2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

充電

今日のお昼過ぎに、Rが帰って来ました。
帰って来た時の反応を楽しみにしていたのですが
家に帰るなり、シャワーを浴びに行っちゃったので


k20110831a1
喜ぶシェリーの様子は撮れませんでした


でも



お昼ご飯を食べた後


k20110831a2
いつの間にか、Rの横で寝ていました~




k20110831a3
シェリー、幸せそう~



k20110831a4
ベッタリくっついて充電しているみたいです



k20110831a5
毎度の事ですが パパに対してと態度が全然違います。
やっぱり、若い男の方がいいのかしら?



k20110831a6
充電完了~

・・・というか、ベッタリくっつき過ぎて暑くなって
行き倒れているのでした~


夕方、Rは、友達と遊びに行くと出かけちゃいました。

Rが出かけて1時間半後、パパが帰宅しました。
シェリーは、いつもよりも尻尾を振って歓迎していましたが
スンスンと匂いを嗅いで、Rじゃないのに気がついたら
その後は、いつものように社交辞令程度のお迎えに変わりました~




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



| シェリー | 19:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬投与

今日は、フィラリア予防のお薬の日。

忘れないうちに飲ませてしまおうとシェリーを探すと


k20110831b1
玄関でおネンネ中~



k20110830b2
お薬を近づけると、目が覚めました



k20110830b3
さぁ、シェリーちゃん、お食べなさい



k20110830b4
寝ぼけたまま、お薬をパクっと一口で食べました



k20110830b5
あれ?シェリーちゃん、何か考えています



k20110830b6
今のは夢?


ボーっとしてたし、一口で食べちゃったから
何があったのか分からないのかも~



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



| 健康管理・お手入れ | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北のお土産

昨日、近所の友達SさんとTさんと、近所の激安ファミレスでランチしました
岩手出身のSさんが、お盆にご実家に帰省されてお土産をいただきました

k20110831a1
写真では分からないと思いますが、
東北のご当地キティちゃんもいただきました
青森のねぶた祭り・ぶさかわ犬わさお・小岩井農場のキティちゃんです。


小岩井は、以前、岩手に住んでいた頃、何度か遊びに行った事があるので
何だかとても懐かしかったです


Sさんのご実家は一関で、海寄りではありましたが
3月11日の地震の被害は、古い物置が傾いた位で
大きな被害がなくご家族も皆無事だったという事でした。

でも、親戚の方が1人、まだ行方不明になっているそうです・・・



Sさんが通っていた小学校に、
津波の被害に遭われた方たちの仮設住宅が建っているそうです。

地元の住民と、仮設住宅に住んでいる被災者の方とのトラブルがあったり
私たちがテレビで観たり聞いたりしているのとは少し違う
悲しい事もあったりするそうです。

なかなか前に進まない復興、家族や普通の生活を奪われた悲しみ・・・
もうかなりストレスがたまっているそうです。


帰省中、津波の被害があった地域を車で通ったそうです。
もう、言葉にならないくらいの悲惨な状態で
「まるでゴーストタウンのようだったよ」って言っていました。


新しい総理大臣が決まったし、政治家の皆さん、自分たちの事ばかりでなく
被災地の方、国民のために 足の引っ張り合いはやめて仕事してもらいたいです。

国民の税金でお給料もらってるんだから、しっかり働け~って感じです


| kei | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールでチ~

今日の埼玉は、良いお天気で洗濯物がバッチリ乾きました


k20110828a1
最近、私もシェリーも、すっかりお寝坊になってしまって
今日は7時過ぎにお散歩に行きました。

お天気が良かったので、7時でも日差しが強かったので
おトイレだけ済ませてさっさと帰って来ちゃいました



k20110828a2
お散歩が短すぎたので、
ちょっと物足りない・・・でも、ちょっと暑いし、どうしよう~
って感じで、しばらく散歩続行か帰宅かを 迷っているような感じのシェリー


結局、自ら家に戻って行きました~ 





今まで、シェリーは道路でチッコをする事があっても
家の敷地でチッコする事は滅多になかったんです。

ましてや、お散歩に行く前に家の中でチッコをした後なんて
10分~30分の散歩の時にすることはなかったし・・・


それが、6月頃から、出かける前に家でチッコしたのに
お散歩から帰って来て、門の所に着くとチッコする事が多くなりました。


は、以前撮った動画なのですが、こんな感じにチッコします

これはマーキングなのかな?


今朝も、門を入ったゴール地点で チ~っとしていました


今までやらなかった事をやるようになったりと
13歳のお婆ちゃんになっても、ヘェ~と驚く事があって面白いです





2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



| シェリー | 17:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドクターボーロ

今日は午前中は晴れたり曇ったり・・・
午後2時頃から数時間、ものすごい豪雨で、夜は小雨が降っています


昨日まで堕落した生活をしていましたが
今日はパパが帰って来るということで、いつもよりも お掃除頑張りました


私のパラダイスも、夜には終わりになるので
午後はDVDを観てノンビリ過ごしました



シェリーは



k20110826a1
ソファーの上で寝てみたり



k20110826a2
玄関の竹マットの上で寝てみたり



k20110826a3
茶色のベッドで寝てみたり


あちこち移動して寝ていました








午後10時に最寄りの駅までパパを迎えに行きました。
パパが帰って来た時、シェリーが尻尾を振ってお迎えしているのが見えましたが
社交辞令程度の尻尾の振りで、後は知らん振りでグーグー寝ていました



タイトルの【ドクターボーロ】ですが
昨日、シャンプーをしてもらった動物病院で1袋50円で売っていて
いつもそれを帰りに1袋買って、帰りの車の中で食べるのが
シェリーの楽しみなんです。


1袋なんて、あっという間に食べてしまうので
昨日、スタッフの方に もっとたくさん買いたいと言ってみました。
そしたら「箱でありますよ~」って言ったので、1箱買って来ちゃいました♪


k20110826a5
【獣医師用サプリメントボーロ】1箱(10袋入り)500円です。

栄養補助食品・低アレルギー・犬用間食 と書いてあります。
原材料は、玄米・寒梅粉・米粉・でん粉・砂糖

とっても軽くてサクサクなので、シニア犬が食べやすいボーロです。


アレルギーがある子や、シニア犬におススメです


・・・・と言っても、ペットショップでは売ってないんですよね・・・

おススメなんだけどなぁ~




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


帰宅したパパに「パパが居ない間、満喫した?」って聞かれたので

「足りなかった・・・」と答えました






| シェリー | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました

今日はシェリーをシャンプーに連れて行きました。
前回と同様、家から車で8分位のかかりつけではない動物病院です。


前回、シャンプーをした後、3回ほど、少しだけお尻を擦っていました。
でも、前よりも痒がっていなかったので、もう一度こちらでシャンプーしてもらって
様子を見ることにしました。


少しでもシャンプー早く終わるようにと、9時半に予約をして連れて行き
1時間半後にお迎えに行きました。


k20110825a1
シャンプー前は震えていましたが、シャンプー後元気いっぱいです



k20110825a2
帰りの車の中で、いつもご褒美のオヤツを食べるって事を
シェリーはちゃ~んと覚えているので 毎回楽しみにしています。

今日も、バリバリオヤツを食べながら お家に帰りました



k20110825a3
こちらのトリミングでは、リボンじゃなくってバンダナをつけてくれます。
今回は、赤のチェックのバンダナでした♪
毛が邪魔で見えにくいですが、可愛いです



k20110825a4
美パピに変身したシェリーちゃん、明日はパパのお迎えヨロシクね



トリミング代金は3990円でした



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


| 健康管理・お手入れ | 20:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野獣シェリー

先週はパパが夏休みだった事もあり、
普段の日常よりも、オヤツとか食べる事が多かったのですが


k20110824a1
いつも寝てばかりのシェリーが、人間のオヤツを食べ始めると
ガバっと起きて自分も食べようと勝手に決めていました



k20110824a2
去年までは、そのままの状態で口元に持って行くと
顔を背けて 食いつかないように我慢していたのですが


k20110824a3
今年のシェリーは違うみたいで、積極的に食べ物を奪おうとしています




先日は、トウモロコシを食べていたら
野獣のように私に襲いかかろうとしていました


そんな野獣シェリーの動画をどうぞ

*音あり(BGM)



躾も何もあったもんじゃないですね・・・


年を取るにつれ、どんどん酷くなって来ている気がします。

でも、こんな風に大騒ぎで襲いかかっても、トウモロコシ4粒位しかもらえません
それでも、もらえたら嬉しいみたいで、毎日私の行動を監視して
奪うチャンスをうかがっています




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




こんな感じの日々ですが、今日のシェリーは


k20110824a4
お昼ご飯を食べさせてから私は買い物に出かけました。
その時は、ソファーの上で寝ていたのですが・・・・


1時間後、家に戻ると
シェリーが玄関まですごい勢いでお迎えしてくれて
私にまとわりついて来ました。


いつもは、短いお留守番の時は 迎えに来たり来なかったりで
尻尾を振る程度なので、めずらしいな~なんて思いながらも
可愛いなぁ~なんて喜びながら部屋の中に入ったのです。


部屋に入ってすぐに、ソファーの端の黄色いシミに気が付きました。
匂いを嗅ぐと、ゲロっぴの匂いが・・・


シミがあるものの残骸がなかったのでアレ?って思いましたが
たぶん、吐いた物を食べたのだと思います


吐いたけれど、それをまた食べた(オエ~・・・)シェリーは、
証拠隠滅はしたけれど、吐いちゃった事で罪悪感があったのか
私のご機嫌を取るかのように、お迎えに来たんじゃないかと思います


急いで汚れた敷物を洗って、私がお昼ご飯を食べていたら
↑の動画のように激しくクレクレ攻撃していました。
吐いた後、元気で食欲があるので大丈夫だと思いますが
この小さな野獣さん、もう年なんだから食べ過ぎないように気を付けないと




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



| シェリー | 20:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堕落した生活満喫中~

9日間の長い長い長い長ーい夏休みを終えて
昨日からパパは出張に行きました~


金曜日の夜までは、私だけの自由な時間なので
録画していたドラマを一気に見ちゃおう~って事で
昨日の朝からずーーーーっとドラマを見ています


k20110823a1
今、テレビでやっている【製パン王 キム・タック】
7話までは毎日観ていたのですが、パパが出張の時に一気に観ようと思って
録り溜めていたのでした。


掃除と散歩以外は、ずっとDVD鑑賞。
こんな堕落した生活していいのだろうか?とちょっと思いましたが
パパの夏休み中は、パパにテレビを譲っていたので
まぁ、いいかな~って事で夜中の2時まで観ちゃいました


韓流ドラマって、「そんなこと、ありえないよ~」って突っ込みどころ満載なのですが
作り方が上手だな~って思います。
空港にお迎えに行くほどの熱狂的なファンではないので
冷静に&突っ込みながら楽しんで観ているって感じです。


今日の夜からは


k20110823a1
韓国版【花より男子】を見始めました。
TBSでも今日から再放送が始まっていますね~


韓国版の花男は、まだ2話までしか観ていませんが
すでに色々突っ込みどころが沢山ありますよ。




k20110823a3
昨日からDVDばかり観ていたからか分かりませんが
シェリーが夕飯を食べた後も、ずっと甘え鳴きをしていて
お腹を触ってあげたりしたのですが、ずっと声を出さない甘え鳴きというのか
ずっとずっとグズグズ言っているので、フードを少しあげました。


それでも声を出さずヒ~ヒ~って甘え鳴きしてて・・・
お腹を撫でてもダメで、またフードを少しあげて・・・
その後、無理やりチッコしてオヤツを要求するので
オヤツを少しあげて・・・また鳴いて・・・


そんな事をくり返していて、やっと10時頃寝たのですが
また今、ソワソワしだしました・・・


ちょっと気温が上がって来ているから寝苦しいのか?
私がDVDばかり観ているせいなのか?
ただオヤツが欲しいだけなのか?


13年、シェリーと一緒に暮らしているけれど、
まだまだ気持ちがわかりません~




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



| kei | 23:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また発作?

k20110822a1
昨日は、ご飯と散歩以外は、ずーーーーっと寝ていたシェリー



k20110822a2
こんなに寝ちゃって、夜はちゃんと寝られるの?って心配するほど
グースカ寝ていたのですが


夕方6時28分



急にガバっと起きて何だか様子が変・・・


もしかして、アレかな?


そう思った時、身体が固く緊張した感じになり
フラっとした後、何かを必死に耐えているようでした。


私は、いつものように身体を撫でながら励ましてあげるしかできなくて
シェリーと時計を交互に見ながら「早く治まって!」と祈るばかり・・・


4、5分後、身体の力が抜けて、何事もなかったように
いつものように足をガジガジ齧っていました。



7時過ぎに夕飯をいつものように食べ、
食事の最後の楽しみの野菜おじやを欲しがり
ペロリと食べ、食べた後は


k20110822a3
また寝ていました


快食・快便・快眠で、カユカユ以外が普通に過ごしています。


原因は何なのか?
たっぷり寝て起きた時になる事が多いのですが・・・

言葉を喋らないから分からないです



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



| 健康管理・お手入れ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げるシェリー

一昨日は気温が37度もあった埼玉ですが
今日は最高気温25度と、とっても快適な1日でした


今日は いつもよりも遅い午前8時半にお散歩に行きました

家を出ると・・・



k20110820a11
近所のマルチーズのOちゃんと、お隣の黒柴ハルちゃんに会いました




k20110820a2
Oちゃんとハルちゃんが、ご挨拶している間に逃げるシェリー



でも



k20110820a3
逃げきれないのでした~




k20110820a4




k20110820a5



k20110820a6
Oちゃんが帰った後、
ハルちゃんがOちゃんに気を取られている隙に逃げるシェリー


でも


k20110820a7
ハルちゃんにお尻をクンクンされるのでした~



k20110820a8
しょぼぼ~ん・・・



k20110820a9
るんるん~

対照的なワンコたちなのでした



すっかりワンコと会うと逃げるようになったシェリーですが



お家に帰れば


k20110820a10
何事もなかったように笑顔いっぱいでした




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



*コメント欄ですが、明日まで閉じさせていただきます
「見たよ~」って↑のバナーをポチっとしていただけたら
とってもとってもうれしいです*

| シェリー | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いので引き籠り中

今日の埼玉は37度だそうです


いつものようにエアコンを28度に設定していますが
全然部屋が冷えずに、エアコンと扇風機を使っていても
室温が32度もあります


2階の日が当らないパパの部屋の室温が40度・・・・
日が当たる部屋は40度以上あるって事ですよね~


こんな暑い日は、どこにも出かけたくないので
朝からエアコンをつけて引き籠って過ごしていました


k20110818a1
シェリーは、食べている以外は1日中寝ています。



k20110818a2
ぬるくなったアイスノンを枕にして、ずっとずっと寝ています。
こんなに寝てて、夜は寝られるのかしら??


そんなシェリーちゃん、昨日からうんPが出ていなくって、
今朝は2回も散歩に行ったのですが、全然出る気配がなくって・・・
夜にトイレをさせに連れて行きたいけど、今日はかなり遅くならないと
地面の熱が冷めないかなって感じ・・・


夜中に、うんPだけさせに外に連れて行こうかな・・・

うんPが固くなって出なくって、夜中にシェリーの雄たけびが
ご近所中に響きませんように・・・


その前に、久しぶりに近所の友達と飲み会があるので
支度して ちょっくら行ってきまーす



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



明日から涼しくなるみたいですが、埼玉は34度だそうです。
34度ってかなりの猛暑ですが、37度とか38度を経験すると
34度がちょっと涼しく感じてしまう気がします


コメント欄、今日も閉じさせていただきます
↑のバナーを「見たよ~」ってポチっと押していただけると
とっても元気がでますので、どうぞよろしくお願いいたします


| シェリー | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいね♪

k20110817a1
夏休み中のパパにベッタリくっつくシェリー
暑いのに家族の誰かと寄り添っていると安心するみたいです。


k20110817a5
今朝は、パパの後ろに入り込み、しばらく寝ていました。
毛皮着ているだけでも暑いのに、体温高いオジサンに
あんなにピッタリくっついちゃって・・・・

パパは、暑そうですが嬉しいみたいです



今日は、シェリーが6時過ぎまで寝ていたので
お散歩が6時半過ぎになってしまいました。


もう暑いだろうな~と思ったら、意外と涼しかったです♪
お盆過ぎて、朝だけ少し涼しくなったのかな?


シェリーとゆっくり歩いていたら、時々見かけるご近所のシニア犬に会いました。
今日、初めて飼い主の方に声をかけられて、お話をしたのですが
13~15歳だと思っていたワンコは、17歳のジロー君という男の子でした。


ジロー君、17歳だけど毛艶が良いし、ゆっくりだけど朝晩お散歩に行っているそうです。
小さい頃から身体が丈夫で、病院には予防接種ぐらいしか行った事がないと言っていました。
病院通いが多いシェリーからしたら、うらやましいかぎりです。


来年の2月で18歳になると聞き、シェリーも2月生まれなんですよ~って話になり
お互いに来年の2月に18歳と14歳になれるように頑張ろうねって話をしました



k20110817a6
ジロー君のお母さんが、「本当に可愛い顔してるわ」って何度も言ってくれて
お世辞だとしても、親バカなのでとっても嬉しかったです♪

抱っこしていたシェリーの頭や前足を何度も優しく撫でてくれて
シェリーも、うれしそうでした♪


顔が茶色で背中が茶と黒の毛のジロー君、ミックス犬だと思ったら
黒柴犬だそうで、ビックリしちゃいました

ご近所に、シェリーよりも先輩のワンコがいると知って
何だか元気になりました。
シェリーも17歳目指して頑張ろうね



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせていただきます。
見たよ~ってのバナーをポチっと押していただけたら
夏休み中のオジサンに優しくなれるかも・・・なので
どうぞよろしくお願いいたします




| シェリー | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月