2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

ヘタレになったシェリー

今日の朝方の地震、福島・栃木に住んでいる方は大丈夫だったのでしょうか?
私が住んでいる埼玉南部は震度3だったようなのですが
けっこう揺れて怖かったです

シェリーは、グッスリ寝ていました・・・


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



今朝8時半頃、雨がやんでいたので お散歩に行きました


k20110731a1
今日はいつもよりも張り切って歩き出しました。

おトイレも済ませスッキリして、さぁ、歩きましょうって時に



k20110731a2
近所のマルチーズのOちゃん♂に会いました



今までは、Oちゃんに会っても、シェリーが狂ったように吠えるので
Oちゃんのお母さんも、「大丈夫かな?」って心配していたのですが
シェリーとOちゃんが お互いに近づいて行ったのでご対面させてみました



k20110731a3
あらら~、狂犬シェリーが逃げ腰です



k20110731a4
Oちゃん、シェリーのお尻の匂いを嗅ぎます。
シェリーは、逃げています。
(今までだったら、そんな事は、させられない位、吠えまくっていました)


k20110731a5
逃げる逃げる・・・




k20110731a6
Oちゃんは、女の子に優しいので、近所の女子たちに人気なのです



k20110731a7
でも、シェリーは拒否していました



k20110731a8
去年までは、ガルル~って吠えていたのですが
今年に入ってから、滅多に吠えなくなりました。。。

ワンコに会っても、逃げるようになってしまいました。


吠えないので助かりますが、なんか吠えないシェリーはシェリーじゃないようで
年を取ったなぁ~って 寂しくせつなくなってしまいます



k20110731a9
チンピラシェリーから、ヘタレシェリーになっちゃったね

・・・でも、天敵犬ヨーゼフには強気なんだよね~




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします






| シェリー | 21:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足が短くて・・・

最近雨の日が続いていますね

この大雨で大きな被害が出ています。
早く雨がやんでこれ以上被害がない事を心から願っています・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日の夜から雨が降っていて、夜中はすごい大雨でした。
いつものお散歩時間も雨が降っていたので、今朝は7時半まで寝ちゃいました



9時半頃、外を見たら雨が止んでいたので
いまのうちに!とシェリーにリードを付け、尻尾の毛をクルクル巻いて
お散歩の準備をして家を出ました


出たとたん、また雨がパラパラ降っていてので家に戻り



k20110730c1
おニューのレインコートを着せて、お散歩に行くことにしました。



1メートルも歩かないうちに、前足がレインコートの袖の部分に覆われてしまい
歩きづらそうというか、歩けなくなってしまって
うんPも出来ない状態に・・・


袖の部分のゴムが緩いせいもありますが、
おニューのレインコートの袖(足)が
シェリーの足より長かったって事なのかと思います


それに、シェリーって、足が短いんですよ・・・



結局、小雨が降っていましたが、レインコートを脱がせてうんPさせました
せっかく買ったのに、今の状態では着せられないので、
短くするか、ゴムを入れ直すかしてみようと思います



話は変わって・・・・



昨日、パパが【かもめのたまご】を食べようとした時


k20110730c3
シェリーは寝ていました


でも、食べ始めると・・・


k20110730c2
パパの肩にアゴを乗せて ちょうだいってアピールしていました



【かもめのたまご】はあげられませんからね、
いつもの10歳からのプチクッキーをあげました



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



k20110730c4
今日のお昼は宅配ピザと


k20110730c5
サラダでした。



パパが、ピザをおごるから、パチンコに行かせてくれと言うので
おごって頂きました


ピザの美味しそうな匂いが部屋の中にプンプンしてたので
シェリーはソワソワ&キュンキュン鳴いてちょうだいとアピールしていました。

ご飯食べたばかりなのにね、ワンコって本当に食いしん坊ですね

*ピザもあげてませんよ*




| シェリー | 21:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマートフォン使用1週間

スマートフォン購入して1週間経ちました


1日目・・・メールの打ち方もよくわからず、友達1人だけメールして終わり

2日目・・・何とかメールが打てたので、アドレスに登録している人にメールを送信
      指が太いので、隣の文字を押してしまったりで、1件メール送るのも大変な状態
      コピー&ペーストが出来るようになる

3日目・・・だいぶメール打ちに慣れるものの、絵文字の送り方がわからず・・・
      Rにアプリのインストールのやり方を教えてもらう
      電話の取り方がよくわからず、何度も失敗

4日目・・・インターネットを検索してブログを見られるようになる
      You Tuveも見られるようになる
      スケジュール表が使えるようになる

5日目・・・絵文字がサクッと入れらるようになる
      指での操作がだいぶ慣れたが、うっかり他の所を押して
      やり直しが多い

6日目・・・カメラを使おうと思ったら、いつのまにかカメラのアイコンが消えていた
      どこを探しても見つからず、2時間以上も必死に探していた
      ネットで同じような失敗をした人を探して、解決法を見つけて
      カメラのアイコンが復活!

7日目・・・カメラで写真を撮ってみる
      ちょっと触れただけで写真が撮れてしまうので何度も失敗
      かかって来た電話にちゃんと出れない・・・
      

8日目(今日)・・・カメラで撮った画像をパソコンに送る事ができた
         上手に写真が撮れずボケボケ状態・・・
      


お恥ずかしい話ですが、こんな感じで まだまだアタフタしています



k20110730b1
お父さんグラス、もらいました♪



今までの携帯は、メールが届くと、ランプが点滅してお知らせしてくれたので
届いた事が分かるのですが、アイフォンは、そのような機能がないので
消えている画面を付けて中を見ないと分かりません。

着メロも好きな物をダウンロードして使えないので、ちょっとつまらないです。
今までは、メールの着メロは「シェリーにくちづけ」って曲だったんですよ~


使っているうちに、だんだんと充電する間隔が短くなってきて
充電交換になる時がやってくると思うのですが、
アイフォンの場合は、充電池だけを交換はできないそうで
その時は、アイフォンごと取り変えになるそうです

赤外線通信も使えません

修理代がかなり高いそうです。
なのでRには、7800円の2年間保証に入らせました。
私は、ちょっと様子を見てと思っていますが
入った方が良いのか まだ迷い中です


でも、良い所もあります

パソコンのように使えるので、インターネットでの検索がサクサクできちゃうし、
文字も指で大きくできるので、老眼の私にはとっても見やすいです
お天気予報も、住んでいる地域の天気をすぐ見れるように設定できるし、
電卓も携帯のより使いやすいです。


きっと、若い子たちや、機械の操作が得意な人だったら
とっても便利で楽しい物だと思います

| kei | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬投与

k20110730a1
今月分のフィラリア予防薬を投与しました



k20110730a2
国産牛使用の美味しいお薬なので、
写真を撮るよりも先に完食しちゃいました



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします




| 健康管理・お手入れ | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開け~宝の箱!

ブログ更新しようと思ったら、雷が鳴り出しました

急いで更新しまーす


昨日、近所の友達とランチしに行く前に、シェリーちゃんのランチを用意しました。


k20110729a1
自動給餌器(宝の箱)にフードとオヤツを入れてタイマーセットしました



目が見えなくっても、宝の箱をセットするとちゃ~んと分かるんですよ

お昼を挟んだお留守番の時の、シェリーの楽しみなんです♪



k20110729a2
宝の箱をセットすると、箱の前で開くのを待つシェリー


12時と3時にならないと開きませんよ~



k20110729a3
いつもは、宝の箱を確認したら、その場から離れるのに
昨日は何故か宝の箱から離れようとしませんでした



k20110729a4
開け~アタシの宝の箱!


朝ご飯を5時に食べたからお腹空いちゃったのかな?
宝の箱の前で 開くのを待っているシェリーを置いて出かけちゃいましたが
帰宅したら、扉は無事に開いていて、フードもオヤツも全部食べてありました

この宝の箱(自動給餌器)、高い買い物でしたが 本当に重宝しています




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


お弁当の色どり用にプチトマトを入れているのですが
昨日はうっかり買い忘れてしまっていました。


でも


k20110729a5
我が家のプチトマトが1個収穫できたので助かりました

| シェリー | 19:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニシェリー

少し前に、ソランズさんにオーダーしていた、
【おとぼけフェルトシリーズ】の【にっこり】のシェリーが出来上がり
我が家に届きました~


以前にも作っていただいたのですが、
その頃よりもサイズが小さくなっていて


k20110728a1
お友達のらんすけちゃんちのレオのお人形と一緒に写真を撮ると
以前のお人形だと、シェリーが一番大きくなっちゃうので、


k20110728a3
今回はレオ&ちょこ太に合せて小さく作っていただきました。
そして若作りでお願いしました~




k20110728a4
後姿です♪
毎回感動するのですが、後ろ姿までそっくりなんです



k20110728a5
我が家の子になってくれたので、お弁当でおもてなし~
・・・ぼったくり弁当じゃないですよ~



k20110728a6
専用のお家もプレゼントしました
にっこり笑顔で喜んでいます


ソランズさん、いつもシェリーを可愛いお人形にしてくださって
どうもありがとうございます
ミニミニシェリーも、ずっと大切にさせていただきますね



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


k20110728a7
昨晩10時半過ぎに寝たのですが、
朝、なかなか起きられず、モタモタして5時にやっと身体が動いて
お弁当と朝食を作りました。

いつもだと、眠気も覚めるのですが、まだ眠くって身体が動かず・・・
具合が悪いわけじゃなく、とにかく眠い~
雨が降ったりやんだりとお天気が悪いからかな?

今日は、銀行に振り込みに行った後、CDレンタル店に行って
その後、車で友達を迎えに行ってランチです。
ボーっとしてられないので気合入れて行ってきまーす

| シェリーグッズ | 09:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーがキャバ嬢だったら・・・

もしもシェリーがキャバ嬢だったら・・・


【ルンルンセレブ】ってお店で【ラム】って名前で働いているの


まだ新米だからランクは23位なんだけど、月収は48万円も貰っているの


指名してくれた有名人は、きっと熟女が好きなのね~



貢物がウォッシュレットだなんて、現実的な子ね~



な~んてね~


またまた面白いサイトを見つけちゃいました♪



k20110726a1
シェリーのキャバ嬢データ



    


k20110726a2
シェリーちゃん、熟女が働けるお店で週2程度バイトする?



k20110726a3
早寝早起きなので、夜の仕事は無理みたいです~



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


スマートフォンですが、「ママには無理」と憎たらしい事を言っていた
うちのオジサンよりも使えるようになりました


・・・と言っても、まだまだ四苦八苦しています

| シェリー | 19:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定外のスマートフォン購入

先週の金曜日、Rが急に帰って来ると連絡して来て

k20110425a1
ただいま、帰省中です。



k20110725a2
パパにも、尻尾を振ってお迎えするようになったシェリーですが



k20110725a3
やっぱり、Rへの歓迎の方が熱烈です



まだ試験中らしいのですが、コンタクトを処方箋なしで買える期日が
23日ぎりぎりだったので、慌てて帰って来たようです。


そして、もうひとつの目的は、スマートフォンに買い替えだったようです。
私が今、使っている携帯の契約者だったので、一緒にスマホを買う予定の
お店に行きました。


その時に、お店の広告を持って行ったのですが、
他社携帯からの【のりかえ】だと、色々と特典がついているのですが
二人同時に【のりかえ】ると、さらに特典が付くのです。
ニンテンドー3D、Wiiとかもらえるって書いてあって
特典に目が眩んだ私は、Wii欲しさに【のりかえ】しようかと迷い始めました


スマートフォンは、私のようなオバサンには使いこなせないと思って
私は絶対絶対、スマホは買わないって言ってたんです。
今度買い替える時は、らくらくフォンにするって家族や友達に言ってたの。


でも・・・【のりかえ】の特典がすごい沢山あって
私が【のりかえ】ると、Rは学生なのでさらに特典がプラスになるし、
家族だと24時間電話無料だと言うのです。

Rが離れて暮らしているので、電話代が無料は、とっても魅力なんです。


で、絶対にスマホにしないと言っていた私、目の前の商品券と電話代無料に魅かれて



k20110725a5
スマートフォン購入しちゃいました



うちの近所のショップは、とっても親切らしくて
先月、パパがスマホを購入した時も全部設定してくれたのですが
今回も、最初は「電話帳の移し替えも、設定もお店ではしません」と言ってたのに
結局、説明しながら指示してくれて全部設定してもらっちゃいました



家に帰ってからも、メールを打つのに四苦八苦してて
今も、すごい時間をかけてメール打っています

やっぱり、私のようなオバサンには、スマートフォンは使いこなせないと
購入した事に、ちょっと後悔していますが、先に購入したパパに
「ママには無理だよ」とバカにされたので、パパよりは使えるように
頑張ろうと思いまーす



スマートフォンで良い所、そうでない所など オバサンの私が感じた事など
後日、ブログで書こうと思います。



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ここからはパパのトホホ話です


k20110725a6
この日のシェリーちゃん、パパとお留守番していたはずなのですが
携帯ショップに行った私が、忘れ物を取りに一度家に戻ったら
私に必死にすがりついて来たんです


「パパ!パパ?どこにいるの?」ってパパを呼んでも返事なし。。。。

部屋のあちこちを見たけど、パパの姿がありませんでした。。。。


パパに、洗濯物を取り込むように頼んでいたのですが、
床に洗濯ハンガーについたまま洗濯物が放りこんであり、
なおかつ、家の窓が上も下も全開のままで
シェリーを残して出かけていました・・・


後で、パパに文句を言ったら、「そんなの知るか!」って逆ギレされたので


「自分の不注意なのに何で文句言うの!最初に謝るのがスジじゃないの!」
って言い返しました


そしたら・・・


「ごめんなさーい!」
って、反省の色全くなしの口だけの謝罪でした


泥棒に入られなくって良かったです・・・

シェリーも、何事も被害がなくって良かったです


| kei | 18:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎えよりもご飯優先

k20110722a1
今日も涼しい1日だったので、シェリーはソファーの上でずっと寝ていました


暑い時は、あっちこっち移動して寝ているので
わりと起きている時間も長いのですが
今日のような心地よい気温だと、ずーっと同じ場所で寝ているのですね~


k20110722a2
お顔を挟んで寝てたけど、苦しくないのかな?


明日から、また猛暑みたいです。
来週の月・火曜日あたりは、埼玉県は最高気温が37度みたい・・・
私、体温が35度台なので、この暑さに耐えられるかしら?
8月いっぱいは、引き籠り生活になりそうです






昨日の夕方、そろそろパパが帰って来る時間になったので
せっかく浴衣を買ったので、シェリーに浴衣を着せて
パパをお迎えしようと思いました


さっそく浴衣を着せると・・・
k20110722a3
玄関でパパの事を待っていました
パパ、喜ぶだろうな~と思い、私も写真を撮る準備をして待機していました。


・・・でも、パパがなかなか帰って来ないのです・・・


それじゃあ、先にシェリーに夕飯を食べさせちゃおうと思い
ご飯の用意をしていると・・・・


タイミング悪くパパが帰って来ちゃいました


いつもだと、玄関かソファーの上で尻尾を振って歓迎するのに



k20110722a4
尻尾を、1度も振らず、パパの事は完全無視で
ご飯が食べたくて、ハウスの前でソワソワしていました


パパが何度呼んでも、手を出しても、完全無視・・・
ご飯>パパ  だと、ハッキリ分かりました~



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


| シェリー | 17:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔と今の浴衣とシェリー

今日は1日涼しかったですね♪

k20110721a1
朝のお散歩は久しぶりに洋服着せました。


埼玉は最高気温24度位だと思います。
寒いと感じるほどの涼しさなので、今日は頭痛にならず体調いいです


最近は、近所の小さなスーパーで買い物が多かったのですが
体調が良かったので、ステラタウンまで行ってお買い物してきました。

ステラのペッパラでセールをやっていたので
夏のお洋服を買ってきました♪

k20110721a2
セール品のキャミと、セール対象外だった浴衣を買いました。



浴衣は、苺の柄の浴衣を持っているのですが
生地が暑くて着せた事がないのです。
k20110721a3
一瞬だけ写真を撮る時に着せただけでお蔵入りだった苺の浴衣




k20110721a4
今日買った浴衣は、昔のと比べると生地が薄いので
涼しい日だったら着せられそうです
抗菌・防臭&防蚊・防ダニ加工もあるし♪



k20110721a5
帯の部分も昔と比べて凝っていますし可愛いです♪



k20110721a6
昔の浴衣よりも今の浴衣の方がオシャレで可愛いですね♪
シェリーちゃんは、昔の方が美人さんだけれど
私は、顔も目も白くなった今のシェリーの方が可愛いです



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


| シェリー | 22:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコも思う【亭主元気で留守がいい】

4日間家に居たパパは、今日から出勤しました

昨日、大腸のポリープを切除したので、流動食しか食べられず
昨日はコーンスープとフワフワ豆腐の食事だったパパ・・・

コーンスープを飲んだ後、胃がムカムカするというので
今朝はフワフワ豆腐を食べました。
お昼はどうする?って聞いたら、プリンでいいやと言うので
とろけるプリンを2個持たせました

満員電車に乗って仕事に行くので、ちょっと心配ですが
脂肪はたっぷり付いているので 餓死する事はないでしょう~
頑張って働いてもらうために、帰って来たらシェリーと歓迎してあげようと思います



        



パパが家に居る間、
k20110720a1
ソファーを占領されて 隅っこで寝ていたシェリーちゃん


k20110720a2
あまりに狭くて、パパの上で寝てみたりもしましたが



k20110720a3
シェリーが重くて寝られないと言われ、無理やり抱っこされて



k20110720a4
とっても嫌がっていました。。。



そんな4日間ではありましたが、サマータイムで6時半にパパが出かけると



k20110720a5
ソファーの真ん中を独占してゆったりくつろぐシェリーちゃん♪



k20110720a6
私と一緒で【亭主元気で留守がいい】と絶対思っているはずです



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


| シェリー | 13:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻カユカユde病院へ~

朝の5時半頃、まだ雨が降っていなかったのでお散歩に行き、
いつものように、うんPしてウロウロ歩いて帰宅しました。


シェリーに朝ご飯を食べさせた後、
今日も頭痛がするのでソファーの上で、2度寝していました。


寝ていたのですが、頭は起きていて シェリーがズリズリしているのに
気が付きました。


お尻を床に付けて、後ろ足を上げてズリズリズリ~と右方向に進み
ズリズリズリ~と左に戻り・・・・往復何回したのか・・・って位、
今日は何度もズリズリしていました。


いつもは、ダメだよ!とすぐ止めるのですが
起き上る元気がなく、しばらく放置してしまいました・・・


でも、あまりにズリズリ何度も往復しているので


「シェリー!お尻擦っちゃダメでしょ!」って言ってやめさせました


擦るのをやめたシェリーのお尻が見えて、ビックリ!!
お尻の穴が真っ赤っかになっていました


フリーにしておくと、まだまだズリズリしそうだったので
パパが起きて来るまで ずっと抱っこしていました。


1週間前にシャンプーしてもらったばかりなのに
毎日のようにお尻をズリズリしていたのですが
今日は、もうあまりにもひどい状態になってしまったので
9時過ぎに、シェリーを病院に連れて行きました。


k20110719a1
病院に行く車の中、しょんぼりしていたシェリー

お尻をズリズリしなかったら、大嫌いな病院に行かなくても済んだのにね・・・



病院に着き、お尻を診察していただきました
肛門腺は溜まっていないとの事でした・・・

最近、フードを変えたとか、アレルギーの原因になる物を
何か与えましたか?と聞かれたのですが、ないですと答えました。


半年くらい前から、お尻を痒がるようになったのですが
何か原因?になる事といえば、病院のトリミングをしてからなんです。
でも、それは先生に言えなかったです・・・・


k20110719a2
1週間~10日間位、1日1回お尻に薬を塗ることになりました。


それでも痒がるようだったら、また病院で診察です。



k20110719a3
帰りの車の中、大嫌いな病院とバイバイしてご機嫌なシェリーちゃんです




k20110719a4
トリミングが原因か分かりませんが、次回の予約をキャンセルして
半年前に行っていたトリミングに戻そうかと考え中です。

お散歩に行ってうんPをした後に、お尻を擦っているので
肛門のどこかに不快感があるような気がするし・・・



k20110719a5
いったいどこが悪くて痒いのか・・・
シェリーが喋れて教えてくれたらいいのになぁ~



本日の病院代

再診料    500
ドルバロン 1500
消費税    100
合  計  2100円 


あっ、そうそう!体重は3.15kgでした。
ちょっと太って来たので、これ以上太らないように気をつけないと!


2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


大変申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせていただきます


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日は、午前はシェリーの病院、午後はパパ大腸検査で病院と
お尻に関係する事で終わった1日でした


大腸ポリープ2個発見で切除してきました
去年10月に1個見つけていたのですが、翌日に単身赴任先に戻る予定で
切除できなかったのですが、その間にポリープがスクスクと育っていました
おまけに出来たばかりの小さなのも発見!
悪い物ではないみたいですし、切除したので良かったですが
パパは、ポリープの出来やすい体質のようです。


今日の検査とポリープ切除で46,464円も掛ってしまった
先生にも美味しい物は食べないようにと言われたので
食費も減らせるし、粗食生活しようと思います

| 健康管理・お手入れ | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月