシェリーは嫌がって使いません

せっかく買ったのに、もったいないので私が使っていまーす
足を乗せると、ヒンヤリして気持ちいいですよ~


| シェリー | 18:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い~

昨日までは涼しくて過ごしやすかったですが
今日は30度越えの真夏日となりました


先日、漢方の薬局で熱中症予防の漢方を頂いたので
買い物に行く前に、飲んでから出かけました

お昼近くになると、どんどん日差しが強くなり、サドルが熱々になり
座るとやけどしそうな感じで・・・アチチチ・・・と言いながら
自転車に乗って家に戻りました


午前中はまだ家の中が28度位だったので、
扇風機を回して シェリーを留守番させていたのですが
12時頃、帰宅すると、窓を閉めていた部屋の中は
ム~っとしていたので、全部の部屋の窓を開け換気しました。


1時過ぎると、だんだんと気温が上がり、2時頃には室内が30度越えて
3時頃には33度になっちゃいました。


寝苦しくなったシェリーが、あちこち移動して行き倒れていましたが
どこも暑いみたいで、寝られないみたいなので


k20110628a1
アイスノンを生協で買ったペンギンのカバーの中に入れ
いつも寝ているベッドに入れてみました。


k20110628a2
先週の猛暑の時は、お尻を冷やして使っていたのですが
今日は、全然使ってくれませんでした


3時半になり、ますます温度が上がりそうな感じだったので
クーラーをつけました


すると



k20110628a3
台所で行き倒れていたはずのシェリーが、ソファーの上でスヤスヤと寝ていました。

クーラーを付けたばかりで、まだそれほど涼しくなかったのに
違いがわかるのですね~



先週は、熱中症の症状が出て、毎日頭痛で苦しんでいた私ですが
今日は漢方を飲んだからか 全然大丈夫でした

明日からパパはまた、あちらに出張に行きます
2泊3日で短いですが、またノンビリできます

でも、7月から会社がサマータイムを導入する事になり、
6時半頃に家を出る事になりそうです。
ぼったくり弁当を作るから、私は4時半起き?
シェリーの散歩もあるから4時起きじゃないと間に合わないかも



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


パパにすっかり慣れたシェリーは
k20110628a4
朝、トイレに入っているパパのところに挨拶に行くようになりました

そして今朝は、一緒に車に乗って、駅までお見送りしました
パパ、喜んでいますよ~

| シェリー | 17:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おパンツマンとシェリー

*モザイクはしてありますが、見苦しい画像がありますのでご注意願います*


2泊3日で旅行に行っていたパパが昨日の夕方帰って来ました。

昨日は涼しかったのに、駅から歩いて帰って来たからか
「暑いな~!」と言って、帰宅早々服を脱ぎパンツ1丁になるオヤジ。。。


k20110627a1
パパの横を歩いていたシェリーを捕獲して無理やり抱っこ・・・
パパ、満面の笑顔
シェリー、いや~な顔をしていました


夏の間、外出して帰ってくると、だいたいいつもパンツ姿なので
「写真に写るからやめて!」って文句を言うと


「じゃあ、上を着るよ」って言って、上だけ着て下はパンツのまま・・・


パンツが嫌なんだよぉ~



k20110627a2
おパンツマン、行き倒れ中・・・

シェリーは、おパンツマンが行き倒れようが知らん振り~



k20110627a3
同じ格好で寝るおパンツマンとシェリー


今年は、【脱・おパンツマン】を推進して行こうと思います



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


| シェリー | 17:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潰れてないですよ~

k20110626a1
昨日・今日と涼しくて過ごしやすいですね~
パパが旅行に行ってるし、誰にも邪魔されず シェリーとまったりのんびり過ごしています


疲れが溜まっていたのか、昨日は眠くて眠くて・・・
午後はソファーの上で夕方までずっと寝ていました


シェリーは、玄関で寝たり、テーブルの下や自分のベッドで寝たりしていましたが
私がソファーの上で気持ち良く寝ていると、階段を上ってソファーの上に来ました。



そして


k20110626a2
私の上をのぼって、足を「く」の字に曲げた隙間にスポッと入って来ました。


そのまま寝ちゃいましたが、しばらくすると・・・


k20110626a3
向きを変えて私の踵を枕にして寝て・・・


また、しばらくすると・・・


k20110626a4
隙間にグイグイ入り込んで来て スヤスヤ寝ちゃいました



写真で見ると、私の大きなお尻や背中で潰されているように見えますが
シェリー自ら入り込んで来て、上手に私に寄りかかって寝ているんですよ


パパがソファーで寝ている時は、居場所がなくってウロウロ落ち着かないシェリーですが、
私とは、「あ・うん」の呼吸で、潰されずぴったりとくっついて 落ち着いて寝られるみたいです♪

ちょっとパパに優越感です




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします

| シェリー | 16:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメチワ家へ

一昨日の23日に、
お友達の【ポメチワ★レオとちょこ太のトホホ生活】のらんすけちゃんの家に行ってきました

埼玉から東京を経由して千葉へ・・・


ポメチワ家に到着すると
k20110623a1
レオとちょこ太が大歓迎してくれました~



今回は、お土産代りに、チビちょこ太を持って行きました♪
k20110623a2
チビシェリーも連れて行ったので、一緒に写真を撮りました


k20110623a3
後ろ姿も可愛いのでパチリ


今回のポメチワ家の訪問は、色々と目的があって行かせていただいたのですが
一番の目的は・・・


k20110623a4
レオを抱っこする事だったのです。

レオは4月の末に、ずっとグラグラしていた歯から出血して
血が止まらなくなって極度の貧血になってしまい
一時は、危険な状態になってしまったんです。

家族の願いと、レオの運と、良い病院で処置ができたことで
レオちんは復活しました

グラグラしていた歯は抜歯して、出血していた部分は止血して
残った歯は綺麗にしてもらって、息スッキリの美ポメになりました


そして・・・
k20110623a5
甘え上手なちょこ太に癒される事も目的のひとつでした

ちょこ太は、シェリーと甘え方が似ているので、
扱い方がわかるし、本当に甘えん坊で可愛いのです♪

あまりに可愛くて、セクハラしてきちゃいました



k20110623a6
性格が全然違うポメチワですが、どちらも可愛くて大好きです


そのほかの目的も全部済ませて、夕方、ポメチワ家に別れを告げ
千葉から東京経由で埼玉に帰りました


自宅のある最寄りの駅に夜の8時に到着して、
k20110623a7
有休でシェリーと留守番していたパパと待ち合わせをして
近所の回転ずしで 遅い夕飯を食べました



家に帰ると、シェリーが大歓迎してくれました
k20110623a8
浮気がバレました。。。



k20110623a9
私よりも、らんすけちゃんがお土産でくれたお菓子の紙袋を夢中で嗅ぐシェリー
レオとちょこ太の匂いがするのかな?


シェリーちゃん、【うなぎ】と【いなり】って何?




k20110623a10
レオは身体がみたいだし、ちょこ太は身体がみたいに細長くて黒いのです。
いなり」は私が名付けたけど、「うなぎ」はらんすけちゃんが言ってました~


らんすけちゃん、レオとちょこ太、この間は沢山おもてなししてくれて
本当にどうもありがとうございました
また遊びに行かせていただきますので、どうぞよろしくね♪
埼玉は暑いから、涼しくなったらシェリーに会いに来てね



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


最後まで読んでくださってありがとうございます!

2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



| ワンちゃん | 09:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンクリーニング

昨日は暑かったですね~

埼玉は38度位あったみたいで、家の中は34度もありました

今週は猛暑続きで、身体がついていかず、軽い熱中症のようになり
頭痛がひどくって、大好きなドラマを観ることも、ブログの更新も毎日できないほどで・・・
6月でこんなに暑くって、7、8月はいったいどうなってしまうのやら・・・


昨日は、エアコンのクリーニングをダ○キンさんにやってもらいました。
フィルターは小まめに掃除しているのですが、中の熱交換器の部分は自分ではできないので
今までは、市販のスプレーのを使っていたのですが、あれって全然汚れが取れないし、
エアコンの故障の原因にもなるらしいですね・・・


クリーニングが終わって、汚れた水を見せてもらってビックリ
・・・真っ黒でしたよ・・・


今年は、節電の影響からか、エアコンのクリーニングの依頼がとても多いそうです。
今から依頼をしたら、7月か8月にならないと出来ないって言ってました。
節電はもちろんですが、あの黒い汚れた水を見たら、身体のためにも
2・3年に1度、クリーニングをしてもらおうと思いました


k20110625a1
最近のシェリーは、業者の人が家に入って来ても
全然吠えなくなりました。
昨日は、ダ○キンのお兄さんに尻尾を振って愛想振りまいていました

それにしても・・・作業をしているお兄さんは汗をほとんど掻いてないのに
何もしていない私は滝のように汗が出て、またまた軽い熱中症になってしまいました

パパが旅行に行って居ないので、のんびり出来て良かった~



エアコンにお掃除機能が付いている機種がありますが
あれって、フィルターしか自動で掃除できないので
中の方は使っているうちに汚れがたまってくるそうです。

お掃除機能のエアコンのクリーニングは、
普通のエアコンの2倍位の費用と時間がかかるそうです。

我が家にもお掃除機能付きのエアコンが1台あるのですが
来年にでもクリーニングしてもらおうかな~と思います。

今度買い換える時は、お掃除機能の付いてないのを買おうと思いました

| kei | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました!

k20110622b1
昨日、朝8時40分に家を出て、かかりつけの病院に行き・・・



k20110622b2
シャンプーしてきました



k20110622b3
暑かったし、ちょっと疲れちゃったけど



k20110622b4
可愛くなったねって言うと、うれしそうです♪



今回は、パパにリボンを見せる事ができました



が・・・・




k20110622b5
その日のうちに取ってしまいました・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日は、パパが有休で家にいます。
午前中は、病院に検査の予約に行ったりしましたが
午後は、ずっと家にいて ゴロゴロしています


k20110622b6
おパンツマン(パパ)のオヤツを狙うシェリーちゃん。
*パパは家でパンツで居る事が多くって写真を撮る時困っています*


k20110622b7
オヤツをねだる時だけ パパにベッタリなシェリーちゃんです♪



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

「見たよ~」ってポチっとしていただけると
とっても励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします



| 健康管理・お手入れ | 17:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなあれ~

k20110622a1
家計を助けるために、ぼったくり弁当の利益のために
生まれて初めて プチトマトを作る事にしました



k20110622a4
ナスの苗が98円と安かったので、ナスの苗も買って来ました



k20110622a2
プチトマト&バジル


k20110622a3
【イエローアイコ】黄色のプチトマト


どちらも初心者でも育てられるそうです



私、サボテンを枯らしてしまう女なのですが、
ちゃんと育てられるかどうか・・・

植えてから2週間後に肥料をあげるそうで・・・
ちゃんと覚えておかないと~


美味しく育ちますように・・・

| kei | 17:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい感じ♪

18日土曜日の夜、パパが出張から帰って来ました


最初は、パパの事を知らん振りしていましたが
10分位経ったら、尻尾を振ってお迎えしていました


そして日曜日・・・・


k20110619b2
パパが起きて来ると、尻尾とお尻を振って「おはよー」していました



k20110619b3
パパの側に行くようになったし



k20110619b4
テーブルの下で行き倒れている時も



k20110619b5
パパにちょびっとだけくっついていました


パパは、急に抱っこしたりと余計な事をするので
ベッタリにはならないと思いますが、パパが帰って来るって事は
だんだんと理解してきたみたいです



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします





今日、ぼったくり弁当の中にホタテのフライを入れたんです。
で、うっかりソースを入れるのを忘れちゃったのですが
50円値引きをした方がいいかしら?


| シェリー | 16:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬だったらこんな顔?

昨日、あちこちブログを見ていたら、ちょっと面白いサイトを見つけました。
顔識別技術を利用して、自分と似ている顔の保護犬を探すというサイトです。

私と似ている犬といえば、たぶん【パグ】とか【狆】あたりで
うまくいけば【シーズー】かな~って思ったの。

どんなワンちゃんが出てくるか分からないので、ドキドキしながら試すことに・・・
パグ似の自分の顔写真を入れて ポチっと押してみました


目・鼻・口をチェックして、さぁ、私に似ているワンコが出てきましたよ~


k20110619a2
黒い子犬が出てきました

似てるかも・・・



ついでに、Rの写真でもやってみました。


k20110619a3
なんとなく似てる・・・



本当はパピヨンの画像が出てきて欲しかったけど
私の丸くてぺしゃんこな顔では、パピヨンは出て来るわけないか・・・

ね、シェリーちゃん!
k20110619a4
全然興味なし・・・ベロンベロン~


興味のある方は、こちらからお入りくださいませ




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


| その他 | 18:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーバスリー

k20110619a1
昨日の夜から【リーバスリー】を開始しました


朝晩、口の中に1プッシュします

これで口臭予防に歯石も取れるかも。

効果がありますように・・・


【楽天市場】で購入したのですが、17日に注文して18日に届きました(早い!)
リーバスリー6350円、代引き手数料315円 合計6635円でした。


2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


| 健康管理・お手入れ | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月