2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

ぶらり東京下町 その2

ぶらり東京下町の続きです。


昼食を食べた後、たまには都営バスに乗ってみようと言う事になり
亀戸駅から 都営バスに乗って移動しました

都営バスって、バス代がどこまで乗っても同じ料金なんですよ~
200円で長い距離乗ったら超お得です


私たちは、上野公園まで行くバスに乗りました。


このバスだと、東京スカイツリー駅、浅草方面を経由するので
バスに乗りながら、ちょっと観光もできるかな~と思い選びました。



k20120428b1
東京スカイツリー駅の近くでは、バスの窓からこんなに近く見えました。



この後、言問橋を過ぎ、浅草を通り、墨田川を渡り、
入谷を過ぎて、谷中で途中下車しました。



谷中には行く予定でなかったので、何の下調べもなく行ってみたので
目的地まで行くのに ちょっと迷ってしまいました
スマホで検索しながら、炎天下の中、汗をかきながら歩くと・・・



k20120428b2
目的地の【谷中銀座商店街】に着きました

少し前に、テレビで谷中の特集をやっていて
行ってみたいな~と思っていたんです。


k20120428b4
谷中は猫が沢山いるイメージだったのですが
猫の子1匹、見当たりませんでした。。。


でも

k20120428b5
商店街に到着する前に、猫グッズのお店を見つけて


k20120428b6
猫の洗濯バサミを買いました♪


そして
k20120428b3
商店街で【やなかのしっぽや】という、焼きドーナッツのお店を見つけて
にゃんこのしっぽの形のドーナッツを買いました



商店街でお惣菜を買って帰ろうと思っていましたが

k20120428b7
人気のある所は行列が凄かったし、
食べたいと思うお惣菜がなかったし
商店街は思ったよりも、小さかったので結局何も買わず


ブラブラ歩いて、西日暮里駅から電車に乗り、
家に帰りました。



暑い1日だったので、閉め切った家の中で
シェリーが干からびてたらどうしよう~と
心配していたら、家の中は寒くも暑くもなく
ちょうど良い気温だったみたいで爆睡していました



パパは、家に帰らず「パ」の付く所に行っちゃったので

k20120428b8
買って来た【にゃんこのしっぽ】でオヤツタイム


このドーナッツ、可愛い名前が付いているんですよ。
私が買って来たのは、【シロ】プレーン味、【ミケ】きなこ味、
【ナナ】バナナ味、【マリリン】マロンクリームです。

国産小麦粉、国産砂糖&きび糖を使用。
保存料・添加物を使用してので安心です。

お味は、素朴でやさしい味でした




東京下町方面は、埼玉の我が家からも行きやすい場所なので
またぶらりと行ってみたいと思います。
今度は、ちゃんと下調べしてから行こうと思います♪




(。-ω-。)----------∪・ω・∪ ----------(。-ω-。)


「パ」の付くところから 「負けちゃった~」って夕方帰って来たパパは



k20120428b9


k20120428b10
無理やりシェリーを捕まえて また嫌われていました



| kei | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり東京下町

今日は、ゴールデンウィーク初日。
家に居ると時間が経つのが遅いし、喧嘩しちゃうので
お天気もいい事だし、ブラ~っと東京へ行って来ました


行き先は


k20120428a1
亀戸天神です。
今、「藤まつり」をやっています。

20数年前に、藤の花を一度見に行った事があって、
その時、藤の花が沢山咲いてて、とても綺麗で感動しました。



k20120428a2
東京スカイツリーが、亀戸天神からも見えました。



橋の上から藤の花を見たら・・・



k20120428a3
あっ・・・



k20120428a4
あらら・・・



k20120428a5
あーあ~



今年は開花は遅いって、知ってはいたのですが
まさかこんなにしょぼい藤の花だったとは・・・

観光客が少ないなぁ~と思っていたけど
やっぱりね~って感じです。


満開だったら、本当に綺麗なんですよ~



k20120428a6
藤まつりは残念でしたが、気を取り直してお参りをして
甲羅干ししているカメさんを見て、亀戸天神に別れを告げ



k20120428a7
お昼ご飯を食べました。

暑かったので、本当は冷たいお蕎麦が食べたかったのですが
どこのお蕎麦屋さんが美味しいとか分からないので
入ったお店がハズレてしまったら嫌だな~と思い、お蕎麦はやめて
定食屋さんで とろろ定食を食べました。


【お願いランキング】で この定食屋さんのメニューの中で
第4位だったみたいです。
お味は、美味しかったですが、ご飯が柔らかすぎなのが
残念でした・・・



ご飯を食べた後、

k20120428a8
くず餅を買った後、亀戸から移動しました

長くなったので、続きは次の記事で書きますね


| kei | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9日間の試練?

明日から、ゴールデンウィークですね~

お勤めをされている方にとっては、嬉しい休日ですよね♪
うちのパパも、「楽しみ~♪」って喜んでいます。

だって、明日から9日間もお休みなんですもの・・・


私が「あ~あ・・・」ってぼやいてたら

「なんで?ゴールデンウィーク楽しみじゃないの?」って
浮かれオジサンに言われたので


「私のゴールデンウィークは、パパが出張の時だから」って答えました


9日間もあれば、どこかに旅行にでも行かれるのですが
泊りでの外出は、シェリーが可哀想なので出来ないので
近場でちょこっとだけお出かけしようと思います。



我が家は、お家でダラダラで終わりそうですが
皆様、どうぞゴールでウィークを楽しんでくださいね♪


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日は、写真を撮ってないので、こちらで加工した物を貼りますね♪

k20120427a1
↑こんな風に描けるといいのになぁ~




k20120427a2
↑スマホの待ち受け画面にしました♪




k20120427a4
↑こんなオシャレなお部屋だったらいいのに・・・




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


明日は、(たぶん)ちょっと東京方面に出かけます。

その様子は、明日(たぶん)ブログでアップしますね♪


それでは、楽しい休日を~

| kei | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所散歩

昨日のシェリ玉地方は、最高気温24度と、
4月とは思えない暑さでした

そして今日は、気温が20度と昨日と比べると下がっていますが
日中、窓を開けて過ごしても、全然寒くない暖かさでした。


k20120425a1
今日は、公園に行こうかな~と思ったのですが
昨日の夜の雨で地面がドロドロかもしれないので
家の前の道路を行ったり来たりのお散歩で済ませました。



k20120425a2
家の前の道路散歩だと、すぐに家に戻っちゃいます



k20120425a3
外にいるだけでも、ボケ防止にいいかなと、しばらく外に居たら
門を出て、道路を少し歩いて、戻って、門を出て歩いて戻って
何回か、その繰り返しをしたので、ちょっとはいい運動になったみたいなので
お家に入って オヤツをあげました。


この後、私は美容院に行く予定で、帰宅がお昼過ぎちゃうので
お腹に溜まるオヤツがいいかなと思い、【ポン!せん兵衛】という
五穀の自然食オヤツを 細かく砕いて器に入れて
すさき先生の栄養スープでふやかしたのをあげました。



k20120425a5

k20120425a6

とっても美味しかったみたいで、ペロリと食べた後、
もっと欲しくて、トイレに行って うんPを出そうと頑張っていました
お散歩に行った時に、トイレは済ませたので、
頑張っていましたが、結局出ずに諦めていましたが、
そこまでして食べたいのかとビックリ~

さすが、ハラペコリーナ・シェリーです




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


話は変わって・・・


最近、パパと留守番する事が増えて、ご飯をもらったりしているからか


k20120425a4
最近、パパの前でコロンをお腹を見せて
「撫でて~」って甘えるようになりました♪


「だいぶ懐いてきたね」ってパパに言うと


「前から懐いているよ」って・・・
少し前までシェリーに嫌われていた事に 全然気が付いていない、
ポジティブおやじでした




| シェリー | 20:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コソコソ・・・

巣穴に頭を突っ込んで コソコソ何かをしています。
k20120423a1
隠れて足の先を齧っているみたいです。

でも、バレバレなので、巣穴からはみ出ているお尻をツンツンしたら、
ハッ!!っとして、ガジガジをやめました





昨日も今日も、お天気が悪くて お散歩に行かれず・・・・


k20120423a2
こんな日は、1日中寝ているシェリーです

・・・顔が怖いです・・・





| シェリー | 16:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査&狂犬病予防接種

昨日は曇っていて少しだけ肌寒かったのですが
逆にこんな天気の方が暑くなくて、シェリーのお散歩にはいいかな~と思って
市民の森に行って来ました。


k20120421a1
市民の森の近くの見晴らし公園を通り過ぎて
お散歩に行く直前にラッキー君のママから物件情報が入ったので
その場所まで シェリーも歩いて見に行って来ました。



物件を見てから畑道を歩き


k20120421a2
菜の花畑に到着。

シェリーが とってもよく歩いてくれて
もっと歩きたいって感じで、じっとしてくれなくて
菜の花畑では これだけしか写真が撮れませんでした。



k20120421a3
市民の森の広場でも、歩いて歩いてビックリ!
「少し、休憩しないと疲れちゃうよ~」と私が心配するほど
この日のシェリーは、よく歩きました。



k20120421a4
カートに乗せて写真を撮ろうとしたら
まだ歩く!って感じで、ソワソワしてて・・・

ヨボヨボ歩いている時期があったけれど
今は、身体の調子がいいのもしれません♪



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



話は変わりまして・・・



今日は、朝一番でシェリーを病院に連れて行き
春の健康診断の血液検査をしてもらいました。


検査結果が出てから、エコーとレントゲンをした方が良いか
先生と相談しようと思います。


そして、狂犬病の予防接種もしてもらいました。
お友達から、高齢なので狂犬病の予防接種しなくていいのでは?と
言われていたので、ちょっと勇気が入りましたが
先生に聞いてみました。


すると
「私は、獣医師なので狂犬病予防接種をしなくていいとは言えません。
それに、これは、病気を予防すると言うのではなく
狂犬病の発症を国内で出さないための物なので
高齢だからという理由で接種をしなくていいという事はあえりません。
日本は、狂犬病に対しての考え方が甘いです。
心臓や腎臓疾患などの病気がある以外は、予防接種をする事に国で決まっています。」

こんな感じに、大きな声で先生に言われてしまって
私、聞かなきゃ良かった・・・と後悔しちゃいました。
先生が、きっとこう言うって分かってたのに、聞いちゃって、
おバカ飼い主と思われちゃうって恥ずかしかった~



ちょっと恥ずかしかったけど、
血液検査と狂犬病予防接種は無事に済みました。
あとは、検査の結果が出るのをドキドキしながら待ちます


そうそう、体重ですが
食べまくりで絶対太っていると思ったら
3.10kgと100g減っていました

老犬になると栄養の吸収が悪くなるみたいなので
それが原因か、他のどこか悪いのか・・・・

とりあえず、検査結果待ちです。


k20120421a5
チックンしたから、今日は安静に過ごしました




*追記です*

左目の白目の所が赤くなっていたので診察してもらいました。
目が炎症を起こしているとの事で、抗生物質の入った目薬を点す事になりました。

1日、4~5回の点眼です。けっこう大変です



今回の病院代

狂犬病予防注射料    2524
フィラリア検査料    1000
点眼薬(抗生物質)   1500
消費税         251
合   計     5275円



*病院が隣の市なので、後で予防接種証明書を区役所に持って行って
狂犬病予防注射済票交付手数料を支払います。*

| 健康管理・お手入れ | 19:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

k20120419a1
今日は、シェリーのシャンプーの日。
寝ぼけてボーっとしているシェリーを車に乗せて
シャンプーに連れて行きました




シェリーがお風呂に入っている間、私は銀行と買い物に行って・・・・

k20120419a2


50分後に お迎えの電話がありました

お尻の毛のカットもお願いしてたのに、
今回も超早い~



k20120419a3
お風呂に入って、綺麗になったシェリーを車に乗せると




k20120419a4
ご褒美のオヤツを待って ワクワクしていました♪




k20120419a5
いつもはクッキー系のオヤツが多いのですが
先日、「ささみふわり」ってオヤツを買ってあげたら
テンション上がりすぎて こ~んな笑顔です



車の中で、【ささみふわり】を堪能して、ご機嫌でお家に帰りました




お家に帰ると

k20120419a6
疲れたみたいで、すぐに寝てしまいました



k20120419a7
爆睡



k20120419a8
私がオヤツを食べていたら、ちょっと起きてオヤツ食べ



k20120419a9
また寝る



k20120419a10
顔を隠して寝る。。。。



夕方の6時半まで爆睡していました



今回は4週間後のシャンプーだったのですが
4週間後だと、身体を痒がるので
次回は3週間後の5月10日に予約を入れました







| 健康管理・お手入れ | 21:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汐留でランチ♪

今日は、お友達のらんすけちゃんと 汐留でランチしました。

新橋駅から徒歩3分の所にある、
ロイヤルパーク汐留タワー24階の【ハーモニー】という
レストランのランチブッフェに行きました。


k20120418a1
24階からの景色です。
東京タワーが見えましたよ



わぁ~すごいなぁ~なんて一瞬思いましたが
ランチの時間が1時間半と時間制限があったので


毎度の事ですが、せっせと料理を運んで



k20120418a2
どん引きされるほど たらふく食べました



ここのランチブッフェは、フォアグラのオムレツが名物だそうで
とっても人気があるレストランだそうです。


私は、フォアグラが苦手なのですが、
このオムレツはとっても美味しかったです♪


混んでいるので、お料理を取るのに時間がかかってしまって
制限時間が1時間半は、ちょっと慌ただしい感じでしたが
今まで行ったランチブッフェの中で、上位に入る美味しさでした


でも、席が狭いのに、荷物を置く場所がなかったり、
お会計も、別々はダメだと言われたりと
そんな所のサービスが残念だったかな~









食事をした後は


k20120418a3
隣のビルの【日テレタワー】に行って来ました。




k20120418a4
外には、宮崎駿さんデザインのからくり時計がありました。



k20120418a5
アンパンマングッズが売っているお店がありました。



k20120418a6
日テレのグッズやお菓子が売っていました。



k20120418a7
イモトにそっくりなお人形が・・・



k20120418a8
私の大好きな箱根駅伝のグッズも売っていました。



k20120418a9
見るところが、ほんとんどなく、何も買わず・・・


この後、電車で移動して、有楽町へ
ビッグカメラと交通会館の北海道のアンテナショップと
丸井に寄ってウインドーショッピングしました






5時過ぎに帰宅して
シェリーと家の前の道路を散歩しました。



たまたま、パパが有休を取っていたので
シェリーは、それほど寂しくはなかったみたいです。



k20120418a10
この二人、だんだんと仲良しになって来ています

お留守番の時に、パパからご飯をもらっている効果だと思います


出かける前に、パパに お昼ご飯と服の着替えとトイレシートの交換を頼みました。
ご飯はOK、服はちゃんと脱がせて新しい物に着替えさせてありました。
でも、チッコしたのに、一度も交換してくれなくて
シートがチッコで黄色い湖になっていました。
シェリーは綺麗好きなので、可哀想でした・・・
まったく、頼んだ事を完璧には出来なくて、
いつも私に怒られるダメオヤジです



すみませんが、今日はコメント欄を閉じさせていただきますね


| kei | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜は散ったけど春満喫♪

桜は散ってしまいましたが、また市民の森に行って来ました


いつもは空いている裏側の駐車場に停めるのですが
今日は、空いているだろうと思い、
表側の駐車場に車を停めて 市民の森に入ると、


k20120417a1
ボロボロだった花時計が綺麗になっていました




k20120417a2
桜が満開の時は、ジジババで一杯だった正門も
誰も居なくて貸し切り状態


桜の木で日陰になっているので、シェリーを遊ばせるのに
とってもいい感じだったので、しばらくここでウロウロさせました。



k20120417a3
シェリーちゃん、道路の向こう側が気になるみたいなので
道路を渡って畑&見晴らし公園の方に行ってみました。



道路を渡って畑の方を見ると




なんという事でしょう



4月中旬だというのに
k20120417a4
菜の花が畑一面に、咲いているではないですか



k20120417a5
桜は散ってしまったけれど、緑・黄・ピンクの色合いが
春を感じて とっても綺麗で感激です



k20120417a6
シェリーは、カートになんか乗ってられないって感じで
降りたくてソワソワしていました。

畑道は、歩かせるには暑かったので
また市民の森の正門に戻りました。


k20120417a7


k20120417a8
桜の木の下で、クンクンパトロールを満喫して
1時間たっぷり遊びました♪



k20120417a9
帰宅前に、車の中でお楽しみのオヤツを食べ
大満足でお家に帰りました





お散歩の途中で、「目が白いよね?」ってオジイサンに声をかけられました。
「もう!まただ・・・」って、ちょっとウンザリしながらも
「そうなんですよ。白内障で」って答えると、

「見えないんじゃ可哀想だね」って、いつも言われる事と同じ事言われて

普段は、愛想笑いして済ませちゃうんだけど、
そのオジイサンの家にも、16歳の大型犬がいるって聞いたから

「私たち人間は、可哀想って思ってしまうけど、犬たちは自分の事を
可哀想だなんて思ってないんですよね~。見えなくても、前向きに生活しているし。
なので、普段は可哀想って思わないようにしているんですよ」って答えました。


そしたら
「そうだよね、文句も言わず、頑張ってるよね」ってオジイサン。


別れる時に「頑張るんだよ」って、シェリーの声をかけてくれました。



以前、ここで変なオジイサンに会ってから、
なるべくオジイサンとは話をしないようにしていたのですが
今日会ったオジイサンは、老犬を飼っていて大事にしている人だったので
普通の会話ができたので、ちょっと嬉しかったです♪


| シェリー | 23:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いネンネ&ひっそり誕生日

昨日の午後、
k20120416a1
シェリーがお昼寝していました。

毎日、お昼寝していますが、
寝ている姿を14年間毎日見ていても
全然飽きることがないです


可愛くって可愛くって
何でこんなに可愛いんだろうと 超親バカ全開の私




もっと近くでアップで写真を撮ろうっと♪








k20120416a2


・・・・・



なんか、近くでよく見たら


目を開けて 舌を出して、お世辞にも可愛いとは言えない
変な顔をして寝てました



でも、そんな変顔も大好き




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


一昨日は、私の誕生日でした。
土曜日は雨が降っていたし、出かける気分じゃなかったので
昨日、買い物に行って、パパにケーキを買ってもらって
夕飯の後におめでとうの言葉もなく、二人で黙々と食べて終わりました。

プレゼントは、先日、革工芸品をオーダーしたので
それをパパからって事で無理やりお金をもらいました。

実家の母なんて、この前 たまたま電話がかかって来たのですが
私の誕生日なんてすっかり忘れていたみたいで
誕生日だよって言ったら「何歳だっけ?」だって・・・

もう年だから、血圧計を買ってくれるそうです
高血圧の家系なので、そろそろ欲しいな~と思ってたので
何よりのプレゼントです。ありがとう、お母さん♪


若い頃は、友達と会えばオシャレの話しや恋の話しで盛り上がったけど
最近じゃ、友達と会えば、膝が痛いとか更年期、親の介護やお墓の話し・・・

年を取るにつれ、話題や関心が変ってきますね~



| シェリー | 18:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ、お帰り~

昨晩、パパが4泊5日の出張から帰って来ました。
駅まで迎えに行って家に戻ると、寝ていたはずのシェリーが
起きて居間の襖の前で待っていました


そして


k20120414a1
いつも適当なお迎えしかしないシェリーが
パパを歓迎していました



k20120414a2
こんな光景、最近では珍しい事なのでビックリ!
パパは喜んでいましたよ




k20120414a3
しばらく居なくても、ちゃんと帰って来る人って
やっと分かったみたいです





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


お花見に行った時の ボツ写真です

k20120414a4
片手撮りで適当に撮っていたら
こんなブサウインク顔が撮れていました~



| シェリー | 22:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より草?

明日は雨だし、桜も終わりだと思うので
最後のお花見に市民の森に行って来ました。


k20120413a1
今日も、人が少ない裏の方で ひっそりお花見です。



k20120413a2
桜の花は、半分くらい散っていました。



k20120413a3
風が吹くと、花が散って 桜吹雪が綺麗でした



k20120413a4
シェリーは、カートから降りたいとアピール



カートから降りて、草むらでクンクン探検したいみたいです。


k20120413a5
降ろしてあげると、草むらの方に歩いて行って
あちこちクンクン匂いを嗅いだり、ウロウロしたり
地味に楽しんでいました♪



k20120413a6
楽しいよ♪


フロントラインしておいて良かった♪




k20120413a7
今年の桜さん、短い間ですが
楽しませくれてありがとう



k20120413a8
シェリーは花より草が好きみたいだけど
でも、来年も一緒にお花見に行かれるように
シェリー様のお世話を頑張ります






k20120413a9
市民の森で、いっぱい歩いたので、夕方まで爆睡していました

私も一緒にお昼寝したかったのですが、
月曜から中国に出張していたパパが今夜帰って来るので
ずっとおさぼりしていた家事で忙しくお昼寝出来なかった~

毎日、ちゃんと家事をしてたら、こんな慌てる事ないのにと
ちょっとだけ反省です





| シェリー | 19:02 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月