2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

近況報告&お知らせ

シェリ玉地方 最高気温30度



8日にブログを更新してから ずっと放置状態になってしまいました


このブログを見てくださっている方へ

ご心配おかけして申し訳ありません・・・
食欲がなかったシェリーですが、
10日あたりからしっかり食べるようになりました。


食べなくて痩せてしまった身体は

k20130827a1
食欲が戻ったので、どど~んと大きなお尻に戻りました。



k20130827a2
ガリガリに細くなったウエストも少しお肉が付きました。



食べなくて痩せてしまっていた時、
立っている足に力がなくなって
足がグラグラしていた姿を見た時は
本当に心配で不安で辛かったですが
食欲が戻ったことで体力がついたのか


k20130827a3


k20130827a4


k20130827a5
朝練・自主トレ・ソファーの上で大暴れと
元気によく動いています



朝晩、少し涼しくなりましたが
まだまだ暑い日が続くので安心はできませんが
この調子で夏を乗り越えて欲しいと思います。



k20130827a6
調子が悪い時は、昼間寝てばかりだったせいか
夜中にウロウロ動いていて、認知症が始まったのか!?と
別の心配もあったのですが、最近は昼間よく動いているので
朝5時頃まで寝るようになりました。

涼しくなったら、大好きな市民の森に連れて行って
刺激を与えて認知症予防と体力作りをしようと思います。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



お知らせ


昨年も応募しました【ご長寿ペットフォトコンテスト】に応募しました♪


ご長寿ペットフォトコンテスト2013 ワンちゃん・ネコちゃん ご長寿写真大募集!


シェリーは3ページ目の真ん中あたりにいます。
今年も、可愛いおじいちゃん&おばあちゃんワンコが一杯で
賞なんて絶対無理ですが、参加賞の【ワンニャンBOOK】が頂けるので
今から楽しみにしています。


9月22日まで募集していますので 皆さんのお家のご長寿ワンちゃんも
シェリーと一緒にワンニャンBOOKに載りませんか?
もしかしたら、豪華な賞がいただけるかもですよ



| シェリー | 23:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何とか食べた

シェリ玉地方 最高気温35度


暑くて暑くて、洗濯物を干しただけで滝汗
掃除&アイロンかけて大滝汗
ベランダのサンダルが熱くなってて
火傷するかもって思っちゃうほど猛暑のシェリ玉地方です



k20130808a1
寝ている時はアイスノンで身体を冷やし
起きている間は エアコンの効いた部屋で過ごしているのに
暑さのせいなのか年のせいなのか
食べたり食べなかったりが続いているシェリーです。



k20130808a2
昨日は、朝と昼はフードをふやかしたのを食べました。
カリカリのままだと、匂いを嗅いで「ふんっ」って感じで食べません。

フードをふやかしたのも、食べる時もあれば食べない時もで
その時の気分なのか体調なのかで違うので
最初はカリカリフードのまま出して、
食べなかったらふやかしてあげるようにしました。



k20130808a3
昨日は朝昼と食べたからか、家の中でよく動いていました。

でも、時々、歩いているとヘタっと足がよろけていました。
薄毛でも毛がフワっとしているので、見た目はあまり感じないですが
触ると腰がだいぶ細くなっています。



夕飯は、ふやかしたフードも食べなくて処分しました。
もっとちゃんと食べて体力つけてもらわないとって思って
ソファーの上で寝ているシェリーにカリカリフードをあげてみました。


k20130808a4
お皿に入れたのは食べないけど、1粒2粒を私の手に乗せてあげたら
パクパク食べていました。


k20130808a5
何とかいつもの3分の2を食べました。




そして今日は・・・


k20130808a6
カリカリは食べないので、お湯でふやかしてあげると
匂いに釣られて冷めるまでハウスの前で待っていました。
元気は時は バクバク食べているのですが
チビチビゆっくり・・・でも全部食べました♪



k20130808a7
カリカリは仕方なく食べているって感じですが
私のご飯を欲しがって お手手で私の背中を叩いて催促していました


猛暑が続くようなので、まだまだ心配は続きます。


明日も ご飯をちゃんと食べますように・・・




しばらくコメントお休みします




| シェリー | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し復活

シェリ玉地方  最高気温33度


今日は 私の苦手な湿度が高くて 
朝5時前からエアコンの除湿モードに
明日は涼しそうですが、明後日から猛暑になるみたいです



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


食欲がない日が続くシェリーですが



k20130805a1
8月2日金曜日 夜11時

出張から帰って来たパパが 遅い夕食を食べていたら



k20130805a2
積極的にオネダリしていました。
*オパンツマンとは 帰宅してシャツとパンツで過ごしているパパの事です*


夕方までは、元気がなくて寝てばかりで
私、すごく心配していたんです。


夜になって食欲が出てきて、フードを8割位食べたんです。
お腹が満たされたからか、よく動くようになって
パパが帰宅した頃には、よく動いて、オネダリもして・・・


「すごい元気じゃん!(元気ないのは)演技じゃないの?」
って、パパが疑うほど・・・




そして8月3日土曜日


k20130805a3
朝ご飯をぺロっと食べました♪

やっと食欲が戻った!と喜んでいたら
その後は、全然食べなくて 昼は全然、
夜はほんの少ししか食べませんでした


食欲がないと元気もなくなって寝てばかり・・・


またまた心配になってしまいました



8月4日日曜日

朝6時頃、黄色い胃液を吐きました。
前日、ほとんど食べていないので
お腹が空いたのかも・・・と思って
胃に優しいおじやを食べさせました。

でも、半分も食べず残してしまって・・・

その後、フードをあげるといつもの半分位食べました。


朝ご飯を少し食べたことで 食欲が出たのか
お昼は全部フードを食べました♪
夜は、いつもの量の3分の2食べました。



そして今日は・・・


朝ご飯は残しましたが、私がパンを食べていたら
ちょうだい攻撃が凄かったので
ほんとはあげてはいけないのですが
パンを少しあげたら、もっともっと~と食べる気満々でした。
身体に悪いから、少しだけあげて終わりにしました。



k20130805a4
午前中はずっと寝ていたシェリーですが



お昼ご飯を全部食べて


k20130805a6
夕方まで お昼寝したら
元気になって、自主トレ始めました

食欲がない時は、あんまり動かなかったのですが
お腹が満たされて元気になったのか
夕方以降は、台所と居間を行ったり来たりして
よく動いていました。



夕飯は、食べたそうにしていたのに
お皿の中のフードを食べません・・・



手で食べさせてあげたら食べるかな?と思って

k20130805a7
1粒ずつあげてみると、寝っころがったまま
パクパク食べていました・・・



k20130805a8
シェリーさん、もしかして甘えているの?



k20130805a10
1粒ずつ食べたあと、お皿に入ったサプリメント入りのフードに
栄養スープを入れてあげると、それも食べました♪
この調子で食欲が戻ってくれると良いのですが・・・


明日も食べなかったら、手で1粒ずつ食べさせてみようと思います



k20130805a11


| シェリー | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のシェリー

シェリ玉地方 最高気温31度



今日は 車の6ヶ月点検だったので、車を点検に出した後、
ソフトバンクショップに iTunes Cardを買いに行き

k20130801a1
只今、キャンペーン中のカレーとLINEスタンプをもらいました♪
おまけに うちわも付いていました♪

カレー、もうないかなぁ?と半分諦め気分でお店に行ったら
まだ沢山ありました♪
ソフトバンク以外の携帯でも、お店で見せれば
カレーとLINEのスタンプが貰えるので
欲しい方は、お近くのソフトバンクに行ってみてね



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


さて、今日のシェリーですが、
昨日と同じで朝と昼は全然食べませんでした。

夕飯は、食べたい気持ちはあるみたいで
お皿の中のフードを食べていましたが
勢いがなくて、全然フードが減らず
スプーン1さじ程度のフードを半分残しました。
後で、栄養スープを入れて もう一度あげようと思います。


薬のおかげで吐き気はありませんが、食欲がないので
明日か明後日、様子を見て病院に連れて行こうかと思います。
栄養が不足しているので心配です
早く、いつものようにガツガツ食べて欲しいです。


k20130801a2
今日はパパが出張から帰って来るので 少し元気になるかな?
・・・パパより、Rが帰って来てくれた方が 元気になるのにな・・・




k20130801a3


| シェリー | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月