2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

あと2日・・・

26日にRが帰って来て
28日にパパと私は法事で日帰りで関西へ
激疲れのなか、昨日は障子を貼り替えるため
パパと障子戸を洗って・・・


k20111230a1
この二人は、お暇そうです。


Rには、障子紙剥がしをやってもらいしたが
テレビを見て笑いながらお気楽にやっていました。

シェリーは・・・元気でいてくれれば
それだけでありがたいです


さて、今日も頑張るぞー


| kei | 07:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新幹線移動中



只今、新幹線に乗っています。






富士山は、曇っていて見えず残念…






早目のお昼ご飯は、東京駅で買った駅弁。






東京の老舗の物が詰まっていて、
美味でございました(^。^)





途中、米原辺りは、雪が降った跡が…

新幹線は徐行運転していました。



京都に着きました。


もうすぐ新大阪です。


新大阪から奈良に向かいます。


今回も日帰りなので、ハードな1日となりそうです(^_^;)

| kei | 11:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれずお先にメリクリ

昨日は、用事がありパパと大宮へ
ついでに、クリスマスのご馳走を買ってきました♪

3時頃、家に帰って来たのですが、
パパは、荷物を置くと「行って来るね~」と言って
パチンコに行ってしまいました


「夕飯、遅くまで待てないから早く帰って来てよ」と
釘を差しておいたのですが、7時になっても帰って来ません



いつも6時半が夕飯のシェリーは
k20111224a1
お腹が空いちゃって、ハウスに入ってどんよりしていました。。。


可哀想なので先にフードをあげると

野菜おじやも食べたいとねだっていたので
ケーキを食べるから、野菜おじやは無しの予定でしたが
野菜おじやを食べさせました。



k20111224a3
7時半過ぎても、パパは帰って来ず・・・


お昼ご飯を軽めに済ませていた私も、
お腹が空いてしまって限界になり


ハラペコになると腹が立って来て


「もう、先に食べてしまえ~」と

買って来たローストチキンとちらし寿司を食べちゃいました



パパが帰って来たのは8時過ぎ・・・


オードブルは食べなかったので、パパと一緒に食べました。


そして


k20111224a2
パパと私はクリスマスケーキを
シェリーは、ワンコ用のさつまいもモンブランを食べました。


k20111224a4
シェリーのケーキが、クリスマスのではなかったので
私たちのケーキに飾ってあったサンタさんとリースを飾ってみました♪



k20111224a5
こんな小さなケーキでも、一人っ子のシェリーには大きすぎるので
半分は捨てる事になっちゃいます。
こんなとき、多頭飼いだといいなぁ~と思います。



いつもより夕飯が遅くなってしまいましたが
k20111224a6
フード食べて、野菜おじや食べて、ケーキ食べて、
お留守番のご褒美に買って来た【ぽん菓子】を食べて
お腹一杯になって大満足だったみたいです


私たちのご馳走は・・・

デパ地下で買って来たローストチキンとオードブル
値段が高いだけで、全然美味しくなかったです。
私たちにはスーパーのお惣菜で十分だね~って話していて
来年は、チキンは自分でグリルチキンか何かを作って
オードブルも、スーパーのお惣菜と手作りにしようと思います。

ケーキは、デパ地下も、大宮駅もケーキ屋さんには
クリスマスケーキを買う人で長蛇の列でした。

パパと二人で食べるだけだし、どこでもいいやって事で
エキュートで誰も並んでいないケーキ屋さんがあったので
そちらで小さなクリスマスケーキを買いました。

でも、とっても美味しかったです
何で誰も並んでいないのか不思議でした




シェリーのクリスマスプレゼントに、デパートのペットショップで
素敵なお洋服をパパに無理やり買ってもらおうと思っていましたが
気に入った服がなかったので、シェリーのプレゼントは無しでした。

でも、ワンコ用の【ぽん菓子】をお土産に買って帰ったら
とっても喜んで食べていました


| kei | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイの悲劇

k20111223a1
こんばんは♪
ワタシはシェリーメイ


ディズニーシー出身なんだけど、ここのオバサンに買われて
埼玉のボロ貸家に住む事になったの。




k20111223a2
ここのうちには「婆ちゃん犬」がいるんだけど
オバサンは婆ちゃん犬を可愛がっているから
「シェリーメイに何千円もする服を買うなら
シェリー(婆ちゃん犬)に服を買うわぁ~」って言って、
ワタシには一番安いスカートとパンツのセットしか買ってくれたかったの。




k20111223a3
おまけに、婆ちゃん犬のお下がりのマントを着せられて
まるで裸の王様って感じのスタイルになっちゃたわ・・・


それにね、ここの家の待遇が超最悪なの。


k20111223a4
婆ちゃん犬のトイレシートを替える時に、
ワタシの上にトイレを置いたのよ。



ありえないでしょ?



さすがにそれは可哀想だと思ったオバサンが
k20111223a5
イスの上に移動してくれたの♪
ワタシ、とってもうれしかったわ♪




でもね、幸せな時間は短かったの。



ここのオッサンがイスに座る時に、邪魔だって言われて



k20111223a7

こんな扱いよ・・・



その後も・・・


k20111223a8
お昼ご飯に、オッサンが値引きのピザを食べている時
婆ちゃん犬は、ピザくれ~ってオネダリしてたんだけど



ワタシはね・・・
k20111223a9
こんな扱いなのよ



こんな家に買われて可哀想だと思わない? 



*シェリーメイちゃんへ*
新しいお家に引っ越したら、ちゃんと居場所を作ってあげます。
いつになるかわからないけどね・・・  オバサンより





| その他 | 19:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビリーナ

シェリーが落ち着いて寝られるようにと
今年の夏から、居間で寝ています。

昨日も、狭い部屋に布団を敷いて、
いつものようにソファーの上で寝ているシェリーを起こし、
巣穴に入れて電気を消して、さぁ寝ようと思ったら・・・


巣穴の中で、ドタンバタンと大暴れ

巣穴の中に敷いている毛布が気に入らなくて
いつも巣作りをしているのですが
なんだかいつもより激しく大暴れ


そのうちに巣穴から出て、ハウスに入ってトイレで
オシッコしようとしゃがんでいました。


しゃがんだり、ハウスから出て来たりを繰り返し
その後、巣穴に入らず、階段の横で立ちすくんでいて
とっても変な様子です。


もしかして、認知症が始まったのかな?と心配に・・・


暖房も消してしまったので、寒いから抱っこして巣穴に入れようとしたら

あら?お尻の毛が濡れている。。。。



どうやら巣穴の中でオシッコをチビッたみたいです


巣穴の中を調べると、ほんの少しだけ濡れていました。

「仕方ないからいいんだよ~」と言ながらお尻の毛を拭いてあげて
巣穴も毛布も全部替えて、すべて綺麗な状態にしてあげると


k20111222a1
ちょっといじけていましたが、巣穴の中に入りました。


綺麗になったのが分かったみたいで


k20111222a2
満足して、その後爆睡していました



人間も年を取ると尿漏れしたりと何かの拍子に
チビッたりする事があるし・・・ワンコも一緒なんですね

一瞬、認知症の始まりかと心配しましたが
チビリーナで良かったです




| シェリー | 19:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果

血液検査の結果が出たので、病院に行って来ました

シェリーは、寒いのでお家でお留守番です


検査結果を聞きに行くのは、毎回ドキドキします。
お婆ちゃんになってから、必ず何か悪い所が出てきます。


診察室に入ると、先生が検査の結果の紙と
電話帳のように分厚い本をかかえているのが
すぐに目に入りました。


やっぱり・・・何か悪い所があったんだな・・・

そう思って、胸がズキっとしました。



今回の血液検査ですが
いつも数値の高いALPが今回も高くて
参考値14-193のところ307でした。

それから、中性脂肪も高くて
参考値17-79のところ258でした。

ALPと中性脂肪はの数値は、今までも高いのですが
今回、新たに高かったものがありました。


リパーゼ
参考値13-160のところ375でした。
(昨年12月の検査では31でした)



リパーゼの数値が高い場合は、膵炎などの膵疾患の疑いがあるそうです。
ただ、膵炎などは、嘔吐・下痢・腹痛の症状があるそうです。


k20111221b1
シェリーは、今のところ そのような症状はありません。


そのほかに、リパーゼの数値が高い原因は、腎不全だそうです。
でも、尿素窒素やクレアチニンは、参考値内なので
腎不全ではないでしょうとのことでした。


他に考えられるのは、ステロイド剤を投与していると
リパーゼの数値が高くなる場合があるとの事です。


夏からずっと、痒みを抑えるステロイド剤を飲ませています。
今年の夏は猛暑だったせいか、とても痒がっていたし、
秋になって目を掻いてしまうので、ステロイド剤を飲ませている
期間が長かったのです。

その事が原因かもしれないですし、膵臓が悪いのかもしれません。

しばらく様子を見ることにして
年明けに、もう一度血液検査をすることになりました。


k20111221b2
一緒に、エコー検査をお願いしました。
今度は、朝ご飯を食べさせないで病院に連れて行きます。


食いしん坊のシェリーが朝ご飯抜きは辛いけど
ちゃんと検査して悪い所があったら治療しないといけないから
頑張ってもらいます
k20111221b3
検査が終わったら、車の中で朝ご飯食べようね


本日の病院代

抗炎症剤(内服)20包 600円(痒みを抑える薬)
消費税  30円
合  計       630円  



最近、乾燥しているせいか、身体を痒がります。
ステロイド剤を使いたくないけれど
少量を上手に使って、悪化させないようにしないと
また目の角膜を傷つけたり、皮膚を掻き壊してしまいます。

保湿できるスプレーとかはないですか?と聞いたら
シェリーは皮膚疾患があるので、そういう子には
逆に皮膚に悪い場合もあるので、シャンプーする期間を長くして
皮脂を取らないようした方が良いと言われました。

年末最後のシャンプーを26日にしてもらって
その後は、1カ月に1度のシャンプーにしてみます。
・・・臭くなるけど仕方ないですね・・・





 

| 健康管理・お手入れ | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの手も借りた~い!

週末は、お家探しであちこち物件を見に行って来ました。
最近、毎週のように、物件を見に行っていますが

お家がいいな~と思うと、場所が悪かったり
場所がいいなぁ~と思ったら、お家がイマイチだったり・・・

希望通りの家を購入するのは無理なので、ある程度妥協も必要かと思いますが
短期間であまりに沢山の物件を見過ぎて、頭の中が混乱しています



そんな週末の後、パパは月曜日から出張に行っています
今回は、マイナス20度位になる内蒙古?に行くそうです。
ヒートテックのインナーを持たせました


(写真は12月5日に撮ったものです)
k20111221a1
月曜日は、週末の疲れが出てしまったからか
ちょっと体調が悪かったので、静かに過ごしました。



k20111221a2
昨日は、まだお家が決まったわけではないけれど
少しずつ不用品を捨てて整理しておこうと思って
まずは、居間の押し入れの下の段に入れてある
書類や雑誌・本などの整理をしました。


押し入れの下の段だけなのに、夕方までかかってしまいました



ご飯を食べる暇もないほど忙しく
k20111221a3
ワンコの手も借りたいほどでした



k20111221a4
貸してもらえませんが・・・



書類だけでゴミ袋2つ、雑貨やバッグや未使用の物など
使っていなかった物を思い切って処分してゴミ袋1つ


大掃除もしないといけないし、やることが一杯です


今日は、本の整理と玄関の収納を整理しようと思います



k20111221a5
お手伝いはしてもらえないけれど、
大人しく寝ていてくれるので、それだけでも助かります


片づけをする前に、血液検査の結果が出たそうなので
これから動物病院に行って来ます



申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせていただきますね


| kei | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年ぶりのディズニーシー(その3)

ディズニーシーの続きです

・・・興味のない方はスルーしてくださいね・・・



k20111214c1
インディ・ジョーンズを探しながら歩いていると
歩いている人たちが長い食べ物を買っていました。


ちょうど小腹が空いていたので


k20111214c2
私たちも食べました♪

ソフトフランスパンにソーセージが入っているような物で
かなりボリュームがありましたが、二人ともペロリと食べちゃいました



インディ・ジョーンズ・アトラクションに無事に乗る事ができ、
その後、歩いていると、名前がわからない乗り物があり

k20111214c3
ジェットコースターみたいでしたが、
「ビッグサンダーマウンテンみたいな物だよね~」って
軽く考え並んでみたのですが、私たちのようなオバサンは全然いなくて
やな予感が・・・


ビッグサンダーマウンテンどころじゃなかったです。
超怖かった~


こういうジェットコースターは、もう私たちにはキツイので
二人で引退宣言をしました。。。



k20111214c4
ジェットコースターを乗った後、辺りは暗くなっていました。



k20111214c5
汽車に乗って移動して



k20111214c6
夕食を食べました。

スペシャルランチ、美味しかったです

茹で卵の黄身がミッキーの形をしていたのに感激でした



夕食を食べて外に出ると、夜のショーが始まっていました



k20111214c7
とてもとても綺麗でした。
今度来た時は、もっと近くで観たいな♪



そろそろ帰る時間が近づいたので お土産を買いに行きました。
k20111214c8
「どっちが可愛いかな?」と、らんすけちゃん迷っていました




k20111214c9
私は、ダッフイーのお友達の【シェリーメイ】を買いました。
それと、Rのリクエストのチョコクランチも♪


【シェリー】と似ている【シェリーメイ】って名前に魅かれて
【シェリーメイ】グッズを一杯買う気満々だったのですが
あんまり種類がありませんでした。

お菓子は、外のホテルで買えるので、チョコしか買わず、
私にしては少ない買い物で終わりました。



k20111214c10
名残惜しかったですが、お家が遠いので
8時半頃、シーとお別れして帰りました



乗り物に沢山乗れたし、とても楽しかったのですが
私もらんすけちゃんも、「何だかランドに行きたくなったね」って話になって


また45PLUSパスポートを利用して、
来年になったら、ディズニーランドに行きまーす




女の古(オンナノコって読んでね)二人での夢の国でのひとときは
本当に楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。


舞浜駅で、らんすけちゃんと別れて、電車に乗っていたら
揺れが心地よくって寝てしまいました。
少しだけ横に傾いて寝てたみたいで
隣に座っていたオジサンに、肘で突かれて「ハッ!!」として起きて
一気に現実に引き戻されちゃいました


お家に帰ると、シェリーが尻尾をブンブン振って歓迎してくれました
私が帰って来るのを、ずっと待っていたそうです

パパが仕事から帰って来た時と、シェリーの態度が全然違うので
シェリーのお世話をしていたパパは、ちょっと悲しかったみたいです



| kei | 15:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年ぶりのディズニーシー(その2)

ディズニーシーの続きです

・・・興味のない方はスルーしてくださいね・・・



k20111214b1
トリトンズ・キングダム(さっき地図を見て知りました)の中に入ってみました。



k20111214b2
中は、暗い海底の中のようになっていました。



k20111214b3
名前忘れちゃったけど、グルグル回るのに乗りました。




k20111214b4
お腹が空いたので、お昼ごはんを食べました。

ピザもいいし~、ホタテのバーガーも食べたいし~、
クラムチャウダーも飲みたいし~と二人で「どうするぅ~?」って
迷いに迷って、ピザとバーガーは食べられないよって事で
スペシャルランチにしました。

二人とも大食いなので、ピザも食べられる感じでしたが
後のお楽しみって事でやめておきました



k20111214a5
シーでしか買えないらしいクマのぬいぐるみのダッフイーを
お家から連れて来て抱っこしながら歩いている人がたくさんいて
ダッフイーを置いて写真が撮れるようになっている所がありました。

私たちは、レオ・ちょこ太・シェリーのお人形を置いて記念撮影しました



k20111214b6
外でパレードやっていました。




k20111214b7
名前を忘れましたが乗りました


k20111214b8
これはなんだっけ??



k20111214b9
どこに何があるのか、名前は何なのか全くわからず・・・

「ランドだったら、バッチリなんだけどね~」って、らんすけちゃんと話ながら、
本日の目玉の【インディー・ジョーンズ・アドベンチャー】を探しながら歩いていました



またまた長くなったので 続きは次の記事に書きますね


| kei | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年ぶりのディズニーシー

k20111214a1
一昨日、10年ぶりにディズニーシーに行って来ました



k20111214a9
シェリーちゃんは、有休を取ったパパとお留守番です。




今、ディズニー大人の旅 45PLUSパスポートというのを期間限定でやっていて
6200円のパスポートが、45歳以上だと5500円と少しお安くなっていました


一緒に行ったお相手は
k20111214a2
ポメチワ兄弟のママのらんすけちゃんです
(向かって右側のデブちんが私です



k20111214a3
この日の朝は、千葉は雨が降っていたみたいですが
私が舞浜に着いた時には、曇っていましたが雨はやんでいました。



k20111214a4
10年前にシーに行った時は、ショーを1つ観ただけで
食事してお茶して、お土産物を買ってだけだったので
何に乗っていいのかも、どこに行っていいのかも
全くわからずな私・・・らんすけちゃんにお任せで行動開始です。


k20111214a5
お天気が悪かったせいか、思ったよりも混んでいなくて



k20111214a6
歩いて行きながら見つけたアトラクションに次々乗っていく感じで



k20111214a7
何に乗ったか名前が分からないけれど、10個以上乗りました


シェリーを連れて行くことは出来ないので
k20111214a10
ミニシェリーを連れて行きました。




k20111214a8
ランドと違って、シーは クリスマスの飾りが地味でした。
クリスマスを楽しみたいなら、ランドの方が良いと思います



長くなりましたので、続きは次の記事に書きますね


| kei | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の国に行ってきました。




ディズニーシーに行ってきました。

夢のような一日でした。

只今、帰りの電車の中です。

現実に戻りました(>_<)

今日の様子は、明日書きますね(^_^)

| kei | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査と目の経過

先月から使っていた目薬を使い切ったので
健康診断の血液検査もしたかったので 病院に行って来ました。


車の中が寒いので、先日ペットショップで購入した
k20111213a1
電子レンジでチンして温める「あったかアニマルズ」を
ピンクのカゴの中に入れて車に乗せました。



k20111213a2
カゴの中で大暴れしてたので、グチャグチャ。。。。
「あったかアニマルズ」は、すぐ冷めちゃって イマイチでした



9時10分頃、病院に着くと、珍しく誰も待っている人がいなくて
すぐ診察室に呼ばれました。ラッキ~♪


まず、体重測定です。

洋服を着ていて3.20kgだったので、3.15kg位だと思います。


目薬を点していた左目ですが、夜中に掻いていたりするので
なかなか治らず、角膜に血管が伸びてきて、見た目が哀れな感じですが
傷を治そうとしているので仕方がないそうです。

目薬を使い切ったので、しばらく様子を見て、もしひどくなったら
また診せてくださいと言われました。


そして、血液検査のため、採血しました。
結果は1週間以内に出るそうです。



k20111213a3
深刻な結果が出ないようにと祈っています。



k20111213a4
「あったかアニマルズ」ですが、保温が長続きしませんが
ソファーの上に置いておいたら、枕として使っていました。
お買い物に行っている間とかの短い時間に使うには良いかもです



本日の病院代

再診料  500
秋季健康診断料  3500
循環器疾患治療薬28日分  2800
免疫賦活剤28日分  1680
関節疾患治療薬28日分  3360
消費税   592
合  計    12,432円



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




k20111213a5
病院の年末年始のカレンダー
メモする時間がなかったので、スマホで写真撮ってきました



今日もコメント欄、閉じさせていただきますね

| 健康管理・お手入れ | 18:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月