2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

お留守番頑張りました。

昨日、朝5時45分に家を出て、約6時間かけて



k20111031a1
甥っ子の結婚式に出席しました



親族だけの小さな結婚式でしたが、
和やかで温かい感じのする良い結婚式でした



予定よりも披露宴の時間が延びてしまって
電車の時間がギリギリになってしまい、
バタバタと式場を後にし、バタバタと電車に乗り


夜の10時半過ぎに、グッタリ疲れて家に帰宅しました




実家の母とお留守番していたシェリーが、
私の帰宅をずっと待っていたみたいで
尻尾をブンブン振って迎えてくれました


バァバと仲良くお留守番していたみたいですが、
時々、玄関の方を向いていたり、寝ていてもバァバが動くと、
私たちが帰って来たのかと思い、ハッして起き上って
私たちを探すようなそぶりをしていたそうです


最近、全然吠えないシェリーが、夕方には「ワンワン!」と吠えたそうです。
私たちが帰って来たと思ったのか、私たちを呼んでいたのか
何だかいじらしくて、話を聞いてウルウルしちゃいました


そして、今朝は



疲れていたので6時半まで寝ていようと思ったら
6時にシェリーに、上に乗っかられて起こされました。

仕方ないので起きて ソファーの上でボーっとしていると

k20111031a2
シェリーが私の足元にベッタリくっついて
スヤスヤ寝ちゃいました



そんな感じで、私がソファーに座ると、ベタ~と甘えるので


「やっぱりママがいいんだね~」と、パパとバァバが言っていました。



k20111031a4
シェリーなりに、お留守番を頑張っていたみたいで
今日は、ほとんどの時間をイビキを掻いて爆睡していました。


昨日は、全然イビキを掻いてなかったとか・・・

爆睡できなかったみたいです



k20111031a5
シェリーちゃん、
発作もなく、元気にお留守番を頑張ってくれてありがとう♪


シェリーのお世話をしてくれたバァバにも感謝です




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします




私にベッタリ甘えているシェリーですが
パパには、とっても普通に接していて・・・

「パパにも甘えてくれよ~」と無理やり捕まえられて
スリスリされて 遠い目をしていました・・・



| シェリー | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何で出しているの?

爆睡中のシェリーを見たら・・・


k20111028a1
ベ~って感じに舌が出ていました。





k20111028a2
何で舌を出して寝てるんだろう??

疲れないのかな?


気持ちいいのかな?



舌が出ていると、チョンチョンって指で触りたくなります。


触っちゃおうかな~と思ったら



k20111028a3
お口の中に収納されました~



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


日曜に、甥っ子の結婚式があり、朝から晩まで留守にするので
実家の母にお留守番&シェリーのお世話をお願いしました。

明日は、出かける準備とバァバの話し相手と運転手・・・
日曜日は結婚式で1日出かけてしまうので、2、3日ブログをお休みしますね


コメント欄も閉じさせていただきますが、「来たよ~」の代わりに
↓のバナーをポチっと押していただけたら、とってもうれしいです



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします

| シェリー | 01:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気なうちにシェリー孝行

今朝は かなり寒かったので、
家の前のおトイレ散歩の予定だったのですが
10時頃、外に出たら、ポカポカいい天気だったので


k2011102a1
市民の森に行って来ました。


今日は、市民の森の裏側の方に行って、バラを見に行ったのですが・・・




k20111027a2
バラは咲いているものの、スカスカって感じで
しょぼかったです



この前の大宮第三公園のコスモスがしょぼかった事をブログに書いたら
市民の森よりも、ちょっと先にコスモス畑があると教えていただいたので
そちらに行ってみようかと思ったのですが、
今日は、私があれこれ用事があったので、そこまで行く時間がないので



k20111027a3
市民の森近くの、畑に咲いているコスモスを見に行って来ました



この前見たコスモスよりは沢山咲いていましたが
こちらもイマイチな感じ・・・


おまけに、畑の向こうで、こっち向いて
ジイサンが立ちションしてるし・・・
遠いので細かい部分が見えなくて良かった・・・





でも


k20111027a4
こうして撮れば、コスモスに囲まれているって感じがしますよね♪




k20111027a5
日光浴して骨が丈夫になぁれ~



k20111027a6
忙しいけど、用事は時間をずらせば大丈夫なものばかり
お天気が良い日は、公園や畑でのお散歩優先にしよう!


こうすれば良かったと過去を振り返って後悔する事が多いけど
気が付いた時から、やり直せばまだまだシェリーと楽しい時間を
共有できるはず。



最近、耳の聞こえがどんどん悪くなり、
大きい音しかわからないみたいなシェリー・・・

私にはどうする事もできず、落ち込んでいました。



でも、外に出て嬉しそうなお顔を見たら
目が見えなくても、耳が聞こえなくても
楽しんでいるこの子を、もっと楽しませてあげようって
シェリーを見ながらそう思いました。


ちょっとウルッとしていたら・・・



k20111027a7
「そんな事よりオヤツちょうだい」って、カートにすがりついていました~






2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

落ち込んでいても、皆さまからの応援ポチに励まされています。
これからも、どうぞ応援よろしくお願いいたします


| シェリー | 17:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと一緒にいようね。

今朝は風が強く寒かったです


昨日との気温の差を考えると、シェリーを散歩に連れて行く時に
薄い服だけでは寒いだろうと思って、ちょっと時期的に早いですが
フワモコベストを着せて お散歩に行きました


k20111026a1
フワモコベストのおかげで、寒さ知らずで楽しそうにお散歩していました




k20111026a2
ハーネスを中から出しても、マジックテープは剥がれませんでした。
でも、だんだんと剥がれやすくなると思うので
ハーネスを出す部分のマジックテープを 後で付け替えようと思います。






今日は、家から車で30分かかる美園イオンに用があり、
お昼までに家に戻れそうもなかったので
お昼ご飯を自動給餌器に入れて シェリーはお留守番。


k20111026a3
最近、何度かソファーから落ちたり、落ちそうになっていたので
部屋の中にある物で即席ガードしました。




美園イオンで用を済ませ、


k20111026a4
シェリーの定番オヤツも買って来ました。


本題に入るのが遅くなりましたが


タイトルの【ずっと一緒にいようね。】は

k20111026a5
買って来たオヤツの名前なんです。

ペットの介護用品のコーナーを見ていた時に
このオヤツが目に入りました。


シニア犬に配慮したオヤツみたいで、
名前がいいのかシニア犬が多くなったのか
このボーロが最後の1袋でした。



最近、シニア用のオヤツやグッズが増えてきました。
シニア犬の飼い主である私は嬉しいです。




k20111026a6
ボーロはあまり好きではないシェリー。
ドクターボーロも、食べ過ぎちゃったせいか
食いつきが悪くなりました。

このボーロ、最初は食いつきが悪かったですが
その後、もっとちょうだい!と何度もオネダリしていました



いつかは、お別れしなければなりませんが
【ずっと一緒にいようね】って・・・
気持ちはいつもそう思っています。
k20111026a8
悪い所が出て来て心配が多くなったり、
今まで出来ていた事が出来なくなって来たりするけど
シェリーちゃん、ずっと一緒にいてね




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもポチっとしていただきまして ありがとうございます
これからも応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします







| シェリー | 16:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわもこベスト

今日は最高気温が26度とかで、暑い1日でしたね


k20111025a1
昨晩、寝る前に 朝冷えると思って着せた袖付きのTシャツ、
今日は、こんなの着てたら ホットドッグになっちゃうので



k20111025a2
裸で過ごしました~




そんな暑かった日に、冬用の【ふわもこベスト】のお話です



シェリーは、ずっとハーネスを使用しています。
ハーネスには何も不満がないのですが
毎年、冬なると困るのが、ハーネスを付けていると
厚いコートやダウンベストが着られないのです。



なので数年間ずっと
k20111025a3
このダッフルコートを着ています。
コートを着た上から付けた時に合せた
冬用ハーネスを用意しています。



これはこれで、別にいいのですが
毎年、秋頃から、可愛いコートやダウンベストがお店で売ってて
いいな~、買いたいな~と思うのですが、
モコモコの物だと、外からハーネスが付けられないし
ハーネス用に穴が開いてないので、中からも付けられず・・・


カラーを使用しているワンちゃんは、何も問題なく着られるんです。
毎年、可愛いコートやダウンベストを見てため息を付いていたのですが



先日、ペッパラにフラっと行ってみたら



k20111025a4
背中がマジックテープになっている【ふわもこベスト】がありました



リードを出す位置と少しずれていますが
マジックテープの間から リードを出せそうだったので
買って来ちゃいました~♪



k20111025a5
こんな感じになりました。



若くて動きの激しいワンちゃんだと、
マジックテープが剥がれてしまいそうですが
シェリーは、動きもスローになり引っ張る事もないので
大丈夫そうです


冬になって着せてみて、マジックテープが剥がれちゃったら
今年の冬は、節電の冬になるし、家で着せようと思います




明日は、今日よりも7度前後下がるそうです。
人間もワンコも、洋服で調節して温かくして
風邪を引かないようにしましょうね




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


いつもポチっとしてくださる皆様、どうもありがとうございます
応援していただけると、とっても励みになり嬉しゅうございます<(_ _*)> アリガト



| シェリー | 18:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

k20111024a1
先月の24日にシャンプーしてから 1カ月ぶりにシャンプーしました


今回も預けてから45分後に「シャンプー終わりました~」って連絡が来ました



あまりに早くてビックリ~



まさか、カラスの行水って感じなのかしら?


なんて思ったりもしましたが 


トリミングのお店を替えたら、お尻を擦らなくなったし、
いつも預ける時間が短い日に予約をしたいと言っているので
手早くシャンプーをしてくれているんだと思います




k20111024a2
超臭かった汚パピシェリーが、サラフワの美パピになりました

今回も、ハロウィンのバンダナでした



お会計をした後に

k20111024a4
先月、撮影した写真で作ったカードを頂きました
トリマーさん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました


ついつい、予約をするのを忘れてしまうので
次回のシャンプーの予約をしてきました。
もう、年末のシャンプーの予約も始まったみたいです。
ついこの前まで猛暑だったのに、年末だなんて早いですね~



k20111024a5
超早いシャンプーでしたが、お婆ちゃんなので疲れちゃったシェリーは
夕方までイビキをかいて爆睡していました



本日のトリミング代

  3990円(税込)




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


応援クリックをしていただけると、とても励みになります
ポチっとしてくださる皆さまに、いつも感謝しております


| 健康管理・お手入れ | 22:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発作のお薬を使うか・・・

昨日の続きです。

一昨日、病院に耳と目の診察してから
診察してくれた先生が、院長先生ではなかったので
てんかんの発作を抑えるお薬を使うかどうかを
院長先生と相談することになっていた旨を伝えました。


この1週間、発作みたいな物は1度もなかった事、
副作用のある薬を使う事に抵抗があって
なかなか決断が出来ない事を話しました。


てんかんの発作を抑える薬は、肝臓に副作用が出る場合があるので
高齢だし、色々とお薬を飲んでいることだし、
この1週間に発作がないのであれば、
目薬が終わるまでの間、しばらく様子を見てから決めましょう。

毎日のように発作が続いたり、1日に何度も発作があったり、
発作の時間が今までよりも長かったりした場合は、
すぐにでも、お薬を使った方がいいと思います。

てんかんの薬は、肝臓の数値を高くしてしまうのですが、
値段が高くなりますが、副作用があまり出ないお薬もあるので、
薬を使う事に決まった時に院長先生とお薬の事を相談しましょう。


と、先生から言われました。


なので、もうしばらく様子を見ることになりました。



この1週間、ネットでてんかんの発作の事を色々調べました。
漢方、ホメオパシー、サプリメント・・・情報が少ないながらも
色々と治療があるんだな・・・・と思いました。

是非、診察していただきたいと思う病院もありましたが
関西なので、どう考えても無理でした・・・


色々と調べているなかに、通常のてんかんで使う薬ではなく
人間には全く効果がないけれど、犬に使って効果がある場合があり、
しかも副作用が出ない薬がある事が分かりました。

一昨日に、先生もチラっとそんな事を言ってたので
次回、院長先生とお話する時に、その薬の事を聞いてみようと思います。



今回の病院代

再診料   500
耳処置料 1000
消費税    75
合  計  1575円




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


皆様からの応援クリックに、元気をもらっています
これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日は何だかムシムシするような変な気温でした。


k20111023a1
シェリーは、食べている以外は ずっと寝ています



k20111023a2
明日はシャンプーに連れて行きます。
シャンプーの予約をするのが遅くなってしまい
今、すごーーーーく臭いです~


| 健康管理・お手入れ | 16:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳・目の診察へ

昨日、公園に遊びに行った時に
シェリーの右耳が汚れているのを発見
家で耳掃除をしようかと迷いましたが、

日曜日に目の経過を見せに行こうと思ってたし、
日曜日まで放置していて、炎症を起こしたらいけないので
昨日の午後、病院に行って来ました.........


院長先生が急な会議のため不在なので、
もう一人の若い女性の獣医さんが
診察してくれました。


まず、耳は、少し汚れていましたが、
炎症はないので耳掃除だけで大丈夫でした


右目ですが、炎症を抑える目薬を点していて
一旦良くなって来たのですが、
昨日、また目が細くなっていることを伝えました。

診察すると、まだ白目の所が赤くなっているし、
白内障の白い所まで血管が伸びているとの事。

これは、目に傷が付いた時に、自然に治そうとして
血管が伸びてしまうからだそうです。

目の上瞼と下瞼を抑えて触診もしれくれました。
眼圧が高くなると、その部分が固くなるそうですが
まだそれほど固くないそうです。

白内障で白く濁ったレンズは、だんだんと固くなるそうで
それが固くなり眼圧が高くなって緑内障になる場合があるそうです。

眼圧が高いと、かなり痛いそうで、目をショボショボさせたりするそうです。
今のところ、大丈夫みたいですが、緑内障になる可能性があるって事なので
またまた心配事が増えました・・・



発作を抑える薬を投与する件は、長くなったので明日続きを書きますね




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします




k20111022a1
病院に行く車の中で、チッコ洩らして反省中のシェリー
敷いてある物を器用に丸めて隠ぺい工作をしていましたが
挙動不審のため、すぐに私にバレました


| 健康管理・お手入れ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大宮第三公園へ

昨日、市民の森に行ったシェリーが とっても楽しそうだったので
今日は、超久しぶりに【大宮第三公園】に行って来ました


k20111021a1
市民の森よりも少し遠いので
車の中で不安そうに鳴いていましたが
公園に着くと、とっても嬉しそうでした♪



k20111021a2
市民の森と違って、ここはワンコに優しい公園です
リードを付けていれば、芝生の中も入ってOKです。


今日、大宮第三公園に来た目的は
コスモスをバックに写真が撮りたかったからなんです。


たしか・・・・毎年、コスモスを植えている場所があったはず・・・



あっ、あった!



・・・・・



・・・・・




k20111021a3
これだけ?しょぼすぎる~




k20111021a4
でも、せっかく来た事だし




k20111021a5
シェリーとコスモスの写真をパチリ




k20111021a6
いっぱい歩いて、クンクンパトロールをした後に


シェリーがカートの所にやってきて
「オヤツが食べたい」と言ったので
(言ってないけど、何故か動作で分かるんですよ)



k20111021a7
オヤツタイムにしました




k20111021a8
お楽しみのオヤツも食べて満足したので お家に帰る事にしました。




k20111021a9
週末はお天気悪いからダメそうだけど
ここにも また沢山遊びに行こうと思います♪


いっぱい想い出を作ろう~



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


公園を散歩している時に、
シェリーの耳が汚れているのを見つけました。
日曜日に目の経過を見せにと、
発作のお薬の事の相談をしに行こうと思っていましたが
耳の奥が炎症していたら
月曜日のシャンプーが出来なくなっちゃうので
午後に病院に行って来ました。

長くなるので、その話は明日書きますね




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



月曜日から出張に行っていたパパが帰って来ました。


服を脱いで【おパンツマン】になったパパは


k20111021a10
さっそく、シェリーに お腹のマッサージをさせられていました~


| シェリー | 21:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに市民の森へ

朝晩とだいぶ寒くなりましたね~

昨晩は我慢できずに、電気ストーブをつけちゃいました


今朝も寒くて寒くて・・・ちょっと遅めの9時頃、お散歩に行きました。
外に出ると、シェリーが元気に歩いていたので
久しぶりに市民の森に連れて行こうと思い
11時頃、シェリーを車に乗せて市民の森に行って来ました


途中で市民の森に行くって気が付いたみたいで
キャーキャー言って騒いでいました



k20111020a1
駐車場に着くと、早く行こうとヒーヒー言って



車から降りると
k20111020a2
ずんずん歩いて張り切っていました



畑道にも行ってみました。
k20111020a3
目が見えなくっても、ちゃんと好きな場所が分かるみたいです。



k20111020a4
ワンコカート大好きなシェリーですが
久しぶりだったせいか、歩きたいみたいです。


ゆっくり歩いて市民の森に戻り

k20111020a5
ちょっと離れた所からテンプレート用の写真を撮っていたら



k20111020a6
ママが居ないって思ったみたいで
お耳をウサギにして、周りの気配を伺って私を探していました。


シェリーが不安そうなので、急いでシェリーの傍にいくと


k20111020a7
ホッとしたようです♪



k20111020a8
いつも、家の前の道を行ったり来たりで
ヨボヨボ歩きであんまり歩かないのに
市民の森に連れて行ったら、
ゆっくりですが たくさん歩いてビックリ!



とっても喜んでいたし、いっぱい歩いてくれるし



k20111020a9
シェリーちゃん、また公園に行こうね




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



お昼ご飯を食べた後は


k20111020a10
夜の7時近くまで爆睡していました~



公園って楽しいのですね~
普段よりも歩くのは楽しいから?

お婆ちゃんになったから、疲れちゃうからと
公園に連れて行く回数が減っていましたが
冬になるまで 出来るだけマメに公園に連れて行って
シェリーちゃん孝行しようと思いまーす



2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします




| シェリー | 22:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントラインしました。

k20111020b1
フロントラインをするのを
ずっとすっかりうっかり忘れていました



公園に行く前に



k20111020b3
フロントラインを点薬しました~


ノミダニ予防OKです




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします


| 健康管理・お手入れ | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼の居ぬ間に断捨離

今、流行りの断捨離を実行中で、押し入れの中や台所用品や
使っていない食器、着ない服や小物類などを少しずつ捨てています


物を捨てるのが嫌いなパパが居ないうちにと思い、
ネットで不用品回収業者を探して連絡して
見積もり&回収に来てもらいました。


スキー板・オイルヒーター・籐のラック・テレビ台を回収。
そして、全然使っていないダイニングセットは、できれば買取で・・・



k20111019a2
このダイニングセット、東北に家を建てた時に買った物なんですが
1年後に、埼玉に引っ越して台所が狭いので、普段は全然使っていないんです


年数が経っているのに、傷がほとんどなくって、
凄く綺麗だと回収業者さんに言われました。

でも・・・


大きすぎて、このダイニングセットを買う人は
この辺では居ないと思うので、買取はできませんと言われました



なので
k20111019a3
お残りする事になりました


いずれ、この貸家から引っ越しする事になるので
その時は、お金払って処分するので
それまでバンバン使ってやろうと思います



ダイニングセット以外は、回収してもらったので
その分、スッキリしました



明日は、パパの服をこっそり処分しようと思います




k20111019a4
私がドタバタと片づけている間、シェリーはスヤスヤ寝ていました
回収業者さんが来た時に起きて、尻尾を振って挨拶していました

以前だったら、帰るまでワンワン吠えていたのにね・・・




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします



k20111019b1
東北ではこうして使ってたのにね・・・
まともに使ったのは1年だけ・・・可哀想なダイニングセットです

| kei | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月