2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

フィラリア予防薬投与しました。

k20110930a1
午前中、草取りしたら何だか疲れてしまって
お昼ご飯も食べずに、お昼寝しちゃいました

*シェリーは12時にしっかりフードを食べましたよ



1時間位お昼寝してから、ご飯を食べていたら・・・



k20110930a2
私の後ろで、ご飯を催促するシェリー(顔がこわいですね


シェリーに、あげるものはないんだけど・・・と言いながら



あっ、あった!!・・・思い出しました。



今日は9月最後の日なので、シェリーのフィラリア予防薬の日なんです。
k20110930a3
いつもお行儀が悪いので、今日は厳しく「待て」をさせました。



k20110930a4
最近、待てと言っても、無視して食べちゃったりするのですが
ちゃんと待っていました。・・・やれば出来るじゃん



k20110930a5
「よし!」と言うと、一気に食べちゃいました



k20110930a6
お薬なので、オカワリはできません




k20110930a7
1ヶ月後をお楽しみに~



去年まで薬を飲ませるのに苦労していたので
今年からお肉タイプのお薬になって、本当に楽だと毎月感動しています




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



| 健康管理・お手入れ | 16:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子がいいのか悪いのか?

昨日のお昼に、シェリーにご飯をあげてから買い物に行きました。
1時間後に帰宅すると、元気良くお迎えしてくれたのですが
ハウスの中に敷いてあるペットシートに大きな黄色いシミを発見!

お昼に食べたフードを吐いて、その後食べちゃったみたいです


その後、シェリーの様子を見ていましたが、吐く事もなく食欲も旺盛でした。


そして今朝。


5時45分に起きて、シェリーがチッコをしたので取り替えて
いつものように、漢方をシェリーに飲ませ、自分も飲んだ後、
シェリーが、発作の時のように変な歩き方でハウスの中に入りました。


すると、トイレの所でしゃがんで、うんPしたのです。
踏まないようにと急いで片づけていると
ゲボっ、ゲボっ、と胃液を吐きました・・・


ウエットティッシュで口の周りを拭いてあげると
口を大きくあけて怒って嫌がりました(吐くといつもそうなの・・・)


うんP出して、胃液吐いたら、スッキリしたのか
普通の足取りでハウスから出て来ました。


k20110929a1
私に口を拭かれた事が気に入らず、しばらく巣穴の中に閉じこもっていました。



朝ご飯をあげるのどうしようかな・・と思いましたが
40分位様子を見ていて元気そうだったのでフードをあげました。
k20110929a2
ペロリと食べちゃいました



その後、パパが朝食を食べていると


k20110929a3
パパのご飯を狙って、横から叩いたり、肩につかまり立ちしたりと
いつもと変わらず、元気にお行儀の悪い事をやっていました。



うんPが緩かったり、また吐いたりしたら、病院に行こうと思って
ずっと様子を見ていましたが、とても元気で食欲モリモリでした



k20110929a4
夕方まで寝ていたシェリーは、目が覚めるとソファーの上で
コロンコロンと転がって、私にお腹を撫でろと誘っていました。




k20110929a5
朝は、発作みたいな動き、滅多に家でしないうんPをし、嘔吐で
とても心配しましたが、その後は元気そうです。



k20110929a6
6時半の夕飯が待てず、6時過ぎにはクンクンと催促していました。


調子がいいのか、悪いのか、よく分かりません
とりあえず、今日は病院は行かなくても大丈夫でした


お婆ちゃんなので、いつ具合が悪くなるか分からないので
油断はできません。毎日ドキドキの生活です



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



| 健康管理・お手入れ | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿、秋バージョン

ちょっと前まで、暑くてエアコン&扇風機の生活をしてたのに
何だか急に寒くなって来ました


先日、秋冬バージョンに替えたベッドですが・・・


k20110927a4
時々使っています



暑い時は、長く伸びて寝ていたシェリーは
k20110927a5
少しだけ身体を小さくして寝るようになりました。

まだ、寒いってほどではないみたいですが
これからどんどん、身体を丸めて小さくなって寝ると思います





想い出の一枚
k20110927a6
今年の夏は、一度もヘソ天姿が見れなくて残念でした・・・




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


| シェリー | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいカレー

今日は、化粧品の仕事をしている友人Mが、お肌チェックに来てくれました
夏の疲れが出ているからとマッサージとパックもしてもらって
とっても気持ちが良かったです♪


k20110927a1
シェリーは、友人の事を覚えているので
尻尾を振って喜んでいました
・・・パパに対してより、尻尾を振ってて笑えました・・・


用事が済んだので、ランチに行く事にしました。




k20110927a2


k20110927a3
「欧風カレーgii」の野菜カレーを食べました。



食べログに載っていた野菜カレーは、もっと野菜が大きくてゴロゴロしていましたが
思ったよりも小さかったし、カレールーが少なくって残念でした・・・
でも、カレーの味はとっても美味しかったです


ここのカレーのメニューを全部食べようと友人Mと話していて
友人が来るたびに食べに行っていましたが、あと少しで制覇できそうです


| kei | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

k20110925a1
今日は、父のお墓参りに行って来ました。


お彼岸なので、檀家の方々が沢山お墓参りに来ていました。
母の知り合いの方に会ったのでご挨拶をすると・・・

「お母さんにそっくりね」って言われました。


子供の頃は似ているって言われた事が1度もなかったのにね
だんだんと年を取ると似てくるものなんですね・・・

性格は、全然違うのにね・・・



母がお昼過ぎから老人会の集まりがあるので
ゆっくり食事もできないということで


k20110925a3
お土産代りに横浜名物、シュウマイ弁当を買って来ました。


元横浜市民の私、時々無性にシュウマイ弁当が食べたくなります。
横浜出身の友人も、妊娠している時に、このシュウマイ弁当が食べたくって
実家のお母さんに買って来てもらったって言ってました。


実家の母も兄も大好きです。

大阪出身のパパは、食べたいと思わないみたいです。
パパはお好み焼きとたこ焼きが時々無性に食べたくなるみたいです


お弁当食べて母は老人会に出かけたので、
私も仏壇にお線香あげて家に帰りました。



3時頃、家に帰ると、シェリーが尻尾をブンブン振ってお迎えしてくれました♪
社交辞令程度しか尻尾を振ってもらえないパパは
「すごいね!やっぱりママがいいんだね~」と言っていました



k20110925a4
あんまり頼りにならないパパですが
シェリーが一人で留守番しているよりも安心でした。



帰って来る時に、パパの大好きな「おはぎ」をお土産に買いました。
シェリーったら、おはぎを食べるパパからおはぎを略奪しようとしてました





k20110925a5
最近、甘やかしすぎているせいか、
どんどんブラック度が増して来たシェリーです



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


~秋冬バージョン~
k20110925a6
朝方、寒くなってきたので、ベッドを巣穴に替えました


| kei | 22:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シャンプーの予約をするのをうっかり忘れていて・・・


やっと予約したので、本日、シャンプーに連れて行きました


k20110924a1
病院の駐車場に着くと、不安でオロオロしていましたが・・・



シャンプーが終わり、車に乗せると



k20110924a2
こんなに元気に堂々とした姿になりました



k20110924a3
オヤツちょうだい!


シャンプーした帰りの車の中でのオヤツタイム
これがシェリーの楽しみです♪



k20110924a4
信号待ちで車が止まった時に、オヤツをあげていたら
学習しちゃったみたいで



k20110924a5
車が止まるたびに、期待の笑顔です



k20110924a6
今回のバンダナはハロウィンの柄でした
毛に埋もれて見えません・・・



r20110924a7
お家に帰ると、疲れちゃったのか、すぐに寝てしまいました


今日のシャンプーにかかった時間がメチャ早くてビックリ!
いつもは1時間半位かかるのですが、預けてから45分後に
お迎えの連絡がきました。


早くてありがたいですが、あまりに早過ぎると
ちゃんと洗ってるのかな?って心配になっちゃいますが
今のところ痒がってないので、ちゃんと洗っていただてるみたいです



本日のお支払い

トリミング(3800)
ドクターボーロ(500)
消費税(215)
サービス-5円引き
合  計  4510円


2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


| 健康管理・お手入れ | 20:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーの楽しみ♪野菜おじや

先日、シェリーの大好物が届きました。

k20110922a1
【すさきせんせの野菜たっぷりおじや】です
今回は【なっとうのちから】も購入しました



野菜おじやは、主食としてではなく
夕飯の最後のお楽しみで食べています。



なので


k20110922a2
1個を6等分にして容器に入れて、冷蔵庫で保管します。
毎日食べているので6日分です。



k20110922a4
6分の1個を細かくばらしてお湯を入れて



k20110922a5
フタをして3分間ふやかします。
(シェリーのは、もっと長い時間ふやかしています)



k20110922a6
充分に柔らかくなったので、【なっとうのちから】をすり潰したのをかけて
水分をたっぷり摂って欲しいので、少しお水を足して・・・


さぁ、召し上がれ~



k20110922a7
野良犬のようにガッツいて食べています

おじやを食べる前に、サプリメント・フード(たっぷり)を食べているのにね・・・

さすが、ハラペコリーナです



k20110922a8
あっという間に間食です。お皿がピカピカです



今回、【なっとうのちから】を購入したのは、
腸の中に善玉菌を増やしたかったからです。
人間もですが、年老いていくと、お腹の中の善玉菌が減ってしまうので
便秘になったり、悪玉菌が増えて腸の病気になったりします。

それに、アレルギーの子は、腸の中に善玉菌を増やして
免疫力をあげるといいそうです。
大豆のアレルギーがある子はダメですが、
シェリーは食べてもアレルギー症状が出ないので
しばらく試してみようと思います♪



【すさきせんせの野菜たっぷりおじや】は,わんダーランドさんで購入しました。
他にもワンコの身体に良い物がありますので、興味のある方はHPを覗いてみてね♪



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



| シェリー | 17:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また発作?

今日は6時半までゆっくり寝ていようと思っていたのですが
6時前からシェリーが起きて、チッコしたので
トイレシートを替えて、ご褒美をあげて、ついでに朝ご飯もあげ、
もう少し寝ちゃおうと布団の中に潜り込みました。


AM6:30
涼しいし、シェリーもまた寝るだろうと思ったら、
玄関に行ったり、台所に行ったり、ウロウロ動いていました。
そううちに、シェリーの足音が大きくなったので
あっ、変だ!って思って、ガバっと起きて薄暗い部屋の中で
シェリーを探しました。

玄関の方から、居間に歩いているところでしたが、
ふらついて普通に歩けず、動きが変です。

また、いつもの発作みたいなものです。


獣医さんから、動画を撮ってと言われていたので
本当は抱っこして身体を撫でてあげたかったけど
デジカメの動画でシェリーの動きを撮りました。


時々よろけながら、居間の入り口までやっとの思いで到着したかと思うと
そこで臥せの状態になりました。

チッコを漏らすかも・・・


そう思った瞬間、チッコを漏らしました。



そして、ふらつきながらハウスに入って行きました。


もう、動画を撮っている心境ではなかったので撮影をやめた私。


シェリーは、トイレまでたどり着き、中腰になりました。
チッコの続きかな?
そう思って見ていると、滅多に家でうんPをしないのに
ふらつきながらもうんPをしていました。


そして、ハウスから出て来たのですが
普通の足取りで、普通の状態で、普通に出てきました。


その後、トイレでうんPしたので、普通にご褒美のオヤツを
美味しそうに食べていました・・・



うんPは、普通の良い状態のものでした。
動きが変になったのは、いつもと同じくらいの3分位です。
うんPしたら、ケロっとハウスから出てきました。


うんPしたくなって、お腹が変だったの?


今日は、そんな感じに見えました。


薄暗い中でですが、動画を撮ったので、
来週いっぱい様子を見てから 病院に連れて行こうと思います。


現在のシェリーは、とっても元気です。


原因は何なのーーーー??




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします





| 健康管理・お手入れ | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風只今通過中

午後6時10分。

只今、埼玉県を台風が通過しているようです

埼玉に住んで10年になりますが、
今まで台風の影響ってほとんどなくって
ちょっと雨が強く降る程度だったのですが、
今回の台風15号は、埼玉でもひどく感じます。

海や川に近い地域や、これから台風の通り道になるところに
住んでいる方は、どうぞ気を付けてくださいね!


今、首都圏内の電車が止まっている所があり
家に帰れない人が沢山いるみたいです。

うちのパパは、4時前に帰宅しました。
いつも6時半頃帰宅するので、
その頃お迎えに行くのは嫌だな~と思っていたので、
早い時間に帰宅してくれて駅までのお迎えも危険な事がなく
本当に良かったと胸を撫でおろしています


それにしても、雨と風がすごいです。
ボロ貸家、飛ばされるんじゃないかと心配です


さっきまでパンツとシャツ姿だったパパは、
「何かあったら困るから」と洋服を着ました



k20110921a1
お家が壊れませんように。。。。





2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



申し訳ありませんが、今日はコメント欄を閉じさせていただきます



(。-ω-。)----------追記です----------(。-ω-。)

只今午後8時8分です。
台風は通り過ぎました
ボロ貸家は、吹き飛ばされる事もなく無事でした


これから東北地方の被災地の方に、台風が進むようです。
どうか何の被害も出ませんように・・・

| kei | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛される男と愛されない男

今日、バイトが入っているRは、昨日の午後にアパートに戻りました
Rは、イベント関係のバイトをしているのですが、
今日は韓国のグループのコンサートのバイトだそうです。
お客さんが若い女の子だったら嫌だな~といいながら帰って行きました

「若い女の子だったらいいじゃん」とオジサンは言ってましたが、
若い女の子のお客さんって、持ち物チェックをする時に
「触んじゃねぇ!」とか「見んじゃねぇ!」って言う子が多くて
とってもとっても怖いらしいのです。

Rは、今まで女子に「見るな、触るな」なんて言われた事がないと思うので
きっとガラスのハートにヒビが入る事でしょう~



そんな息子の父親で心臓に毛が生えたオジサンは


k20110920a1
いつも嫌がられているのに、ソファーの隅で寝ていたシェリーに
チュ~しに行ったんです





k20110920a2
シェリーがどん引きしているのに、今度はスリスリ~





k20110920a3
シェリーは逃げて行きました・・・




でも



k20110920a4
同じ状況で、Rがくっついて来たり、チューしても
シェリーは逃げたりなんかしないのです。




k20110920a5
シェリーに愛される男・R

シェリーに愛されない男・パパ@オジサン


シェリーの露骨な愛の表現は笑えます




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日の午前中は、30度越えの暑さだったのですが
夕方ぐらいから涼しくなり、夜には少し肌寒く・・・


k20110920a6
いつもは抱っこされると逃げるのに、
寒い時はちゃっかり抱っこされていました




| シェリー | 15:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち人来たる

k20110917a1
昨日の夜、シェリーの【待ち人】Rが帰って来ました。

今日帰って来ると言ってたので、私は一人宴会をして楽しんでいたのですが
もうすぐ帰るってRからメールが
慌ててお布団の用意をしたりで急に忙しくなりました・・・




Rが帰って来たら、いつものようにベッタリなシェリー
k20110917a2
Rは、明日、友達と遊ぶために帰って来たみたいです。
まっ、そんな事でもなければ帰って来ないと思います




k20110917a3
今日の夜に、オジサンも帰って来るので
ちょっとバタバタしますので、申し訳ありませんが、
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


「来たよ~」って↑のバナーをポチっとしていただけたら
とっても嬉しゅうございます

| 家族 | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘うシェリー

午前5時半。

今日はパパが出張に行くので、そろそろ起きて朝食を作らなくっちゃと
お布団を畳もうとしたら・・・


シェリーが、お布団の所に来て


コロン~♪



k20110915a1
ひっくり返りました。


これは、お腹を触って~のサインなんです。



ちっちゃいワンコがコロンって転がっている姿は
とっても可愛くって、忙しいのにしばらくお腹を触ってあげました♪



k20110915a2
スマホと一緒に撮ってみました。
シェリーの大きさが分かるかな~と思って



何度も何度もコロンコロンと転がって、私を誘っていたシェリー
気が済むまで撫でてあげたいけど、そういうわけにも行かず
「ごめんね~」と言って お布団からどいてもらいました


最近、朝起きた時に、甘えに来るんです。
お婆ちゃんだけど、赤ちゃんみたいで本当に可愛いくって♪
ワンコって得ですね~



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします






1時間前に、私の横を【ゴキ】が通り過ぎてビックリ!
退治しなくちゃ!と道具を探している隙に逃げられちゃった

せっかくパパが出張で居ないので、一人で宴会しようと思ってたのに
何だか一気に気持ちが萎えてしまいました・・・

明日、シェリーが【ゴキ】と添い寝してたらどうしよう・・・

変な想像をして鳥肌が立っています

| シェリー | 20:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月