2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

ブサ寝顔

シェリ玉地方 最高気温27度



梅雨入りしたばかりなのに、今日はカラっと晴れた1日でした。
また不安定な天気になるみたいなので、
午前中2回、午後2回、洗濯機を回しましたが、
暑かったので 午後2時過ぎに干した物も乾いちゃいました





昨日の夜、パパが帰宅してご飯を食べていると


k20130531a1
シェリーがパパのご飯が欲しくて 鋭い視線で念を送っていました
でも、自分の話に夢中になっているパパには
アピールが足りなくて何ももらえませんでした。

やっぱ、手でバシバシ背中を叩かなきゃね



夜10時過ぎ、そろそろ爆睡タイムの時間になって

ふとシェリーの方を見ると



k20130531a2
ベロチロして爆睡していました



よ~く見ると




k20130531a3
かなりのブサ顔で爆睡していましたよ。


↑写真よりも実物の方がブサ顔かも~



シェリーのお耳が・・・ ┐( ∵ )┌ フライングゲット みたいです



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


明日、Rが帰って来るのですが、
きっとPC取られちゃって 私は使えないと思いますので、
週末はブログお休みしまーす


k20130531a4









| シェリー | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬投与

シェリー玉地方 最高気温25度


シェリ玉地方、梅雨入りしました



k20130530a1
昨日は、フィラリアのお薬を飲む(食べる)日でした。


国産牛を使った美味しい美味しいお薬なので
ハラペコリーナ&グルメのシェリーの大好物です




k20130530a2
写真を撮っていたので、なかなかお薬を離さない私に
ちょっとイラっとして、右手で私の手を払おうとしていました


私の手から、無理やり咥えて奪いとり、お口の中に入った後、
もっと食べたくて「おかわり」を要求していました


美味しいお薬は、1ヶ月後のお楽しみです





k20130530a3
今日は、過ごしやすかったみたいで
シェリーは、朝からずっと寝てばかり・・・


夜中の2時にチッコに起き、その後ウロウロ・・・
早朝5時頃に、目が覚めてウロウロ・・・


おかげで私は、眠った気がしなくて、何だか寝不足です




| 健康管理・お手入れ | 16:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコー・レントゲン・血液検査

シェリ玉地方 最高気温25度



今日は、春の健康診断で血液検査の数値が悪かった項目の再検査と
レントゲンとエコー検査に行って来ました。


前日の夜9時以降から何も食べさせないでと言われていたので
9時ギリギリにフードを お夜食として食べさせました。


今朝は、涼しいからか早朝から絶好調で 「ご飯ちょうだい」って
私にまとわりついていましたが、ご飯は出て来ないし、
チッコしてもご褒美ないしで、テンション下がってしまって
出かける直前まで、ソファーの隅っこで寝ていました


11時になったので、シェリーを車に乗せて病院へ.......
病院に着くと、待合室は飼い主さんとワンコでいっぱいでした。
(偶然、お友達のラッキーくんとママに会いました♪)
しばらく待たされて、やっと呼ばれて 診察室で検査の説明を聞きました。

血液検査と心臓のレントゲン、心臓・肝臓・膀胱のエコー検査、
全身麻酔をするわけではないけれど、同意書を書いてくださいと言われ
シェリーを先生に預けて 待合室で同意書を書いてから一時帰宅しました。



午後4時過ぎに迎えに来てくださいと言われたので
それまでの間、ガッツリ家事をしようと思ったのですが
何か、やる気になれなくて、ぼんやりと時間が過ぎるのを待っていました。



4時過ぎにお迎えに行くと、空いていたのに40分位待たされて
やっと呼ばれて診察室で検査結果を聞きました。



まず、

心臓のレントゲンとエコー検査結果
2011年にレントゲンを撮った時と比べて
心臓の大きさは変わらないし、
エコーで見ると多少血液の逆流があるけれど
今のところは それほど心配な状態ではないので
今まで通り、血液の循環を良くする薬を飲むだけで良いそうです。


半年後に、また検査をしましょうとの事です。




血液検査の結果
春の健康診断の血液検査で悪かった
ALP・GPT・総蛋白・中性脂肪・BUNを調べました。

ALP・総蛋白・中性脂肪の数値は正常値内でした。
GPTとBUNは、正常値より少しだけ高いけれど
わずかな差なので、問題ないでしょうとの事でした。



心臓以外のエコー検査の結果
肝臓に腫瘍は見られないので、血液検査の結果も良かったので
肝臓のお薬を飲む必要はないとの事。
腎臓に、結石・結晶はないので今のところ大丈夫との事。
尿検査をしていないので、今度、病院に来るついでの時に
尿を採取して持って来てくださいと言われました。

胆嚢に、白くぼや~っとした部分があるけれど
それは胆泥で、胆石ではないので 今の所は大丈夫でしょうとの事。



何も問題なしではありませんが、思っていたよりも
検査結果が良かったので、ホッとしました。



お散歩の時に、引っ張ってゼーゼーしている話をすると
犬は、元気だと思いっきり動き回るので
少しだけ好きなように歩かせて、あとは飼い主が調整して
無理をさせないとうにと言われました。



今回は、院長先生ではなく、女医さんが検査と説明をしてくれましたが
心臓に詳しい先生のようで、詳しく丁寧に説明してくれました。
・・・帰宅したら半分位、忘れちゃったけど



説明聞いて、お会計して帰宅したら5時半でした。
シェリーは、帰りの車の中で、ご飯をモリモリ食べました




k20130528a1
今日は、ご飯食べられなかったり、大嫌いな病院で長い時間いて
無理やり仰向けにされたり、チックンして血をたくさん採取されたり・・・
シェリーにとっては、辛い1日でした。
今日は、よく頑張ったので、
明日、美味しい美味しいフィラリアのお薬をあげようと思います



そうそう、体重を測ったら3.05kgでした。
最近、朝ご飯を食べない事が多いので、ちょっと痩せちゃいましたが
体重的には、ちょうど良いかなと思います



本日の病院代

再診料(500)
X線検査料(4500)
心臓超音波検査料(3500)
腹部超音波検査料(1500)
血液生化学検査料(500)
関節疾患治療薬28日分(3360)
循環器疾患治療薬28日分(2800)
免疫賦活剤28日分(1680)
フィラリア予防薬2カ月分(1600)
消費税(1072)
合   計  22512円



| 健康管理・お手入れ | 21:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森

シェリ玉地方 最高気温27度



今週は月曜日だけお天気がいいらしいので
午前10時頃、市民の森に行ってきました。


k20130527a1
元気よく農耕馬のように引っ張って歩くシェリーは




k20130527a2
急に立ち止り、違う方向に行こうとして踏ん張ります。

小型犬で高齢犬とは思えない力強さ・・・
ゼーゼー言っても、引っ張って歩くので
「ハイ、終わり~!」って捕獲してカートIN


ちょっと不服そうなシェリーをカートに乗せて
日曜日に見に行った物件を見に行って来ました。
市民の森から近いし、悪くないんだけど家の中がチャチくて・・・
お金もないくせに、贅沢な事ばかり言ってるので
なかなか決まりません



k20130527a3
公園の前で写真を撮ったあと、市民の森に戻って
また少し歩かせました。



k20130527a4
車に乗せると、すぐにお得意の頂戴ポーズで
オヤツを待っているシェリーです



| シェリー | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ♪

昨日、ポメチワママのらんすけさんと一緒に

k20130526a1
東京日本橋三越に行ってきました



昨日の目的は・・・



k20130526a2
アトリエ カービンテクさんの展示販売会です♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2月のシェリーのお誕生日イベントで優勝された
メルメルさんと、敗者復活優勝したらんすけさんへ
3カ月お待たせしちゃいましたが、カービンテクさんの革工芸品を
お届けする事ができました。

優勝賞品はこちらです
k20130526a3
メルメルさんも、らんすけさんも、とても喜んでくださいました♪



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



カービンテクさんのキーホルダーを気に入ってくれた
らんすけさんが、カードケースを作ろうかなと言うので
ちょうど日本橋三越で展示販売会があるから行くぅ~?って事になり
昨日、行ってきたのでした


k20130526a4
シェリーちゃんは、良い子でお留守番です



カービンテクさんには、事前に展示会に行きますとメールをしました。
前回、イベントの賞品をお願いしようと上野松坂屋にふらりと寄ったら
奥さま、私がまさか上野に来ると思わなかったみたいで
とっても驚いていたので、驚かれないようにと思って・・・


らんすけさんは、レオのお顔でカードケースとメガネケースをオーダー
私は、パスケースとメガネケースをオーダーしました。
8月末か9月始め頃に完成すると思います。
出来上がりが今から楽しみです


カービンテクさんの奥さま、昨日は沢山お話も出来て
とっても楽しかったです♪
ご主人様にも、久しぶりに今度是非お会いしたいです♪





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


革工芸品をオーダーした後、お腹が空いたので三越を出て


k20130526a5
室町コレドでランチしました


お腹がいっぱいになった後、


ブラブラ歩いて

k20130526a6
お江戸日本橋を渡りました。


k20130526a7
東野圭吾の小説を映画化した「麒麟の翼」に出ていた麒麟さんです。



日本橋を渡り、ウインドーショッピングをして
4時頃、らんすけちゃんと別れて帰宅しました



涼しくて過ごしやすかったからか
家に帰ったら、シェリーはスヤスヤ寝ていました
今回も、タイマーセットしたご飯は食べていませんでしたが
オヤツはしっかり食べていました



k20130526a8
お留守番を頑張ったシェリーにお土産を買ってきました。
真ん中のスプレーは、ノミダニ蚊予防のハーブのスプレーです。
公園に行く前にシュッシュして、虫除けしようと思います。

お昼ご飯を残したけど、夕飯とオヤツはガッツリ食べました


私の帰宅から1時間後に、
大阪に行っていたパパが帰宅しました。


k20130526a9
反対から撮ったので変な写真ですが・・・
たこやき味のプリッツ・餃子の点天・京ばぁむ(抹茶と豆乳のバームクーヘン)


ほんとは、マダムシンコのマダムブリュレを買って来て欲しかったのですが
パパから連絡が来るのが遅かったので買って来てもらえず
新大阪駅に売っているお土産を思い出し、この3つをお願いしました。



大阪で懐かしい先輩や同僚と会い、
2日間とても楽しかったみたいです。

「大阪のおばちゃんたち、でっかい声でずっと喋ってて
おばちゃんパワーがすごかったわ~」と言ってました


| kei | 19:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしようかなぁ~

シェリ玉地方 最高気温27度

今日は日中、夏のように暑かったです

そんな暑い昼間に、4カ月ぶりに物件を見に行ってきました。
けっこう人気な隣町の物件なのですが、
土地の価格が高いので家を低価格で建てて
お手頃な金額にしているため、安っぽいし、収納は少ないし・・・
土地も家も気に入る物件ってなかなかないなぁ~


実家の母は、しばらく貸家住まいをして
いずれ横浜に帰っておいでって言うのですが・・・

実家の方は坂だらけで道が細くて駅が遠いし
それだったら、千葉の方が住みやすそうなんだけど
千葉から引っ越して16年経ってしまったので
どこで探せばいいかもわからないし
パパは、埼玉の方がいいって言うし・・・


家が安っぽくて収納がなくても決めた方がいいのか
それとも、ある程度 納得がいく物件が出るのを待つか・・・
どうしたらいいのか迷います・・・



k20130525a1
高齢犬で目が見えないシェリーには
住み慣れたこのボロ貸家の方がいいかもしれませんが


私の気持ちの中では、綺麗なお家でご隠居生活して欲しくて・・・


まだシェリーが元気なうちに早く引っ越した~い


| kei | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったけど市民の森

シェリ玉地方 最高気温29度


深夜に帰宅したパパは、有休を取って大阪に遊びに行っちゃいました。
昔、本社が大阪にあった時の先輩方がOB会をやっていて
大阪の懐かしい人たちが集まるので、皆さんに会いたいと
朝6時過ぎに起きて7時過ぎに出かけて行きました。

いつもだったら、新幹線の中とか、着いたよってメールが来るのに
大好きな大阪に行ったら、何の連絡もありません。
朝5時半に起きてお弁当作ってあげて、駅まで送ってあげたのになぁ~

でも、まぁ、せっかくなので大阪の皆さんと、
想い出話して楽しく過ごしてくれたらいいかな



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日は、気温は高いものの湿度が低くて
カラっとしているので過ごしやすいと
朝の天気予報で言っていたので
9時過ぎに家を出て、市民の森に行って来ました



深夜に吐いて心配しましたが、胃の中の物を全部吐いてしまったので
お腹が空いていたようで、最近では珍しく、朝ご飯を待っていました。
吐いたのは深夜1度だけなので、やはり暑さのせいですね。


k20130524a1
いつものように自由に歩き、気になる場所のチェックをして



k20130524a2
市民の森を楽しんでいました♪



k20130524a3
ジグザグに歩いたり、急ブレーキをかけたりするので
シェリーの動きが予測できなくて、本当に大変です


なるべく、行きたい方に歩かせますが
危ない所でも、見えないのでどんどん行ってしまうので
私はお散歩を楽しむ余裕がありません




k20130524a4
20分位、歩いたので 次はカートでお散歩です。



公園に休憩に来ていたガスの検針員の女性に声をかけられ
ワンコ話をしました。
シェリーの歩いている様子を見ていて、
「しっかり歩いているから大丈夫」って言ってくれました。

その方、1年前にワンちゃんを3匹順番に看取った後、
やはり、ワンコと もう一度生活がしたいと半年後に
チワワを2匹飼い始めたそうです。

でも、今からワンコを飼うと、
自分も年を取ってワンコのお世話が出来なくなるからと
パピーを迎えるのではなく、ブリーダーさんで繁殖犬だった子で
もう繁殖させられない子 6歳と7歳の子を引き取ったそうです。

ワンコも高齢化が進んでいるので、自分の年齢とワンコの寿命を考えて
ワンコを迎えるという事は大切な事ですよね。
その方のお家の子になったチワワちゃんたちは幸せですね♪


k20130524a5
立ち話で時間が経ってしまって、どんどん暑くなって来たので
お家に帰ることにしました。



k20130524a6
お楽しみの車の中でのオヤツを食べて ルンルンで帰宅しました♪



お散歩から帰って、ご飯とオヤツを食べる以外は・・・

k20130524a7
寝る



k20130524a8
寝る



k20130524a9
寝る・・・・



夜8時頃まで寝ていてビックリしました


8時過ぎに夕飯を食べて、また寝ちゃいました
夜になって涼しくなってきたので、気持ち良く寝られるみたいです♪



明日は、またお留守番してもらうのですが
今日よりも5~7度位 気温が低いみたいなので
アイスノンはいらないかな?念のため置いて行こうかなぁ?




すみません、今日はコメント欄を閉じさせていただきますね


| シェリー | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔っ払い

シェリ玉地方 最高気温29度



昨日、パパが出張から帰って来ました。
タイの出張だと、飛行機の時間が遅い便しかなくって
最寄りの駅に着いたのは午前0時過ぎでした。


スーツケースを車に乗せるのに時間が掛っちゃうので
少し早目に家を出て駅のロータリーに車を停めて待っていました。


すると、交番の方から大きな怒鳴り声が何度も聞こえました。
よく見てみると、酔っ払いのオジサンが大声出していて
警察官と何やら話をしていました。



しばらくすると、酔っ払いのオジサンがフラフラ歩き出して
警察官が何か言い含めているような感じでしたが
警察官は交番に戻って行きました。

1人になったオジサンは、フラフラ歩いて
ロータリーのサツキが植わっている所に立ち
何やらごそごそしていました。


たぶん、立ちションだと思うのですが
サツキで隠れて、こちらからは見えないのですが
嫌だな~と思っていたら、警察官が気が付いて
オジサンに注意をしていました。



k20130523a1

そしたら、オジサン、怒っちゃって、
警察官を2度も蹴っ飛ばしていました。
そして、持っていたビジネスバッグを振りまわして大暴れ・・・

とっとと、交番に連れて行けばいいのに~と思いながら見ていたら
警察官だけ、交番に戻って行ってしまいました。



残されたオジサンは、ロータリーから出たところで
斜めになって立っていて、パパを乗せたらそこを通らないといけないので
嫌だな~危ないな~と見ていました。


そしたら、交番の横のゲーセンの前にいた十代の不良たちが
4人位、オジサンのところに走って行きました。


そして、向かいの牛丼屋の前で、オジサンと不良少年の1対1のタイマンが始まり
ちょうどその時、パパが到着したので車に乗せて走って前を通ると
オジサンが、少年をグーで思いっきりパンチしました。

倒れた少年は怒りながら起き上って・・・・
その後は、車で通り過ぎてしまったので見ていなかったけど
たぶん、酔っ払いオジサンがボコボコにされたか
その前に、警察官が来たのだろうと思います。



深夜に外に居ることってないので、こういう場面を見ると
パパとかRが遅くに帰宅した時が心配になっちゃいます。
シェリ玉村は、駅前に交番はあるものの
不良の溜まり場のゲーセンはあるし、居酒屋はあるし
ガールズバーやパチンコ屋もあって、夜は環境が悪いのです。


酔っ払いオジサン、あんなに大暴れして恥ずかしい・・・
うちのパパは泥酔する事は今までないけど、
からまれる事もあるかもしれないので 気をつけてねって釘を刺しました。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



k20130523a2
昨日のシェリーは、ご飯もしっかり食べて
元気に過ごしていました。



k20130523a3
足をクロスしてて可愛かったので



k20130523a4
前足も可愛いけど、後ろ足も可愛いくて



k20130523a5
食欲も安定してたし、元気だったので安心していたら
パパが帰宅した午前0時半頃、ゲボゲボ吐いてしまいました



具合が悪いのか暑さのせいか・・・



k20130523a6
アイスノンを置いてあげたら、顔を乗せてスヤスヤ朝まで寝てくれました。
暑さのせいで気持ちが悪くなったのかもしれません。








| kei | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座でランチ♪

シェリ玉地方 最高気温28度


今日は、ポメチワママのらんすけさんと 月1おデートの日♪
らんすけさんのオススメの銀座のパスタの美味しいお店に行ってきました



銀座6丁目にある
【Sun-mi 本店 イタリア料理 ST.HUBERUTUS サント・ウベルトゥス】です。

昨年の年末に、予約なしで行ったら、超混んでいて食べらなかったので
昨日から、とっても楽しみにしていました♪


ここ、ビルに入ると、蝶ネクタイしたオジサンがいて
その人にビルの中のどこに行くのか、予約しているのかと伝えてから
エレベーターに乗るんですよ~



今回は、らんすけさんが予約をしてくれていたので
すんなりエレベーターに乗って8階のお店に行きました。



落ち着いた雰囲気で、店員さんが丁寧で雰囲気が良かったです♪
予約をしたからか、半個室のような感じのテーブルに案内されました。



何度も来ているらんすけさんのお薦めのメニューを注文しました。



k20130522a1
スープとパン

スープは具沢山で、とっても美味しい!!
↑パンは二人分です。




k20130522a2
有機野菜のシーザーサラダ

何種類もの野菜が入っていて、とっても美味しい!!




k20130522a3
そら豆と海老のトマトクリームパスタ

こちらも、具がたっぷり入っていて
ボリューム満点で とっても美味しかったです♪



k20130522a4
ひと口デザートのコーヒーゼリー

それと、アイスコーヒーのコースで全部で1260円でした。



銀座でこれだけのボリュームと内容で、1260円は、
かなりリーズナブルだと思います。
 ゆっくりお喋りしながら食べられるし
お店の雰囲気もいいし♪

私の中で、銀座で行ったランチでは、ここがNO.1です


また、是非行きたいですし、ほんとにおススメのお店です♪




ランチを楽しんだ後、ビルの1階のロビーに


k20130522a5
何だかお金が貯まりそうな置物が飾られていました


携帯の待ち受けにしたら、ご利益があるかしら?



銀座と有楽町をブラブラして、お喋りして
夕方5時に、らんすけさんと別れて帰宅しました



6時過ぎに帰宅すると

シェリーは寝ていたみたいで、私に気が付かなかったですが
すぐに起きて、大歓迎してくれました



k20130522a6
タイマーセットしておいたお昼ご飯は食べていませんでした。
でも、左のオヤツは全部食べていました



お外が涼しかったので、シェリーを外に出して少しお散歩しました。
家の中で1人だったので、ずっと寝ていて退屈だったのか
ハーネスを付けていたら喜んで、まだ付けている途中なのに
抱っこ~ってピョンと私に飛び乗っていました



今日も暑かったので、閉め切った部屋の中で大丈夫かな?と心配でしたが
アイスノン置いて、扇風機をタイマーセットしておいたので
快適だったみたいです♪



私は、帰宅してお風呂に入って ご飯食べて「楽しかったけど疲れた~」って
ダラダラしている最中ですが、今頃、らんすけさんはEXILEのライブで
盛り上がっている最中です。
らんすけちゃん、元気だわ~


| kei | 21:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスノン♪

シェリ玉地方 最高気温28度



今日は、昨日よりも気温が高いし湿度が高くて
ムシムシして 暑苦しい1日でした


今日も朝ご飯は1粒も食べず・・・

でも、チッコしたご褒美のオヤツはしっかり食べていました



シェリーがいる居間は、
南西なので午後から日が入って来てメチャ暑いんです。
なので午後1時~4時は、暑い時期は地獄なんです。


いつもだったらお昼寝の時間なのに
暑くてなかなか寝られないみたいで
ソファーの上で何度も位置を替えていたので


k20130521a1
アイスノンを出してあげました。




k20130521a2
アゴを乗せる程度でも、涼しいみたいです♪



k20130521a3
しばらくしたら、アイスノンの上にしっかり乗っていました。
さすがに、全身乗せるのは まだ早い気がするけど
それだけ、まだ暑さに慣れてないから辛いって事なんですね・・・


身体が冷えたら、別の所で寝て
暑くなったら、アイスノンで冷やして・・・
上手に活用しています



まだエアコンは早いかなと思うので
暑い日や、お留守番の時は、熱中症にならないように
アイスノンを置いてあげようと思います



すみません、今日はコメント欄を閉じさせていただきますね


| シェリー | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪&エスカレーター事件

シェリ玉地方 最高気温21度


今日はシェリーのお風呂の日
震えるシェリーを励ましながら病院まで連れて行きました。


お尻の毛のカットもお願いしたから1時間ちょっとかかるかな?と思って
待っている間、スーパーで買い物した後、
漢方の薬局に行って お喋りをしていたら
「シャンプー終わりました」って連絡が来ました。

預けてから45分・・・メチャ早い~


まだちょこっとしか喋ってなかったのに~
エスカレーター事件の話をしたかったのに~

・・・と思いながらも、シェリーが待っているから
さっさとお店を出ました



シェリーをお迎えに行って、次回の予約をして

シェリーを車に乗せると・・・


k20130520a1
頑張ったんだから、オヤツちょうだいと




k20130520a2
ワクワクソワソワして落ち着きがなく

サラサラのふ~わふわの写真が撮れませんでした



朝ご飯を半分、お昼ご飯を半分しか食べなかったのに
車の中でオヤツをガツガツ食べていました



お家に帰ると


微量のチッコをして、ご褒美のオヤツをもらい


k20130520a3
オヤスミナサイ・・・



シャンプー後の疲れと、気温が20度とちょうど良かったので
k20130520a4
夕方までグッスリ寝ていました




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


*エスカレーター事件の話*


薬局で話せなかったのでここで・・・

事件ってわけじゃないのですが
もしかしたら、大きな事故になっていたかもなんです。


先週の月曜日に、美容院に行った帰りに
近くのスーパーに寄りました。

そのスーパーは、月に1、2回程度しか買い物しないのですが
ちょうど生活用品が買いたいと思ったので
2階の生活用品売り場に行こうと思って
エスカレーターを乗ろうとしました。

すると私の前にベビーカーを押したオジイサンと
オバアサンがいました。

なんかモタモタしているので、先にエスカレーターに乗りたかったのだけど
二人がどいてくれなくて 仕方なく後ろで待っていました。


ベビーカーを押していたオジイサンが先に
ベビーカーと共に乗りました。


「危ないなぁ~」とちょっと嫌な予感が・・・


続いてオバアサンが乗ると思ったら
何故だか乗らないんです。


「?」と思いながら、オジイサンの後ろ(2段下)に乗りました。


するとオバアサン、私の後にすぐ乗りました。




2階に到着した時に、ベビーカーを少し浮かせればいいのに
そのまま降りようとして、ベビーカーの車輪が引っ掛かってしまって


「危ない!!」って思ったその時



オジイサンがバランスを崩して
イナバウワーしながら私の方に倒れてきました。



私、両手でオジイサンの背中を支えて
グ~って思い切り押して元に戻したんです。

そのおかげで、オジイサンはバランスを取り戻し
無事にエスカレーターから降りられたのです。



私も、後ろのオバアサンも降りた後、
オジイサンとオバアサンがなんか喋っていていました。
中国語で。。。。


そして、私に何も言わずに、さっさと行きかけました。


私が支えてあげたから、オジイサンも赤ちゃんも無事だったのに
「ありがとう」も「すみません」も何にもないんですよ~



私、ムカっと来て
「ほんとに、危ないなー」って言って、キッってジジイを睨んでやりました。

そしたら、ジジイ(オジイサンじゃなくジジイ呼ばわり)が、
私の方をジーっと見ていました。



もし、私が支えられなかったら、私も一緒に下まで落ちていて
私・ジジイ・赤ちゃんが大怪我をしていたと思います。

なのに、なんなの~!?って せっかく美容院に行ったのに
気分が最悪でした。


夜、帰宅したパパにその話をして
「普通、すみませんとかひと言あってもいいよね?
日本語が話せないなら、謝謝って言ってもいいよね?
あちらの人は、お礼とかお詫びとかの言葉は言わないの?」
って聞いたら


「そうだよ。ありがとうもごめんなさいも言わないよ~」
だって・・・・




私、エスカレーターで前の人が倒れて来たのを助けたの
これで2度目なんです。


2度ある事は3度ある・・・って言うけれど、もう絶対に遭遇したくないです。



時々、ベビーカーをエスカレーターに乗せている人がいるけど
本当に危ないから、やめてほしいし、急いでいても
そういう人の後ろには立たないようにしようと思います。



| 健康管理・お手入れ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりな日曜日

シェリ玉地方 最高気温25度


今日からパパがタイに出張で朝6時に出かけました


木曜日の夜遅くに帰って来ますので、
それまでは私のゴールデンウイークを満喫しようと思います♪
・・・普段も平日はゴールデンウイークみたいな物ですけどね



シェリーは、今朝、まだパパがいる時から私に甘えて
最近では珍しく、何度もコロンとお腹を見せていました


k20130519a1
今日は甘えたい気分なのかな?



お腹ナデナデしてもらって満足した後は
私と一緒にソファーでゴロゴロ寛いで
女同志でまったりな日曜日を過ごしています

k20130519a2
美味しい夢でも見ているのか、ベロチロして笑っています





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



シェリーって・・・


k20130519a3
爆睡しているので

気づかれないように こっそりオヤツを食べていても




k20130519a4
気が付いて起きちゃいます


さすが、ハラペコリーナだわ~



そんなハラペコリーナシェリー、最近朝ご飯をあまり食べません。
先週は、暑くてお昼ご飯を食べない日があったし・・・
暑さのせいか、年のせいか・・・

でも、元気でよく動いて食べる時はしっかり食べているので
今のところ大丈夫です


| シェリー | 14:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月