2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

ランチ&ハルちゃんち

シェリ玉地方のち 最高気温9度


今日は、元お隣だったハルちゃんママとランチに行って来ました♪


k20130227a4
シェリーはパパが午後から家にいるので、パパとお留守番です。




今日のランチのお店は、家から近いイタリアンの【カンパネ食堂】です。


食べた物はこちらです。

k20130227a1


k20130227a2


k20130227a3
ボリューム満点で美味しかったです♪


店員さんに「今日はどちらから来たのですか?」って聞かれて

「??」って感じで「近くからです」って答えました。

宇都宮(栃木県)など、遠くから来るお客さんもいるみたいです。
お店は、こじんまりしていて、店員さんの感じもいいです
ただ、うちの方から来ると、駐車場に入れないので、
遠回りして行かないといけないのがちょっと・・・ですが
ハルちゃんママが、車を出してくれて連れて行ってくれたので
私は楽させていただきました。



楽しくお喋りしながら、美味しいランチをいただいた後、
ハルちゃんのお家にお邪魔させていただきました♪



k20130227a5
ハルちゃんとは、1月の初めに会ったきりなので、ちょっとお久しぶりです♪

いつ見ても、本当に美人さんです
お世辞抜きで、シェリ玉地方1番の美人黒柴犬だと思います



k20130227a6
ちょこんとお顔を出してるところも可愛い



k20130227a7
寝ている後ろ姿も可愛い


ハルちゃんが寝ている間、沢山お喋りして楽しい時間を過ごしていると
ハルちゃんが起きて、お散歩に行きたくなったみたいなので
一緒にお散歩しながら、家に帰りました♪

ハルちゃん、うちまでの道のり、全然迷うことなく
前を歩いていました。
まだシェリーの家を忘れていないんだなと、とても嬉しかったです♪


ハルちゃんママ、ハルちゃん、今日はどうもありがとうございました
とっても楽しかったです




帰宅すると

k20130227a8
シェリーに、浮気チェックを念入りにされちゃいました


そして、チッコをしたので、ご褒美のクッキーをあげると
「それじゃない、もっと美味しい肉系の物を!」って感じに
プイっと横をむいて、クッキーを拒否したので、
ササミのオヤツを出したら、バクバク食べていました






| kei | 21:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シェリ玉地方 最高気温9度

今日は、シェリーのお風呂の日
シェリーを車に乗せてシャンプーに連れて行きました


シェリーはね、1年位前から、シャンプーに行く車の中で
必ずチッコをするようになっちゃったのです
k20130226a1
今日も、出かける10分前にお家でチッコしたのに
カゴの中に入れると、すぐにチッコしていました


毎度の事なので、カゴの中の毛布を取り除き、
ペットシートを敷いて、チッコをした後にシートを替えてから
毛布を敷くようにしています。



k20130226a2
毛布を入れてあげたら、せっせと巣作りしていましたよ。



動物病院にシェリーを預けて、
私は銀行やらスーパーやらに行って用事を済ませ
1時間半後にお迎えに行きました。



k20130226a3
サラサラ&フワフワになってサッパリしました



k20130226a4
写真撮影なんてシェリーにはどうでもよくって
早くオヤツが欲しくてソワソワしていました。



k20130226a5
今、トリミングしてもらっているトリマーさんを
けして気に入ってるわけじゃないんです。


前回なんて、爪を物凄く短く切られていて
絶対に神経まで切っちゃってるって思いました。
さぞかし痛かったろうと、胸が痛くなりました

そうかと言って、他のところにお願いするにしても
なかなか近所にいいなと思うところがなく
爪切りは、かかりつけの病院でやってもらうことにしようと思い
「今回は、爪が伸びてないので爪切りはいいです」とトリマーさんに言ったのですが
また短く切られていました


文句を言いたいところですが、
シェリーを犬質されているのと同じなので
どんな扱いをされちゃうか分からないから文句も言えず・・・

なかなか、良いトリマーさんとの出会いがありません



k20130226a6
預ける時は、嫌がって少し暴れているのですが
終わってしまうとケロっとしています。
人間の言葉が喋れたら、どんな事を言うのかな?
きっと、文句がいっぱいあるんだろうなぁ~


爪の切り方は酷いなとプンプンでしたが
お尻の毛をカットしてもらって、プリンと可愛くなりました
k20130226a7
シェリー、足が短い・・・


| 健康管理・お手入れ | 18:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が緩んで・・・

ワンコ関係ではないのですが、自分のための記録として
インプラントの事を書き留めます。

昨日の夜、インプラントをした奥歯に違和感が・・・
朝になっても何か浮いたような変な感じ
舌で歯を触ってみたら、歯茎がちょっと痛くなる・・・

歯医者さんが苦手なので、いつもだったら1週間位様子を見るのですが
インプラントの部分なので、もし何かあったら大ごとになっちゃうので
朝一番で歯科クリニックに電話をして、午前中に診察してもらいました。

入れているセラミックの歯は、
中のチタンとネジで留めるようにして入れてあります。
それが噛んでいるうちに緩んでしまったようです。

私は、歯を仮止めしているので簡単にはずせられるのですが
しっかり固定しちゃうと、緩んだ時に歯をはずすのに大変だそうです。

普通の歯の治療だと、何てことないのですが
インプラントの部分となると、先生も敏感になって
素早く対応してくれます。

「インプラントの歯に炎症が起こったのかと心配してたんですよ~」
って先生が困ったような顔をしながら言っていました。


「ちょっとでも何かあったら、すぐに来てくださいね!」

インプラントで何か問題が起きたら、私も困るけど
先生の評判にも係わるもんね・・・


インプラントのチタンを埋め込んでいる骨に
ばい菌が入って感染症を起こしたら大変な事になるそうです。

なので、定期的は歯のクリーニングは絶対必要だそうで
ちょっとクリーニングに行くのをおさぼりしていたので
気を付けようと思います。


今回は、歯をネジで留めるように入れ直して
何だか分からないけど、お薬を入れて終わり。
治療費も140円でした。


3月4日(月)に歯のクリーニングをします。


| インプラント | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き籠りな週末

シェリ玉地方 最高気温6度



今日のシェリ玉地方、朝から強風でお家がものすごく揺れて
壊れるんじゃないかと思うほどでした


台風よりもすごい風だったので(シェリ玉地方は台風の影響全然ないんです)
お家の中でずっとまったり過ごしました



k20130224a1
シェリーも、気持ち良さそうに寝ていました



なのに、パパが寝ているシェリーを無理やり起こして



k20130224a2
ブラッシングしていました。


シェリーは、パパだと我慢してブラッシングされていますが
私だと、嫌がって逃げちゃうんですよ




ブラッシングした後は、ご褒美のオヤツをもらう事に
シェリーの中では決まっていることなのですが


パパは、ブラッシングした後、テレビに夢中で
ご褒美もあげないし、服も着せてないし・・・


シェリーは、裸んぼう(毛皮を着ているけど)で
しばらくボー然としていました



私が服を着せてご褒美をあげたら


k20130224a3
お昼寝の続きをしていました



昨日は、腰が痛くて出かけず、今日は強風で出かけずで
2日間も引き籠り生活が続きました。


腰は、昨日までは同じ姿勢で座っていられないほど痛かったのですが
今日は、だいぶ楽になりました。
あと、2、3日もすれば治ると思います


2日間、買い物に行かなかったので、食料が無くなって来ました
明日は、食品をガッツリ買いに行こうと思います



| シェリー | 20:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜそこまで・・・

シェリ玉地方 最高気温9度



今日は、わりと暖かい1日でした


火曜日の夜に、階段から1段だけなのですが
立ったまま落ちたので、腰をぶつけたわけじゃなかったのですが
腰に圧がかかったのか、一昨日から腰が痛くなり、
昨日はお婆さんのようにヨボヨボ歩いていました

階段1段落ちただけで腰痛だなんて、自分のポンコツな体が
嫌になっちゃいます

あっ、でも、だいぶ良くなりましたので
どうぞ心配しないでくださいね



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



シェリーは、ご飯を食べた後



k20130222b1
毛布の上で大暴れします。(写真は2、3日前に撮ったものです)


口の周りが汚れるので、拭いているんじゃないかと思います。



人間だと76歳位のお婆ちゃん犬なのに
毛布の上で暴れて暴れて大暴れ・・・



そして



k20130222b2
フー、フー、と息切れしています




k20130222b3
人間と違って、「年だから」と気を付ける事もなく
思うまま、出来る限りの力で大暴れしています。

なぜそこまで、息切れするまで暴れるのか???



心臓に悪いから、お願いだから
お顔を優しく拭く程度にしてもらいたいです




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

*お知らせです*

イベントに参加してくださった皆様へ


イベントに参加してくださった方で
惜しくも優勝できなかった皆様、
お待たせしました!
本日、参加賞を郵便で送らせていただきました。
地域によって、届く日が違うかもしれませんが、
数日中には届くと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします

それから、それぞれワンちゃんたちの好みが違うので
参加賞の内容が、他の方と違っている場合があります。
もし、私の勘違いで、好みの物ではなかったら
その時は、本当にごめんなさいです

な~んだ、これっぽっちかぁ~って感じの物なので
どうぞ、サラっと受け取ってくださいね



それから、優勝されたメルメルさんとらんすけさん、
これからオーダーしますので、2~3カ月かかると思います。
優勝された方に賞品が届くのが かなり遅くなり申し訳ありませんが
どうぞ気長に待っていてくださいね


| シェリー | 20:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京大丸でランチ

一昨日は、友人のらんすけちゃんと月1おデートの日でした。


今回、東京八重洲地下街の【神戸屋】のパンのバイキングが
候補に上がっていたのですが、前日にネットで調べたら
平日でもメチャ混んでいるとの事で、当日11時過ぎに行ってみたら
店内満席だし、外にも長蛇の列・・・


午後1時過ぎになると入りやすいみたいので
【神戸屋】は、今度機会があったらという事にして

k20130222a1
東京大丸百貨店の12階に新しくできたフロアのレストラン街にある
【TOKYO BUFFET 馳走三昧】でランチしました♪



k20130222a2
値段が手ごろで、和食を中心としたメニューでした。



k20130222a3


k20130222a4


k20130222a5
事前にネットで口コミを見たら、「味はまぁまぁ」と書いてありました。

本当に「まぁまぁ」でした。


ずわい蟹と味噌のピザは、しょっぱかったぁ~


お腹がペコペコの時には、色んな種類が食べられていいかも♪
それから、窓側の席に座れたら、東京駅の周辺が見渡せられるので
ちょっと楽しいかもです。
・・・私たちは、入るのが遅かったので窓から離れた席でした・・・

ガッツリ食べたい人にはおススメですよ







k20130222a6
らんすけちゃんから、福岡の銘菓【通りもん】をいただきました♪


昨年、らんすけちゃんが九州に旅行に行った時に
お土産でいただいたのですが、と~っても美味しくて
感動したのです。

それを前回会った時に話したら、福岡物産展で売っていたらしくて
私にも買って来てくれたのでした♪


全国に美味しいお菓子は沢山ありますが
私に中の全国第一位は仙台の萩の月なんです。

お饅頭部門では福島の柏屋の薄皮饅頭だったのですが
「博多通りもん」が、お饅頭部門の一位になりました

らんすけちゃん、「通りもん」どうもありがとう♪
と~っても美味しかったよ

| kei | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギシェリー

シェリ玉地方 最高気温8度


ヤフーの天気予報で シェリ玉地方は最高気温8度となっていましたが
雪が降りそうな感じの寒い1日でした


いつも朝起きると、まずシェリーが寝ているソファーの上を見ます。


丸くなって寝ている時もありますが

k20130219a1
こんな感じで寝ている事が多いです。


k20130219a2
キツネみたいな顔でね




ところが今朝


k20130219a3
ソファーの上を見た時に違和感が・・・




k20130219a4
ピンクの大きなウサギがいるって一瞬思っちゃいました




k20130219a5
上から見たら、普通に寝ていただけなんですけどね・・・




だから何?って話なのですが・・・



何だか可愛かったのでブログにアップしてみました

| シェリー | 17:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのシニア犬

シェリ玉地方 最高気温5度


今日はお天気が悪く寒い1日でした


昨日のバレンタインデーは、我が家の可哀想な男たち
チョコレートをプレゼントしました

自分用にもチョコを買う予定でしたが、
しばらく忙しかったのと、ちょっと体調が悪くて
デパートまで行かれなかったので
パパに買ったチョコを半分もらおうと思います


そんなバレンタインデーの日に


新しいシェリー号が届きました。
駅までの送迎とお買い物にしか使わないので
軽自動車にしました。

k20130214b1
車のナンバーに、シェリーの誕生日を入れましたヨ。


Rに、変な形で変な色って言われちゃいました・・・
カスタムのブルーにすれば良かったと、ちょっと後悔しましたが
オバサンが乗る車だから、これでいいよね・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


去年のお話です。


去年の夏に、病院に行った時、
共立製薬主催の【ご長寿ペットフォトコンテスト】の
お知らせのポスターを目にしました。

ふう~ん、こんなのがあるんだ~と見ていたのですが
参加したペットには、全員プレゼントが・・・って書いてあったのを見て
それならと参加してみました♪


パパに、その話をしたら、
「シェリー、優勝しちゃうね♪」って親バカ全開な発言をしていました


「あのね、世の中には、シェリーよりも可愛いワンちゃんが
い~っぱいいるんだよ!」と言って、すでにエントリーしている
ワンちゃんを見せたのですが


「シェリーが1番可愛い」と、まだそんな親バカな事を言っていました



9月の末に締め切りになり、その後、投票期間に入り
ブログで投票をお願いしますと書こうかなと思いましたが
可愛いワンちゃんがいっぱいいるし、
某人気ブログのワンちゃんも参加していたので
こりゃ、絶対無理だな・・・と思ったので
ひっそり、こっそり、コンテストに参加して
何も選ばれず終わりました


そして、すっかりコンテストの事を忘れていた頃



参加賞のプレゼントが届きました♪


k20130215a2
コンテストに参加したワンちゃんとネコちゃんの紹介の冊子です。



k20130215a3
可愛いワンちゃん、ネコちゃんでいっぱいです♪
みんな、白髪だったり、目が白かったりしていますが
どの子も、飼い主さんから愛されているんだなというのが
伝わるとても愛されたシニア犬&シニアネコたちです♪



k20130215a4
我が家の愛しのシニア犬も載っています♪



何の賞も貰えませんでしたが
この冊子をいただけたのは、記念になってとても嬉しかったです♪

今年も、参加しようかな


7歳以上のワンちゃんネコちゃんは参加できますので
興味がある方は是非、今年のコンテスト(たぶん応募は8月頃)に参加してみてね♪




k20130215a5
シェリーはコンテストよりも、美味しい物を食べる事に参加したいみたい♪



k20130215a6
朝1番のチッコのご褒美は、トリーツがいい
うんPしたご褒美は、ささみふわり




k20130215a7
ワンコなりにこだわりがあるみたいです。


毛布の上で暴れてたから、耳毛がボサボサ・・・
ゴロンゴロンと大暴れできるから、まだまだ若いかな?




| シェリー | 22:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったよ、ありがとクイズの結果です♪

楽しかったよ、ありがとクイズ結果発表


シェリーのお誕生日イベント第二弾に参加くださって
どうもありがとうございます♪


遅くなりましたが、結果発表させていただきまーす!


まずは、エントリーされた皆さんはこちらです。


らんすけさん④ブタ・牛・サル
クレージュさん②ウサギ・キツネ・ライオン
kaoさん③トリ・馬・クマ
emiさん⑥カンガルー・カバ・犬
Rionさん⑦ネズミ・ハムスター・リス
makipiさん⑤ぞう・タコ・トラ
ハルママさん①ネコ・カエル・羊



それでは、お誕生日当日の【どうぶつの森】を見てみましょう♪



k20130207a4
村の役所のしずえちゃんから、お祝いの言葉をいただきました。



シェリーがお家から出てくると
住人がシェリーを迎えに来て自分のお家に連れて行きました



k20130210a1
シェリーのために、お誕生会の用意をしていてくれました♪



k20130210a2
みんなでお祝いのダンスを踊ってくれました♪



k20130210a3
お世辞も言ってもらいました♪



k20130210a4
ゲームの世界でもお祝いしてもらえて
2013年2月7日は、最高のお誕生日でした



正解が分かりましたか?



ブタ・牛・サルが祝ってくれたので正解は④です。



という事で、優勝は、らんすけさんです!!



らんすけさん、優勝おめでとうございます



らんすけさんには、革製品で作った
オリジナルキーホルダーをプレゼントいたします。

後日、ご連絡させていただきますね♪




残念ながらはずれてしまった皆さん、本当にごめんなさい・・・






2回もイベントクイズに参加してくださったのに・・・・





なので




k20130201a11
私とシェリーから、イベントに参加してくださったお礼に
ほんの気持ちですが、近いうちに超粗品を贈らせていただきまーす


本当に粗品なので、届いたらガッカリしちゃうかもしれませんが
どうぞ受け取ってくださいませ


  

今回、イベントをさせていただき、私はとても楽しかったです♪
もし、ブログをやっていなければ、ただケーキを食べて終わりだったお誕生日が
こんなに楽しく想い出に残るお誕生日になりました。

皆さん、本当にありがとうございました


大好きな皆さんと、可愛いワンちゃんたちが
幸せな日常を過ごせますようにと心から願っています
       kei & シェリー


| シェリー | 23:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキだけでお祝い

シェリー玉地方 最高気温10度


昨日は、シェリーのお誕生会をしました


k20130209a1
・・・と言っても、ケーキを食べただけなんですけどね


ケーキも、バースディケーキじゃなくって
普通のかぼちゃと豆乳のクリームケーキ。

すっかり元気になりましたが、沢山食べて吐いちゃったら大変なので
10分の1位あげました。



k20130209a2
ケーキ大好きなので、わずかなケーキを夢中になって食べていました。

動き過ぎて、写真はこの2枚しか撮れませんでした


パパとRも、ケーキを食べるのに夢中で、全然撮影協力してくれなくて・・・
まったく、うちの家族は、シェリーを含めて非協力です



そんなあっさりとしたお誕生会でしたが、
シェリーが今年も美味しそうにケーキを食べている姿を見れて
とっても嬉しかったです



シェリーへのプレゼントは
k20130209a3
春物のお洋服と、オヤツです。



そして、お誕生日当日に、元お隣の黒柴のハルちゃんのママが
シェリーにお誕生日のプレゼントを持って来てくれました♪

k20130209a4
ハルママさん、沢山のプレゼントをありがとうございました
大切に使わせていただきますね♪



来年の16歳のお誕生日も、元気で迎えれますように




イベントの結果は次の記事に書きますので、
こちらはコメント欄を閉じさせていただきますね

| シェリー | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行って来ました。

シェリ玉地方 最高気温6度


今日は風が強い1日でした

昨日の朝、シェリーは白い胃液を吐きました。
お腹が空いていたのかも・・・と思って、フードではなく
野菜おじやをあげると、ペロリと食べました。


そして12時に、お昼ご飯にフードをあげると
またペロリと食べました。


あっ、大丈夫だな♪と思ってホッとしていたら
30分も経たないうちに、ハウスの中で吐いていたみたいで
私が気がついた時には、吐いた物を食べていました


でも、その後は元気で食欲も旺盛で吐かなかったのですが
今朝、野菜おじやをあげたら、ペロペロってちょっと舐めて
全然食べなかったのです。
野菜おじや大好きなのに・・・・


ちょうど、お薬やサプリメントが無くなってしまったので
今日は病院に行く予定だったので、シェリーも連れて行って
診察してもらいました。



診察してもらうと、お腹を痛がっていないし、
白い胃液を吐くのは、お腹が空いていたり
胃酸が多く出た時なので、心配はないと思うとの事。

しばらく様子を見て、吐くのが続く場合は、
胃の中を内視鏡で詳しく検査できるけれど
犬の場合は、全身麻酔をしないといけないので
それは避けたいので、胃が荒れてしまうのを防ぐために
5日間お薬飲んで様子を見てくださいとの事でした。



k20130208a1
帰りの車の中、いつもはルンルンで帰るのですが
今日は、ちょっとご機嫌斜めでした
でも、ご褒美のボーロはしっかり食べていました


帰宅した10時半頃に、お薬を飲ませてから
いつもの半分の量のフードを粉状にしてお湯で溶かしたのをあげると
あっという間にペロリと食べちゃいました♪

シェリーは、フードを噛まないで飲んでしまうので
2、3日、フードを粉状にして消化しやすくして食べさせようと思います。



本日の病院代


再診料       500
循環器疾患治療薬  2800(28日分)
免疫賦活剤     1680(28日分)
関節疾患治療薬   3360(28日分)
胃腸機能調整剤    500(5日分)
抗炎症剤(痒みを抑えるステロイド剤)  600(20日分)
消費税        472
合  計     9912円



体重は3.20kgでした。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

イベントのお知らせです。


楽しかったよ、ありがとクイズ


残念ながら、はずれてしまった方対象で行います♪



問題はこちらです。


私は、【とびだせ、どうぶつの森】にハマっています。

その中で、シェリーという名でゲームをしています。

k20130207a4
ゲームの中でも、今日はシェリーの誕生日という事で
村の住人がお祝いをしてくれました。



↑の犬は、役所のしずちゃんというキャラクターで
その子はお祝いをしてくれた中には入っていません。



今朝、3匹(人)の村の住人が、
自分のお家でパーティのセッティングをして
シェリーのお祝いをしてくれたのですが
その3匹の住人は、どんな動物でしょうか?

①ネコ・カエル・羊
②ウサギ・キツネ・ライオン
③トリ・馬・クマ
④ブタ・牛・サル
⑤ぞう・タコ・トラ
⑥カンガルー・カバ・犬
⑦ネズミ・ハムスター・リス

参加してくださる方は、
①~⑦の中で何番か、コメントに入れてください。
他の方と番号が被らないようにしてくださいね♪


優勝の方には、


k20130207a5

愛犬のオリジナルキーホルダーをプレゼントします。



締め切りは、2月10日午後6時です。

それでは、もう一度挑戦してくださる方をお待ちしています




2月8日午後4時現在、
参加してくださっている方はこちらです。


らんすけさん④
クレージュさん②
kaoさん③

| 健康管理・お手入れ | 16:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15歳になりました!&イベント結果発表♪

シェリ玉地方 最高気温11度


今日はシェリーの15回目のお誕生日です


シェリー、15歳のお誕生日おめでとう



k20130207a1
↑15歳になって初めて(夜中の12時過ぎ)撮った写真です。




昨日、Rに「明日シェリーの15歳のお誕生日だよ」って言ったら


「えっ、15歳だっけ!?すごい長生きだねぇ~」と
改めて驚いていました。


「そうだよ。シェリー、頑張ってるんだよ」って、Rに言った時、
今までは、ただただ嬉しくて喜んでいたのですが
自分で言った言葉に、涙が出そうになりました


・・・Rには、涙を見せたくないので、頑張って泣きませんでしたが
トイレに行って、こっそり鼻をかみました



k20130207a2
当の本人のシェリーは、昨日も今日も何も変わらなく
お誕生日の意味も分からないんですけどね。


今日は、パパが出張中なので、週末にお祝いをする事にしました。
それでも、ちょっとだけ何か美味しい物をあげようと思っていたら
朝と昼に、吐いてしまったので、美味しい物はおあずけにして
いつものご飯を食べて普通に過ごしました。

吐いたけれど、食欲もあるし元気なので
どうぞ心配しないでくださいね!




シェリーがうちの子になった頃は、
犬の寿命は10歳位って言われていました。

今は、動物医療が発達したことで、犬の寿命が延びているそうで
15歳位が寿命とも言われているそうです。


以前、何かで
「犬は10歳を過ぎたら、その後の寿命は神様からのプレゼント」
と聞いた事があります。


私も、そう思って1年1年、お誕生日が来るたびに
ワンコの神様(って、いるのか?)とシェリーと
シェリーの事を気遣ってくださる方々に
「ありがとう」って感謝しています。



15歳のお誕生日も、お友達の皆さんにお祝いのコメントをいただいて
そしてイベントにも参加していただき、本当に嬉しいです。
お祝いコメントを読んでて、感激の涙が出そうになりましたが
Rがいたので、グッと我慢しました。
1人だったら、号泣していたと思います


皆さん、本当にありがとうございました


15歳の1年間も、シェリーが元気で穏やかに過ごせるように
愛情をかけて、お世話して行きたいと思います。


寝てばかりのシェリーですが、これからもそんなシェリーの日常を
ブログで綴っていきますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします



それでは、イベントの結果発表をしたいと思いまーす


長くなったので、追記をクリックしてくださいね♪




≫ Read More

| シェリー | 22:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月