2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

またね♪

今日も大量のゴミを出し、開かずの押し入れを開けて
さらに大量の不用品が出て、家の中ゴミ袋の山だらけです
Rが午前中にアパートに戻ってしまったので
明日、1人でゴミリサイクルセンターに捨てに行かないと・・・


ゴミリサイクルセンター、明日で4回目です・・・
すっごく臭いですけど、大量に捨てられるので楽です。
明日と、来週あたりにまた1回捨てに行かないとって感じです。


やること一杯なのに、パパは出張だし Rは行っちゃうしで
私1人で出来ないよ~と煮詰まっていたら
黒柴ハルちゃんがお散歩帰りに会いに来てくれました



k20131022c1
もう、このボロ貸家では最後になるかもしれないので
ハルちゃんと一緒に記念撮影をしました。



k20131022c2
ハルちゃん、カメラ目線で可愛いお顔しているのに
シェリーったら、背中向けて感じ悪いです・・・
モデル引退したので、ほんとうに非協力です



k20131022c3
ほんの少しだけ近所の公園で歩きました。


ハルちゃんママに、色々話を聞いてもらって
可愛いハルちゃんを撫で撫でして
二人のおかげで 気分転換が出来ました

この後、10時頃まで頑張って荷造りできました



k20131022c4
シェリーも気分転換が出来たので、
夕飯食べた後は グッスリ寝ていました♪



k20131022c5
ハルちゃんママにお菓子とお洋服をいただきました♪


↑シェリーが着ている赤ずきんちゃんのお洋服も
ハルちゃんママの手作りで ハルちゃんとお揃いですが
こちらのパンダちゃん柄のお洋服もお揃いです♪

ハルちゃんママ、美味しいお菓子と可愛いお洋服を
どうもありがとうござました
大切に着させていただきますね






引っ越しまで今日を入れてあと9日となりました。
大量のゴミ捨てに、荷作り、手続き、引き渡し、買い物等々・・・
やることが一杯で目が回りそうです

そんな状態なので、しばらくブログをお休みいたします。
引っ越しを終えて 落ち着きましたらブログを再開したいと思います。

では、再開するまで 皆様ごきげんよう~


k20131022c6



| シェリー | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デキモノ発見

k20131022b1
寝ているシェリーの右前足に小さなデキモノを発見。
2ミリ位のプニプニした物で、以前出来た悪性腫瘍を
柔らかさと色が似ているような気がして嫌な予感がしました。


忙しかったけれど、どうも気になるデキモノなので
早目に行った方がいいと思い、病院に行って来ました。



11歳の時に出来た悪性腫瘍は、リンパから転移しやすいと言われていたので
いつも頭の隅に不安はあったのですが、このタイミングで出来てしまって
シェリーのお世話がちゃんと出来るだろうか・・・
15歳のシェリーに手術は出来るのか・・・
などなど、悪い事ばかり考えてしまって・・・



k20131022b2
悪い物だったら、写真なんて撮る気持ちになれないからと
病院に行く車の中で、何枚かシェリーの写真を撮りましたが
私の不安が伝わったのか、いつもよりも車の中で震えていました。




病院に着き、いつもより待ち時間が長いのを
ドキドキモヤモヤしながら診察室に呼ばれるのを待ち
やっと名前を呼ばれて診察してもらいました。





診察の結果は



k20131022b3
イボでした



k20131022b4
今の段階では、このままで様子をみましょうとの事でした。
イボが大きくなって、シェリーが気にするようだったら
その時は、切除をした方がいいとの事ですが
高齢犬だし心臓の事もあるので、できればこのままで・・・との事でした。



イボから腫瘍になる事はありますか?と聞いたら
それはないそうです。



腫瘍だと思っていたので、病院に行く前に
近所のシェリーの天敵犬ヨーゼフの飼い主さんに
隣の市にある有名な病院の事を聞いて
診断によっては、セカンドオピニオンで
その病院に行こうと思っていましたが
行かずに済んで本当に良かったです

| 健康管理・お手入れ | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙ポロリな光景

不用品が多すぎて なかなか荷造りが出来なくて
引っ越しまであと9日となり、かなり焦っています

先週の金曜日、押し入れとRのベッドの下の収納ケースに入っている
服を中心に捨てる物を仕分けしていたら・・・


k20131022a1
足の踏み場がないほどの大量の捨てる物が出て
まるでゴミ屋敷のようになってしまいました

こんなに大量のゴミを近所のゴミ置き場に捨てたら
迷惑になってしまうので、土曜日の朝、車に積んで
パパとゴミリサイクルセンターに捨てに行って来ました。


ゴミを車に積んでいる時に、Rが帰宅しました。
ゴミリサイクルセンターから帰って来てから
Rの部屋の片づけを手伝ったのですが
押し入れから 処分する物が出る出る出る・・・

何束、教科書や本をまとめたか・・・
手首が痛くなるほど、2日かけて処分する物をまとめました



k20131022a2
いつもはソファーの上で寛いでいるシェリーですが
私たちが2階でガタガタと片づけていると
何かを感じたのか、ネンネしないでずっと
居間と階段下の所でウロウロしていました。


皆が一緒にいて、自分だけ1人だと すごく寂しがる子なので
すごく不安で寂しかったんだと思います。
そう思いながらも、なることが一杯で
シェリーの傍にいてあげられなかったら・・・


夕方



k20131022a3
休憩していたRに抱かれていました



k20131022a6
私やパパには、こういう風に甘える事がないシェリーですが
Rには、ベッタリと甘えていました。



k20131022a5
子供の頃から一緒に過ごして
喧嘩したり遊んだりして育って来たので
今は離れて暮らしていても、シェリーにとって
Rは特別な存在なんだな・・・と改めて感じて
涙がホロリと出ちゃいました


| kei | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照明を買いに・・・

シェリ玉地方 最高気温20度


今日の午前中、シェリお(汚)を シャンプーに連れて行きました。
k20131015a1
汚パピからサラフワ美パピになりました

帰りの車の中でのお楽しみのオヤツが美味しくなかったみたいで
口に入れたあと、ペッ!っと出してテンション下がってしまったので
まともな写真が撮れませんでした・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



k20131015a2
昨日は、パパと新居の照明を買いに秋葉原に行ってきました。

20何年ぶりの秋葉原、すっかり変わっていました



照明のために、なぜわざわざ秋葉原に?って感じですが
新居のリビングが一部吹き抜けになっていて
スポットライトしか照明が付けられないらしくて
シェリ玉村の家電量販店やホームセンターに行って
スポットライトを探していたのですが
スポットライトの光がどの位明るいかとか全然分からないし
店員さんたちも、イマイチ分かってないみたいで適当な事言ってるしで
ショールームがある所で、実際の明るさを確認できてから
購入した方がいいのでは?ってことになり、
ネットで色々調べて、秋葉原の東芝のショールームに行ってみる事にしました。



東芝の照明ショールームがあるのは オノデンの4階
k20131015a3
昭和チックなお店のエスカレーターで4階に・・・



k20131015a4
昭和チックな雰囲気と昭和チックな店員さん(オジイサン)で
ショールーム、いったいどこにあるの?って感じでしたが



奥に行くと、ちゃんと東芝の照明ショールームがありました♪


k20131015a5
ショールームの奥に部屋があり、沢山のスポットライトがあり
明るさを確認する事ができました。
そこで店員さんに、色々と説明をしてもらいました。



k20131015a6
明るさが広がるように、電気のかさから光が通るものを選びました。
これを4個注文しました。実際に付けてみて明るさが足りなかったら
数を増やす事にしました。




k20131015a7
リビングがスポットライトしか付けられないので
ダイニングの部分に普通の照明を付けることにしました。
本当は、ダイニングに可愛いペンダントライトを付けたかった・・・



スポットライト、もしも近所の家電量販店で購入していたら
大失敗しているところでした。
スポットライトを付けるレールにカバーをしないといけないって事も
家を建てた建設会社の人は何も言ってなかったので知らなかったし・・・
東芝のショールームの店員さんに詳しく教えていただいて
勉強になったし、失敗もなく購入できたので
わざわざ秋葉原に行って良かったです


ショールームで決めた商品をオノデンの照明の所で注文。
ついでに、和室の照明も買う事にしたのですが
オノデンの店員さん、いい感じのゆるいオジイサンで
「これにしなよ。安いし、これで十分だよ」って全然商売っ気がなくて最高~


スポットライトとダイニングの照明が高かったから
和室の照明は オジイサンのお薦めのを注文しました♪
お値引きもけっこうしてくれたので満足な買い物でした



用事が済んだ後



k20131015a8
むか~し、パパと仲良しだった頃に行った想い出の
肉の万世でランチしました


k20131015a9
定番のランチメニューにしましたが、ハンバーグの量が多かったので
パパに半分食べてもらいました。
美味しかったですが、せっかく万世に行ったのだから
パパのおごりだし、すき焼きを食べれば良かった~



ランチを食べ終わったのが午後3時。
せっかくだから あちこち見に行きたいところですが
シェリーが待っているし、引っ越しの準備もしないとなので
急いで家に帰りました



午後4時頃、帰宅すると
自動給餌器にセットしていたフードは食べず
オヤツだけはしっかり食べたシェリーがお迎えしてくれました



k20131015a10
お留守番が多くて可哀想ですが、
なるべく一緒に過ごす時間を作るようにしています。


引っ越しまで あと16日。
段ボールに何ひとつ詰めていません・・・



すみません、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます


| kei | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古い新聞

シェリ玉地方 最高気温30度


今日は、銀行と家電量販店に用があり外出しました。
用事を済ませて午後1時過ぎに帰宅して
シェリーにご飯をあげて、買って来たパンを食べたあと
睡魔に襲われて たっぷりお昼寝しちゃって・・・
引っ越しの準備を何もしないで1日終わってしまいました


k20131011a1
引っ越しの準備は何もできなかったけれど
シェリーとまったり過ごしたので
シェリーちゃん、今日は今のところチッコの失敗ありませんでした



k20131011a2
朝夕、なるべく外に連れて行ってあげようと思っていますが
お散歩がしたい気分としたくない気分の日があるようで
お散歩に行きたくない気分の日は、門からなかなか出てきません。
家の前の道路より、市民の森の方がいいのでしょうね。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



日曜日に、押し入れの奥に入っていた段ボールの中を開けると
懐かしい写真やら額縁が出てきました。
写真は取っておいて、額縁だけ処分したのですが
その中に、パパのお父さん手作りの額縁があって
その中を開けてみると、隙間を埋めるために新聞が入っていました。


k20131011a4


k20131011a5
昭和32年の新聞です。


私、まだ生まれていません。



k20131011a6
サザエさんが連載されていました。


新聞に掲載されていた広告が面白かったのでご紹介します♪


k20131011a7
日給280円!! 容姿端麗ですって~


k20131011a8
今よりもデパートガールは花形職業だったのでしょうね~


そういえば、パパのお母さんは 独身の頃、
大阪のH百貨店で働いていたそうですが
お姑さん、容姿端麗ではなかったけど・・・



k20131011a9
映画2本立て
左側の男前な俳優さん、萬屋錦之助ですって!

私が記憶している錦之助さんって オジイサンですよ~




k20131011a10
白黒テレビが7万4千円!!
高島屋のデパートガールが日給280円の頃だから
テレビは、かなりの高価な商品だったのですね~



新聞の中見も その時代の事を知る事が出来て面白そうです。
引っ越しの準備の合間に読んでみようかな~と思います



すみません、しばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます


| kei | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から頑張る!

シェリ玉地方 最高気温29度


昨日は、朝、燃やせないゴミを大量に捨てた後
動物病院に行き帰宅後、買い物・洗車・電気屋に下見、
午後は自転車で銀行、クリーニングを取りに、ドラッグストアにと
用事を済ませたら、何だか疲れてしまって・・・
引っ越しの準備を何もせず、シェリーとまったり過ごしました


そして今日は、お隣の奥さんと
最初で最後になるかものランチに行って来ました


k20131009b1
上尾にある【草木万里野】に久々に行ってきました♪

アジアンプレート、美味しかった♪



k20131009b2
近くの席のお客さんが食べているのが美味しそうだったので
食後にクリームあんみつも食べちゃいました♪
こちらも、お茶付きで 美味しかったです♪


お隣の奥さん、明るくてメチャ面白い人なので
私、涙流しながら大笑いしちゃいました
とても楽しかったので 良い気分転換になりました♪



引っ越しの準備とダイエットは明日から頑張ります



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


k20131009b3
月曜日から 家の前の道路を少しお散歩させています。



夏の間、暑くてお散歩をしていなかったのですが
久しぶりにハーネスを付けて外に連れて行くと
とっても喜んで軽快に歩いていました


今日も、帰宅した後にハーネスをつけると
「キュン!」って鳴いて「早くして!」って催促していました。

そして、外に連れて行くと、3メートル位ですが走っていました
すごく遅い速度ですが、最近走る姿を見た事がなかったので
飛行犬のように飛んでいる姿を見てビックリしました。
よっぽど嬉しかったんだと思います。
朝夕は、涼しくなってきたし、これからは、毎日
お散歩に連れて行ってあげようと思います



k20131009b4
私の象のような足を枕にネンネするシェリー
若い頃のように、ガツガツ甘えてきませんが
ちょっぴりでも私にくっついていると安心するみたいです




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


お友達のポメチワママのらんすけさんから、
旅行のお土産が届きました

k20131009b5
こんなに沢山の豪華なお土産に添えて 
カードに優しいメッセージが書いてあり
お土産はもちろん嬉しかったですが
そのメッセージカードが とっても嬉しかったです


らんすけさん、いつもお気遣いありがとうございます
頑張って荷造りして、引っ越したら早く片づけるから
来月、是非遊びに来てね




すみません、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます

| kei | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってきました。

シェリ玉地方 最高気温29度


10月に入っても暑い日が続いていて 
皮膚の状態が良くないので シェリーを連れて病院に行って来ました。


最初に体重測定、3kgとちょうど良い感じでした。

爪が伸びていたので、爪切りもしてもらいました。



皮膚の状態は、3日に1度、痒みを抑えるステロイド剤飲んでいるものの
足先を齧ってしまって皮膚が赤くなり毛がスケスケ状態になっているし、
お口と目の周りも、ものすごく酷くはありませんが赤いです。


食べ物のアレルギーは、どれに反応しているか分からないので
しばらくフード以外は あげないで様子を見てと言われました。
当分、薬の間隔を短くして 痒みが治まるようだったら
少しずつ間隔を長くして調節してくださいとの事。

それから、足先を齧ってしまうので、1週間に2、3回シャンプーで足先を
洗って雑菌が付くのを防いでと言われました。




k20131008a1
最近、オシッコをトイレ以外でする事が多くなってる事を
先生に相談しました。


老犬になると、トイレに行くのが間に合わなくて粗相したりする事があるけれど
何か変った事があると、それを察知して 粗相をしちゃう事もあるそうです。


引っ越しをする事になり、最近 お留守番が多くなった事を伝えると
そういう事を犬は 感じ取ってしまうし、
老犬になると、心細くなってしまって不安になり寂しがり屋に
なってしまうそうです。

なので、引っ越しの準備をしている間でも、
なるべくかまってあげる時間を作るようにした方が良いと言われました。

それから、粗相した時には、絶対に叱ってはいけない
犬は粗相したから叱られたと思うのではなく
オシッコをしたという行為が悪いと思ってしまって
オシッコを我慢したり、隠れてするようになってしまうとの事。

赤ちゃんの頃のトイレトレーニングの時のように
トイレで出来た時に 沢山誉めてあげてくださいと言われました。


k20131009a2
先生に言われた事、自分の中では分かっている事だったのに
引っ越しの事や 毎日のように続く大量のチッコの片づけで
イライラしてしまって、シェリーの気持ちを思う心がどこかに行っていたようで
病院からの帰りの車の中で 大反省しました



k20131009a3
シェリー、寂しい思いをさせてしまってごめんね・・・
それから、叱ってごめんね・・・




ごめんね・・・




ごめんね・・・




・・・




・・・・









帰宅してから




2回も ソファーの上で大量のチッコされちゃいました



先生に言われたように、ひとつも叱りませんでした。



シェリーちゃん、堂々とソファーの上でジャージャーチッコしてました



お漏らしばかりしているので、尻尾もチッコが出る周りも汚れて臭くて
優しく尻尾とお尻周りを洗ってあげました。



なのに、乾いた後、またジャージャーしちゃって・・・


k20131009a4
下半身からチッコ臭が・・・



k20131009a5
ウサちゃん、可哀想・・・




すみません、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます


| 健康管理・お手入れ | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んな事でグッタリ・・・

シェリ玉地方 最高気温20度


昨日は29度もあったシェリ玉地方ですが
今日は 半袖では寒いような1日でした。


引っ越しは今月の31日になりました

お家の契約を済ませてから、引っ越しの見積もり・家具選び・
電話とインターネットを新たな所と契約・不用品の処分など・・・

毎日やる事がいっぱいで、どれも時間がかかる物だったので
体力も精神的にも オバサンの私はちょっときつくて
毎晩、夜になると床の上でぐったり行き倒れています




忙しくしている毎日ですが、ふとした瞬間に色んな事が心配になり
ため息が出て落ち込んでしまって、【鉄の胃袋】を持っていたはずなのに
胃痛に悩まされていました。


でも

台所に飾ってあるカレンダーに 今の私にピッタリな言葉が書いてあり

k20131004a1
スマホで撮って 毎日これを見て 自分に言い聞かせています。

この効果があったからか、少し前向きな気持ちにもなって来ました。

この言葉と栄養ドリンクを飲んで元気を出して
引っ越しの準備を頑張ろうと思います




さて


私の可愛いシェリーちゃんですが



k20131004a2
お留守番をする事が続いているせいか



外出して帰宅すると お留守番をさせられた腹いせなのか
大量のチッコをソファーの上や床の上にするんです

k20131004a3
私が1日、家にいる時は ちゃ~んとトイレでするので
私に対しての抗議か、ストレスなのかと思います




今日は、引っ越しの準備は何もしなくて
元お隣の黒柴ハルちゃんのママとランチに行って来ました。

今日のランチを楽しみに、諸々の用事を頑張って済ませていました。
k20131004a4

k20131004a6
美味しいランチと楽しいお喋りで
気分転換ができて、気持ちがラクになりました♪

ハルちゃんママ、いつも話を聞いてくれてありがとう~




気分良く帰宅して シェリーと少し触れ合ったあとに
お隣の奥さんに引っ越しの報告に行って戻って来たら・・・

今までにない大量のチッコを台所でされちゃって
食器棚の下までチッコが流れて行って、拭き取りが大変で気を失いそうでした


夜にもまた大量のチッコ放出
気が付かず、モップスリッパで踏んでしまって
さらに広範囲にチッコの湖が広がり、半泣き状態で片づけました

k20131004a5
ホントに、今日は百倍返しされたって感じです


こんな調子だと、新居でも床に大量チッコをされそうなので
フローリングの上に クッションフロアでも敷こうかと
パパと話をしていました・・・
明日は、食料品の買い物とホームセンターに行きたかったけど
外出するのやめようかな・・・



しばらくコメント欄を閉じさせていただきます





| kei | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月