2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT

年の瀬のご挨拶

シェリ玉地方 最高気温12度


2013年も あと数時間となりました。

夏に吐いたり食欲がなかったり
今月初めには、立ち上がれなくなったりと
心配したり、ヒヤっとする事もありましたが
1年間、大きな心配事はなく過ごしてくれて
本当に良かったなと思いました。


10月末の引っ越しでは、準備も含めてしばらく
シェリーには、寂しい思いと不安な思いと
不自由な思いをさせてしまいました。

年老いて目が見えない状態では本当に大変な事だったと思います。
なのに、すごく前向きに あちこちぶつかりながらも
新しい家に慣れてくれて、シェリーは凄いなって思いました。
犬とか人間とか関係なく シェリーのことを尊敬しました。
だって、私が同じ状況だったら、文句言ったり泣いたりすると思いますもの・・・


そんなシェリーと一緒に過ごせて私は幸せ者です


そして、シェリーの事を見守ってくださる皆様へ
感謝の気持ちでいっぱいです。
今年一年、どうもありがとうございました


k20131231a1



来年も どうぞよろしくお願いいたします


k20131231a2



Rが一昨日帰って来て、パソコンを取られてしまって
やっと今、年の瀬のご挨拶ができました

365日のうち、360日位はヒマなのですが
年末年始だけは グ~タラ主婦の私もちょっと忙しいので
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。



私は ちょっと忙しくしていますが

シェリーは



k20131231a3
Rの横でまったりしています♪



k20131231a4
↑こんな何てことのない 平凡な日々を
来年も過ごせますように・・・



皆様、良いお年をお迎えくださいませ







| kei | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

シェリ玉地方 最高気温11度


今日はクリスマスですね
引っ越して初めてのクリスマスなので、飾り付けして
いっぱいご馳走作って~なんて頭の中では考えていたのですが
クリスマスツリーが劣化して、引っ越し前に全部捨ててしまって
シェリ玉村の雑貨屋さん、あちこち見たけれど
気に入ったツリーがなかったので、だんだんやる気がなくなり
何にも飾らないし、ご馳走もない、地味~なクリスマスになりました。


そんな我が家のクリスマスですが

k20131225a1
シェリーに、お洋服をプレゼントしました

遠赤外線綿を使用したエアーコートとヒートテックのインナーウエア、
お婆ちゃんのシェリーの寒さ対策に買いました。

エアーコート、軽くて薄くて温かいし、フードも外せるし
裏地もしっかりしているし、長めなので温かくて、
これは買って大正解でした


お洋服嫌いなシェリーには ちっとも嬉しくないみたいですが
早速着せて 市民の森に行って来ました♪


k20131225a2
今日も絶好調で歩いていました



k20131225a3
お婆ちゃんには ちょっと派手かな?と思いましたが




k20131225a4
なかなか似合っていました

・・・親バカですみません・・・




k20131225a5
明日はお天気が悪いみたいだし、明後日はどうかなぁ?
これが今年最後の市民の森になりそうです。


来年も、お正月休みが終わったら、
お天気の良い日に 市民の森に連れて行ってあげようと思います








地味なクリスマスの我が家は
ケンタッキーのチキンとシチューとワインでした。
チキンの匂いを嗅いだシェリーが、あっちこっちウロウロして
チキンを探していました。


ご飯を食べた後は、デザートのケーキ♪
クリスマスケーキは、二人では多いので
それぞれの好きなケーキを買って来ました。


そしてシェリーには、

k20131225a6
シェリーの好きなさつま芋をケーキのスポンジの代わりにして
その上にヨーグルトをかけて、ニンジンとブロッコリーを散らしてみました。

見た目は残念ですが・・・・味は気に入ってくれるはず♪


k20131225a7
さぁ、シェリーちゃん、召し上がれ~



k20131225a8
喜んで食べてくれました



k20131225a9
来年も また一緒にクリスマスを過ごせますように



| シェリー | 22:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど市民の森へ♪

シェリ玉地方 最高気温11度



k20131224a1
温かい部屋で防寒着に毛布に包まれて
気持ち良く寝ているシェリーちゃん。

風が冷たいけれど、お天気が良かったので
起きて活動を始めたお昼前に 市民の森に行って来ました



k20131224a2
市民の森に着く前から、車の中で大騒ぎして喜んでいました♪

車から降ろすと、寒さでちょっとだけ震えましたが
歩いていたら、すぐに温まったみたいで
絶好調で歩いていました



k20131224a3
休憩なしで30分近く歩きました


明日もお散歩に行けるかな?




・・・・・・・・・・


今日はクリスマスイブでしたね。

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います♪

我が家は、明日 チキンとケーキを食べる程度ですが
クリスマスしようかなと思います。


【空と舞と夢日記】のemiさんが 手作りのワンコケーキを作られていて
舞ちゃんと夢ちゃんが、とっても嬉しそうだったので
私も、シェリーに作ってあげようかな~と考え中です


| シェリー | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

シェリ玉地方 最高気温12度


12日間もブログを放置しちゃいました

ちょっと、トホホ~な事が続いてしまって
ほんのちょっぴりブルーな気分でいたもので
ブログを更新できませんでした


どれもたいした事じゃないので、心配しないでくださいね。
昨日の凹んだ出来事なんて、パパに話したらゲラゲラ笑ってましたので・・・



シェリーは


k20131222a1
元気に いつもの日常通りです


今日は、午前中、ちょっとだけパパにシェリーを見てもらって
1人で銀座に行ってきました。

三連休だし、クリスマス前なので、どこもかしこも人でいっぱい!!
ゆっくりしたい所でしたが、お昼の用意を何もしていなかったので
買い物をして さっさと帰宅しました。。。


夏は体調が悪かったし、秋は引っ越し準備で忙しくて
銀座に行ったの久しぶりでしたが 楽しめなくて残念~


帰る途中で、上野駅のエキュートで

k20131222a2
「おやき」を買いました♪
「おやき」「大判焼き」「今川焼」・・・地域によって名前は違うけど
関東は「おやき」でいいのかな???

アズキとカスタードクリームを買いました。
冷めても皮がフワフワで、中身もたっぷり入っていて
とっても美味しかったです


今まで食べたなかで 1番美味しかったかも


| シェリー | 20:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果

シェリ玉地方 最高気温12度



今週に入ってから、さらに寒くなったシェリ玉地方。
寒くなったからか、シェリーは午前中の寝ている時間が長くなりました



今日は、血液検査の結果が出たので、
爆睡しているシェリーには お留守番してもらって
病院に行って来ました。



数値の高かった項目は


ALT 参考値11~69のところ83
ALP 参考値14-193のところ271
いつもように肝臓の数値が高いのですが、前回や過去の数値と比べて
数値が上がっているというわけではないし、
痒みを抑えるステロイド剤を飲んでいるので
その影響で数値が高いと思われるとの事でした。



リパーゼ 参考値13~160のところ425
尿素窒素 参考値8~32のところ43

この数値が高いのは 腎臓が腎不全など
腎臓に何か問題があるという場合なのですが
前回や過去の数値と比べても それほど高くもないし
一時的に高くなる事もあるので 様子を見る事になりました。


もし、腎臓に何か問題がある時は、
いつもよりも大量にお水を飲んで 薄い色のオシッコを大量にするそうです。
そして 食欲がなくなり、何度も吐くそうです。
なので、そのような様子が見られたら、すぐに検査をしましょうとの事。
今の状態であれば、検査の必要はないし、腎臓に問題もなさそうとの事でした。


朝ご飯を食べないで検査したので、今回は中性脂肪の数値も問題なく
貧血もなし、コレステロール、他は参考値内で大丈夫でした


という事で、今回は再検査は無しでした
再検査が無いなんて、何年ぶりでしょうか?

心配事は沢山ありますが、
血液検査で再検査なしだなんて本当に嬉しいです
高齢なのでこれで安心ってわけではないのですが
今日だけは喜んで浮かれる事にしました♪





待合室で待っている時に
Mダックスちゃんを連れて来ていた飼い主さんに
「何歳ですか?」って声をかけました。


「7歳です」


7歳と聞いて、「若いなぁ~!」と思ってしまいました

昔は、シェリーが7歳になった時に、「もう7歳か・・・」と
ちょっと寂しく感じたけれど、過ぎてしまえば
7歳は まだまだ若いって思いますよ~って
Mダックスちゃんの飼い主さんに話たら、
何歳なんですか?って聞かれて


「15歳です。もうすぐ16歳になります」って答えたら
ビックリしていました。
そして「20歳目指して頑張ってください」って言われました


Mダックスちゃん、今日の診察で白内障が始まっていると
言われたそうです。
それで、飼い主さん、かなりショックを受けていました。


なので、シェリーの目の話をしました。
白内障の目薬の事、紫外線の事、
気を付ける事など・・・・


短い時間だったので、詳しくお話出来なかったけれど
参考になりましたと喜んでくれたので
お話して良かったなと思いました。






病院の帰りにお買い物をして帰宅すると


k20131210a1
午前11時過ぎ・・・まだ寝ていました


12時頃、やっと起きて来て朝ご飯を食べていました。


午後は、家の中をウロウロ歩いたり ちょこっと寝たり・・・

k20131210a2
毛布に隠れて?足をガジガジ噛んだりして
気ままに過ごてしました


| 健康管理・お手入れ | 18:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイルマット追加♪

先週の土曜日(12月7日)に、前日に届いたタイルマットを敷きました


k20131207a1
ついでに、ソファーの位置を替えてみました。



ご飯を食べている時に、ソファーが邪魔で
シェリーの様子が全然分からなかったのですが
↑ソファーの置き場所を交換してみたら
ソファーで寝ている姿は見えませんが
ウロチョロ歩いている様子は分かります。


ひとつ心配なのは、目が見えないシェリーが
場所を替えた事で 混乱してしまう事です。



どうかな~?とシェリーの様子を見ていたら

k20131207a2
自分のソファーは、シェリー臭プンプンの毛布があるので




k20131207a3
すぐに場所が分かりました。



k20131207a4
ウサちゃんもいるから大丈夫だね♪



k20131207a5
すぐにソファーで寛いで




k20131207a6
ネンネしていました



ハウスの場所はそのままですが、ソファーを移動した事で
少し戸惑って、ハウスを探していましたが
それもすぐに慣れてくれたので良かったです




タイルマットは



k20131207a7


k20131207a8
シェリーがよく歩く場所に追加で貼りました。

大雑把な私が貼ると ピタっと綺麗に貼れないので
A型のパパに貼ってもらいました



k20131207a9
ここもよくシェリーが通る所なので タイルマット追加しました。
これで滑らないで歩けます。



タイルマットだと、全然滑らないので
足の弱っているシェリーに 最適な敷き物です。

引っ越したばかりの頃、シェリ玉村近辺のホームセンターや
ペットショップに行って探したのですが どこにもなくて
ネットという手段をすっかり忘れていた私は、
クッションフロアーを買いました。


ペット用ではないため、床よりはマシですが
足に力を入れると横に広がってしまう事が
時々あります。


もっと早くネットで購入できると分かっていれば
クッションフロアーを敷いている部分も全部
タイルマットを敷いたのですが・・・


とりあえず、しばらくはこれで過ごしてみて
クッションフロアーでも 足が滑るようだったら
今、クッションフロアーを敷いている場所にも
タイルマットを敷こうと思います。



| シェリー | 18:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フカフカお布団♪

先週の金曜日(12月6日)、
パパが10日間も出張で留守で、
誰とも喋らないとボケてしまいそうだったので
黒柴ハルちゃんのママに遊びに来ていただきました♪


我が家の接待係だったはずのシェリーは、
接待係も引退してしまったようで
ハルちゃんママが来てくれたのに
お愛想のひとつもなく・・・



k20131206a1
なぜか、ここで じ~っとしているんです。



よ~く見てみると



k20131206a2
耳毛が 風になびいていました。



なぜかと言うと、ハルちゃんママが来る10分位前に
エアコンをつけたのです。
つけたばかりだったので、温風が勢いよく出ていて
それで耳毛がなびいていたのでした。


写真だと耳毛だけのようですが、全身の毛が風になびいていて
立っている姿は、TMレボリューションのようでしたヨ



温風で身体が温まった後は・・・



k20131206a3
ゴミ箱の横で 置物になっていました。。。



その後は、ウロウロしてから、ずっと寝ていました



引っ越す前に、ハルちゃんママに シェリーのお布団を作って~と
お願いしていたのです♪


試しに作ってみましたと持って来てくれました♪

k20131206a4
フカフカです


k20131206a5
リバーシブルです


フカフカで可愛くて、私、大感激です



そして


k20131206a6
ハルちゃんとお揃いのお洋服もいただきました♪
シンプルで着心地が良く、サイズもピッタリです♪

ハルちゃんママ、フカフカのお布団と可愛いお洋服を
どうもありがとうございました



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



フカフカのお布団、さっそく使わせていただきました♪


k20131206a7
そのまま上で寝てみたり~




k20131206a8
半分折って掛けてみたり~



k20131206a9
高さを調節してアゴを乗せてみたり~



薄くもなく、厚くもないので 色んな使い方ができます。
そして とっても温かくて 本当に最高のお布団です




| シェリー | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森へ♪

シェリ玉地方 最高気温16度


シェリーのこと、ご心配くださってどうもありがとうございます
一昨日の朝は、立てなくて崩れ落ちるシェリーを支えながら
どうしよう・・・って不安になりましたが
あの時限りで 今は普通に歩いています。

普通には歩いていますが、15歳のお婆ちゃん犬なので
後ろ足の踏ん張る力は弱って来ていています。
それに今日は、ハウスの中のトイレの1、2cmの段差で
つまづいていました。

それでも、歩きたくて歩きたくて、床が滑ろうがおかまいなしで
リビングと台所を行ったり来たりしています。
(すべる床の上を歩く時は、自分で用心してゆっくり歩いています)


明日、注文していたタイルマットが届くので
台所とダイニングのシェリーが歩く所に敷こうと思います。


今は、普通に歩いていても、いつまた一昨日のような事になるか分かりませんが、
シェリーの事をよく観察して、シェリーが暮らしやすいように工夫して
お世話をして行こうと思います。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



今日も、いつも通り普通に歩いていました♪
寝てる時間が多いですが、起きている時は、あちこち歩きたいみたいで
自分が行きたい方へと 滑ろうがぶつかろうが
どんどん歩いていました。


元気一杯みたいなので、家の中で歩かせないで寝てばかりも
筋肉落ちちゃうし 不健康かなと思って
お天気が良かったので、市民の森に行って来ました♪



まず、15分~20分位、シェリーの好きなように歩かせて
その後、ワンココートで日光浴する事にしました。

k20131205a1
一昨日の朝、立てなかった子とは思えない歩きっぷりでした。



すっごく久しぶりに、チワワのツチノコちゃん(仮名)に会いました♪
相変わらずのツチノコ体型ですが、お顔と性格がとっても良い子なんです♪
ツチノコちゃんのママに、遠くから見たら元気に歩いているから
シェリーだと分からなかったと言われました


20分位歩いた後、


k20131205a2
まだ歩きたいって ちょっと不満そうなシェリーをカートに乗せて
日当たりの良い畑の道をゆっくりお散歩しました。



k20131205a3
風もなく ポカポカ暖かく お空が青く
お外はとっても気持ちが良くて
連れて来て良かったなって思いました♪



シェリーちゃん、楽しかった?


k20131205a4
真顔ですが、楽しかったみたいですよ。

本犬は、もっと歩きたかったんだと思います。
でも、加減をしないので、ちょっと物足りないな~って位で
ちょうどいいかな~って感じです。


1時間位、お外を楽しんで帰宅しました。


お昼ご飯は ペロッとあっという間に食べちゃいました


何事もなく無事に1日が終わると ホッとします


| シェリー | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断・足の様子

シェリ玉地方 最高気温15度


今朝は6時に起きたシェリーちゃん。
今日は、昨日のように よろけて崩れ落ちる事もなく
いつも通りに立ったり歩いたりしていました。


秋の(もう冬ですが・・・)健康診断に今日連れて行く予定だったので
チッコさせた後、ご飯は抜きで二度寝させました
私も、パパがいないし、ご飯抜きにしたので、7時半まで二度寝しました



8時半に熟睡しているシェリーを起こしてチッコさせて
9時半に家を出て病院に行って来ました



まずは体重測定・・・2.85kgでした。
前回よりも かなり痩せていました

朝と昼のご飯を半分位、残す事があるので
そのせいで痩せちゃったのかも・・・
これ以上痩せちゃうと、寒くなるし体力も落ちるので
食事をもうちょっと食べられるように気を付けようと思います。



先生に、昨日の朝の足の様子を話して、診察していただきました。
老犬になると筋力が落ちるので力が入らなくなるけれど
神経や脳の異常などが原因の場合もあるとの事。

床に下ろして 歩かせて見ても異常なし。
前足の後足をペコっと折って見ても、
ちゃんと反らしたアンヨを元に戻しているので
神経ではないと思うと言われました。


昨日の朝、一度だけだったので、しばらく様子を見て
これから何度もあるようだったら、神経や脳が原因かもしれないので
その時は、その原因に合った治療をしましょうと言われました。




それから、血液検査のため、治療室で血液採取して
皮膚の痒みを抑えるお薬をいただいて帰宅しました。



帰りの車の中で 朝ご飯を一気食いして元気になり、

k20131204a1
リビングのあちこちを 



k20131204a2
行ったり来たりして運動?パトロール?していました。



床は すごく滑るので 歩かないで欲しいけど
全然おかまいなしに歩いていてハラハラします。

昨日ネットで注文したタイルマット、早く来ないかなぁ・・・


k20131204a3
うっかり忘れている時は、滑っていますが
落ち着いている時は、床の上ではゆっくりゆっくり歩いています。


午後2時頃に、遅いお昼ご飯を出すとペロッと食べていました。
お腹が満たされた後は、爆睡していました
お外に連れて行って日光浴させたかったけれど
病院に行って疲れちゃったみたいだし、
外だと力一杯歩いてしまうので、今日は休憩の日ということで・・・


心配な事が年々増えてしまいますが
様子を見ながら、楽しく過ごそうと思います。

さて、シェリーがお昼寝から起きてきたので
リンゴを一緒に食べようかな♪


本日の病院代

再診料  500
秋季健康診断料  3500
抗炎症剤(内服)  600(20日分)
消費税  230
合   計     4830円


| 健康管理・お手入れ | 16:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よろけて立てず・・・

シェリ玉地方 最高気温15度


いつもは4時とか5時に起きてチッコするのですが
今日はずっと爆睡していて 7時に起きたシェリー。


起きてすぐ私が抱っこしてトイレに連れて行くのが
最近の朝の日課なのですが、この日起きて数歩歩いた時に
一瞬、ガクンとよろけたんです。

後ろ足に力が入らなくなって来ているので
ちょっとバランス崩したのかな?と思いながら
抱っこしてハウスの中に入れたら、そのまま崩れながら
トイレでチッコしていました。


これは後ろ足が弱っているどころではない・・・と思い
とりあえずシェリーをハウスから出し、トイレシートを
片付けていると、シェリーが歩こうとして右側によろけて崩れ落ちました。

すぐにシェリーを支えて、もう一度立たせてみましたが
また右側に崩れ落ちてしまい経てません。


シェリーのソファーの上に置いてあげると ガクガクっと崩れて
そのまま寝てしまいました。



今日は、9時半にシャンプーに連れて行く予定でしたが
この様子では、シャンプーじゃなくて病院だなと思い
とりあえず寝ているので、しばらく様子を見ることにしました。




k20131203a1
8時になっても8時半になっても、シェリーはずっと寝ています。
あまりに静かに寝ているので 時々呼吸をしているか確認。
何も手につかず、ずっとシェリーを見守っていました。



9時になっても起きて来ないので、シャンプーのキャンセルの電話をして
シェリーが起きて来たら、すぐに病院に行かれるようにと
身支度を済ませてスタンバイしていました。



が・・・・


全然起きません・・・・


無理矢理起こして病院に連れて行ってもいいのですが
もう一度、歩き方を見たかったので
シェリーが起きるのを ずっと待っていました。


12時になっても起きません・・・


私がお昼ご飯を食べていても寝ていました。



午前の診察は終わってしまったし、飲まず食わずのシェリーが心配だったので
お昼ご飯を置いてみました。


そしたら・・・


k20131203a2
起きました。




k20131203a3
後ろ足に力が入りづらいようですが
朝のように右側に崩れ落ちるような事はなく
後ろ足がフルフルしていましたが ちゃんと立っていました。




そして


k20131203a4
ご飯を半分食べ、チッコをしました。




k20131203a5
お着替えした後、少し寝たり



k20131203a6
毛布の上で暴れたりと いつものシェリーでした。



k20131203a7
お昼過ぎまで寝ていたせいか、午後は部屋の中を歩いてばかり・・・
何も敷いていない床の上は、かなり滑るのでフェンスで行かれないように
していたのですが、台所やダイニングの方に行きたくて
何とかして行こうとしていたので、仕方なく自由に歩かせてあげました。



k20131203a8
只今、午後10時半
夕飯もしっかり食べ、寝る事もなく、あちこち歩き回っています。


朝の よろけて崩れ落ち立てなかったのは、いったい何だったのか?
足がしびれてよろけたのならいいのですが
以前、「てんかん」の発作のような状態になった事があり
老犬の場合は、脳に腫瘍がある場合が・・・と言われた事があるので
もしかしたら、それが原因?
でも、あの時の発作のような感じではなかったけれど・・・

脳の検査をしないと、腫瘍があるのか てんかんなのか
分からないけれど・・・
明日、病院に行って診察してもらいます。






いつもの調子になってからの シェリーが歩いているのを観察していると
敷き物も、物によっては足に力が入らないようです。

ソファーの前に敷いているクッションフロアは床よりもマシですが
後ろ足が弱っているシェリーには滑りやすいみたいです。
ペット用のクッションフロアは、滑らない加工がしてありますが
幅が短いのしか売ってなかったので、普通のを買ったのですが
大失敗でした

タイルマットが一番歩き易そうなので、先ほどネットで追加購入しました。
リビングと台所全部に敷き詰めるのは難しですが
なるべくシェリーが歩く場所に敷いてあげようと思います。






| シェリー | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリちゃん号2台目♪

シェリ玉地方 最高気温15度



朝は かなり寒かったシェリ玉村ですが、
11時頃になると風もなく暖かくなってきたので
シェリーと市民の森に行って来ました



k20131202a1
シェリー号2台目を やっと購入しました



1台目と形が違うので、慣れてくれるかな?と
ちょっと心配でしたが・・・




k20131202a2
最初から全然平気のへのカッパでした




k20131202a3
歩いたり・・・




k20131202a4
カートに乗ったり・・・


いつもより長い時間、お外を満喫しました♪



シェリーの新車の乗り心地は、まずますみたいですが


若い頃は、大型犬であろうと喧嘩を売っていた元ヤン犬なので


k20131202a5
立ち乗り?箱乗り?・・・ずっとこんな感じで乗っていました。
2号は1号よりも深さがないので 危ないです。
乗せる時は 気を付けようと思います。



元ヤン犬シェリーは、さすがにずっと立っているのは
お婆ちゃんなのでキツイみたいで・・・
帰りの車の中では フセをして休憩していました



お家に帰って、お昼ご飯をぺロっと食べてから
k20131202a6
長い長いお昼寝をしていました






家の中では、床が滑りやすいせいもありますが
最近、後ろ足が だいぶ弱っているように感じます。

足を痛めたない程度に、外に連れて行って運動をさせて
筋力をつけさせようと思います

| シェリー | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバさん時計♪

昨日、黒柴ハルちゃんのパパとママが我が家に遊びに来てくれました♪


k20131201a1
シェリーったら、せっかく来ていただいたのに
ナデナデしてもらっても愛想なしで・・・
昔は「お・も・て・な・し・」精神に溢れていたのになぁ~



ハルちゃんパパとママがシェリーをナデナデしてくれている様子が
とっても優しさに溢れていて、お二人の様子を見ていた私は感動しちゃいました。
こんなに私とパパは、シェリーに優しくナデナデしているかな?って
ちょっと反省でした


お土産に頂いたケーキを食べながら、沢山お喋りをして
とっても楽しかったです♪
パパが出張中で留守で1人なので、来ていただいて嬉しかったです♪



先月、ハルちゃんママが来てくださった時も
たくさん頂き物をしたのに、またまた沢山いただきました



k20131201a2
カバさんの時計です♪

新居の家のイメージに合わせて選んでくださったそうで
色と木の感じが、本当に部屋にピッタリでした



k20131201a3
お気に入りの物を置いている所に置かせていただきました♪


ハルちゃんパパとママ、昨日は本当にどうもありがとうございました
また、是非、遊びに来てくださいね♪
今度は、ハルちゃんも一緒に連れて来てくださいね


| kei | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月