2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

ご協力お願いいたします!

私のお気に入りブログの【豆太郎と粒太郎。ときどきペー】やすけさん
Mダックスの女の子を保護されました。


歩ちゃんを保護した経緯は
やすけさんのブログ記事をご覧になっていただけらと思います。


下半身マヒで歩けないMダックスちゃんに
いつか歩けるようにとの願いを込めて
やすけさんが、歩(あゆみ)ちゃん と名付けました。


非情な元飼い主に捨てられた歩ちゃんは、
ヘルニアで下半身マヒ、卵巣の異常で陰部から出血
胆嚢にポリープ、腎臓が悪く結石の疑いと・・・
沢山の病気を抱えています。


治療には数十万円の費用がかかるそうです。


やすけさんだけの力では、高額な治療費を払うのは大変です。

そこで、やすけさんが【あゆみ基金】と名付けて
皆様からのご協力をお願いされています。


歩ちゃんの病気の治療ができるように
ご協力いただけないでしょうか?




*やすけさんのブログから画像をお借りしました*
k20121016b1


これから、歩ちゃんが幸せなワンライフを過ごせますよう
どうかご協力をよろしくお願いいたします

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

【あゆみ基金】

ゆうちょ銀行
記号 15420
番号 19956361

口座名は、やすけさんの名前になっています。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜



| ワンちゃん | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬投与

k20121030b1
フィラリア予防薬、今月も美味しくいただきました


| 健康管理・お手入れ | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森へ

11月8日*記


k20121030a1
この日は、市民の森に行って来ました



k20121030a2
バラ園に行くと、綺麗なバラが咲いていました♪



k20121030a3

k20121030a4
バラの花の良い香りをシェリーにも嗅がせてあげました♪



k20121030a5
カートなしで、たくさん歩きました



k20121030a6
満足したかな?



k20121030a7
車の乗せると、オヤツを貰えるのを待っています。
楽しい場所と美味しい食べ物には積極的です



お家に帰り、足を洗ってササミのオヤツをもらったら
お昼寝のはずなのですが・・・



k20121030a8
私のオヤツがどうなるかが気になって
寝てはいられないみたいです



k20121030a9
私がオヤツを食べた後(シェリーは野菜ビスケット食べました)
落ち着いたのか夕方まで爆睡でした


| シェリー | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミレスでランチ

11月8日*記


k20121029a1
この日は、シェリーにはお留守番してもらって
近所の友人とファミレスでランチして来ました。



何年かぶりに【ジョナサン】に行って来ました。



朝ご飯、ガッツリ食べて来てしまったし、
前日にランチにパスタ、夕飯にハンバーグを食べちゃったので
何を食べようかすごく迷って・・・・


k20121029a2
BLTサンドを食べました。


初めて食べたのですが、けっこう美味しかったです


| kei | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

革工芸品オーダー

11月6日*記


この日は、大宮そごうで
革工芸品の【アトリエ カービング】さんの展示販売会があったので
ラッキー君のママと行って来ました。


展示販売会に行く前に、そごうのダッキーダックでランチしました。
k20121028a1
栗と生ハムとルッコラのクリームソースのフェットチーネ



栗が入っているパスタってどうなの~?
どうする?食べてみる~?


以前、別のお店で栗が入っているパスタを食べて
大失敗したラッキー君のママとあれこれ迷って


何事も挑戦だ~!!

って事になり、注文しました。



これ、とっても美味しかったです

ランチのデザートの、チョコレートケーキも、美味しかったです♪

また機会があったら、食べてみようと思います♪



ランチをした後



k20121028a2
大宮そごうの【JOKER】さんでの展示販売会


カービンテクのご主人と久しぶりにお会いしました。
この日、奥様は静岡での展示販売会に行かれているとの事で
カービンテクさん、大忙しですね



k20121028a3
今回は、こちらの小銭入れをオーダーさせていただきました。
革の色は黄色にしました。



k20121028a4
こちらの写真で作っていただきます。



出来上がりは、来年の1月か2月だそうです。


とっても楽しみです



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


~親バカ全開な話~


この日は、JOKERさんでイベントをやっていて
ペットの写真撮影会もやっていました。


飾られていた写真が気に入ったラッキー君のママが
カメラマンさんに色々と聞いていました。

来月にもイベントがあるので、シェリーちゃんもやらない?って
ラッキー君のママに言われたのですが
シェリーを大宮まで連れて行くのも不安だし
知らない場所で知らない人たちに写真を撮られるのも
ストレスになるかな~と思って、私は諦めました。。。。

でも、家で撮った写真でマグカップとか毛布とかも作ってくれるそうなので
革工芸品のために持って来た写真をカメラマンさんに見せました。


そしたら、カメラマンさんが
「すごく可愛い子ですね(お世辞)」
って言ってくれたのです♪


お世辞って分かっているんだけど
その言葉に浮かれた親バカな私は
「そうなんですよ~。目が白くなかったら、もっと可愛いんですよ」
って、親バカ全開しちゃいました



| kei | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のシェリー

11月6日*記

k20121027a1
すっかり寒くなりました。



k20121027a2
寒かろうと、ついつい毛布を掛けてあげていますが
まだ毛布を掛けるまで寒くはないみたいです。



k20121027a3
毛布から出て、顔を隠して寝ています。



k20121027a4
キツネ顔で寝ています


| シェリー | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンクチン接種&血液検査しました。

シェリ玉地方 最高気温22度



k20121026a1
今日は、いつもより少し早く家を出て市民の森に行きました。



k20121026a2
今日のシェリーは、いつもよりも「歩きたい気分」だったみたいで
足取りも軽やかに 久しぶりに広場を1周しました



k20121026a3
まだまだ歩きたいって感じで張り切っていましたが



k20121026a4
40分は歩いたので、後で足が痛くなったら困るし
これから、一仕事しないといけないからカートに乗せました。




k20121026a5
週末は市民の森に行かれないと思うので
今のうちに 自然をいっぱい楽しみましょう♪



昨日、ツチノコちゃんのママから、
「いろんな地面を歩かせると 肉球が刺激されて認知症防止にいいよ」
と教えてもらったので
コンクリート・芝生・土・枯葉の上を歩かせました。


k20121026a6
いい刺激になったみたいです



さて・・・・


k20121026a7
楽しく遊んだ後は、病院に行きましょう~








今日は、診察をしてもらって大丈夫だったら
ワンクチン接種をお願いしようと思っていましたが


受付で「今日は、ワンクチン接種と健康診断ですよね?」と言われ


両方やっちゃいましょう~って事になり
シェリーちゃん、2倍頑張る事になりました



まずは体重測定

3.20kgでした。
100g減っていました



診察をして体温を測り(ちょっと興奮気味でした)予防接種できるという事で
8種混合ワクチンを接種しました。


老犬に8種は必要なのか?ってちょっと思ったので
先生に聞くと、お散歩をしているなら8種の方がいいでしょうと
言われたので、お散歩しているし、他のワンコのチッコの匂いを嗅ぐし
今まで8種で副作用が出た事がないので、8種をお願いしました。



予防接種をした後、血液を採取しました。

血液検査の結果は、1週間後に出るそうです。



ワンクチン接種と血液検査と、二つもチックン頑張ったシェリーは
帰りの車の中でのオヤツを拒否しました

市民の森から帰る時は、ビスケット食べたけど
病院でチックン頑張ったから、もっと美味しい物を食べたいって事みたいです


お家に帰って足を洗ったあと、
ハウスに直行して美味しいオヤツを待っていました

ササミのオヤツをあげたら、夢中になって食べていました。
・・・やっぱり・・・お腹がいっぱいだったんじゃなくて
特別頑張った時にしかもらえないオヤツが食べたかったんですね~


本日の病院代

犬8種混合ワクチン接種料   8500円
消費税             425円
合  計           8925円
*血液検査料は、結果を聞きに行った時にお会計です*





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


シェリーがお昼寝している間にお買い物に行って来ました。


ステラのペッパラに行って お洋服を買って来ちゃました♪


k20121026a8
今日、買ったのは右のチップとデールのトレーナー
左のは、少し前に買いました♪


もうちょっと寒くなったら着せようと思います



| 健康管理・お手入れ | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お詫びに市民の森へ

シェリ玉地方 最高気温20度


昨日は1日お留守番だったので、
ホントは、お家でダラダラして過ごしたかったけど
お詫びに市民の森に行く事に・・・

k20121025a1
その前に、家の前の道路でおトイレ済ませようと思ったら
全然してくれなくって、何故かお隣のお家に入ろうとしていました


待っててもチッコもうんPもする気配がないので
車に乗せて市民の森へ~



市民の森に着いて、広場の方を歩いていたら
春に市民の森で時々会った
チワワのツチノコちゃん(仮名)にバッタリ会いました


ツチノコちゃんのママと色々喋っていたら 1時間半も経ってしまいました

お散歩中の写真を1枚も撮りませんでした


なので、車の中で写真を撮りました
k20121025a2
お散歩時間よりも、ママ達の立ち話が長かったけれど
公園に居るだけで楽しかったみたいで
とってもいいお顔をしていました



k20121025a3
明日は、ワクチン接種に行こうと思っているのですが
その前に、市民の森でお散歩してから病院に行こうかな♪


| シェリー | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座でランチ♪

昨日は、お友達のらんすけちゃんと銀座でランチをしました♪


ランチの場所は
銀座6丁目にある【ISOLINA】というイタリアンのお店です。


ピザとパスタ、両方食べたいね~って事で
両方注文して二人で分けて食べました♪


k20121024a1
まずは前菜盛り合わせ



k20121024a2
モッツァレラチーズと茄子のトマトソースのパスタ
お皿に分けて持って来てくれました。


k20121024a3
マルゲリータ



k20121024a4
デザートとカプチーノ


全部美味しく頂きました~



ランチを食べた後、銀座松坂屋に行き
その後、銀座プランタンに行こうと歩いていると



k20121024a6
並木通りでペットショップを発見



k20121024a7
小さくて可愛いトイプーちゃんがいました♪


トイプーちゃんが何頭かいたのですが、みんな50万円以上していました


お洋服も、とっても可愛い物ばかりでしたが
8千円前後するものばかり・・・


庶民の私には、買えませ~ん




プランタン銀座は、カード会員だけのバーゲンをやっていて
中に入れなかったので、有楽町のロフトに行って雑貨を見て
その後、お茶してから 帰宅しました。



6時過ぎに家に帰ると



k20121024a8
シェリーが「キュウ~ン」って子犬のような甘えた声で鳴きながら
私を大歓迎してくれました



k20121024a9
タイマーセットしておいたお昼ご飯もオヤツも
ちゃんと食べてあったし、元気に迎えてくれてホッとしました♪



k20121024a10
私に甘えて、夕ご飯を食べて、うんPしたら落ち着いて
その後は、グッスリ寝ていました



k20121024a11
らんすけちゃんから、ハワイ旅行のお土産を頂きました♪
クッキー・ポーチ・リップ・キティちゃんの毛抜き・・・
いつもお土産ありがとうございます





プラセンタ(馬の胎盤エキス)と桜精(馬の心臓エキス)を飲んだら
すっかり元気になり、楽しくお出かけできました♪


| kei | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のせい?年のせい?

最近、体調がイマイチだった私。
最初は体が痛くて調子が悪かったのですが
痛みが治まったあと、何だか精神的に不安定になり
たいした悩みはないのだけれど、落ち込んだりイライラしたり
気分が悪くなったりとテンション下がりまくりなのです


k20121023c1


今日も出かけたくなかったけれど、
シェリーのシャンプーの予約をしていたので
気が進まないまま出かけて、買い物して時間を潰していて
それでも時間があまったので、いつもお世話になっている
漢方の薬局に行って カルシウムを買いに行きました。


薬剤師のお姉さんに「久しぶり~!元気だった!?」って聞かれたので

「う、う~ん・・・元気なんだけど、なんか落ち込んだり
イライラしたり、何でもマイナスに考えちゃって・・・」って話たら



k20121023c2


「秋になると、自律神経が乱れてそうなる人が多いよ」
って言われました。



夏の間の疲れが、秋になって出て、寒さに体が追いつかなくて
自律神経が乱れるそうです。
それで、落ち込んだり、イライラしたり、悲しくなったりするらしいです。

それと、私のような年齢だと、ホルモンのバランスが悪くなるので
それも原因じゃないかと言われました。



な~んだ!そうなんだぁ~!!



原因が分かったら、安心しました



明日、出かけるって言ったら


k20121023b1
「プラセンタを飲んで行くといいよ」と、3粒頂きました♪


プラセンタって、最近女性に人気のサプリなのですが
豚の胎盤からのが多いみたいです。
↑これは馬の胎盤から作られた物なので 豚さんよりも強力みたいです


プラセンタと桜精(馬の心臓のエキスが入った物)を今晩と明日の朝飲めば
きっと元気にお出かけができると思います♪



k20121023b2
シェリーちゃん、明日はお留守番頑張ってね






自律神経の乱れが治るのは、寒さに慣れて来る12月頃だそうです。

若い頃は、こういう事ってなかったと思うから
やっぱり年を取ったってことでしょうかね・・・







| kei | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

シェリ玉地方のち 最高気温23度



いつもシェリーがシャンプーしてもらっている病院で
診察やシャンプーをしてもらう事が不安になってきたので
どこか他に良いトリミングサロンがないかと探していました。

お友達からも情報をいただいて、ネットでお店の雰囲気を見たり
場所を確認したりしていたのですが、変える勇気がなくって・・・
今回は予約もしてあったし、預ける時間が短いので
今まで行っていた病院でシャンプーしてもらいました



シェリーを預けて1時間後、



k20121023a1
シャンプーしてサラフワになったシェリーは
お家に帰れるので とってもご機嫌でした♪



雨が降っているし、さっさと帰りましょう~



お家に帰って、チッコしてオヤツを食べた後

k20121023a2
疲れたみたいで、夕方まで爆睡していました


次回のシャンプーは・・・どうしようか、まだ決断できません・・・



| 健康管理・お手入れ | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森

シェリ玉地方 最高気温23度



今日からパパは、4泊5日で「あの国」に出張です
・・・無事に帰って来られますように・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



k20121022a1
朝、いつもより早く起きたシェリーは2度寝して
10時近くまで爆睡していました



市民の森にお散歩に行こうと思っていたので
シェリーが寝ていたけれど 出かける準備をしていると
ムクっと起きたので、車に乗せて出かけました



k20121022a2
片手にリード、片手にワンコカートでお散歩しているので
歩いている写真は1枚も取れなかったけれど
昨日の大宮公園よりも、ずっとずっと沢山歩いていました

シェリーには、慣れている市民の森がいいみたいです



k20121022a3
市民の森の中を歩かせた後、カートに乗せて畑道をお散歩しました。

↑の写真、分かりづらいですが
お散歩バッグの上にカートのカバーを乗せたら
ちゃっかり座って楽していました




k20121022a4
グル~っと畑道をお散歩した後、また市民の森に戻って




k20121022a5
歩いたり、カートに乗ったり、のんびりとお散歩を楽しみました♪


お水を飲ませていたら、フレンドリーなチワワの男の子が
シェリーに近づいて来ましたが、シェリーは逃げていました
2年前までは、激吠えして大暴れしてたのに、
今では、ワンコに会うと逃げるようになってしまって
ずいぶんと弱気になってしまいました



1時間お散歩した後、



k20121022a6
車の中でオヤツを食べ、お家に帰りました



k20121022a7
大満足のシェリーは、車の中でご機嫌でした





すみません、まだちょっと体調不良なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
それから、お友達のブログにコメントせず、読み逃げしちゃっています・・・ごめんなさい・・・



| シェリー | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月