2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

シェリーと桜と♪

シェリ玉地方 最高気温21度



今日は、実家の母のお世話に行く予定でいましたが
予想していたよりも、足の痛みが軽かったので
来なくても大丈夫と言われたので、今日は家でのんびりしました



午前中、のんびり過ごした後、


k20130329b1
お昼過ぎに桜を見に市民の森に行って来ました



曇りだし、桜の花が散ってしまった木も多かったですが
k20130329b2
今年も、シェリーと桜の花の写真を撮る事ができました♪



市民の森の広場は、人がいっぱいだったので
中学校の方の桜並木で写真を撮ろうと移動したのですが
学校の桜並木は、すでに散っていました



k20130329b3
中学校の前の川の近くに、菜の花がチョボチョボと咲いていました。



k20130329b4
風がそよそよと吹いていて シェリーが気持ち良さそうにしていました。



k20130329b5
自然がいっぱいのお外にいるだけで
何だか楽しいみたいです



k20130329b6



市民の森に戻って


裏の駐車場に咲いている桜が満開だったので
そこで写真を撮ることにしました。



k20130329b7



k20130329b8



k20130329b9
毎年恒例の、片手でシェリーを持ち上げ
片手で適当にシャッターを押して撮影。


今年は、四十肩とシェリーが暴れたので、
思ったような写真が撮れませんでした



シェリーが、写真を撮るのに飽き飽きしていたので

k20130329a10
シェリーのお好みの道をお散歩しました



いつからだったか、シェリーと桜の花の写真を撮ることが
楽しみで、そして願いにもなりました。


来年も また一緒に桜の花と写真を撮れますように・・・


今年もギリギリ、桜の花を見に行かれて
シェリーと桜の花の写真が撮れて
願いが叶って嬉しかったです



来年も、またここで写真を撮る事ができますように・・・



申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせていただきますね



| シェリー | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の付き添い

昨日は、実家の母が巻き爪を治すのに
爪を取る手術?をする事になったので
実家に行って来ました。



数年前に同じ手術?をした母の友人の話だと
術後、しばらくはかなり痛いので歩けないとの事・・・

実家は、玄関まで階段を上がるので、歩けない場合、
私だけだと家の中に連れて行ってあげられないので
兄も仕事を休んで母に付き添って病院に行きました。


準備万端で、母をサポートする気持ちでいた兄と私ですが
30分もしないで処置が終わり、母は麻酔が効いているので
スタスタと歩いて処置室から戻って来ました。


実家の外階段もスタスタ上って、麻酔が切れた後も
痛みはあるけれど、歩けないほどではないのでホッとしました。





長時間お留守番のシェリーは

k20130329a2
パパが仕事を休めたので、パパとお留守番してもらいました。
パパにご飯をもらって、しっかり食べていたみたいですが
それ以外は、パパの事は無視して、チョロチョロ歩き回ったりしていたようです。



夜9時半頃、私が帰宅すると、大歓迎してくれました
そして、私の後を付いて回って・・・やっぱり私じゃなきゃダメなんだな~と
ちょっとパパに優越感で気分が良かったです


実家に、しばらく毎日通わないと・・・と覚悟していましたが
病院に行く時の付き添いだけお願いと言われたので
シェリーの長時間のお留守番の回数が減ったので良かったです



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



昨日、実家に行く前に 部屋の掃除をしていた時
シェリーの服を着替えさせるついでに
シェリーの身体も掃除機をかけてみました

k20130329a1
前回同様、怖がることもなく、ジッとしていました♪
掃除機かけられるの好きみたいです





申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせていただきますね




| kei | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山のお家、さようなら

シェリ玉地方 最高気温10度


今週は、出かける用事が多くて、桜を見に行くのが今日しかないので
お天気になりますようにと祈っていたのですが
残念ながら雨・・・


毎年、シェリーと桜の写真を撮ることを楽しみにしていたので
何としても、今年も写真が撮りたい・・・

市民の森の裏の駐車場が、いつも少し開花が遅いので
それを期待して、来週の平日に行ってみようと思います






昨日は、用事があり1人で仙台に行って来ました。


k20130326a1
大宮駅8時22分発の【はやて】に乗り、
仙台駅に9時37分に到着しました。
1時間15分で仙台に着いちゃうなんて早~い!


k20130326a2


仙台駅から在来線で長町という所に行きました。

東北は寒いから、乗る時と降りる時、
電車のドアを自分でボタンを押して降りるんですよ

何度か東北で電車に乗ったので知ってはいたけれど
ボタンを押しても開かなかったらどうしよう~と
毎回ドキドキします



1月に、パパと一緒に行ったので、
目的の場所までは迷わず歩いて行かれました。
そこから、車に乗せてもらって、お山の上にある我が家へ・・・



昨年末に、貸していた人が引っ越したので
リフォームを依頼していて、やっとリフォームが終わったので
そのチェックに行って来ました。


不動産屋さんとリフォーム会社の人と家の中と外をチェックして
写真を撮って・・・私のストレスの素が何とか第二段階まで解決しました。


自分の希望を取り入れてせっかく建てた家ですが
たったの1年しか住めず、貸した人に滅茶苦茶にされて
百万円越えのリフォームをし、売却する事にしました


早く売れるといいですが、不便な場所なので
あまり需要がないとかで、果たして売れるのかどうか・・・
購入した時よりも、土地の価格が3分の1に下がってしまって
かなりの大損ですが、遠いので管理するのも大変なので
早く売れる事を祈るばかりです


それにしても、リフォームの力って凄いんですね~
物凄く汚されてしまったお風呂場が、リニューアルコーティングで
新品のようにピカピカになっていて、私も不動産屋さんもビックリでした。
これから、シェリ玉地方でお家を買う予定ですが
新築でも中古でも、このコーティングを絶対にやろうと思いました



↓は、家を建てて1年経って、お引っ越しをする前に
Rのお友達が遊びに来てくれた時に撮った写真です。
k20130326a3
この地域は、フェンスは木じゃないといけなくて
レッドロビンを植えて生垣を作りました。
植えてから1年しか経ってないので、ショボショボだった木が



13年後


k20130326a4
こんなに高くなっていました。



k20130326a5
小学4年生のRと、3歳になったばかりのシェリー
二人とも小さくて可愛かったな♪
念願のマイホームでの幸せな1年でした。


さようなら、お山の私のお家






お山のお家にお別れして、不動産屋さんで説明を聞いて
予定では11時半までには終わるだろうと思っていたのが
12時過ぎてしまいました



長町から仙台まで行き、新幹線に乗る時間まで1時間もなかったので
ゆっくりお土産を見ようと思っていたのを諦めてました



k20130326a6
新幹線乗り場のお土産屋さんで 萩の月と笹かまぼこを買いました。

本当は、駅下に沢山のお土産屋さんがあるので
そこでクリーム大福やずんだ餅などを買いたかったし、
仙台の美味しい物を食べて帰ろうと思っていたので
本当に残念でした


新幹線の中で食べようと駅弁を買った後、

k20130326a7
売店で東北限定の菓子パンを見つけたので
Rのお土産に買いました。
Rは、萩の月を食べないんです。
チョコレート味の萩の調が好きだったのですが
震災後、萩の調は製造しなくなったそうです。



仙台駅13時26分発の【はやて】に乗り大宮へ・・・
家には15時半位に到着しました。
帰宅が早かったし、Rがいたのでシェリーは歓迎してくれましたが
1人の時やパパとのお留守番の時よりも落ち着いていました



k20130326a8
ごめんね、シェリーちゃんのお土産はないよ・・・


シェリーには、お土産代りに、美味しい肉系のオヤツをあげました



留守番をしてくれたRが、早く帰宅すると思っていたので
たったの4時間しか仙台にいられなかったのですが
夕飯を食べてから帰るって言って、ダラダラしてて・・・

それなら、急いで帰って来る事なかったと
ちょっとムッとしちゃいました


結局、夜になって帰るのめんどくさくなって
今日の午後、アパートに戻りました。。。。



今は、旅行には行かれないけれど、
いつか、福島、宮城、山形方面を ゆっくり旅行したいと思います




すみません、しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね






| kei | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

シェリ玉地方 最高気温12度


Rが日曜日に帰って来たり、その他色々あり、ちょっと忙しくしています


k20130325a1
数日間で、この1枚しかシェリーの写真を撮っていません




毎年、シェリーと桜の花の写真を撮るのを楽しみにしていますが
今年は、もしかしたら桜の花を見に行かれないかも・・・

明後日しか時間がないな・・・

明後日は、お天気で風が吹いていませんように・・・





明日は、ちょっと東北まで行ってきます

4時間の滞在予定です


関西も東北も実家も、私はいつも日帰り・・・

交通費がもったいないなぁ・・・



もったいないけど




可愛いシェリーが待ってるからね・・・




今週は、バタバタしていますので、コメント欄は閉じさせていただきますね




| kei | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り&シェリー風味

シェリ玉地方 最高気温21度


今日は、父のお墓参りに行ってきました。
お寺に着くと、普段の休日と違って、
お墓参りに来た人たちでいっぱでした。


シェリ玉地方では気がつかなかったのですが
k20130320a1
横浜は、桜の花が咲いていました。


お寺の近くの遊歩道の桜が綺麗に咲いていたのですが
私以外は、興味がないみたいで、
車で通り過ぎるだけだったので、写真が撮れず残念でした


お墓参りの後、
1皿百円じゃない、美味しい回転寿司をご馳走になりました♪
お寿司大好きなパパにも食べさせてあげたかったけれど
月曜日からタイに出張でいないので、パパは食べられず・・・
代わりに、私とRでパパの分もお腹いっぱい食べました


食事の後、実家に寄りました。


k20130320a2
実家の母が、老人会のグランドゴルフで優勝したそうで
予算がなくて、とっても小さい優勝カップだったけれど
オジイサン達に勝って優勝した事を嬉しそうに話していました。



シェリーが留守番しているし、来週も実家に用があって行くので
今日は、早目に帰宅しました。



4時半頃、帰宅すると


k20130320a3
シェリーが元気にお迎えしてくれました。

今日は、ロング留守番のわりには少し帰宅が早かったので
ヒ~ンヒ~ンと鳴いたりしなかったので、ホッとしました。


k20130320a4
でも、お昼ご飯は食べなかったみたいです

オヤツは食べてあったけど・・・






以前、ずっとシェリーの毛を集めていて
たくさん集まったので、実家の母に預けて
シェリーの毛で玉を作ってと頼んでいました。


何年も放置されていたのですが、やっとシェリーの毛で
ヌイグルミと玉を作ったと、昨日電話で母が言っていたので
もらって帰るのを楽しみにしていました♪


楽しみだったのですが・・・



k20130320a5
ヨレヨレ~なヌイグルミと、やたらにデカイ毛玉で
せっかく母が作ってくれたけど、ちょっとガッカリ・・・


おまけに、赤とか緑とか色も入れちゃってるし・・・
でも、せっかく作ってくれたので持ち帰りましたが
ヌイグルミは、後でチクチクして形を整えようと思います。



k20130320a6
写真を撮っていたら、シェリーが匂いを嗅ぎにきました。
自分の匂いがしたのか、しばらくクンクン嗅いでいました。




シェリーちゃん、
バァバが作ったシェリーのヌイグルミの感想は?
k20130320a7
本当に、シェリー風味って感じだね



なんか・・・

k20130320a9
某国にあるニセモノのドラえもんみたい









| kei | 20:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩

シェリ玉地方 最高気温25度


今日のシェリ玉地方、暖かいというよりも暑いと感じるほどの気温で
お昼頃、お散歩に連れて行ったら、暑くて暑くて
急に暑いところでお散歩させて体調崩しても・・・と思って
まだ歩き足りなさそうなシェリーを抱っこして退散しました


k20130319a1
お散歩の後は、シェリーとまったりお昼寝して



k20130319a2
たっぷり寝て起きた頃、黒柴ハルちゃんのママから電話が



k20130319a3
近くの公園で、少しだけハルちゃんとお散歩しました♪



私は、ハルちゃんとは、会ったばかりですが


k20130319a4
シェリーとハルちゃんは、久しぶりです♪



k20130319a5
ハルちゃんは、シェリーのおちりの匂いをチェック
昨日、シャンプーしたばかりなので、
お婆ちゃんでもいい香りだったかな?



k20130319a6
シェリーが振り向くと、慌てて離れるハルちゃん



k20130319a7
なかなかツーショットが撮れなくて、
これがやっと撮れた二人の写真です


夕方は、ほとんどお散歩に行かない時間なのですが
今日のように暑い日は、夕方の方が涼しくて気持ちがいいです。
シェリーも、昼間と違った外の空気を感じて
気持ち良さそうにしていました♪



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


ハルちゃんママ、お近くにお越しの際は、また声をかけてね♪
可愛い箱に入った、クッキーとシェリーにオヤツいただきまして
どうもありがとうございました



| シェリー | 20:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シェリ玉地方 最高気温22度


今日はシェリーのお風呂の日


出かける準備をしていると、シェリーは市民の森に行くのかと勘違いして
ワーイワーイと張り切って、抱っこをしようと手を差し伸べたら
ピョン♪とジャンプして積極的に抱っこされていました。


ごめんね・・・市民の森じゃないんだよ・・・

ちょっと罪悪感で胸を痛めながらシャンプーに連れて行きました



前回と前々回、爪を短く切られてしまったので
今回は、スタッフのお姉さんに、爪を短く切るとお散歩の時に
血が出てしまうので、今回は切らないでくださいと言ってみました。
そしたら、爪は切らないで丸くやすりをかけてくれました。


気に入らない事があっても、ここでシャンプーをしてもらっているのは
1時間以内でシャンプーを終えてくれる事が魅力だったのですが
前回と前々回は、1時間半かかったし、
爪を信じられないくらい短く切られてしまいました。

でも、その時のトリマーさんが居なかったのか、
今回はいつも通り40分でお迎えの電話がありました



k20130318a1
お迎えに行って、シェリーを車に乗せると




k20130318a2
シャンプーの後の、いつものアレを速攻要求


病院の駐車場で、オヤツを堪能



たくさん食べたのに、信号待ちになると

k20130318a3
頑張ったと積極的にアピールして



k20130318a4
オヤツの追加を要求していました




k20130318a5
サラサラのフワフワ&いい香りになりました♪
これで3日位は、美パピでいられます



| 健康管理・お手入れ | 20:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森でお散歩

*遡り日記です*



k20130315a1
この日は、風も弱く良い天気だったので
市民の森にお散歩に行って来ました。




k20130315a2
目が見えないし、耳が遠いし、方向感覚が衰えてしまって
あっち行ったり、こっち行ったり、クルンと回ったり・・・
ちゃんとまっすぐ歩けなくなって来ていますが
それでも、公園に行くと楽しいみたいで張り切って歩いています♪



k20130315a3
市民の森の道路を挟んだ畑道に行ってみました。
ここに来たら、風車の時計と写真を撮るのがお決まりです。



歩いたり、抱っこで畑道をひなたぼっこしたりして
気持ち良くお散歩した後は


k20130315a4
車の中でのお楽しみのオヤツタイム



k20130315a5
はい、どうぞ♪



k20130315a6
おいちい~♪




帰宅後は


k20130315a7
夕方までお昼寝


私は、用事があって黒柴ハルちゃんちに・・・
シェリーが寝ている間に、
ハルちゃんを撫で撫でして浮気しちゃいました




| シェリー | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ見知り

*遡り日記です*



この日は、車の1カ月点検があり、
メーカーに車を持って行って点検してもらいました。



その後、買い物をしにステラタウンへ
k20130313a2
ステラに着いたら、曇りになって風が強く吹いてきました。
午後から、煙霧までは行かないものの強が強くなるとのことで



k20130313a3
いつもは人でいっぱいの広場は、がら~んとしていました。
↑お城みたいなのは、結婚式場です。
松潤のお姉さんが、ここで結婚式を挙げたとの噂が・・・


暴風になる前にと、慌てて買い物をして帰宅しました



4日から中国に出張していたパパが帰ってくるので
私は、部屋の掃除をしたりとバタバタしていましたが

k20130313a1
シェリーは、のんびり寝て過ごしました



強風の影響で、帰宅が予定よりも1時間遅れて
家に着いたのは11時ちょっと前でした。


遅い夕飯を食べていると、

シェリーがパパのご飯をたかりに来ました。
k20130313a4
シェリーは、パパが居なくても、全然平気だったのですが
パパは、自分が居なくて寂しかっただろうと思っているようでした



パパがご飯を食べ終わったら
もうパパに用はないので、さっさと離れて
k20130313a5
私の横に来てフセをしていました。



k20130313a6
ハラペコリーナなので、ご飯をたかりには行ったけれど
しばらくパパが居なかったので、【パパ見知り】しているみたいです。


| シェリー | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに市民の森

シェリ玉地方 最高気温19度



今日は、午前中、大宮まで買い物に行って来ました。
最近は電車で大宮まで出かける事が多いのですが
病み上がりなので、自転車&電車は疲れそうだったので
今日は車で行ってみました


買い物を済ませ、さっさと帰宅。
大宮駅周辺は、いつも渋滞なのですが
今日は行きも帰りも混んでなくて、
スムーズに帰宅する事ができました♪


12時過ぎに家に着くと、最近、寂しがり屋さんになってるシェリーが
居間の襖の前で、私を待っていました
そんなに長いお留守番じゃなかったのに・・・
今月末は、長時間のお留守番を何回かする事になるので
大丈夫かな?と、心配になってきました


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


明日は、また風が強くなって煙霧になるかもと
朝の天気予報で言っていたので、
今日は風もなく暖かかったので、お昼ご飯を食べさせた後
シェリーを市民の森に連れて行きました♪



k20130312a2
車の中で、どこに連れて行かれるのかと
悲しく小さな声で鳴いていましたが
市民の森の駐車場に入ったあたりで
楽しい場所に来たって分かったみたいで
車庫入れしている間、キャーキャー言って喜んでいました



k20130312a3
とっても良いお顔です♪



k20130312a1
お家で寝てばかりの時と全然表情が違います。


寒かったり、風が強かったりで
なかなか市民の森まで行かれなかったけれど
またちょくちょく遊びに行かれる季節になってきました





もう枯れちゃったかな・・・と思っていた梅の花が

k20130312a4


k20130312a5


k20130312a6
満開に咲いていました



こんなに綺麗に咲いているなら、大宮公園に行けば良かった~
大宮公園の梅の花は、沢山咲いて とっても綺麗なんですよ♪




k20130312a7
でも、シェリーが楽しそうにしているから
大好きな市民の森で良かったかな?


広場をワンコカートでグルッと回ってから
カートを車に戻して

k20130312a8
シェリーが歩きたがっていたので、
気の向くまま 好きな道を歩いてもらいました。


1時間ほど、市民の森で楽しく過ごしてから車に戻り


k20130312a9
公園散歩の後のお決まりの
もうひとつのシェリーのお楽しみの



k20130313a10
オヤツタイム♪

さつま芋のトリーツを食べて大満足でお家に帰りました






| シェリー | 22:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活&新たな発見

シェリ玉地方 最高気温24度 
午後から強風で煙霧で、花粉・黄砂・PM2.5?そして鶏糞が舞って
倒れた自転車を片付けようと外に出たら、一瞬で目の中に砂が入るし
花粉症じゃないのに、鼻がしばらく痒かったです


先週の5日の午後あたりから、鼻水・くしゃみがひどくなって
とうとう私も花粉症デビュー!!と思っていたら
夕方になると寒気と体の痛みが・・・
その後、熱が出て、ガッツリ風邪を引いてしまいました


今回の風邪、かなりひどくて、熱がなかなか下がらないし
鼻は、ゴミ箱がティッシュの山になるし、その後は鼻づまりで
口呼吸しか出来ないし、咳は出るし、頭痛はひどいし・・・
おまけに、インプラントの歯が、治したばかりなのに
スコーンって取れちゃって、口の中が痛いような変な感じだし・・・

パパは4日から中国に出張、Rは帰っていたのですが
5日のお昼にアパートに戻っちゃって・・・
1人で、ウ~ンと唸りながら寝込んでいました


まだ、鼻水と咳が続いていますが、だいぶ良くなったので
家事も、そしてブログも、やっと復活できました


若い頃だったら3日もすればピンピンしてたのに・・・
アラフィフになると、風邪が治るのに時間がかかるのですね~
パパが13日まで帰って来ないので、
居ない間に色々やろうと思っていた事が
何一つ出来ず、観たかった映画も行かれず
滅多に会えない友人とのランチも断り・・・

6日間を無駄に過ごして、本当に残念でした



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


さて、そんなポンコツ生活から復活した今日、
シェリーの服を着替えさせるついでに
ブラッシングでもしようかな~と思って服を脱がせました。


すると、バッサ~っと大量の抜け毛が・・・


あまりの抜け毛にビックリ!!


そして、何度も何度もブラッシングしても毛がどんどん取れて
抜け落ちた毛がソファーの上にゴッソリ、私の服にも大量に付いて
これは掃除機で吸い取らないとダメだな~と思い
掃除機を出して、ソファーの上の毛を吸い取りました。


そして


k20130310a1
ついでに、シェリーの身体にも掃除機のノズルを向けてみました。

たぶん、驚いて逃げちゃうだろうなぁ~




・・・・と、思ったら



k20130310a2
全然、平気な顔をして、その場から動く様子もなく




k20130310a3
もっとやってもかまわなくてよって感じの余裕っぷり・・・




15年間、シェリーと一緒に生活していて
掃除機に吸われて平気だとは、今日まで気が付きませんでした




・・・でも、たまたまかもしれないと思って



もう一度、掃除機のノズルを向けてみました




k20130310a4
あら・・・




k20130310a5
全然平気みたい・・・


むしろ、気持ち良さそうな気がする・・・・




k20130310a6
じゃあ、尻尾もね~



ブラッシングは嫌がるのに、掃除機は全然OKみたいです



毛だらけのソファーもシェリーも、

k20130310a7
掃除機で毛を吸い取って、すっかり綺麗になりました


耳が遠くなったから、掃除機の音がそんなに怖くなくなったのかな?
何はともあれ、掃除機で吸い取れると、毛が舞うのが抑えられるので
心なしか、いつもよりシェリーの毛が部屋の中に
落ちたり舞っていないような気がします。

犬の毛を吸い取るノズルが、たしかどこかで売っていたので
探して買ってみようかな~









| シェリー | 19:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月