2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

幸せな顔

k20111130b1
パパにお腹を撫でてもらって幸せ~♪



k20111130b2
温かい部屋の中でネンネして幸せ~♪



k20111130b3
パパに首のマッサージをしてもらって幸せ~♪



k20111130b4
ママにもマッサージしてもらって幸せ~♪


そんなシェリーを見ている私も幸せな気持ちになります



毎日、シェリーにこき使われているけどね





| シェリー | 22:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の添い寝

すっかり寒くなった今日この頃・・・
朝方も、かなり寒くなってきました


冬になるとシェリーの巣穴にヒーターを入れてあげるのですが
去年は12月から入れてたので、まだ大丈夫かな~と思って入れていませんでした。
そしたら、先週の木曜日の朝4時半頃、シェリーが巣穴から出て来て
私に布団の上に座って震えていました。

発作の時の震えとは違う感じだったので、もしかして寒いのかな?と
私のお布団の中に入れて温めてみました
すると、だんだんと震えが止まり、身体が少しずつリラックスしてきて
私の腕枕で1時間半位スヤスヤ寝ちゃったんです♪


シェリーは、6歳までハウスの中で寝ていました。
そのせいか、私のお布団の中で寝るという事は全くなくて、
布団の中に入れても嫌がってすぐに出ちゃうんです。

お友達ワンコの話しを聞くと、一緒に寝ているって話を時々聞いて
いいなぁ~って憧れていたんです。


k20111129a2
それが、まさかのまさか、先週の木曜日から夜中や朝方に
寒くなると私の所に来るようになって、お布団に入れると
そのまま朝まで一緒に寝るようになりました
巣穴にヒーターを入れてあげてるのに♪

シェリーの優しい体温が、とっても心地よく
ずっと一緒に寝ていたいような楽園のような毎日♪

寝がえりが出来ないし、潰したら大変と、気が気でなく
寝不足ではありますが 念願の添い寝が出来て幸せです


ただ・・・ちょっと困るのは


k20111129a1
私が起きても、シェリーはずっと寝ているので
布団をなかなか片づけられません




k20111129a3
今朝は、巣穴の中でずっと寝ていました。

シェリーちゃん、またお布団に来てね~

| シェリー | 17:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな日もあるのね

交渉中の物件、金額が希望よりも下がらなかったので
場所が気に入っているわけではないし、無理して買いたくなかったので
昨日、お断りました。

焦らずゆっくりお家探しして行きます



話は変わって・・・


先週金曜日のお話ですが

寒いけれどお天気が良かったので、シェリーを市民の森に連れて行きました


k20111127a1
枯葉のじゅうたんの上を歩きながら匂いを嗅いでいるシェリー


さぁ、広場に行こう!と思ったら・・・



k20111127a2
何故か駐車場に戻って来ちゃいました。



k20111127a3
広場に方に連れて行こうと、リードを引っ張っても
車の後ろから離れず 駐車場の隅で匂いを嗅いだりまったりしています。



k20111127a4
今日はここで遊ぶ!



「せっかく市民の森に来たんだから、広場に行こうよ~」
って、無理やり抱っこして広場に連れて行きました。



k20111127a5
し~ん・・・・



まったく動かなくなってしまいました。



仕方ないので、駐車場近くまで抱っこして戻ると


k20111127a6
オヤツ~


全然歩かないのに、オヤツを探していました。

ボーロを2粒あげると、トコトコと駐車場に戻って
うちの車の前で立ち止まりました。


目が見えないのに、なんで自分ちの車が分かるのか不思議ですが
シェリーの行動で、車に乗ってオヤツを食べてお家に帰りたいって
思っている事がわかりました。


k20111127a7
車に乗せると、急に元気になり、オヤツをモリモリ食べて
ご機嫌で帰宅しました。。。。


市民の森は大好きだけど、行きたくない日もあるんですね~



| シェリー | 11:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交渉中

家探し、スタートしたばかりなのですが
20日に外観だけ見に行った物件をパパと見に行って
すごい急展開ですが、金額交渉する事に・・・


もともと、予算オーバーなのですが、
交渉次第で値段が下がるかもという事なので
私たちの提示する金額でOKなら購入する事にしました。


・・・でも、昨日、他の不動産屋に話したら
「難しいと思いますよ」と言われて、盛り上がっていたテンションが
昨日、一気に下がりました


もともと、1年位かけてゆっくり探す予定だったし、
今住んでいる所とは、少し環境が変わるので
ダメならダメでいいやって感じです。


それでも、どうしよう~ってウジウジ悩んだり
まっ、いいっか~って思ったり 気持ちがコロコロ変わって
複雑な心境です



k20111124a1
1日だけ楽しい夢が見れました。
たぶん、さようなら~の物件です






さて、シェリーですが


k20111124a2
お昼寝したり



k20111124a3
お散歩行ったり



k20111124a4
ご飯欲しくてハウスに入っていたり



k20111124a5
パパにセクハラされたり


k20111124a6
無理やり抱っこされたり



k20111124a7
元気に過ごしています


| kei | 09:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しい・・・

k20111120a1
昨日は1日中雨で、お散歩に行かれず・・・
今日は、お昼前頃、道路が乾いたのでお散歩に行って来ました


お散歩を終えて、お昼ご飯を食べてから
物件情報を得たので、パパは居なかったけど
一人で見て来ました。


k20111120a2


k20111120a3
駅まで徒歩5分。

でも、予算オーバー&道路が狭い
アポなしだったので、中は見れませんでした。



そして次の物件


k20111120a4


k20111120a5
アポなしだったけど、中を見れました。

駅まで徒歩17分(もっとかかりそう)
値段は予算内。
隣・前・後、家が密接&窓が小さい・日当たり悪し・・・
収納少ない・ロフトと和室いらな~い



予算がたくさんあれば、もっと希望の物件があるだろうけど
予算が少ないので、家探しは難しそうです



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



夕方、旅行に行っていたパパが帰って来ました。


k20111120a6
さっそく、シェリーにセクハラしてました


| kei | 20:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院(目の診察)

k20111118b1
朝のシェリーちゃん



k20111118b2
パパに大事な話があるみたい・・・



k20111118b3
ご飯粒をオネダリしていました

1粒ももらえませんでしたけどね・・・


今日から2泊3日で、パパは昔の会社の同僚の【ジジーズ】と旅行に行きました

なので週末は シェリーと二人でのんびりダラダラと過ごそうと思います


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

さて、タイトルの病院に行ったお話です。

前回病院に行った時に、1週間後に診察に来てくださいと言われましたが
右目の目薬を使いきってしまったので、少し早かったのですが
病院に行って来ました・・・・・



右目はだいぶ良くなっているので、
しばらく目薬を使わず様子を見ることになりました。

左目は、少しずつ良くなっていますが、まだ目が赤く角膜に傷があるので
目薬を使い切るまで点眼して、その後診察という事になりました。


それから


春に健康診断をして半年過ぎたので、
秋の健康診断をすることにしました。

12月に入ってから連れて来てと言われましたが
とりあえず血液検査だけをする事にしたので
11月末頃、血液検査に連れて行こうと思います。


本日の病院代

再診料(500)
消費税(25)
合  計 525円


| 健康管理・お手入れ | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイキティちゃん

昨日、近所の友達と近所のファミレスでランチをしました


友達の娘さんがハワイに旅行に行かれて、
私にもお土産を買って来てくれました


k20111118a1
ハワイバージョンのキティちゃんとクッキーです。


クッキーは写真を撮る前に半分位食べちゃいました



ハワイキティちゃんは

k20111118a2
こんがり日焼けしています。


k20111118a3
パイナップルです。


Sさんちのお姉ちゃん、どうもありがとうございました




ランチして家に帰ると・・・・



k20111118a4
しつこく匂いチェックされました



k20111118a5
475円しか使わず、11時半~4時まで同じお店で喋っていて
家に帰ると、お隣の奥さんにバッタリ会い、家の前で1時間位立ち話・・・

どんだけ喋るんだ?って感じで、Rやパパが家に居たら
「信じられない」と呆れられていたと思います


でもね~、女の子「女の古」は、
お喋りしてストレス発散したりするのよね~


475円って・・・過去最高に安いランチでした~


| kei | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老犬との幸せに暮らす心得

k20111117a1
今日も快食快便


そして



k20111117a2
今日も元気でハラペコリ


それって、幸せな事ですよね♪



ずっと食欲モリモリで、立派なうんP出して元気で長生きして欲しい
そう願っていますが、心配な事や悲しい事もあったりする老犬との生活。



そんな日々を過ごしていて、



k20111117a3
↑こちらの本と出会いました


【老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得】
横山晴正 著 (ペット霊園ソウルメイト」住職




まだ読んでいないのですが、気になる項目を斜め読みしたのですが
少し読んだだけで、涙が出てしまいました。


悲しい涙じゃなくって、今、私がシェリーの老いと向き合うために
前向きになれるような事が書いてあって、改めて納得したり
もっともっと労わって愛してあげたいって思える内容に
涙が出てしまったんです。


一気に読んだら、翌日目が腫れて開かなくなってしまうかもなので
1項目ずつ、じっくりと読んで行こうと思います。


共感を得た内容は、ブログで紹介して行こうと思います


| シニア犬の生活 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC不調です。

いつもご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事、ブログの更新をしようと思ったら、
パソコンの動きが悪く、しまいには動かなくなってしまいました(>_<)

明日またパソコンが使えるか試してみますので、
コメントや更新、しばらくお待ちくださいませm(_ _)m





シェリーは元気です(^。^)

| kei | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

(11月18日記)遡り日記です


シェリーちゃん、シャンプーしました


サラフワの美パピになりました~


・・・と、いつもだったら書くところなのですが・・・





シェリーを預けてから30分後に
「お迎えに来てください」と連絡があり迎えに行くと・・・


k20111116d1
毛がフワフワではありますが、目の下とかまだ濡れていました・・・


シェリーが老犬で、預ける時間が短い日に予約を入れてはいますが
どんどんお迎えの時間が早くなり、30分後になりました。

ちゃんと洗ってるの?って心配になってしまいました。
顔が濡れてるし・・・



k20111116d2
でも、シャンプーのお店を替えたら、お尻を痒がらなくなったし、
寝たきりのワンコも寝たままシャンプーしてくれるそうなので
こちらでお世話になろうと思っています。


今回のバンダナは、クリスマスのバンダナでしたが
毛に埋もれてあんまり目立たないし、洋服を着せるので
すぐにはずしちゃいました。


k20111116d3
シェリーが枕にしている愛用のウサギちゃんに、バンダナを付けました♪



次回と年末のシャンプーの予約もしちゃいました。
次回は、12月6日です



k20111116d4
前回のトリミングの時に撮った写真を カードにしたのをいただきました♪


| 健康管理・お手入れ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院(耳の事)

病院に行ったお話の続きです


目の診察の後に、シェリーの耳が遠くなった事を先生に話ました。


先生曰く

「犬の耳が聞こえているかどうかを判断するのは難しい」そうです。

年老いて、耳が遠くなるのは、一番最後なんだそうです。
シェリーの場合は、発作みたいな物が時々あり
脳の異常があるかもしれないので、もしかしたら脳の異常が原因で
耳の機能が悪くなったという事も考えられるし、
老犬なのに、老化現象で耳が遠くなったのかもしれないそうです。


そんな話をしながら、先生が診察台をドン!と叩きました。
すると、シェリーがその音に反応しました。


「聞こえてるみたいですよ」と先生。


「そういう音には反応するのですが、人の声には全然反応しないんです。
すごい食いしん坊なのに、普通の声でご飯だよと言っても
全然気がつかないので、耳元で大きな声で ご飯だよ~と言うと
気が付いて食べに行くんです」と言うと


「周波数で聞こえる音と聞きづらい音があるのかな?」と言っていました。


普通の声には全然反応しないのに、ガサガサしたり、
フードを入れた容器を振ると反応したりするので、
声が聞こえづらいのかな?という感じです。


言葉を話せないから、どこまで聞こえているか分かりづらい

と、先生が言っていましたが、本当にそうなだ~と思います。



k20111115a2
目が見えなくて、耳が聞こえなくなってきて・・・
不便で可哀想だな・・・って胸が痛くなります。

でも、シェリーは、メソメソ泣いたり、落ち込んでいません。
食べる事が楽しみで、家の中だったら、あちこち探検したりしています。


ワンコって・・・動物って・・・
前向きで純粋で凄いですね


見習わなきゃね


今回の病院代

再診料(500)
フローレス試験検査料(角膜染色)(1000)
点眼薬(抗生物質)(1500)
点眼薬(角膜潰瘍治療薬)(2000)
循環器疾患治療薬28日分(2800)
免疫賦活剤28日分(1680)
関節疾患治療薬28日分(3360)
フロントラインプラス2個(3000)
消費税(792)
合    計  16632円



大出費・・・





| 健康管理・お手入れ | 16:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院(目の診察)

シェリーの目の経過を見せに13日(日)に病院に行って来ました



右目の炎症で、ずっと目薬を点けて様子を見ていましたが
良くなったかな~と思ったら、目を細くしていたり・・・

その繰り返しをしているうちに、今度は左目が赤くなって来て
目を細くしたり、シバシバしていたり・・・


今までの経過を先生に話した後、角膜の検査をしました。
右目はまだ炎症を起こしているそうです。
左目は、角膜に傷がついていて、眼球のところまで血管が伸びていました。

角膜を傷付けた事により、目を治そうとして
血管が伸びて来ているのだそうです。


炎症を抑える目薬を点すと効果があるのですが
時々、自分で目を擦ったりしているので
それでなかなか治らない状態です。



k20111115a3
右目は、今までどおり炎症を抑える目薬を点眼し、
左目は、抗生物質の入った目薬と角膜の傷を治す目薬を
点眼する事になりました。


自分で目を掻いてしまうので、掻くようだったら、
エリザベスカラーを付けた方がいいと言われました。

1週間後に、経過を見せに病院に行きます。



k20111115a1
掻いちゃダメって言っても、こっそり掻いていたり
毛布で顔を拭いたりして、自分で目を傷つけてて・・・・
大嫌いな病院に行きたくないなら、掻かないで!



家にエリザベスカラーがあるはずですが
どこかに片づけてしまって行方不明・・・
早く探してエリザベスカラーつけなきゃ~



次の記事に続きますので、コメント欄は閉じさせていただきますね


| 健康管理・お手入れ | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月