2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

やっと!

シェリ玉地方 最高気温25度



k20130925a1
シェリーちゃん、シェリーちゃん、



k20130925a2
ネンネしている場合じゃないですよ



やっと、やっと、決めましたよ。




k20130925a3
三連休の初日に、全然その気がなく見た物件、
色々と気に入らないところもありますが
駅に近いのが魅力で、思い切って決断しました。



昨日の夜、パパが仕事から帰って来てから
契約に行って来ました。


この3日間は、心の葛藤があり 何も手につかず状態でしたが
契約に行って、売主さんの説明を聞いて
モヤモヤしたものが取れました



今日は、引っ越し業者さんに見積もり依頼の電話をし、
明日明後日と見積もりに来てもらいます。



あと1年位、お家探しが続くと思っていたのが
急な展開になってしまい、10月末か11月初めに引っ越しすることになり
気持ちだけが慌てています


やること一杯で何からやっていいのか・・・って感じです




k20130925a4
年老いて目が見えないシェリーが 
新しいお家でストレスが溜まらないかと心配ですが、
今と同じような家具の配置にして
なるべく負担がないようにしようと思います。



k20130925a5
そんなわけで・・・
ブログを更新できる時は、しようと思いますが
コメントへのお返事とブログご訪問ができないと思いますので
しばらく開店休業のような状態になります



ご無沙汰しちゃいますが、時々、「更新してるかな?」って
このブログを覗いていただけたら嬉しゅうございます


【シェリーの日常】、しばらくこんなですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします


| kei | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シェリ玉地方 


k20130924a1
シャンプーしました



今回は、お尻の毛を桃尻カットにしてもらいました



k20130924a2
サラサラのフワフワになって綺麗なお婆ちゃんワンコになりました



次回は10月15日(火)に予約を入れました


| 健康管理・お手入れ | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのモフモフちゃん♪

9月25日*記


元お隣の黒柴ハルちゃんちに遊びに行きました



k20130920a1
5カ月ぶりにハルちゃんに会いました♪

久しぶりだったのに、私の事、ちゃんと覚えてくれていて
私の顔を見るなり、お座りして「オヤツください」と
可愛いお目目をキラキラさせてオネダリしていました


オモチャで遊んだり、ご飯食べたり
オヤツをもっと~ってオネダリしたり
元気いっぱいなハルちゃん、超可愛い~♪

久しぶりにモフモフナデナデさせてもらいました


k20130920a2
私たちがケーキを食べていると
テーブルにアゴを乗せて ケーキをガン見していました


k20130920a3
椅子に座った様子は、人間の子供ようです



フワフワな小型犬も可愛いけど、
モフモフな柴ちゃんも本当に可愛いです♪



k20130920a4
モフモフちゃんにいっぱい癒してもらいました♪
ハルちゃん、ありがとう~



| ワンちゃん | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作♪シェリー印の革工芸品

9月3日に、カービンテクさんにオーダーしていた革工芸品が届きました♪



k20130917b1
メガネケースとパスケースです♪


・・・ちょっと綺麗に撮れなかったので
袋から出す前の写真をご覧ください

k20130917b2
すっごく可愛く出来上がっていて大大大満足です


翌日、ポメチワ家に行く時に早速使いました♪


今の状態の色も、とても綺麗ですが
使っているうちに どんどん深みのある色になるので
その変化が楽しみだし、いつもシェリー印の物を使えるのが
とっても幸せです



お友達のらんすけさんちにも、
オーダーしていたレオ印の革工芸品が届きました♪


k20130917b3
レオのも とっても可愛いです

この写真をらんすけさんから送ってもらって見た時に
元気だったコロコロのレオを想い出しました。



カービンテクさんの革工芸品は、今までも色々作っていただきましたが
作っていただく度に 出来上がりの素晴らしさに感激しています。
ご主人と奥さまが、家族のワンちゃん猫ちゃんを大切にされていたから
その優しさが作品に現れているからだと思います。


カービンテクさん、今回も素敵に可愛く作っていただきまして
本当にどうもありがとうございます
大切に使わせていただきますね♪









| シェリーグッズ | 22:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと不調(私が)

シェリ玉地方 最高気温29度


昨日の台風、シェリ玉地方も大雨と風が凄かったです。
と言っても、あまり台風の被害が大きくなる地域ではないので
たいした事はありませんでした。

各地で大きな被害が出ています。
被害のあった地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


パパが10日間の出張に行っている間
前半はグ~タラして過ごしてしまったので
後半は あれもやってこれもやってブログも更新して・・・と
気持ちは前向きで張り切っていたのですが
何だか身体に力が入らず、だるいしお腹痛いしで
更年期の始まりの不調に入ってしまいダウンしてしまいました

明日はパパが帰って来るので買い物に行かないといけないけど
今日は1人だから、ご飯は何でもいいから買い物行かないって思っていたのですが
どうしても必要な物が足りなくなってしまって
仕方なく近所のスーパーに買いに行きました。

家の中では好きな時にゴロゴロ休めるので大丈夫なのですが
スーパーでレジを待っている数分の間で目眩が・・・ちょっと貧血みたいです。


私は不調ですが、シェリーは元気です

k20130917a1
この夏、アイスノンを使って身体を冷やす毎日でしたが


今日は カラっとしてて窓を開けるだけで十分快適な気温でした♪


k20130917a2
今日は、私にくっついて寝ていました♪

小さな身体で私に寄りかかった時の重みと
フワフワの毛の感じに、とっても癒されます



| kei | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気モリモリです♪

シェリ玉地方 最高気温32度


パパが中国に 月曜日から10日間の出張に行ったので
「よし!毎日ブログ更新するぞーーー!!」と心の中で誓ったのに
あまりに時間がありすぎて、生活にメリハリがなくなってしまって
グ~タラ過ごしてしまい、更新が滞ってしまいました


k20130912a1
シェリーは、とっても元気にしています


時々、朝や昼のご飯を残しますが 
私のご飯の時には 張り切ってオネダリしています。



昨日は、元お隣さんだったハルちゃんママに
遊びに来ていただきました♪
k20130912a2
1年か2年か・・・それとも3年前位からか・・・
たぶん、耳が遠くなってからだと思うのですが
お客様大好きだったシェリーは、どなたがいらしても
ほとんど反応しなくなりました。



k20130912a3
あんなに大好きだったハルちゃんママにも愛想ない態度でしたが
オヤツだけは しっかりもらって食べていました



k20130912a4
【ちゃっかり】なところは 昔と変わらず健在です



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


ハルちゃんママへ
フルーツゼリーとぺこちゃんのほっぺ、ご馳走様でした
お話相手になってくれてありがとう
脳と舌のリハビリが出来て ボケ防止になりました



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


*今日はコメント欄を閉じさせていただきますね*

| シェリー | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワン兄妹に会いに♪

*9月13日・記*


この日は、お友達のらんすけさんのお家に遊びに行きました


その前に、海浜幕張で待ち合わせして
【ホテル ザ マンハッタン】の1階のザ・テラスでランチしました♪



k20130913a1
メインを1品好きなのを選んで、サラダ・デザート・パンは好きな物を食べ放題♪
メインも美味しかったですが、サラダやデザートが超美味しくて大感激


野菜がたっぷりなので、沢山食べてもお腹にもたれなくて
女性にピッタリなランチでした♪


また、是非行きたいと思ったお薦めのお店です♪
お腹いっぱいで食べられなかった自分で作るワッフルを
次回は是非作って食べたいと思います



美味しいランチをお腹いっぱい食べた後
あんちゃん(らんすけさんの息子くん)に迎えに来てもらっって
お家にお邪魔しました


3月にポメチワ家の一員になったチワワのあずきが
どうも人見知りだという事を聞いていたので
私は、行く前から 色々と作戦を立てていました。


人見知りなので怖がらせちゃいけないので
あずきには距離を置いて、少しずつ慣れてもらおうと思って
【ツンデレ作戦】というのを考えた私。



k20130913a2
警戒して私に吠えるあずきを無視して
人が大好きなポメチワ家の接待係のちょこ太と
しばらくラブラブしていました


その間、あずきは 私の事が気になって何度もチョロチョロと
私の所に来ていましたが、警戒して離れた所から様子をうかがっていました


まずはツンデレのツンまでは成功


お次はツンデレのデレ作戦・・・


・・・と思ったら、あずきを引き寄せるためのオモチャを
持って来るのを忘れちゃって・・・


k20130913a3
警戒しているあずきが、ママに抱っこしてもらっている時に
オモチャ無しで デレ作戦にと、目が合った時に
あずきに頬笑みながら


「あずきちゃん、あーずきちゃん!可愛いね~いい子だね~」
って、デレデレ声であずきを誉めまくりました♪


あずきは、さっきまで声もかけなかったオバちゃんが
急に自分に猫なで声で話かけて来るので
きょとんとして、何度も首を傾げていました



k20130913a4
少し慣れて来てくれた感じのところで
オモチャを投げて遊んであげると
人見知りせず 投げたオモチャを取りに行って
これで距離が近づいたと喜んだら・・・



k20130913a5
側にいるちょこ太に ちょっかいをかけて
ガウガウ始めちゃって、オモチャを持った私はひとりぼっちに・・・



k20130913a6
あずきが小さいから ちょこ太は気を使っているのですが
遊びたいあずきはやりたい放題。

ちょこ太、ボコボコにされていました


k20130913a7
あっ、でもね、写真は撮れなかったけれど
あずきがちょこ太の顔を優しくペロペロ舐めていて
とっても微笑ましかったです



だいぶ慣れたと思ったので、あずきを捕まえて抱っこしようと思ったら
尻尾がお股にINしちゃって・・・・やっぱりまだ怖いみたいで
ツンデレ作戦は成功しませんでした



楽しい時間はあっという間に過ぎ
お別れの時間になりました・・・


k20130913a8
帰る時、階段の上からお見送りしてくれた兄妹
二人とも、性格は全然違うけど、とっても可愛かったです♪



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

らんすけさん、お邪魔させて頂いたうえに
美味しいランチをご馳走になり どうもありがとうございました
来月は、是非、うちに遊びに来て シェリーに会ってね♪

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.





k20130913a9
海浜幕張駅の駅ナカで 千葉のお土産を買いました♪


行きに海浜幕張駅に着いて、駅ナカでお土産を見つけて
買おうかなぁ~と思った瞬間、自分が身軽な事に気がつきました

普段、電車の棚に荷物を上げないのですが
電車が空いていたこともあり、らんすけさんへのお土産を
棚の上に置いてしまったんです。

で、降りる時に、すっかり忘れてしまって
そのまま降りてしまって・・・・


乗って来た電車が終点だったので、慌てて階段を上って
時間調整をしている電車に乗り 棚の上を探して探して・・・
やっと見つけた頃には、汗だくになっていました

時々、持ち物を忘れてしまう事があるので
これからは手から離さないように気を付けようと思いました



k20130913a10








| ワンちゃん | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シェリ玉地方 最高気温32度



k20130903a1
見た目分かりづらいですが、お風呂に入ってサッパリしました


3週間に1度のシャンプーでも、すぐに臭くなってしまう
汚パピのシェリーですが、今回は3週間経っても
珍しくほとんど臭くなりませんでした。
前回から新しいトリマーさんだったので、洗い方が違うのでしょうか??


k20130903a2
シャンプーの帰りの車の中は、毎回楽しみなオヤツタイム♪
信号待ちになると、オヤツが貰えるのでシェリーちゃんご機嫌でした




でも・・・



お家に帰って チッコしてね~ってハウスに入れたのに
全然しないので ハウスから出したら
すぐに台所でチッコしちゃって ・・・・


k20130903a3
「ダメでしょ!」って床を叩いて叱ったら
しばらくソファーの端っこで いじけていました



ご機嫌で帰って来たのに残念なシェリーでした



立ち直りが早いので・・・
30分後には「オヤツくれ~」って威張っていました






| 健康管理・お手入れ | 23:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服・雷・シェリー・オヤジ

シェリ玉地方 最高気温33度



【お洋服】

最近、シェリ玉村の近くにあるペッパラに滅多に行かなくなったので
久しぶりに、ちょっとお店を覗いてみました。
秋物の服が入っていたので、1枚だけ購入しました♪


k20130902a4
このデザインが、シェリーに似合っていると思うので
毎年、ついつい似たような服を買っているような気がします
来月には これを着てお散歩に行かれるかな?





【雷】

k20130902a1
午後2時少し前、雷が鳴り出し大雨が降りました
この夏一番の大きな雷で 家の近くに落ちたらやだなぁ~と思ったら
停電になってしまいました


しばらくしたら、すぐに電気は点きましたが
停電になるとエアコンは止まってしまうので
シェリーを長時間お留守番の日じゃなくて良かったです。


以前は、雷が鳴るとブルブル震えて怖がっていたシェリーですが
耳が遠くなってからは、全然平気になりスヤスヤ寝ていました。





【シェリー】

9月になっても まだまだ30度越えのシェリ玉地方
k20130902a3
エアコンをつけていても、時々行き倒れています




k20130902a2
毎年、夏はアトピーがひどくなりますが、
8月末から 顔や身体をガシガシ痒がるようになり
目の周りや口の周りが赤くなって 
この写真では分かりづらいですが ちょっと痛々しい顔になっています


これ以上ひどくなったら困るので、しばらく痒みを抑える薬を
間隔をあけずに飲ませる事にしました。
早く涼しい秋にならないかなぁ・・・





【オヤジ】


k20130902a5
ちゃっかりパパから食べ物をもらうシェリーですが
パパの身勝手な愛情にはウンザリしています


シェリーの都合も考えず
k20130902a6
気分で無理矢理抱っこします。



k20130902a7
パパの腕の中でビチビチ暴れて拒否るシェリーです。



嫌がっているの分かっているのに



k20130902a8
毎日のように通りすがりのシェリーを無理矢理つかまえて
抱っこして喜んでいる身勝手なオヤジ・・・



k20130902a9
そして、「ねぇねぇ、シェリーどんな顔してる?」って
私に聞くんです



「遠い目してるよ」とか「嫌そうだけど我慢しているよ」って
いつも教えてあげるのですが、それでも1人で喜んでいるオヤジ・・・



k20130902a10
いつか・きっと・そのうち・・・・シェリーに倍返しされると思います



| シェリー | 23:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月