2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

気持ち良くネンネ♪

シェリ玉地方 最高気温12度



シェリ玉地方、風が強かったので私は感じなかったのですが
今日は、暖かい1日だったようです。


昨日の方が、風もなく暖かく感じたので
久しぶりにシェリーをお外に連れて行きました。
k20130130a1
でも、すぐに家にもどってしまって、ずっとボーっと立っていました
おまけに、写真撮影の協力一切なし・・・・

10分位で家の中に戻りました


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



お婆ちゃんになってから、ほとんどの時間を寝て過ごしているシェリー。
3人掛けのソファーは、シェリーの場所となり
毎日、好きな位置で自由に寝ています



k20130130a3
今日の午後は、ソファーの端でネンネしていました。




k20130130a4
ウサギさんを抱きながら・・・


写真を撮っていたら、一度起きてから


k20130130a5
今度は枕にしてネンネしていました。


とっても気持ち良さそうに寝ているので
ついつい、私も一緒にお昼寝しちゃいました







ソファーの上は、シェリーが優先なので
*良い子のわんこは真似しないでね、ご主人様が優先ですよ~



シェリーに邪魔だと思われたら
k20130130b2
見えない所で蹴飛ばされます








| シェリー | 20:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた雪が~

シェリ玉地方のち 最高気温10度



朝起きて雨戸を開けたら


k20130128a1
雪が積もっていました



午前中に区役所に行く予定だったのですが
ほんの少しの雪でも、ノーマルタイヤで運転したくないので
雪が溶けたお昼頃に出かけました。


今年の関東地方は、まだまだ積もる雪が降りそうですね




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日の夜


k20130128a2
ペットヒーターの上に乗せると、そのままスヤスヤ眠ったシェリー。


夜中にトイレで起きた時、掛けていたフリースを剥いでいたので
違う毛布を掛けてあげました


朝起きると



k20130128a3
また剥いでいました。


我が家は、断熱材が入っていない
隙間風ピューピュー吹く安普請な家なので
本当に寒いんです


でも、フリースのコートも着せているから
そんなに寒くないのかな?



| シェリー | 23:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザ食べ放題

シェリ玉地方 最高気温10度



お昼にパパとパスタアルデンティーノというお店でランチしました。



パスタって名前がついているから、パスタがメインなのでしょうが
申し訳ないけれど、ここのパスタ美味しくないです


でも、おまけで付いてくる、食べ放題のピザが美味しいのです。
ピザだけでいいけれど、メインのパスタを注文しないと
ピザの食べ放題は食べられないというシステムなので


k20130127a1
まずはセットメニューのサラダを食べ



k20130127a2
パスタは絶対食べたくないので、クリームリゾットを食べました。

パパは、リゾットかドリアにした方がいいよと言ったのに
辛子明太子のパスタを注文していました。まずかったみたいです・・・



k20130127a3
色んな種類のピザが運ばれて来て
「お腹いっぱいです」のカードを出していないと
どうですか?ってどんどん持って来てくれます。


薄くてモチモチの生地で、桃やチョコなどデザート系のピザまであるので
メインを食べてお腹いっぱいでも、どんどん食べられちゃいます♪



k20130127a4
大きなお皿に小さなデザート・・・
見た目は残念な感じでしたが、美味しかったです



デザート系のピザが3種類もあったので
デザート注文しなくても良かったかも。


ピザの食べ過ぎで、お腹がいっぱいで
その後、何も食べられず飲めずで
夕飯は食べられませんでした



ここのお店には、たぶん2年ぶりに行ったのですが
相変わらずパスタが美味しくないみたいで残念でした。
パスタがまずくても、お店の中は満員なので、
ずっとこのままだろうな・・・






| kei | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どちらもテキトー

土曜日の午前中



k20130126a1
シェリーは、パパにブラッシングをしてもらってました。





k20130126a2
二人とも、寝っ転がったままの状態で。。。。



適当にやってるな~って感じの二人でした




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


話しは変わりますが


我が家の石油ストーブ活躍しています。

k20130126a3
この日は、パパがお餅を焼いていました



| シェリー | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真

シェリ玉地方 最高気温10度


今日は、シェリーの写真を撮っていないし、
特に話のネタもないので、昨年11月に撮ったボツ写真で
ブログ更新しま~す♪



タイトル【自家発電?】
k20130125a1
ワンコのブルブルで発電できないかな~?
豆電球位なら点きそうな気がします。。。。




タイトル【お色気作戦?】
k20130125a2
どんなポーズを取れば、メロメロにさせる事が出来るか
よ~く分かっている したたかな女シェリー。。。。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日の夜、ストレスの素だった問題が解決しました。
来週にならないと完全に解決にはならないけれど
良い方向に進みそうなので良かったです

・・・と、言っても、かなりの痛手は負っているので
トホホホ~なんですけどね。


完全に解決したら、衝撃の写真と共に、
ちょっと愚痴らせてくださいね

| シェリー | 18:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいランチとポメチワと♪

シェリ玉地方のち 最高気温10度



昨日は、千葉までお出かけしました


東京駅から京葉線に乗って、
海浜幕張でお友達のらんすけちゃんと待ち合わせして
らんすけちゃんが美味しいと言っていた

k20130124a1
イタリアンレストランのOREAJIでランチをしました♪



k20130124a2


k20130124a3


k20130124a4
らんすけちゃんが絶賛していた通り、
どれもこれも全部、と~っても美味しかったです


海浜幕張まで遠いけれど、また是非行きたいと思ったし、
是非、行ってみてとおススメできる美味しいお店でした♪



美味しいランチを食べた後


らんすけちゃんのお家にお邪魔させてもらって

k20130124a5
レオ(15歳)


k20130124a6
ちょこ太(3歳)


久しぶりにポメチワ兄弟に会いました




k20130124a7
パンパンに詰まったおいなりさんのようだったレオですが
最近、痩せてしまって、おいなりさんじゃなくなったけれど
おじいちゃんになっても、お顔が本当に可愛くて可愛くて
まだまだ若い者には負けない美ポメでした。



k20130124a8
ちょこ太は、甘え上手で、シェリーと性格が似ているところがあるので
扱いやすくて可愛いくて、もし一緒に生活したらきっと甘やかしちゃうだろうな~♪



二人をいっぱいナデナデさせてもらって
楽しくおしゃべりをして 大満足で家に帰りました


らんすけちゃん、美味しいランチをご馳走になりまして
どうもありがとうございました


昔、千葉に住んでいたこともあるけれど
舞浜・新浦安・幕張方面に行くと
「やっぱり千葉はいなぁ~」と思います♪

シェリ玉地方は、イマイチぱっとしない場所なので。。。




お家に帰ると、パパとお留守番していたシェリーが
大歓迎で迎えてくれました

それを見ていたパパは「全然違うな・・・」と、ちょっと嫉妬していました



大歓迎してもらった後は

k20130124a9
シェリーに浮気チェックされました

浮気の証拠隠滅で帰ってすぐに着替えたのに、
ポメチワ兄弟の香りは消せなかったみたいです



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


話は変わりますが・・・


シェリーの15歳の誕生日まで、あと2週間となりました

あと2週間・・・なんだかドキドキしちゃいます

大丈夫だと思いますが、どうか元気にお誕生日を迎えられますように


| kei | 18:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかり、ちゃっかり

シェリ玉地方  最高気温9度



今日は首都圏、雪が降ると昨日の天気予報で言ってましたが
朝方まで雨が降っていた後は、午前中曇りで午後は晴れでした。


首都圏は、雪に慣れていないので 先日のような大雪が降ったら
本当に大変なので、雪が降らなくて良かったです



今まで、冬はヒーターを入れてある巣穴に入って寝ていたシェリーですが
この冬から、数回しか巣穴に入って寝ていません。


ソファーの上で寝ているシェリーに、毛布を掛けてあげても
夜中に寝がえりして毛布から出てしまったりで
私は気になって熟睡できません・・・


オイルヒーターを買う予定ですが、忙しかったり雪が降ったりで
なかなか電気屋さんに行かれなくって・・・
コートを着せたりして、石油ファンヒーターを早めに点けたりと
なるべく寒くないように気を配っていました。

ですが・・・

この前、気が付いたんです。

巣穴の中に入れているペットヒーターをソファーの上に置けばいいと・・・


何で今まで、思い付かなかったのか・・・
本当に私ってオバカさんです



2日前の夜、ソファーの隅に置いてみると


翌朝
k20130122a1
いつも、反対側に寝ているのに、ちゃんとヒーターの上に乗って
ヌクヌクと寝ていました



k20130122a2
目が見えなくても、ちゃんと暖かい場所が分かるみたいで
しっかりちゃっかり使っていました♪


これでひと安心です



| シェリー | 15:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優柔不断

18日の午前中、車の点検に行ってきました

あと1回、車検を通して乗ろうと思っていたのですが
電柱にぶつけてしまったので、修理&車検はやめて
車を買い替えることにしたのですが
欲しいと思う車がないのです



運転が下手なので、遠出しないし軽自動車にしようと思っていますが


k20130118a1


k20130118a2

機能は気に入っているのですが、車の形がどちらも好きじゃなくって・・・

買うか買わないか、まだ決めてないけど抑えておいてくれるというので
ボックス型の方を抑えてもらっているのですが、形が好きじゃない・・・



昨日、別のメーカーで車を見たら、ますます迷ってしまった・・・



どうしようかなぁ~



日曜日に、物件を見に行った時も
我が家の条件に合うような物だったのですが
買いますとは言えなくて、う~ん・・・って迷っていたら

「どういうのがいいのか、具体的に行ってくれないと!」って
不動産屋の営業さん、イラっとしている感じでした。


どういうのがいいかは、伝えてあるのですが
どうもピンと来なくて・・・・


優柔不断で、家も車も決められません


まずは車から・・・
お家も早く決めて引っ越したいです


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


ホ○ダの営業さん、超イケメンなんです。
今の車を買ってから担当が3人目なのですが
どの人も正統派イケメンさんでした。

顔で採用しているってことあるのかしら??



別のメーカーの営業さんは、オニギリみたいな人でした
でも、幼稚園児に説明するみたいに、
丁寧にわかりやすく説明してくれました



すみません、コメント欄を閉じさせていただきますね


| kei | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のバイキングランチ♪

遡り日記です


新年初ランチに行きましょうって事で
ラッキー君のママと池袋のホテルメトロポリタンの
オールデイダイニング「クロスダイン」に行って来ました♪


k20130117a1
↑写真がピンボケですが、中はとっても広くて落ち着いた感じで
バイキングには珍しく、時間制限なしなのでゆっくり食事ができます。



ラッキー君のママは、何度も来ているのですが
私は初めてのお店だったのでアタフタしちゃって
料理を取るのに時間がかかってしまいましたが


k20130117a2


k20130117a3
料理をせっせと運んで、お喋りしながらゆっくり食べました♪


料理の種類が多いので、全部は食べられなかったですが
時間制限がないし、金額もリーズナブルだし、大満足でした


我が家の最寄りの駅から電車で30分と行きやすいので
また是非行きたいと思います。


後で後悔したのは、ホテル内のパン屋さんで売っていた

k20130117a4

スイカのペンギンケーキを買わなかった事・・・
3月31日まで販売しているそうです。
もし、ホテルメトロポリタンに行かれたら是非買ってみてね


無理して頑張って食べたのでお腹がパンパンで
夕飯が食べられませんでした



遡り日記なので、コメント欄を閉じさせていただきすね


| kei | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋を作ったよ♪

シェリ玉地方 最高気温5度


昨日のシェリ玉地方、大雪が降りました


k20130115a1
↑これは降り始めて2時間位経ったときに撮った写真です。
この後も、雪が降り続け、10センチは積もったと思います。



今日からパパがタイに出張なのですが、
雪で車を出せないので、朝6時に積もった雪が凍った道を
スーツケースを持って(雪で転がせない)
駅まで歩いて行きました。


8時半頃、雪かきをしたのですが、水分をたっぷり含んだ雪なので
重たいし、凍っているしで、体力の落ちているオバサンには大変で
もうやめようかな~と思っていたら、お隣の奥さんが雪かきに参加して

その後、同じ貸家に住んでいる建設会社のオジサン達が
雪かきを手伝ってくれて、駐車場も道路もあっという間に綺麗になりました♪

「雑用ならいつでも言ってね」って言ってくれました。
去年の4月に引っ越してきた時は、オジサンがいっぱいいて
嫌だな~と思ったけれど、話してみるとみんないい人たちで
今日は本当に感謝感謝でした


さて、昨日の話しに戻りますが



雪が降って、断熱材の入っていないボロ貸家は
あちこちから隙間風も入って来るしで寒くて寒くて・・・

石油ファンヒーターだと風が出るので全然暖かく感じないので
一昨年の冬に注文してから1カ月待ちで購入した石油ストーブを
台所から持って来て居間で使うことにしました。


石油ストーブの方が、ファンヒーターよりも暖かくて
身体の芯までポカポカになりました♪


お昼ご飯を食べた後、パパが焼き芋をしようと言うので

k20130114a2
ストーブの上に乗せてお芋を焼きました。



k20130114a3
シェリーはスヤスヤと寝ていたのですが


しばらくすると



k20130114a4
お芋を焼いている匂いに気が付きました。



k20130114a5
鼻を上に向けてお芋がどこにあるのか
スンスンスンスン嗅いでいました。


目が見えないので、お芋の場所がわからず
あっちこっちウロウロしていました


時々、お芋の位置を変えて焼いて・・・

k20130114a6
焼き芋の出来上がり~♪



お芋を新聞紙でくるんで
水で湿らせてからアルミホイルで包んで焼くと
ほくほく&しっとりで焼き芋屋さんに負けないくらい
美味しい焼き芋が出来上がります



シェリーちゃん、お芋焼けたよ~



k20130114a7
匂いを嗅ぎながらさまよっていたシェリーが
ものすごい速さで戻って来ました。



k20130114a8
早く食べさせろと、シェリーにバシバシ叩かれて催促されながら
アツアツの皮を剥いて・・・



k20130114a9
美味しくいただきました


今年の冬は、焼き芋を沢山食べられそうです

| シェリー | 23:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪&やっちまった~

シェリ玉地方 最高気温8度


今日は、今年初めてのお風呂の日


シェリーを病院に預けて1時間後にお迎えに行くと

プ~ンと臭かった汚パピのシェリーが


k20130111a1
シャンプーの良い香りに包まれた美パピになっていました

綺麗になってオヤツを食べてご機嫌で笑顔のシェリーです



・・・・



シェリーちゃん、笑ってる場合じゃないんですよ



k20130111a2



ママね、さっき電柱に車ぶつけちゃって
車が擦れて傷だらけになっちゃった・・・



シェリーを迎えに行く時、いつも通らない道を通っていたら
前をお婆さんがヨロヨロと自転車を運転してて
そのお婆さんに気を付けようと 車を寄せ過ぎちゃったら
曲がる時に車の側面を大きく擦ってしまいました・・・


今まで、大きな傷を付けた事がなかったので
家に帰ってからも、しばらく落ち込んでいました


k20130111a3
そうだね~、模様だと思えばいいよね~


買い替えか、もう1回車検を通すかと迷っていたけれど
これを機に買い替えようかな・・・


| 健康管理・お手入れ | 20:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12年ぶりに

1月5日のお話です。



k20130110b1
大宮駅から新幹線に乗り



k20130110b2
福島を通り越し



画像だと分からないと思いますが
k20130110b3
仙台に行って来ました。



仙台には、引っ越ししてから12年ぶりです。

本当だったら、懐かしくて嬉しい事なのですが
この日は、遊びで行ったのではなく
昨年からの私の大きなストレスの素のために行ったので
とても残念な日帰りの旅となりました


これから、ストレスの素と戦い?になります。
被害者だけど、法律では不利な立場なので
かなりの痛手となりそうです。

でも、これが解決しないと、先に進めないので
このストレスの素を早く終わらせてスッキリしたいと思います。


あっ、離婚とかじゃないですよ
パパとはラブラブじゃないけど、普通に家族なので



「こういうのどう思いますか?」って、ここで良識ある方々に
事情を話して聞いてみたいところですが
どこで誰に見られているかも分からないので
すべて終わってから、ここでちょっと愚痴らせてもらいますね。
たぶん、被害者なのに泣き寝入りになるので・・・


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


ストレスの素の途中に、住んでいた頃よく買い物に行った
k20130110b4
長町南のザ・モールに行きました。


午前中の予定が終わり、午後から別の予定があったので
モールで短い時間でササ~っとお昼ご飯を食べる事にしました。


時間がないので空いていた牛たん屋さんに入り

k20130110b5
パパは牛たん重を食べました。
「松」を頼んだんだけど、お肉が少なかった・・・



k20130110b6
私は牛たんが苦手なので、ラーメンを食べました。



せっかく仙台に来たのにラーメンだなんて
とっても残念でした



食事の後、午後の用事を済ませ
長町駅から電車に乗り、仙台駅へ

そうそう、すっかり忘れていたのですが
東北は電車のドアは自分でボタンを押して開けるんですよ。
下りた時に、ボタンを押してドアを閉じるのかが分からなくて
駅に降りた時に、パパとドアが自動で閉まるのを
じーーーと見て確認しちゃいました。


嫌な気分のまま帰りたくなかったので
気持ちを切り替えて 仙台駅の地下で
お土産を色々買って帰りました。


懐かしい食べ物がいっぱいで
あれもこれも買って帰りたかったのですが
最寄りの駅まで自転車で行ったので
買いたい物の半分しか買えませんでした。

k20130110b7

全国のお土産の中で、私はNO.1だと思っているのが
【萩の月】なのですが、そのチョコレート味で【萩の調べ】というのが
以前はあって、Rが大好きなのでお土産売り場をあちこち探したのですが
どこにも売っていませんでした。
お店の人に聞いたら、震災の後からは製造してないそうです。

笹かまぼこも、ずんだもちも、どれもこれも美味しかったです♪



帰りの新幹線の中で

k20130110b8
駅弁を食べました。


k20130110b9
パパは、はらこ飯。

美味しい物を食べている時だけは
嫌な事は忘れて幸せな気持ちになります



「今日みたいな事じゃなくって、何年先になるか分からないけれど
いつか絶対に仙台に観光に行こうね」

と、パパと話しながらシェリーが待っている家に帰りました。




お家に帰ったら、Rとお留守番していたシェリーが
大歓迎してくれたのですが、長時間の留守番だったので
ご褒美の食べ物の要求が激しくて大変でした



| kei | 21:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月