2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

血液検査の結果&狂犬病予防接種

シェリ玉地方 最高気温21度


今日は、朝一で病院に行って来ました.......


連休の間の平日だったので、そんなに混んでないだろうな・・・と思ったら
混んでいて45分位待ちました。

いつも空いている平日に行くので、
待たされるのに慣れていない私とシェリーは、ちょっとグッタリ・・・
おまけに、私たちよりも後に来たワン&ニャンの方が、
どんどん先に診察室に入って・・・


もしかしたら、結果が悪くて、詳しく説明が必要で時間がかかるから
後回しになっちゃったのかも・・・と、ヒヤヒヤしていましたが


検査結果は、悪い項目が何個かありましたが
いつもと同じ項目でした。



ALT(GPT)参考値11~69のところ83
ALP 参考値14~193のところ274
リパーゼ参考値13~160のところ211
尿素窒素 参考値8~32のところ32
中性脂肪 参考値17~79のところ266


いつもと同様、肝臓の数値が高かったです。
中性脂肪が高いのは、朝ご飯を食べた後、血液検査をしたので
それが原因かもしれないし、肝臓の機能が悪くなると
脂肪を分解する力が弱くなるので、それが原因かもしれないとの事、
1カ月後に数値の高かった項目を再検査する事になりました。


最近、血液検査以外のレントゲンやエコー検査をしていなかったので
心臓も気になるので、した方がいいかと先生(今日は女医さんでした)に聞いたら
心臓のエコー検査をした事がないのなら、一度してもいいかもと言われました。

ただ、レントゲンとエコー検査もするとなると
午前中にお預かりで午後にお迎えになりますが・・・
と言われたので

「咳なのかわからないけれど、時々むせたような咳?をしていて気になるし
それ以外は元気そうなので、元気な時に検査してもらいたい」と返事をしました。


元気な時の心臓のエコーの結果があると、
その後、悪くなった時と比較できるので
それでは、検査をしましょう   という事になりました。


5月の末に予約を取って検査をします。






結果を聞いた後、狂犬病の予防接種をしました。


k20130430a1
今回も良い子でチックンできました



k20130430a2
お家に帰って、たっぷりとご褒美をもらい
安静にして過ごしました



本日の病院代

狂犬病予防接種料    2524
春季健康診断      3500
関節疾患治療薬28日分  3360
循環器疾患治療薬28日分 2800
免疫賦活剤28日分    1680
消費税         693
合   計    14557円


病院は、住まいと別の市なので、
後日区役所に予防接種証明書を持って行って
注射済票交付手続きをします。




| 健康管理・お手入れ | 22:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大宮第三公園

シェリ玉地方 最高気温22度



先週から喉が痛くて、薬を飲んでいてもイマイチで
咳まで出てきちゃって、最悪なゴールデンウイークです


体調不良なので土日はどこにも出かけなかったのですが
シェリーが家の中ばかりで可哀想だったので
パパも一緒に大宮第三公園に行って来ました。


k20130429a1
お天気も良かったので、公園は人でいっぱいでした。




k20130429a2
公園大好きなシェリーは、元気一杯歩いていました♪




気温が高くて暑かったのに、
今日も農耕馬のようにリードを引っ張って
ゼーゼー言ってたので、何度もお水を飲ませようとしましたが
「いらない」と拒否・・・



k20130429a3
何度かカートに乗せて休憩させましたが
歩きたくてウズウズして、カートの中で動き回っていました。



k20130429a4
カートの中では、箱乗りが当たり前・・・

元気で良いのですが、気持ちが先走りしているようで
心配症の私は、急にバタンと倒れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしていました




喉が渇いたし、お昼時だしって事で
公園の隣にあるロッテリアでお昼ご飯を買いました。




20130429a5
日陰でご飯が食べられる場所はいっぱいで
小さな公園のベンチで、ブランコに乗っているガキンチョ子供を見ながら
ハンバーガーを食べました。


シェリーは、賑やかな公園で落ち着かなかったのか
ハラペコリーナなのに、オヤツを全然食べませんでした。




第二公園の駐車場に車を駐車していたので
グル~っと歩いて駐車場まで行く事に・・・



k20130429a6
途中で綺麗に咲いている藤棚がありました。




k20130429a7
藤棚の下から写真を撮っていたら、上の方で沢山の蜂がいて
刺されたら大変なので、写真を撮るのを諦めて退散しました



駐車場まで、かなりの距離がありましたが
シェリーは、張り切って歩いていました




お家に帰って、お昼ご飯をガツガツ食べた後


k20130429a8
落ち着いたのか、毛布をグチャグチャにして寝床を作って
夕方まで爆睡していました。。。。


私も、便乗して夕方まで一緒に寝ちゃいました



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



日差しが強い公園を歩いていたので
日焼け止めを塗って行ったのに、顔がヒリヒリです



お家に帰ってから、暑くてアイスが食べたくなったのですが
バニラとか普通のアイスが家になくって



k20130429a10
ガリガリ君のコーンポタージュ味を食べました。



初めて食べたコーンポタージュ味のガリガリ君は
一口食べた時に「まず~い」と思ったのですが

捨てるのもったいないから、無理して食べていたら
だんだん味に慣れてきて、美味しくなりました



でも、量が多いので1本食べきるのは大変でした。




| シェリー | 20:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

シェリ玉地方 最高気温23度



k20130426a1
シャンプーしました♪

シェリ汚から美パピになりましたよ




k20130426a2
ワンコマドレーヌを車の中でバクバク食べて
今回も、帰りの車はご機嫌でした



k20130426a3
シャンプーして疲れたシェリーは、夕方まで爆睡。

私は、ソファーの上に寝ころんで
録画していた映画テルマエ・ロマエを観ていたのですが
途中、何度も寝てしまいました
寝てしまったせいかどうか・・・あんまり面白くなかったです・・・



| 健康管理・お手入れ | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

k20130424a1
火曜日、島忠・シマムラ・OKと、激安店に行き
ガッツリ買い物をして帰宅し、シェリーと近所を散歩して



k20130424a2
近所のマルチーズのOちゃんの家で
お花を買って植えました。


お家を買おうと思ってから、庭に花を植えるのをやめていたのですが
全然決まらないので、気分転換にお花を植える事にしました。



お花を植えている時に、お隣の奥さんとバッタリ会って
外で長い時間立ち話をして、ゲラゲラ笑ったり喋ったり・・・
あ~面白かったと家に戻ったのが3時半頃。

そのあと、テレビを見ていたら、
何だかテレビが見えづらくて目を擦ったら
汚い話ですが、目やにが出ていました。


その後、ティッシュで拭いても拭いても、
目やにが出て、洗面所で目を見たら
目が充血して真っ赤・・・

慌ててコンタクトをはずしました。


気が付いた時には夕方だったので
病院の受付が終わってしまったので
薬局に行って、目薬を買って来て点眼しました。


次の日、朝一番で眼科に行って来たら
結膜炎との事。
うつるかもしれないので気をつけてと言われたので
友人とランチの約束をしていたのをキャンセルしました。


目は結膜炎だし、同時に喉が痛くなってしまって・・・
風邪も引いてしまいました



そういえば、月曜日の夜、どこが具合が悪いとか自覚はなく
なんとなく座っているのが辛くて、ゴロンとしばらく横になっていたのですが
きっと、その頃から体調が悪かったんだと思います。

漢方の薬局で結膜炎になっちゃったって話たら
「体調悪いんじゃない?」って言われました。



今日の午前中、経過を見せに眼科に行くと
もうだいぶ良くなっていて、うつる心配もないとの事。
コンタクトも、ちょっとだけならしてもいいと言われました。

でも、心配なので、次の診察まではコンタクトはやめようと思います。






そんな感じなので、目と風邪が治るまでコメント欄を閉じさせていただきますね。
それから、お友達のブログへのコメントも出来ないかもしれませんが

風邪っぴきで結膜炎の私を嫌っても、
シェリーの事は嫌いならないでくださいっ!!
(キンタロー。風に、読んでね~)

| kei | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

契約

4月なのに雨が降り寒かった4月21日日曜日、





k20130421a1
東北のお山のお家が売れました


パパが仙台に契約をしに行って来ました。


k20130421a2


昨年の夏までは、特需で高台物件がバンバン売れていたそうですが
今は、購入者よりも売却物件の方が多くて
売れるかどうか厳しいと不動産屋さんに言われていました。

お山のお家は、環境は良いのですが、高台でちょっと不便なので
売れないんじゃないかと不安でしたが
売却に出してすぐに売れたので、本当に良かったです♪


パパに、クリーム大福を買って来てと頼んだら
k20130421a3
ずんだ餅を買って来てくれました

季節限定のさくら大福、ずんだ餡が入ってて美味しかったです




お山のお家を購入してくだった方は
旦那様も奥さまも、そして付き添いで来られたお父様も
とっても良い方だったと、パパが言っていました。


自分がずっと住むつもりで、あれこれ希望を入れて建てた家だったので
良い方に買っていただきたいなと思っていましたが
その通りの良い方だったので、大切にしてくれると思うので
本当に良かったです。


6月に引き渡しとなります。
あと1回、パパが仙台まで行くことになります。

今日、不動産屋さんから電話があってお話をした時、
買主さん、家具をどうしようかとか話ていて
とても楽しみにしてくれているとの事でした。



私のストレスの素、売却の方が解決しました。
あとは、こちらでのお家購入です。


早くしないと消費税が上がってしまうのに、
手ごろな物件がありません・・・・
貧乏は辛いです



| kei | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査しました。

*遡り日記です*




k20130422a2
春の健康診断&フィラリア検査という事で
血液検査をしました。



結果は後日聞きに行きます。


体重を測ったら、3.25gでした。


k20130422a1
フロントラインを購入したら、エコバックを頂きました♪



本日の病院代

再診料    500
フロントラインプラス(6回分) 78000
犬フィラリア症検査料  1000
消費税     465
合   計   9765円



k20130422a3
短時間で終わったけど、病院は疲れるみたいで
お家に帰ったら爆睡していました


| 健康管理・お手入れ | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオに会いに・・・

4月20日土曜日のお話です



10日に虹の橋を渡ったポメラニアンのレオに会いに
千葉のポメチワ家に行って来ました。



k20130420a1
シェリーはパパとお留守番です。



ポメチワ家に着くと、階段の上でチワワのちょこ太が
ワンワンと吠えて歓迎してくれました



1月に会った時は、ちょこ太の横にレオがいて元気に吠えていたのに・・・



リビングに、小さなレオの骨壷がありました。
骨壷の周りには、レオの写真やお花、フードにオヤツにヨーグルトに・・・
レオのために沢山お供えしてありました。



レオが亡くなるまでの事、亡くなった時の事などを
ポメチワのママから聞きました。



k20130420a3
パンパンにご飯が詰ったおいなりさんみたいで美味しそうと
元気だった頃は、レオの背中を見ながら言っていましたが


ご飯が食べられなくなって、最後はガリガリに痩せてしまったそうです。


辛くて苦しくても、レオは最後まで本当に頑張ったそうです。


最後は、家族みんなに看取られたそうです。
パパとママと息子のKちゃんに いっぱい愛されて
レオは幸せな犬生だったと、ポメチワ家に行って
改めて感じました。


k20130420a4
お骨の横に飾ってあったレオの写真を頂きました。

レオは、ぬいぐるみのように可愛いお顔をしていましたが
なぜか、私たちの間では、お笑い担当のような存在で
いつも和ませてもらいました。

レオ、いつも和ませてくれてありがとね。







レオが亡くなって、弟のちょこ太の元気がなかったそうです。
k20130420a5

レオが具合が悪い時、心配してとても優しかったそうです。



k20130420a6
そんなちょこ太が、とても愛おしいなと思いました。




レオの想い出話をしたり、
甘えん坊のちょこ太を抱っこしてナデナデしたり


k20130420a7
美味しい釜めしをご馳走になったり

らんすけちゃん、土曜日はお世話になりました




そして







k2030420a8
ポメチワ家の3階で何やら・・・・



続きは、また今度書きますね




| ワンちゃん | 17:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もったない?

シェリ玉地方 最高気温16度



昨日も午前中に市民の森に行ってきました
(昨日は最高気温22度でした)

尻尾を結ぶシュシュを忘れてしまって
家に戻るのも面倒だったので そのままお散歩しました


k20130418a2
尻尾を引きずりながら、元気に歩くシェリー





k20130418a3
尻尾に付きそうな場所も遠慮なく尻尾を下げたまま歩いて





k20130418a4
尻尾に沢山ゴミをつけて ご機嫌で歩いていました



ゴミじゃなくって、砂金だったらいいのに・・・
なんてくだらない事を思いながら
シェリーに引っ張られてお散歩していたら




k20130418a5
ストレッチしていた見知らぬオジサンに
「あ~あ~、もったいないね~」
と言われました。


「もったいないね、ほんとにもったいないね~」
って何度も言われました


「もったいない」とは、

綺麗な尻尾が汚れちゃってもったいない

と、素直に取って良いのでしょうか?






帰る前に、尻尾に付いたゴミを綺麗に取りました。
エルビスみたいな足のヒラヒラの部分は切っても
シェリーのチャームポイントだと思っている尻尾の毛は
切りたくないので、念入りにゴミを取りました



k20130418a6
車の中でオヤツタイムを楽しんでから
お家に帰りました。

昨日もお散歩してオヤツ食べてと
楽しい時間を過ごせて ご満悦のシェリーでした



| シェリー | 09:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京へお出かけ

~4月17日のお話~


一昨日の夜

「明日、休み取ったから」とパパ。


何にも聞いてなかったから
「え~!聞いてないよ」って言っちゃった


日曜日が、私の誕生日だったのですが、
ちょっと体調不良だったので
お祝いを何もしなかったのですが
一昨日の夜、「どこか行く?」って聞かれたので
これを逃したら、ご馳走してもらえないと思ったので
昨日はパパと東京まで、ちょっくら出かけました。



k20130417a1
シェリーは、お留守番です。



k20130417a2
東京駅丸の内に出て


中央郵便局を建て替えた
k20130417a3
オープンして間もない【KITTE】に行って来ました。



k20130417a4
正面から観た建物



k20130417a5
中はこんな感じです。



入口に入ってすぐが郵便局で



k20130417a6
切手やハガキ、世界のポストの貯金箱
そして東日本復興応援カタログ販売などがありました。



全部の階を見ましたが、思ったよりも見る所がなく
丸の内のOLさんがお昼休みや仕事帰りにちょっと寄るって感じで
わざわざ遠くからここに、遊びに来るような場所ではないな~と思いました。

ゴチャゴチャしているけど、
私は東京八重洲地下街の方が楽しいかなと思います。


でも、カフェが何店も入っているので、丸の内側って
あんまりお茶する場所がないので
食事をした後や、お友達とちょっと休憩する時なんかに
使えそうな感じです。


遠くから観光に来る方は、ショッピングや食事を楽しむなら、
東京スカイツリーの所のソラマチの方が
お店が沢山入っていて楽しいと思います。



KITTEに入っているお店で食べたい物がなかったので
電車で新橋まで行って【かに道楽】でお昼を食べました


昨日は最高気温25度と暑かったからか
パパが珍しくビールを飲むと言うので
私も一緒にビールを注文しました


うちのパパって、家でも外食の時でもお酒を飲まないんです。
仕事や友人と一緒だとお酒飲むのに・・・



k20130417a7


k20130417a8
かにづくしで、お腹一杯で大満足でした
パパのおごりだしね


かに道楽の店内、中国人の観光客でいっぱいでした。
大きな声でしゃべっているから、すごく賑やかでした
一時期、ぱったりと来なくなったそうですが
最近は、ほとんど中国人のお客さんでいっぱいだそうです。
商売繁盛で何よりですが、もうちょと静かに食事が出来ないのかしら?
それに・・・トイレの使い方が汚い・・・
それがちょっと残念でした・・・


でも、とっても美味しくて幸せだったので
来年もお誕生日にも連れて行ってもらおうと思います♪



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


4月14日の私の誕生日に

k20130417a9
どうぶつの森の住人たちが、お誕生日を祝ってくれました♪
これ、ちょっと嬉しかったりします



すみません、今日はコメント欄を閉じさせていただきますね


| kei | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も市民の森♪

シェリ玉地方 最高気温21度




k20130416a1
今日も良い天気だったので、市民の森に行ってきました♪


お昼頃だと暑いので、今日は10時前に家を出ました。
日焼け防止にしっかりと日焼け止めを塗って。。。



k20130416a2
今日も元気良く、自由に思うがまま歩いていました



k20130416a3
右に行ったと思ったら、いきなり左へ・・・
左に行ったと思ったら、くるっと後ろに方向転換・・・・


私が誘導すると、絶対に絶対に絶対に従わない


反抗期の娘のように、一切言う事を聞かない


k20130416a4
本当は、これじゃいけないんだけど
目が見えないし、耳が聞こえないし、お婆ちゃんだし
自由にさせています。

危険なことや、人様&お犬様に迷惑がかかるような事は
しないように充分注意していますm(__)m





30分位自由に歩かせていたら、
あまりに(自分で)引っ張り過ぎて歩いていたせいで
グェ~グェ~ってなっちゃったので
強制的に抱っこして、お散歩終了しました



あっちこっち、自由に歩いていたら
k20130416a5
こんなにゴミが付いちゃいました



k20130416a6
昨日、チワワのツチノコちゃんは、毛に枯葉とか付いていませんでした。

「なんで~?」と私がツチノコちゃんのママに聞いたら


「パピヨンの方が毛が柔らかいからじゃない?」と言ってました。


たしかに、ツチノコちゃんとシェリーの毛を触って比べてみたら
シェリーの毛の方が細くて柔らかかったので
ゴミが毛に絡みやすいのかな?



お家に帰って、外でブラッシングしてゴミを取ったのですが
べとべとする草?がいっぱい付いていて、なかなか取れず
仕方なく、シェリー足のヒラヒラ部分(エルビス?)を
ハサミでカットしました。


「無器用なお母さんが切った前髪」のように不揃いになったので
次回のシャンプーのときに、綺麗にカットしてもらおうと思います




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


楽しいお散歩の帰りに・・・
駐車場から出ようと思ったら
ガリガリ・・・ボコン!って音と共に
縁石に乗り上げてしまいました


泥除けガード?の部分が大きく塗装が剥げちゃいました
車、買ったばかりなのに・・・・


パパには内緒で、後日、車屋さんに持って行こうと思います








| シェリー | 14:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森でお散歩

シェリ玉地方 最高気温22度


午前中、お家の中はヒンヤリしていたのですが
お外は良い天気だったので、お昼頃に寝ているシェリーを起こして
市民の森に行って来ました


k20130415a1
市民の森に連れて行くと、本当に良く歩いてくれます。

日差しが強くてけっこう暑かったのですが
農耕馬のように私を引っ張って歩いていましたよ



しばらく歩いていると、
チワワのツチノコちゃん(仮名)に会いました
久しぶりに会ったツチノコちゃんは、
ダイエットに成功して以前よりもスリムになっていました。
ウエストがくびれたら、ツチノコちゃんって呼ぶのやめるねと
心の中でツチノコちゃんに言いました



ツチノコちゃんのママと、歩きながら色々喋った後、
シェリーを自由に歩かせて、1時間半位市民の森にいたのですが
枯れ草や桜の花の残骸やら、シェリーの体にいっぱいついちゃって
毛に絡んだゴミを取るのが大変でした

おまけに、私は強い日差しの中に居たので
顔が真っ赤になってしまって・・・たぶん日焼けしちゃったかも・・・
これからは、日焼け止めをしっかり塗ってからお散歩に行くことにします。



k20130415a2
お昼ご飯を食べた後は、夕方までグッスリ寝ていました


シェリーが喜ぶので お天気が良い日は、
また市民の森に連れて行ってあげようと思います。


・・・それにしても、顔がヒリヒリする・・・




| シェリー | 18:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオ、安らかに・・・

私の友人のらんすけさんちのレオが

今朝5時10分に虹の橋を渡りました・・・


15歳7カ月の犬生でした。


赤ちゃんの頃から知っているので
私にとって特別な存在のレオ・・・

シェリーの同級生のレオが居てくれることが
励みになっていました。


本当に悲しくて寂しくて・・・涙が止まりません・・・



しばらくご飯を食べることも出来なかったのに
レオは最後まで本当に頑張りました。




k20130410a1




レオ、よく頑張ったね。

お空の上で、美味しい物をいっぱい食べてね。



可愛いレオ、癒してくれて楽しませてくれて
本当にありがとう。





k20130410a2


大好きだよ。


忘れないよ。


いつかまた会おうね。








*すみません、今日もコメント欄を閉じさせていただきますね*

| ワンちゃん | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月