2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

ファミレスランチ&ビックリした事

遡り日記です(10月2日*記)



~ファミレスランチ~

台風が近づいていたこの日、
近所の友人Tさんとランチに行って来ました。

k20120930a1
パパとシェリーのお昼ご飯を用意して
寝ているシェリーに声をかけて、いざガストへ~



埼玉に引っ越して来て、初めてガストに行きました。

以前、千葉に住んでいた時は、家族やRのお友達&ママ友と
時々、食事に行った事がありましたが
その後に住んでいた岩手と宮城の家の周りには
ガストはなかったので、15年ぶり位だと思います。たぶん・・・



ガストは、テレビでよくランキング対決みたいなので出ていて
その中でファミレスのハンバーグ部門でNO.1だった
【チーズINハンバーグ】が、ずっと食べたくて・・・

k20120930a1
やっと念願が叶いました




メニューの写真やテレビでは、ハンバーグの真ん中を切ると
k20120930a2
中から大量のチーズがトロ~っと出て来るのですが



実際は
k20120930a3
こんな感じでした



期待ハズレでしたが、あんまりチーズが多すぎても
オバサンの私は胸やけしちゃうと思うので
ほどほどのチーズでOKです


今度行ったら、オムライスビーフシチューを食べようと思います
カロリー、メチャ高いけど。。。。



~ビックリした事~


ランチを食べて楽しくお喋りをしていたら
通路を挟んだ横の席に、中学生の男の子二人が座っていたのに
気が付きました。
二人でドリンクバーを飲みながら お勉強をしていました。
「偉いね~、うちのRなんか部活ばっかりで全然勉強しなかったよ」
なんて言っていたんです。


その後、その中学生の一人の子が、自分のバッグの中から
1.5ℓのミルクティーを こっそり出してグラスに注いでいました

私たち、ビックリ!!

その後も、気になってチラチラ見ていたら
席を立ち、ドリンクバーの所に行ったのです。

そして、氷を入れて戻って来て、また持参したミルクティーを注いで
飲んでいました。。。。

だんだんと大胆になって、テーブルの上にペットボトルを置いて
飲み始めちゃいました


「よくあんな事できるよね~」と私と友人はビックリ・・・

店の人は、気づいてるのか気づいてないのか何も言いません・・・・

もう一人の子は、パフェとドリンクバーを注文していました。


「ああいうの、アリなんだね~」って友人がポツリを言ったので

「アリじゃないよ!あんな事、絶対しちゃダメだよ~
あんな子供のうちから、ああいう事が平気で出来ちゃうなんて
私、Rがあんな事したら、絶対許せないよ~」って言いました。


お店の人、何で注意しないんだろう?

お会計した時に、店員さんに注意した方が
その子のためにも良いから注意してくださいって
ひと言言えば良かったと、家に帰ってから後悔しました




すみません、コメント欄を閉じさせていただきますね








| kei | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅に出る。。。

遡り日記です(10月2日*記)



以前にもブログに書いたかもしれませんが


シェリーが居間からフラ~っと台所に行く事を
k20120929a1
我が家では【旅に出る】と言っています。



*我が家での会話*

「あれ?シェリーがいない!」


「旅に出たよ」


・・・こんな感じです・・・




あっという間に帰って来ちゃう旅ですけどね




すみません、コメント欄を閉じさせていただきますね

| シェリー | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世の中そんなに甘くないヨ

遡り日記です(10月2日*記)



k20120925a1
画像では大人しくフセしているように見えますが

ハラペコリーナのシェリーは、夕飯を食べ終わった後も、
ずっとずっとず~っと、私の横でクンクン・フンフン鳴いています。


この日も、30分以上鳴いていて、煩くて煩くて~


食べても食べても、満足する事がないのでキリがない



そんなに何か食べたいの?

何もしないでもらえるほど、世の中甘くはないんだよ~


ってことで・・・





k20120925a2
梨が入っていたネットを被ってもらいました~



写真を何枚か撮ったあと、ご褒美をもらったシェリーは
これ以上、ネットを被りたくなかったのか
とっても静かになりました



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



↑の写真を撮るまで


k20120925a3
パパが撮るのが下手だったり



k20120925a4
シェリーが撮影拒否したり、ちょっと大変でした



すみません、コメント欄閉じさせていただきます

| シェリー | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院(目の診察)

前回、シェリーの右目の下の所が赤く腫れて病院に行き
抗生剤を飲ませていましたが、昨日で薬を終わりました。

腫れはすぐに引いたのですが、目の淵の所に小さな赤いプチっとした物があり
今日もまだ消えていなかったので、病院に行って来ました



k20120924b1
分かりづらいですが、矢印が指している所に小さなプチっとした物があります。
肉眼で見ると、もうちょっと赤いです。



先生の話だと

目の淵の所に沢山の穴が開いていて、そこから油脂が分泌するそうで
そこの1部に、ばい菌が入って炎症を起こして腫れていたみたいです。

小さなプチっとした物は、悪い物ではないそうで
切除も出来るけれど、そのままで様子を見る事になりました。
また、目の下が腫れる場合もあるそうですが
シェリーが痒がっていない・腫れは引いたということで
今日はお薬も処置もなにもありませんでした。



家に帰って、ネットで調べてみたら

犬のものもらい(マイボーム線種)ではないかな~と思いました。

5歳以上の高齢犬ではマイボーム腺が良性の腫瘍となって
瞼の表面にイボ状に突起として出てくる場合があります。
これはマイボーム腺腫と呼ばれます。通常は単発でできるのですが、
3つ、4つと増えていく犬もいます。良性腫瘍なので転移したりはしませんが、
切り取らないとずっとそのままです。

特に内側のマイボーム腺腫は目に刺激を与えるので不快感を伴い、
角膜炎の原因にもなります。数ミリの小さなうちは悪さをしませんが、
目脂が増えて目が開きづらくなったら切除をします。
簡易に表面だけ削り取る場合、無麻酔で処置も可能ですが、
この方法だと時間が経過すればまた同じ部位から出てきます。
原因の部分を一部切除して縫合するかレーザーや電気メスで蒸散してしまうと完治します。

*アイリスのペットどっとコムから引用させていただきました*



病院に行く前、
【ものもらい】か【歯からのばい菌】どちらかではないか?と考えていたので
先生に、歯を診てもらいました。
今のところ、歯周病になってはいないそうです。
奥歯に歯石が付いていますが、爪で引っ掛けて取れそうな歯石はないし
歯石除去は全身麻酔しないといけないから・・・
今はしなくても良いでしょうと言われました。

以前、リーバスリーをしていた時に、歯石の一部が取れたので
またリーバスリーをやろうかなと思いました



本日の病院代

~無料でした~

k20120924b2
この前、体重が3.3kgだったので、少しフードを減らしてみましたが
今日も3.3kgでした。ちょっとガッカリ・・・


痒みを抑えるステロイド剤を飲ませているので、
副作用でお腹が減って仕方がないようです
冬になったら、痒みも治まるので、ダイエットは冬にしようかな・・・








| 健康管理・お手入れ | 17:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年スル~&美味しいカレー

9月21日金曜日
k20120924a1
シェリーとまったり過ごした1日でした(いつもだけど・・・)


この日は、パパがジジーズ(元会社のお爺さんたち)と、飲みに行って
いつもより遅く帰って来ました。


ジジーズのメンバーの一人のお気に入りの銀座の天麩羅屋さんに行って
揚げたての美味しい天麩羅を食べながら飲んだそうです


「そうなんだ~」と言いながら、お弁当箱を受け取ったら

「あっ、お土産があるよ♪」ってパパ。


お土産なんて珍しいなぁ~と思って、パパがバッグの中からお土産を出すのを
ワクワクしながら待っていたら・・・




・・・・





k20120921a2
「はい、お土産~♪」





「何であげ玉がお土産なのよ!」



ちょっとだけでも期待しちゃって損しちゃった




「あのね~、今日が何の日か覚えてる?」ってパパに聞いてみました。


「えっ?なんだっけ・・・」とパパ。



「結婚記念日だよ!!」と私



「ああ~、そうだっけ~、覚えていたなら教えてくれたら良かったのに~」とパパ。




私たち夫婦、毎年結婚記念日を忘れているんです。
なので、1度もお祝いした事ないんです
でも、今年は覚えていました。
なんでかというと、結婚25周年だったからです。

銀婚式なので、さすがにパパに教えて、お祝いでもしてもようかなと
ちょこっと思ったりしたのですが
毎年していなかった事をやると、何か嫌な事が起こるかも・・と・・・
たとえば、パパが死んじゃうとか・・・

なので、いつも通り何もしないで知らない間に過ぎてしまった方が良いと思い
黙っていたのでした。



9月21日が入籍記念日で、1月24日が結婚式記念日・・・
来年の結婚式記念日も、何もしないでスル~しちゃうと思います。
披露宴・2次会が終わり、その後新婚旅行に出発して
ホテルに着いたとたん、二人とも結婚指輪を外しました。

そんな夫婦ですが、25年もよく持ったなぁ~と自分を誉めてあげたいです

・・・パパに言わせると、パパが我慢強かったからだそうです・・・・




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


そんな結婚記念日の翌日



午後から物件を見に行く予定だったので
その前に、私の大好きなカレー屋さんに行って来ました。


k20120924a3

k20120924a4

k20120924a5

k20120924a6
【欧風カレーgii】のシーフードカレーを食べました。
以前よりも、シーフードの量が少ないような・・・アサリばっかりだし・・・
ちょっとガッカリしましたが、味は本当に美味しいです

カレーは、田舎のわりに高いのですが
サラダ・ジャガイモ・コーヒー・アイスは会員カードを見せれば
50円で食べられるので、ランチは得です♪

休日という事もありますが、以前よりも混んでいるような気がします。
たぶん口コミで評判が伝わっているのでしょうね♪



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


お昼を食べた後、物件を見に行きましたが
どれも、いまひとつ・・・な感じで・・・

まだまだお家探しは続きそうです



| kei | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して・・・

シェリ玉地方 最高気温32度


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


シェリーはどこ?





よ~く見てみたら

k20120920a1
お尻だけ出た状態で寝ていました。。。。




k20120920a2
~頭隠して 尻隠さず~



この状態が落ち着くみたいです




k20120920a3
上から見たらこんな感じ。


これ、自分でセッティングして寝ているんですよ~


ソファーの上に綺麗に敷いた敷物も毛布もグチャグチャ
クッションやぬいぐるみも あっちこっちに移動してて・・・
でも、いろんな使い方をしてくれるので、毎日見ていても飽きません







| シェリー | 17:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~

シェリ玉地方のち 最高気温29度



今日は午前中に雨が降っていたので
シェリーとお家でまったりと過ごしました


k20120919a1


目の腫れは引きました。
2か所、目の下が赤いのですが、痒がる事もないです。
ただ、目のふちの部分に小さな赤いプチっとした物があるのが
ちょっと気になります。
それと、もう一箇所も、赤く少しだけ膨れているような感じが・・・

よく見たいのですが、嫌がって顔を反らしてしまうので、詳しく観察が出来ず・・・


明日は病院がお休みなので、様子を見てプチっとした物がまだあったら
金曜日に病院に連れて行こうと思います。


そんな感じのシェリーですが、いつもと同じに食欲もあり元気なので
どうぞご心配しないでくださいね



| シェリー | 17:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目の下の腫れ

9月19日*記


夕方散歩から帰って、シェリーにご飯を食べさせ
6時半頃、ソファーで寛いでいるシェリーを見ると
右目の下が赤くブクっと腫れていました。


お散歩に行った時も、夕飯を食べている時も腫れてなかったに・・・


腫れている部分を見ると、ブヨブヨしている感じで
腫れも大きかったので、今日病院に行った方がいいと思い
急いで支度をして、病院に連れて行きました


夕方の帰宅時間ということ、病院が遠いということで
受付終了のギリギリに到着しました


診察してもらいましたが、原因が分からず・・・

とりあえず、5日間、抗生剤を飲む事になりました。
それから、ステロイド剤も3日1度のペースで飲んでいましたが
3日間だけ続けて飲むようにと言われました。
5日間、様子を見て、腫れが引いていけば診察に来なくても大丈夫、
もし、状態が変わらなかったり、悪くなった場合はすぐに来てくださいと
言われました。


病院に到着した時に、腫れが半分位引いていました。


そして、帰宅した頃には、さらに腫れが引いていました。


寝る頃には

k20120918b1
ちょっと目の下が赤いですが、ほとんど分からない感じになりました。

食欲もあるし、元気もあるし、お薬を飲んでいるので大丈夫そうです


いったい原因は何だったのでしょうね?


本日の病院代

再診料         500
抗生物質        1000
関節疾患治療薬28日分  3360
肝疾患治療薬28日分   840
循環器疾患治療薬28日分 2800
免疫賦活剤28日分    1680
消費税          509
合  計     10689円


病院に行ったついでに、いつものお薬とサプリメントも頂いて来ました。

そして、体重を測ったら、3.30kgでした
最近、ウエストが無くなっているなぁ~と思っていたら
やっぱり太っていました
これ以上太ったら、心臓や足に負担がかかるので、
プチダイエット開始します



*遡り日記なので、コメント欄を閉じさせていただきますね*

| 健康管理・お手入れ | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルちゃんが来たよ♪

9月19日*記



k20120918a1
ちょっと用事があって、夕方散歩の途中で
ハルちゃんママとハルちゃんが来てくれました



シェリーかはカートに乗って、途中まで一緒にお散歩しました



k20120918a2
近所のOちゃん家にご挨拶するハルちゃん♪


Oちゃんのお母さんに、オヤツをもらっていました


k20120918a3
ハルちゃんとOちゃんは相性がいいみたいで
Oちゃんにクンクンされてもハルちゃんは嫌じゃないみたいです。


Oちゃんは、女の子大好きなので シェリーみたいなお婆ちゃんでも
オチリの匂いを嗅ぎたくて必死になっちゃうんですよ~


激しくOちゃんが、ハルちゃんの匂いを嗅いでいる間


k20120918a4
シェリーは気配を消していました



k20120918a5
オヤツが欲しくて、Oちゃんのお母さんばかり見ているハルちゃん
ハルちゃんをどうにかしたいと必死のOちゃん・・・


「ハルちゃんの事好きなんだね~」なんて笑ってみていましたが


去勢していない子なので、夢中になっている時に
飼い主さんが手を出すと、怒るみたいでリードもつけられない・・・・


後で考えると、危ないし、笑って見ている場合じゃないと反省しました


そんな事もありましたが、
ちょっとだけ一緒にお散歩できて幸せな夕方でした


ハルちゃん、またお散歩の途中でうちに寄ってね



*遡り日記なので、コメント欄を閉じさせていただきますね*

| ワンちゃん | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日

9月19日*記



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


k20120917a1
三連休最終日。
14日の夜、無事に帰国したパパを連れて
車で約30分の美園イオンまで買い物に行って来ました


私の生活必需品の使い捨てコンタクトを買いに行ったら
お店が無くなっていました・・・


あまけに、ペッパラも無くなっていたし、
お気に入りの雑貨屋もリニューアルするみたいでお休み・・・
何のために車で30分もかけて来たんだ~ってガッカリしていましたが
今日は【敬老の日】だったと思い出し、

我が家の長老のシェリーお婆ちゃんのためにケーキを買ってあげようと
ペットショップに行きました♪


ケーキとオヤツと・・・

k20120917a2
ベッドを買いました。
ペットショップの匂いがするので、
一度洗濯してから使おうと思います。



夕飯を食べた後、


k20120917a3
可愛い小さなお婆ちゃんの敬老のお祝いをしました




k20120917a4
パパに抱っこしてもらって写真を撮ろうとしたら
早くケーキが食べたくて、暴れちゃって大変でした



k20120917a5
4分の1のケーキを細かく切ってあげました。



k20120917a6
あっという間に完食です



k20120917a7
大好きなケーキを食べられて大満足でした

私も、パステルのプリンアラモードを美味しくいただき 大満足でした



*遡り日記なので、コメント欄を閉じさせていただきますね*

| シェリー | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転練習

9月19日*記


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


k20120915a1
14日にRの運転練習でグッタリしちゃって
15日は、運転練習しないで1日ダラダラと過ごしました



しか~し、Rは練習するために帰って来たので
この日は、午前中に運転の練習をする事にしました。



・・・・・と言っても、休日なのでどこもかしこも車が多いし、
車庫入れの練習がしたいというので、どこがいいかと考えて



市民の森の裏の駐車場で車庫入れの練習をする事にしました。



家からRが運転して市民の森に行きました


途中の右折で、ノロノロ車線変更しているRに
早く右折して!と急かしてしまったら
減速が充分でない状態で右折しちゃって
車が反対車線まで出てしまって・・・・
対向車がいなくて良かったです・・・

急かしてしまった私が悪かったので反省でした




市民の森に着き、車をバックする練習を始めたら・・・



k20120916a2
駐車場は空いていたのですが・・・



k20120916a3
ホームレスが飼っているニワトリたちが 
車なんて怖くないも~ん!って感じに
あっち行ったりこっち行ったりで
悠々と車の横を通ったりしていて危ない危ない


これでは練習にならないと思い、市民の森を出て
スーパーまで運転させて、スーパーの駐車場で車庫入れ練習しました。
ハンドルの切り方、タイヤの動きが全然分からないので
入れるのにすごく時間がかかりました~



k20120916a4
スーパーからの帰りは、私が運転して帰りました。
私もRも神経使いすぎてグッタリ・・・・


またまた私は、お昼寝しちゃいました



k20120916a5
この日の夜、Rはアパートに戻りました。
Rが居る間は、Rにくっついていたシェリーですが
居なくなれば、それはそれで何もなかったように
ソファーの定位置でくつろいでいました



*遡り日記なので、コメント欄を閉じさせていただきますね*

| 家族 | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rとシェリー

9月19日*記



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


この日の午前中は、シェリーをシャンプーに連れて行き
Rを駅まで迎えに行き、買い物をして、シェリーを迎えに行き帰宅。


午後、先月 運転免許を取ったRが運転の練習をしたいという事で
1時間程、運転の練習をしました


運転しやすい場所まで私が運転して到着してからRに交代。
まずは右折と左折の練習をしました。


その後、家まで運転させて、車庫入れの時に交代。


いやぁ~、怖かったです


減速の仕方が遅いので、前の車にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしたり、
右折・左折する時に、車が大きく周り過ぎちゃってヒヤヒヤしたり・・・

教習所の教官って、ストレス溜まるだろうな~と思いました。。。


でも、私が免許取り立ての頃よりも上手でした。
慎重で臆病な性格なので、運転も慎重でした。
でも、すごく疲れちゃって、帰宅してすぐお昼寝しちゃいました



Rも初めての運転で疲れた~と言って寝ちゃいました


するとシェリーが

k20120914b1
Rが寝ている所にやって来ました。



k20120914b2
こういう事、私やパパにはしないんですよ。

無理やり入って来て、押したりして邪魔したり
場所を取ろうとしたりするんです。


昔は、Rが寝ていると、わざとジャンプしてお腹の上に飛び乗ったりと
日ごろのうっぷんを晴らしていました



~夕方~


k20120914b3
寝ているシェリーのお手手が可愛かったので
パシャパシャと親バカ丸出しで写真を撮っていると・・・



k20120914b4
Rも写真を撮り始めました

これは親バカじゃなくって、何バカって言うのでしょう?



k20120914b5
R撮影のシェリー。

モデルが一緒でも、全然撮り方が違います。



~夜~

k20120914b6
ご飯をしっかり食べたのに、オヤツくれ~とキュンキュン鳴くシェリー



無視してたら
k20120914b7
鳴きが激しくなりました



k20120914b8
テレビの音が聞こえないとRが言って シェリーを無理やり捕まえると
大人しくなりました・・・・



k20120914b9
先月、10日間帰省していたからか、
今回は初日からRと仲良くしていました♪

↑こんな様子を見ていると、小さかったRとシェリーの姿を思い出します



*遡り日記なので、コメント欄を閉じさせていただきますね*

| 家族 | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月