2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

お姫様になれますよ♪

最近、埼玉県は最高気温が5度とか6度とか
超寒い日が続いていました


今日も寒いんだろうなぁ~と思いながら、お昼頃お散歩に行ったら


あら、暖かい♪


今日の埼玉は最高気温が8度位だと思いますが
5度とか6度が続くと、8度でも暖かいと感じるものなのですね


シェリーも暖かいと感じたのか、今日はいつもより足取り軽やかに
たくさん歩いてくれました♪


お散歩の後は、お昼ご飯を食べてから
夕方まで、たっぷりお昼寝をしていました
k20120131b1
あれ?シェリーちゃん、スカートがめくれていますよ~



k20120131b2
直してあげても気が付かないほど爆睡のシェリーでした



    


さて、タイトルの【お姫様になれますよ】ですが


先日、あるブログで面白いサイトを紹介していたんです。

【瞳の黄金比率メーカー】~あなたの顔が、少女マンガの顔になる~


自分の顔写真をアップロードして髪型を選ぶと、
少女マンガのお姫様のようにしてくれるんですよ


さっそく、試してみました♪



k20120131b3
マリーアントワネット風のワタクシです



髪型を変えてもう一度・・・・



k20120131b4
キャバ嬢になれるかしら?


実物の自分と全然似てなくて笑えました~





実物のワタクシは
k20120131b5
↑こちらのワンコに似ています



ついでに


シェリーの顔でも試してみました



k20120131b6
こんな女の子になりました



お姫様の髪型だと


k20120131b7
こんな感じになりましたよ~



お姫様になりたい方は、どうぞ試してみてね~



| kei | 18:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ復活&お家でトイレ復活

久しぶりに風邪を引いてしまいました
おまけに、左目の白目の部分の血管が切れちゃったので
パソコンもせず、この数日間 ひたすら眠っていたので
咳が出ていますが、身体はだいぶ元気になりました


ほとんど寝てばかりの生活でしたが


k20120130a1
我が家の女王様が、ご飯だ何だと厳しくて・・・


そろそろプチ復活しようと思います



私は風邪っぴきでしたが、ありがたいことにシェリーは
風邪を引くこともなく、元気に過ごしています。

k20120130a2
昨日は、おさぼりしましたが、今日はお散歩に行きました。


風が冷たくて冷たくて


k20120130a3
超最短でトイレを済ませたら 速足で家まで戻るシェリーちゃん




k20120130a4
雨が続いたり、雪が降ったり、私がダウンしたりで
お散歩に行かれない日が続いたのですが

最近、お散歩に行かない日は、ハウスの中のトイレで
うんPをしてくれるようになりました

トイレからはみ出たり、
ビニールマットの上でしちゃったりする時もありますが
怒らないで一杯誉めて、一杯オヤツをあげたら
続けてトイレでするようになりました。

お家でしてくれると、本当に助かります



| シェリー | 18:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーもオヤツも、まいう~♪

k20120125a1
昨日の朝。
雪が積もったのが凍って道路はガリガリくん状態でした



私の体調がイマイチでしたが、友人がスタットレスを履いた車で
うちまで来てくれたので、ランチに行って来ました。


k20120124a1

k20120124a3
友人Mと私のお気に入りのカレー屋さんに行ってきました。


体調が悪くても、全部ペロリと食べちゃいました


ここのカレーは、本当に美味しくて、
毎日食べても飽きないって感じです







友人Mは、化粧品の販売の仕事をしているのですが
その化粧品メーカーから、ドッグフードとオヤツが発売されました。


k20120124a4


k20120124a5
味見にとシェリーにフードとオヤツを持って来てくれました♪


フードは、アマニ油・グルコサミン・コンドロイチン・
コラーゲン・オリゴ糖・ビタミンミックス・
ミネラルミックスが入っていて、皮膚にも関節・骨にも
歯にもお腹にも良い物が入っているプレミアムな総合栄養食だそうです。

オヤツには、ローヤルゼリー・高麗人参から抽出した紅参・
冷え症に効くよもぎ・・アマニ油・鹿角霊芝が入っていて
免疫力を維持して、元気をサポートするそうです。

フードもオヤツも、とっても美味しいみたいで
シェリーに試食させたら、夢中で食べていました。
いつもハラペコリーナなシェリーを見ている私が驚くほど
その後も、欲しくて激しく要求していました


フードは療法食を食べているのでダメですが
オヤツは身体に良さそうなので 是非買いたいと思いましたが
1袋の量が多いので、シェリーだけでは食べきれないし
値段も高いので我が家には無理

友人には、50gか80gで小分けにして販売してくれたら
購入したいな~って感想を言いました。

私の意見、反映されるといいなぁ~


*このフードとオヤツはPOLAの商品です*




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



ワタクシ、喉の痛みが全然取れず、今日はめまいもするし
何だか動いたら よくないような気がするので
k20120125a1
大事を取って 今日は1日寝ていようと思います


若い頃なら この程度の風邪の初期は 全然平気で動いていたけど
年を取ると体力がなくってダメですね~




| kei | 11:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が・・・

テレビの天気予報で、夜の9時頃から関東地方は
雪が積もると言っていました。


7時半頃、パパが帰宅した時はまだ雨だったのですが


k20120123a1
夕方の天気予報の通り、9時過ぎに外を見たら雪が積もっていました


Rにメールをしたら、Rの方はまだ雪が降っていないみたい。


やっぱり、埼玉って寒いのね・・・・



今日の午前中、シェリーを病院に連れて行き、
一度家に帰ってから、買い物に行っただけなのに
何だか身体が疲れて痛くなって・・・

だんだん喉が痛くなってきました

風邪を引きそうな嫌な予感がしたので、薬を飲みました。
明日、友達が来る事になっているけど、雪と私の体調大丈夫かなぁ・・・

今日は早く寝ることにします


そんなわけで今日はコメント欄を閉じさていただきますね



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


k20120123a2
シェリーは、快食・快眠・快便で元気でーす

| kei | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルちゃん、またね!

k20120121a1
お隣の黒柴ハルちゃんちが、今日お引っ越しされました



お引っ越しの最中で、お忙しいところ申し訳ないと思いつつ


k20120121a2
シェリーを連れてハルちゃんに会いに行きました。



k20120121a3
最後に一緒に写真を撮らせてもらいました。


私が片手で撮ったので、上手に撮れませんでした

k20120121a4
↑この二人は、何が何だかわかっていませんが

私はとっても寂しいです




でも、今度のお家はピカピカの自分のお家だもんね、
寂しいけれど、良かったねって心から思って
笑顔でお別れしてきました



k20120121a5
ハルちゃん、ハルちゃんのパパとママ、
今までどうもありがとうございました




そして、これからもどうぞよろしくお願いしますね




近いので、また会おうね




| ワンちゃん | 20:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

k20120120a1
朝起きたら雪が降っていました


今は、雨まじりの雪が降っているので
朝に積もった雪は溶けています。


このまま積もらなければ良いのですが・・・



k20120120a2
シェリーは毛布にくるまってお昼寝中

目を開けていますが寝ています




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


4年前の雪の日の写真です。
k20120120a3
若い頃は雪が大好きだったけれど
超寒がりになってしまったので
この写真を撮ったのを最後に
雪の日は外に出せなくなりました。


冷え性の私とシェリー、女の古二人で
今日はお家でまったりします





| シェリー | 14:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月イチおデート♪

(1月20日記)


お友達のらんすけちゃんと月イチおデートしてきました


先月はディズニーシーに行きましたが、
今回は久しぶりに第一ホテル東京の
世界バイキング・エトワールに行って来ました。


ゆっくり食べたいので、最初に料理をせっせと運びました
k20120118a1


k20120118a2


k20120118a3


k20120118a4
↑どんだけ食べたの~!?って感じで どん引きされそうですが・・・

私たち、ぜ~んぶ食べました
大変おいしゅうございました


お腹一杯食べた後、東京駅八重洲地下街でお茶をして
沢山お喋りしてから家に帰りました♪


夕方、お家に帰ると・・・


k20120118a5
私の服に食べ物の匂いがいっぱい付いているのか
シェリーがずっとクンクン匂いを嗅いでいました


来月のおデートも今から楽しみです♪



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



この日の夜遅くに、1週間ぶりにパパが帰って来ました。
k20120118b1
1週間も居なかったからか、パパが帰って来たら
しばらく巣穴の中に入ってしまいました。。。。



でも



k20120118b2
パパがご飯を食べていたら、巣穴から出て来て
当たり前のようにパパからご飯粒をもらっていました。


食べ物で心を繋いでいるパパとシェリー・・・
それでもパパは幸せみたいです




| kei | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

k20120117a1
今日はシェリーをシャンプーに連れて行きました


去年、皮膚が乾燥して痒がっていて
1カ月に1回のペースでシャンプーをと
病院で言われましたが、加湿器をすることで
痒がらなくなったので3週後のシャンプーにしました。
(汚パピなので、すぐ臭くなっちゃうので・・・)



k20120117a2
お尻の毛にうんPが付いたり、ひん尿でチッコで毛が黄ばむので
今回は部分カットもお願いしました。



k20120117a3
桃尻になりました


ついでに


k20120117a4
「エルビス」とか「ウエスタン」とか色々呼び名がある
足の飾り毛のをカットしてもらいました。

本当は切りたくなかったのですが、お散歩の後に足を洗うと、
ヒラヒラの部分が濡れて乾くのに時間がかかるので
寒い冬と梅雨の時期だけ切る事にしました。


すっかり綺麗になって美パピになったシェリーは

k20120117a5
帰宅してから夕方まで爆睡していました



次回のシャンプーは2月7日に予約入れました。
その日は、シェリーの14歳の誕生日なので、
リボンを付けてくださいとお願いしておきました



本日のトリミング代
部分カット込みで4200円でした


| 健康管理・お手入れ | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハラペコリーナでイバリーナ

最近、シェリーの食べ物への執着が、ますます凄いことになっています

昨晩、いつものように6時半にサプリメント・フードを食べ
30分後に野菜おじやを食べたシェリーですが


「何にももらっていませんよ」って感じにフンフン鼻を鳴らし始めました。


「もう沢山食べたでしょ!」っと言って、知らん振りをしていたら


私の背中や腕を叩いたり、クンクン鳴いたりと
ますますエスカレート・・・・


あまりにうるさいので、仕方なくフードを少しあげました。


それでも足りないから、何か食べ物をちょうだいと
今度は、だんだんイライラしたような、偉そうな鳴き方になり
こんな感じになります


*注:音が出ます*

シェリーのイバリーナ(威張っている女)の様子です。
スマホで撮ったので、画像が横になってしまいお見苦しくてすみません


昔からクンクン甘え鳴きをする子でしたが
食べ物が欲しくて吠えた事って今までなかったのです。
それが、1年位前から、なかなか食べ物をもらえないと
「ワン!」と1回だけ吠えるようになりました。


一時期、食べても食べても痩せてしまっていた事があり
食べ物に関して甘やかしていたのが原因かもしれません・・・

充分にご飯もオヤツもあげているので
シェリーの過度の要求には「NO!」の姿勢を通さないとと、
只今、反省中です




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


↑の動画のシェリーですが、目が白く濁っているうえに
赤くなっています。
これは、角膜に傷が付いて、それを治そうと血管が伸びているからだそうです。
なかなか治らないので、先日、診察をしてもらい目薬を点しています。

目が赤くて痛々しい様子ですが、本犬は全然痛くないようです。
アレルギーのカユカユで、目を擦ってしまうので
良くなったかと思うと悪くなりで、本当に困ったものです


| シェリー | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさぼりしていました。。。

7日にブログを更新してから、しばらくおさぼりしていました

平日は夜まで一人でお気楽な生活をしているせいか
年末年始&三連休と休みが続いて 何だか疲れてしまって
パパが11日から1週間の出張に出かけたら
気が抜けてしまって、パソコン全く開かず
人間として堕落した生活をしていました・・・

そろそろ、普通の生活に戻らないと、ますますになっちゃうので
明日から規則正しい生活をします




シェリーは

k20120113a1
いつもと変わらず寝てばかりですが



k20120113a2
元気にしています


先日、血液検査とエコー検査をしました。
その事は、遡り日記で後日書きますね。


k20120113a3
ご近所のシェリーよりも年上のワンちゃんが虹の橋を渡ったり
夏の早朝散歩でよく会っていた近所の17歳のワンちゃんも
久しぶりに会ったら、かなり弱っていて驚きました。

この冬はとても寒いので、老犬には厳しい冬です。
シェリーもですが、老犬たちが頑張って冬を乗り越えて欲しいと
切に願っています。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日はコメント欄を閉じさせていただきます
次回は、食いしん坊・威張りん坊シェリーの動画をアップする予定なので
よかったら見てくださいね



| kei | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液再検査とエコー検査

【遡り日記です】


昨年の血液検査で数値が悪かった項目があり、
年明けに悪かった項目のところ再検査することにしていたので
事前に予約をして検査に連れて行きました。


当日は、朝から食べ物をあげてはいけなかったので
ハラペコリーナのシェリーが大騒ぎするんじゃないかと
心配していました。


いつもだったら、自分のご飯を食べた後
パパのご飯を狙い、私のご飯ももらおうと
騒いでいるのに、この日は静かに寝ていました・・・


いつもうるさいな~って思っているのに
静かに寝ている姿を見たら、何だか健気で可哀想になってしまって
シェリーを刺激しないように、私も11時頃まで静かに横に座って
出かける時間が来るのをずっと待っていました。


12時に病院に連れて行ってシェリーを預けて
私は一旦家に帰り、午後の診察時間までドキドキしながら待って
診察時間に合せて家を出て シェリーを迎えに行きました。


検査の結果は


ALPが少し高い程度(これは痒みを抑えるステロイドを飲んでいるから)
中性脂肪は、ご飯を食べないで検査したからか正常値でした。

前回の検査で初めて悪かったアミラーゼとリパーゼは
一応正常値になっていました。

おそらく前回は、ステロイド剤を飲んでいた事で
数値が高くなってしまったようです。

今回は数値が正常値になりましたが、少量なので大丈夫とは思うけれど
クッシングなどになると厄介な事になってしまうので
なるべくステロイドを使う回数を減らすようにしましょうと
言われました。



それから、エコー検査の結果ですが

昨年春に検査した時に、胆嚢泥になっていたところが
泥じゃなくって砂になっているようで前回よりも少しだけ
状態が良かったです。


肝臓が問題なしでした。


腎臓に白い物が見えて、これは前回もあったのですが
石灰化している部分があるそうです。


胆嚢も腎臓も心配な所があるので、問題なしとは言えないし
これからも要観察というところですが、
すぐに手術・薬の投与という事ではなかったので
とりあえず「良し」という感じです。



k20120110b1


本日の病院代

再診料   500
腹部超音波検査料  3000
全血球計算検査料  1000
血液生化学検査料  2000
循環器疾患治療薬  2800(28日分)
免疫賦活剤     1680(28日分)
関節疾患治療薬   3360(28日分)
点眼薬(角膜潰瘍治療薬)  1500
消費税       792
合  計  16632円




右目の血管が伸びて赤くなっていたのが
ますます赤くなり、今度は左目も赤くなってきて
それはそれは痛々しいお目目になってしまって
検査に行ったついでに診察してもらうと
角膜が傷ついているのを直そうと血管が伸びているとの事。

目薬を1日3回点して様子をみて、1週間~10日後に
経過を見せに行くことになりました。

あっちもこっちも心配な事ばかりです

| 健康管理・お手入れ | 17:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とランチ

近所の友達とランチに行って来ました


久しぶりに上尾の【草木万里野】に行って来ました。


k20120109a1
私は、アジアンディッシュセットを食べ、
友達はきんぴらごぼうとシラスの石焼ご飯セットを食べました。


ここのランチ、とっても美味しいのですが、
行くたびに料理の量が少なくなっている気がします。


以前はもっとボリュームがあったのになぁ~



友達の下の子が、高校受験を控えていて
高校の話しになったのですが、Rが受験生だったころと
高校の偏差値とか変っていて、月日が流れているんだな~と
しみじみと思いました

| kei | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月