2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

雪積もる

今朝起きたら


k20120229a1
雪が積もっていました



お昼過ぎても、まだ降り続け



k20120229a2
先月に雪が降った時よりも積もりました




シェリーが若かったら、外に連れ出して
雪遊びをしたいところですが・・・・


k20120229a3
寒がりなお婆ちゃんなので、お家の中でまったり過ごしました



夕方には雪がやみ、道路に積もった雪が解けてきました。
駐車場と玄関前を雪かきしたので、明日の午前中には
雪が解けてなくなると思います。

明日は、シェリーをシャンプーに連れて行く予定なので
雪が解けてくれて良かったです




少し前に、シェリーの巣穴の入り口に毛布でフタをして
寒さ対策をした話を書いたと思いますが
シェリーが入口の近くで寝ているとフタができないので


k20120229a4
巣穴の上から毛布をかける事にしました。



チラっと毛布をめくってみると


k20120229a5
シェリーは、気持ち良さそうに寝ていました


明日は、気温が一気に10度位上がるそうです。
寒暖の差が激しい日が続くそうなので
人間もワンコも体調を崩さないように気をつけましょうね



すみません・・・今日もコメント欄、閉じさせていただきますね


| シェリー | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッタリだけど

k20120228a1


k20120228a2
Rが帰って来ている間、ベッタリくっついていたシェリーちゃん




k20120228a3
ソファーで寝ているRをよじ登って
自分の居場所を確保するほどRの側に居たいみたい♪



ソファーの前に座っていたパパは、
そんなシェリーにちょっかいを出していました



k20120228a4
迷惑そうなシェリーちゃん



k20120228a5
しつこくするから嫌われるって、パパはいつになったら学習するのか・・・



お昼ご飯を食べてから、リュックに食料をいっぱい詰めて
Rは、自分の巣に戻りました。


月に1度は帰って来るので、私は全然寂しくないけれど
シェリーは、どうなのかな?




Rにベッタリだけど
k20120228a6
居なければ居なくても平気みたいです




すみません、コメント欄を閉じさせていただきますね




| シェリー | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッタリ♪

昨日、Rが帰って来たのですが、
大歓迎もなく無反応だったシェリーちゃん



でも


k20120227a1
昨日も




k20120227a2
今日も


ベッタリくっついて寝ています




いつも家にいなくても、Rを自然に受け入れています。
パパが単身赴任中は、「パパ見知り」してたのに
この差はいったい何なんでしょうね?



今日もコメント欄閉じさせていただきますね


| シェリー | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり

昨日とは うって変わってお天気が悪く寒い1日だったので

k20120225a1
シェリーも私も、お家の中でまったり過ごしました




k20120225a2
目を開けて、舌がちょこっと出てるけど爆睡しています


幸せそうな顔でネンネして、どんな夢を見ているのかな?




明日は、シェリーの元天敵で、今は仲良しになったRが帰って来ます。
2カ月ぶりなので、シェリーの反応が楽しみです♪

最初は、そっけない態度を取るかもしれないけど
きっとすぐにRにベッタリすると思うから
またパパが嫉妬するんじゃないかと、楽しみです



*Rが居る間、パソコンを使える時間がないかもしれないので
コメント欄を閉じさせていただきますね


| シェリー | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺激のない毎日

昨日は雨が降ったので、お散歩に行かれず
シェリーは1日中、寝て過ごしていました


今日は風が強いですが、お天気が良いし、
昨日はうんPをしなかったので
早目にお散歩に連れて行こうと準備をしていたら、
ハウスのトイレで、うんPしてくれました


うんPしたなら、風が強いからお散歩行かなくてもいいかな・・・


心の中で、「サボっちゃえ!」って私の悪魔がささやきました


う~ん・・・としばらく考えて


家の中ばかりじゃ、刺激がなくってダメダメ!!と思い
お散歩に連れて行きました


なのに



せっかく、外に連れて行ったのに

k20120224a1
何の刺激も受けないうちに、すぐに家に戻って来てしまいました・・・




k20120224a2
お家に戻り、足を洗ってオヤツを食べた後
せっせと寝床作りをして



k20120224a3
オヤスミナサイ・・・


寝ちゃいました



すっかり、ご隠居犬になってしまったシェリー婆ちゃん。
たまには天敵犬に会いに行けばいいのに~









k20120224a5
・・・・・・・・・・


| シェリー | 14:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発作のような違うような・・・

昨日の夕方5時5分頃

私はブログの更新をしていました。

シェリーはソファーの上で寝ていたのですが、
急に起きて、階段をダダダ・・・と下りて、ペタっと座ったんです。

そして、ヨロヨロしながらハウスに入ってしまいました。



ペタっと座っていたビニールマットの上に、黄色い水たまりが・・・
チッコしちゃいました・・・


チッコを片付けながら、シェリーの様子を見ていると
ハウスの中で背中を丸めて、オエっと吐こうをしています。
慌ててティッシュを持ってスタンバイして
吐いたと同時に、汚物にティッシュを乗せてガードして
シェリーの身体を捕まえて、口を拭きました。

口を拭くと怒って、ムキっ歯して、その後少しヨロヨロしながら
巣穴に入って、バタバタと身体を拭いていました。


たまになる発作の時とちょっと様子が違うので
気持ち悪くなって吐いて、溜まっていたチッコも出ちゃったんだと思います。


その後は、少ししょんぼりしていましたが
吐く事もなく、6時半にはご飯を食べたくてクンクン鳴いていました。


いつものようにフードと野菜おじやを食べた後


k20120223a1
パパのお好み焼きを欲しいとオネダリしていました。


もちろん、お好み焼きはあげませんでしたよ



k20120223a2
今日も気を付けて様子を見ていましたが
食欲旺盛だし、吐く事もなく元気でした


老犬なので、安心はできませんが、1日元気で過ごしてくれると
ホッとします。


| 健康管理・お手入れ | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちわんこ♪

シェリちゃん地方、昨日もポカポカ良い天気でした


k20120222a1
お散歩に行ったあと



k20120222a2
お日様充電



k20120222a3
ポカポカだったので



k20120222a4
フリースを脱ぎました♪



k20120222a5
今週後半から、お天気が悪くなるので
いっぱい充電しました


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


充電してご飯を食べて、お家でまったりしていると



k20120222a6
元・お隣の黒柴ハルちゃんが、お散歩の帰りに寄ってくれました

私、ハルちゃんに会いたくって、お散歩の帰りに寄れる時があったら
是非、声をかけてね~ってメールでお願いしてたんです♪


ハルちゃんの目線が、カメラ目線じゃないのは
テーブルのオヤツが気になるからです


k20120222a7
人間のはあげられないので、ワンコ用のオヤツを食べてね



k20120222a8
シェリーはハルちゃんのママに オヤツを食べさせてもらってご満悦でした



k20120222a9
我が家の居間は超狭いので ハルちゃん居場所がなくって
階段に座っていました


ハルちゃんのママと、お喋りしていたら
ハルちゃん、お家に帰りたくなっちゃったので
シェリーにお留守番してもらって
途中まで一緒に歩きながら お話の続きをしました。


まだ話し足りないので、近いうちにまた会おうねと言って
ハルちゃんとママにバイバイしました



k20120222a10
家に戻るとシェリーは、スヤスヤ寝ていました



以前のように窓越しでハルちゃんとご挨拶できなくなったけど
お引っ越し先が近いので、こうして時々会えるのはとても嬉しいです♪

ハルちゃんママ、シェリーのオヤツを下さって
どうもありがとうございました

ハルちゃん、今度はあと30分は長く居てね~

| ワンちゃん | 17:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日様充電完了♪

土曜日は 物凄く寒くてダブル暖房したほどでしたが
昨日と今日は、お天気が良く日中は暖かく


k20120220a1
お散歩日和でした




k20120220a2
お家の中に入るのが もったいくらい暖かかったので
しばらく日向ぼっこすることにしました♪



k20120220a3
薬局で頂いたお花も日光浴♪



k20120220a4
「パ」の付く所に出かけるパパが家から出て来て
「外の方が暖かいなぁ」と驚いていました。





k20120220a5
「パ」の付くところに出かけて行ったパパを見送るシェリー

パパが居なくても、全然平気なので
お見送りもあっさりしたものです


昨日の午前中、美容院に行ってお昼過ぎに帰宅したら
シェリーがソファーから降りて尻尾を振って
私を大歓迎してくれたのですが、その様子を見ていたパパが
「全然シェリーの態度が違う」と驚き&悲しんでいました



そんなママ大好きの可愛いシェリーちゃんは
k20120219a6
お日様をいっぱい浴びて 充電完了です

| シェリー | 18:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くて寒くて・・・

昨日の夜、雪が少しだけ降りました


積もるほどではなく、屋根が薄っすらと白くなる程度でしたが
気温がグッと下がったので、断熱材が入っていないボロ貸家は
寒くて寒くて・・・・


k20120218a1
巣穴に、ペットヒーター・ジェル状の湯たんぽ・毛布2枚入っていますが
巣穴の入り口が広く開いていて、冷気が入って寒かろうと思い



k20120218a2
入口に毛布でフタをしてみました。



朝までホカホカで寝られたみたいです




ゆっくりと遅くに起きて来たシェリーは
ゆっくりとご飯を食べ、チッコをした後は



k20120218a3
午前中は、特に寒かったみたいで
毛布にくるんであげたら、ずっとソファーの上で寝ていました。



k20120218a4
昨年の冬は、外でしかしなかったので
どんなに寒くても雨と雪以外は お散歩に連れて行きましたが
最近、家でしてくれるようになったので、
無理をして外に連れて行かなくても大丈夫なので本当に良かったです♪


夜になって、ますます寒くなって石油ファンヒーターだけでは
寒くて寒くて・・・
節電と節約で我慢していましたが、もう限界に来てしまい
エアコンも付けてダブル暖房しちゃいました


6畳の部屋でエアコンと石油ファンヒーターを両方使うなんて・・・
早く新しいお家に引っ越ししたいです


| kei | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分チョコ

昨日はバレンタインデーでしたね



k20120215a1
誰からも貰えないであろう可哀想な我が家の男共に
チョコをプレゼントしました


Rは、自分の巣の近くの教習所に通っているので
しばらく帰宅できないので、宅急便で送ってあげました。


お米やパンやみかんなど食料も色々詰めて送ってあげたら、
チョコよりも、食料を喜んでいました


そして


パパとRだけではなく、
今年は自分のためにチョコレートを買いました
k20120215a3
デメルの猫舌チョコ


以前、【空と舞と夢日記】のemiさんのブログや
お気に入りの猫ブログで見かけて、
いつか食べてみたいと思っていたチョコなのです。

先週、シェリーのケーキを買いにデパートに行ったら、
たまたま見つけたので、2個も買ってきちゃいました♪



k20120215a4
パパに見せたら、「なんで猫舌なの?」って、ツボにはまったみたいで
すごーーくウケて笑っていました


甘さもちょうど良く、とっても美味しかったです


パパにも1個だけ味見をさせてあげたら
私がパパにあげたチョコよりも美味しいと言っていました。


・・・・だって、猫舌の方が高いも~ん・・・



美味しかったので、来年は、パパとRにも
猫舌チョコを買ってプレゼントしようと思います




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


ダイエットを始めたシェリーちゃん、

k20120215a5
チョコには全然興味がないので、大人しくしていました。
ダイエットを開始した一昨日は、食べ物が欲しくて大騒ぎをしていましたが
昨日も今日も、ちょっと鳴いたりしていましたが、すぐ諦めていました。


ダイエット中のシェリーですが


k20120215a6
お家でした時だけは



k20120215a7
オヤツが沢山もらえます



k20120215a8
シェリーちゃん、引き続きダイエット頑張ってね!
ママもチョコを食べてから頑張ります

| kei | 20:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳しくします!

一時期、食べても食べても痩せてしまったシェリー
お婆ちゃんになって栄養の吸収も悪くなってしまったみたいなので
フードの量を増やしたり、オヤツも以前よりも多目にあげてしまっていて

k20120213a1
甘やかしていたら、威張るし、シツコイし、食べるしで
どんどん体重が増加してしまいました



k20120213a2
この調子で食べ続けたら、以前のようなデブ犬になり
足に負担がきてしまいそうです


なので

ワンコケーキの賞味期限が今日までだったのですが
もったいないけれど、処分しちゃいました



私たちが何か食べると、シェリーが大騒ぎするので
いつも夕飯のあと、テレビを見ながら果物とかオヤツとか
ついつい食べてしまっていた悪い習慣をやめることにしました。

「オレも食べちゃダメなの?」ってパパが悲しそうでしたが・・・
パパが単身赴任から帰って来てから、私たち夫婦はますますブクブクと
太ってしまったので ちょうどいい機会です。
私たちも自分自身に厳しくしないとね



k20120213a3
・・・といいながら、3時のオヤツは食べまーす






夕飯を食べ終わった後、シェリーが何か食べさせろと
すごーーくうるさかったです。
ずっと無視していたら、怒っちゃって・・・

それでも、知らん振りをしていたら、
しばらく拗ねていましたが、仕方なくソファーの上で寝ちゃいました。

夕飯にフードと野菜おじやとジャガイモを食べているのに
ワンコって満腹にならないのかなぁ?
それとも
シェリーの胃袋が宇宙並みなのかな?

| シェリー | 23:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通のケーキでお祝い

先日は、シェリーの14歳のお誕生日に お祝いのコメントをいただきまして
本当にどうもありがとうございました

家族でお祝いするのも嬉しいですが、
こうしてブログでお友達になった皆様に、「おめでとう」ってお祝いしていただけて
シェリーはとっても幸せなワンコだなと 感謝で胸がいっぱいになりました

ブログを続けて本当に良かったです♪

寝てるか食べてるかのシェリー婆ちゃんですが、15歳目指して頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします


・・・・・・・・・・・・・・・



シェリーの7日のお誕生日に、パパが出張で居なかったので
昨日、パパと私とシェリーと3人でお誕生日のお祝いをしました



k20120212a1
・・・と言っても、普通のケーキですけどね



目の前にケーキがあるし、オジサンに抱っこされるの嫌だしで
k20120212a2
早く降ろせとバタバタ暴れて 記念写真どころではなかったので

シェリーを解放してあげると 慌ててソファーに上がって来ました



お店に沢山の美味しそうなケーキが売っていましたが
k20120212a3
結局、食べ慣れている【さつまいもと豆乳のモンブラン】にしました



6分の1に切り分けて、細かく食べやすくしてから
シェリーに出すと・・・

k20120212a4
3日間何も食べていないかのように
ガツガツと夢中で食べていました


あれこれご馳走を沢山食べさせたいところですが
アレルギーがあるので、食べ慣れない物を食べると
吐いてしまう事があるので、しょぼいお祝いとなりましたが


k20120212a5
それでも、シェリーはケーキを食べられて大満足のようでした




k20120212a6
最近、寒くても足取りが軽やかで
本人(本犬)は、走っているつもりみたいに
早歩きで歩いたりして 私を驚かせています。

本人走っているつもりのヒョコヒョコと歩く姿は
とても愛しく可愛いなぁと思う瞬間で
ずっとずっとシェリーと元気に過ごせますようにと
リードをギュッと握りながら 犬の神様?にお願いしています




| シェリー | 16:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月