2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

池袋へ♪

昨日、お友達のラッキー君のママと池袋に行って来ました



k20120331b1
シェリーは、またまたお留守番です。ごめんね・・・




k20120331b2
昨日、行った所は西武百貨店の別館です。




k20120331b3
こちらに、羊毛フェルト作家の中山みどりさんの作品が
展示されていると聞いて、見に行ってきました。



k20120331b4
少しだけの作品展示ですが、
中山みどりさんの作品を生で見れて感激です
*左側のシーズー・ビーグル・黒柴の3体が中山さんの作品です。




k20120331b5
このビーグルちゃん、本物みたいでしたよ♪
お顔が白いので、たぶん老犬ビーグルちゃんだと思います。
メチャ、可愛いです


中山みどりさんは、本物のワンちゃん猫ちゃんの写真を見て
リアルに作ってくださるそうで大人気なんです。
テレビにも何度も紹介されているし、オーダーが殺到していて、
今はオーダーストップだそうです。


いつか、機会があったら、
シェリーのお人形を作っていただきたいな~





展示作品を見た後、


東武側を出て少し歩いた所にある
【ナポリの下町食堂】という所でランチしました。


k20120331b6
ドライトマトとホタテのクリームのフェットチーネを食べました。

これ、とっても美味しかったです
サラダ・パスタ・ミニデザート・ドリンクバーで1210円は安いと思います


美味しいランチを食べ、ラッキー君のママと、い~っぱいお喋りをしてたら
4時半過ぎててビックリ!!


東武の手芸屋さんに寄りたかったけどやめて
デパ地下で夕飯を買って帰宅しました。


西武も東武も、大宮のデパートと違って広くて種類が多くて


k20120331b7
パパと私の二人だけなのに、こんなに買って来ちゃいました




お留守番をしていたシェリーは、元気良くお迎えしてくれました。
出かける前も、お散歩に連れて行ったのですが
夕方、暖かかったので、もう一度お散歩に連れて行きました



東京駅や銀座方面は時々出かけるのですが
池袋は今まで滅多に行く事がありませんでした。
行ってみると電車で30分で行かれるし、
デパートが大きくて充実していて楽しかったので
また是非行こうと思います


| kei | 11:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森でお散歩(3/29)

3月29日(木)


前日にお留守番させちゃったお詫びに
お天気が良いし、また市民の森にお散歩に行って来ました



k20120331a1
この日は、裏の畑道を通って広場に行くと事に・・・




k20120331a2
大きなお耳をピーンとして、ウサギさんみたいです



k20120331a3
広場の芝生はワンコ禁止なので
広場の横の小さなスペースで遊ばせようと思ったら



k20120331a4
歩きもせずボーっとしていました。。。
お好みの場所ではなかったようで・・・


k20120331a5
日差しが強かったので、違う方へ誘導したら歩き出しました。




k20120331a6
目がずいぶん真っ白になっちゃったなぁ・・・
本当は、もっと可愛いお目目なのにね・・・


k20120331a7
でも、白いお目目でも
私にとっては いつまでも可愛いワンコです





公園のお散歩、カートに乗せている時間が多くなりましたが
この日は、歩くスピードがかなり速くてビックリでした。

「そんなに早く歩くと 後で疲れちゃうよ~」って言っても
ズンズン歩いて 私を驚かせたり心配させたり・・・

この日は何だか調子が良かったみたいです。



1時間位、お散歩をして
家に帰り足を洗って、オヤツを食べた後、
洋服を着せようと思ったら・・・


k20120331a8
たくさん運動したから疲れちゃったみたいで
ネムネムモードに入っちゃったので そのまま寝かせました



2時間後・・・


シェリーがグッスリ寝ていたので
こっそりオヤツを食べていたら



k20120331a9
起きちゃいました



k20120331a10
さすが、ハラペコリーナです




 

| シェリー | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと浅草・ボツ写真

昨日の浅草の記事に使わなかったボツ写真、
たいした写真ではありませんが、お蔵入りするのも寂しいのでアップしまーす!
本当にボツ写真ですので、サ~っと見てくださいね~




k20120330a1
雷門も提灯



k20120330a2
提灯を下から撮ってみました。




k20120330a3
仲見世通りにある招き猫だらけのお店



k20120330a4
宝蔵門の左側にある五重塔




k20120330a5
本堂を出た横の方に 江戸の下町長屋風なお店屋さん




k20120330a6
【もんじゃまん】を食べていたお店の向かいのお店に
内海桂子師匠がいらっしゃいました。
ご高齢だと思いますが、とってもお元気そうでした♪


仲見世通りから脇道に行くと
k20120330a7
【白波五人男】が お店のあちこちに居ました。




k20120330a8


k20120330a9
↑浅草で買ってきた物たち。


パピヨンのマグネットは、翌日ペットショップに行ったら普通に売っていました。
浅草で買わなくっても・・・って感じでした




今度は、かっぱ橋道具街に行ってみたいと思います。
それから、来月は、亀戸天満宮の藤祭りも行こうと思います。

シェリーが長時間お留守番をしなくていい程度に、
ちょこっとずつ近場で観光したいと思います


| kei | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと浅草へ

昨日、パパが代休を取ったので
茅場町まで用事を済ませに行って来ました。

そのついでに


k20120328a1
浅草に行って来ました。


前に行ったのは、いつだったのか・・・
Rが生まれる前か、2歳頃に行ったのか・・・
憶えてないくらい久しぶりでした。



k20120328a2
平日なのに、物凄く混んでいてビックリ!
土日はもっとすごい人なんでしょうね~
欧米人よりもアジア系の観光客の方がたくさんいました。




浅草に急に行く事に決めたので、
何の下調べもしていなかったけど


k20120328a3
何かで見聞きしていて行きたかった
ペットグッズのお店に念願叶って行って来ました♪



k20120328a4
被り物がたくさん売っていました。


お店の中には、ペットグッズが色々売っていましたが
パピヨンの物が少ないし、目新しい物がなくて残念・・・

パピヨンのマグネットとボールペンだけ買いました。



k20120328a5
宝蔵門を通り



k20120328a6
本堂でお参りしました



お参りした後に、【もんじゃまん】という、
肉まんの皮の中にもんじゃが入っているのを食べました
・・・・超まずかったです・・・・


こんなことなら、【あげまん】を食べれば良かったと
ブルーになりながら、雷門通りを歩き
ちょっと横の道に入っていくと、佃煮屋さんを見つけました。

そこで、色々試食させてもらったのですが
どれも味が濃くて美味しかったです♪

お店の名物の【あさりの佃煮】と、パパが気に入った【たらこコンブ】を買いました。
お口直しも出来て、気分が良くなったところで
【人形焼き】と【浅草ラスク】を買いました。



k20120328a7
そうそう、東京スカイツリーが近いんですよ~
↑これはズームで撮ったものです。




k20120328a8
雷門を出て、左に少し歩いた所から撮ったら
こんな感じに見えました。





お昼ご飯を食べていなかったので
何を食べようか?って話になったのですが
どこも人が並んでいて時間がかかりそうだったので
上野に行ってご飯を食べて帰ろうってことになり



k20120328a9
上野駅に♪
パンダちゃんと桜が可愛かったので写真を撮りました。


すぐ側にあったパン屋さんで、パンダ食パンを買おうと思ったら
午前中で売り切れになったみたいで残念・・・

上野は電車で30分位で行かれるので、
今度午前中に買いに行こうと思います



アトレの【つばめグリル】でご飯を食べてから
シェリーが待っている我が家に帰りました。


予定よりも長いお留守番になってしまって心配していましたが
元気良くお迎えしてくれてホッとしました。

でも、寂しかったみたいで、私にすがりついて喜んでいて
ホロリとしちゃいました・・・
シェリーちゃん、ごめんね



k20120328a11
家に帰ったら、ドッと疲れが出てしまい、
2時間位、お昼寝(夕寝?)しちゃいました

半日ほどのお出かけでしたが、TDLよりも疲れちゃった・・・
一緒に行ったのがパパだから?

| kei | 18:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに市民の森へ

今日は、風が穏やかでポカポカ天気

こんな良いお天気の日は、公園に行かないとね~って事で


k20120327a1
久しぶりに市民の森に行ってきました



広場の方に行ってみると



k20120327a2
梅の花が満開でした

・・・写真が上手く撮れず分かりづらいですね(^_^;)



k20120327a3
3月末に梅の花が満開だなんて・・・
今年は本当に寒かったって事ですね~



k20120327a4
梅の花をバックにパチリ



k20120327a5
片手でシェリーを抱っこ、片手でカメラのシャッターを適当に押していたら
「べ~」ってしているシェリーが撮れました



k20120327a6
歩いていたら汗ばむほどの暖かさ



k20120327a7
やっと春になったんだなぁ~って実感しました



k20120327a8
桜はまだだけどね。。。






広場から駐車場の方へ歩いていると
暑くなってシェリーのお口が開いてハァハァしてたので

k20120327a9
コートを脱がせました



k20120327a11
いつもは50メートル位しか歩かないシェリーですが
今日は、たくさん歩いてくれました


暑かったのに、お水を全然飲んでくれなかったので
今度公園に行く時には、お水にヤギミルクを混ぜて持って行こうかな~


| シェリー | 22:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかい♪

今日は朝からいい天気


でも、お家の中は寒くて 残り少ない灯油を使って暖房


お昼ご飯を食べたあと、シェリーを散歩に連れて行ったら
お外の方が家の中よりも暖かかったです


家の中に入るのはもったいないほど暖かいので
しばらく日向ぼっこしました♪

k20120325a1
自分がマーキングした所を念入りにチェック



k20120325a2
お尻にも、お日様当てて



k20120325a3
全身いっぱい日光浴して



k20120325a4
気持ちいいね♪



     



日向ぼっこした後は


寒いお家に戻って
k20120325a5
すさき先生の栄養スープを飲みました


最近、お水を飲む量が減っている気がするので
たくさん水分が摂れるように、スープを飲ませています。
オヤツよりカロリー低いしね



明日は寒そうだけど、火~金までは暖かいそうなので
お外で日向ぼっこができそうです



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日、パパが出張から帰って来ました。
駅までパパを迎えに行って帰宅すると、
寝ていたはずのシェリーが、居間の襖の前にいて
お迎えしてくれました


k20120325a6
仲良しにはなってないけど(パパがウザいから)
でも、単身赴任中よりは、パパを受け入れるようになりました

| シェリー | 19:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモチャの音で誘導

k20120324a1
シェリ玉地方、昨日は1日雨で寒かったです
今日は気温が上がると思っていたら、家の中はけっこう寒かったです。

もう灯油が残りわずか・・・
買いたくないけれど、1缶買った方がいいのか悩みます


灯油を買ったとたん、暖かくなりそうな気がするし
この時期になると、毎年悩みます




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日からの雨がお昼頃には上がったので
3時半頃、シェリーを散歩に連れて行きました。


午前中に家でうんPをしたのですが、全部出てなかったみたいで
外に連れて行くと、すぐに残りのうんPをしてスッキリ♪

外だと沢山出るのはなぜ??




k20120324a2
いつもと同じように、トイレを済ませると、さっさと家に戻るシェリー
もっと歩いたり、日向ぼっこして欲しいけど
今日は道路が濡れているので まっ、いいか~と家の中に入りました。



足を洗って、いつものように洗面所で 足とお尻を拭いてから
床に降ろしました。
いつもは、トコトコと歩いてハウスに入って
オヤツを待っているのですが・・・


最近、時々ですが、自分がどこに居るのか
どこにハウスがあるのか、分からなくなってしまう時があります。


痴呆ではなくて、目が見えないし、耳が遠くなってしまったしで
【勘】が鈍くなっているのではと思います。


耳が聞こえていれば、「シェリー、こっちだよ」と声をかければ
わかってすぐに歩いて来れるのですが
私の声は耳元で大きな声で話さないと聞こえないので
声をかけての誘導は無理・・・・・


抱っこしてハウスまで連れて行けば簡単なのですが
できれば自分で歩いて探してハウスを見つけて欲しい・・・・

何かいい方法はないかな?







いい物がありました



シェリーは、私の声が聞きづらくなっていますが
袋を開ける音、鈴の音などは聞こえるみたいなのです。

なので、キューキュー鳴るオモチャはどうかな?と思って
オモチャを持って来て鳴らしてみました。


すると、首を左右に傾げながら、音に反応しています。


シェリーの近くでキューキュー鳴らすと、
音のする方に歩いて来ました。


キューキュー



キューキュー


ハウスまでオモチャを鳴らして誘導できました



k20120324a3
オモチャで遊ばないシェリーなのでしたが
まさかこのようにオモチャを利用できるとは
眠っていたオモチャが活用できて良かったです



| シニア犬の生活 | 21:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

今日はシェリーのお風呂の日

トイレ散歩してから、車の乗せて動物病院に連れて行きました
前回は、思ったよりも時間がかかったので
シャンプーしている間、ゆっくり買い物をしていたら、
40分後にお迎えの電話がありました


40分で終わったシャンプーですが、綿毛のようにフワフワで
とっても良い香りがして、超短時間で汚パピから美パピに変身していました


シェリーを車の乗せると・・・
k20120322a1
カゴの中で立っています



k20120322a2
ご褒美のオヤツを待っていたようです




k20120322a3
これから貰えるオヤツを思い浮かべて思わずベロ~ン




k20120322a4
待ちきれなくって また立ちあがっていました。




k20120322a5
お得意の【ちょうだいポーズ】も出ちゃったし
写真を撮るのをやめて ご褒美のオヤツをあげないとね



k20120322a6
車の中でオヤツをガツガツ食べてから、お家に帰りました



シェリーをトリマーさんに預けた時に
リボンとバンダナどちらがいいですか?って聞かれました。

前回はリボンをお願いしたのですが、帰りの車の中で取ってしまったので
今回はバンダナを付けてもらいました。


k20120322a7
今回は桜の模様のバンダナでした
いつものように、ウサギちゃんに付けてあげました。



次回のシャンプーの予約をしてきたのですが
間違えて4週間後に予約しちゃいました

4週間後では、超臭くなっていると思うので
明日、予約を変更してもらわないと!

| 健康管理・お手入れ | 21:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと不調です。

今日から土曜日まで、パパは中国に出張です


やったぁ~!っと喜んで浮かれてたら、
バチが当たったのか 朝から頭痛が・・・



k20120321a1
朝から、シェリーとゴロゴロ寝て過ごしました



最近、時々めまいがするのですが、更年期が始まったのかなぁ・・・


頭痛がひどくても、めまいがしても
食欲はしっかりあるのが 良いのか悪いのかって感じです



*すみません・・・今日はコメント欄を閉じさせていただきますね( *・ω・)*_ _))ペコリン*


| kei | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省。。。

遡り日記です。


この日は、化粧品の仕事をしている友人が家に来て
お肌チェックをしてくれました。


お肌チェックの後に、パックをしてもらってメイクしてもらった後、
お昼ご飯を食べに行きました。



k20120319a1
美味しいランチを食べて、お喋りをして2時間後に家に戻ると
家の中が何か変な感じなんです。


シェリーは、普通に元気にお迎えしてくれたのですが
何か変・・・・何??



何だかちょっと寒いような???



エアコンつけたのに・・・・と思って
リモコンを見てみると



あーーーーーーーーーー!!!!



冷房になっていました



「ヒィー!!シェリーちゃん、ごめんね!」って言って
慌ててエアコンを止めて、ストーブのスイッチを押しました。



出かける時に、設定温度が22度になっているのを確認して
スイッチを押したのですが、運転切り替えは押してないので
何で冷房になっていたのか分かりませんが
出かける時に、ちゃんと暖房になっているかをチェックしなかったので
私のうっかりミスです。・・・・反省です



シェリーが風邪を引いたらどうしようと心配しましたが
室温が15度位だったので、大丈夫そうです



この事をパパに話たら


「なんて事をするんだ!ひどいママだ!」と言われちゃいました


たしかに、反省しないとね・・・・

でも、夏に部屋の窓を全開で出かけたパパに言われると
何だかムッとしちゃいます


| kei | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

遡り日記です。

k20120318b1
パパにシェリーを見てもらって 私はお墓参りに実家に行きました。
Rも行かれるというので、最寄りの駅で待ち合わせて一緒に行って来ました。


お天気が悪かったけれど、お墓参りをしている時は
雨が降らなかったので、お墓掃除をしてお線香をあげて
「また来るね」ってお墓で眠っている父に言いました。


お墓に手を合わせているRを見ながら
Rは、心の中でなんて言って手を合わせているのかな?
なんてふと思いました。


Rが生まれた年に父が亡くなったので
Rは、父との想い出は何も覚えていないんです。

Rが生まれるのを 1番喜んでいたのは父だったのにね・・・
もうちょっと長生きしてくれたら、Rは父にいっぱい可愛がってもらえて
想い出がたくさんできたのにね・・・

お墓参りのたびに、そんな事を思って寂しくなります。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




夕方、実家から家に戻ると、
シェリーが大大大歓迎してくれました



k20120318a2
私が居なかったので、寂しかったのか
しばらく私の手の上に、自分の手を乗せていました



k20120318a3
コロンと転がって、お腹見せて甘えてみたり
本当に可愛い子です



| kei | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーは好調です。

k20120316b1
昨日は風が強くて、お散歩はお休みしちゃいましたが
今日は 午前中、お天気が良かったし風も吹いてなかったので
いつもよりちょっと早くお散歩に行きました。



k20120316b2
今年に入って、2月位から足取りが軽やかになり
元気に歩くようになりました。100メートル位ですけどね・・・


昨年は、ヨロヨロ歩いていたり、立ち止ってボーっとしていたり
すっかりお婆ちゃんになってしまったって感じなのですが




k20120316b3
食べた分だけ太れるようになってからと
うんPの量が多くなったなぁ~と思ったあたりから
足取りも軽やかになったような気がします。




k20120316b4
好調のようで、とても嬉しい気持ちですが
ホッとはできません。


あちこち悪い所があるし、お薬飲んでるし



k20120316b5
体調が良い時期と悪い時期と、その年によってあるって
先輩ワンコの飼い主さんたちから聞いているので
今は調子のいい時なのかも。


先の事は分からないけど、シェリーの【今】を大切に過ごせるように
できる限りのお世話をして行こう




k20120316b6
ソファーの上も、シェリー様が気持ち良く寝られるように
クッションやら毛布やら 取り揃えています。。。。



お家でうんPも好調です

ご褒美の大量オヤツが成功の鍵でした~

| シェリー | 18:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月