2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

コロコロ~

シェリ玉地方 最高気温18度



朝6時前に起きる事もあれば、
7時過ぎまで寝ていることもあるシェリー


今日は8時頃に起きました。


k20140228a1
シェリーちゃん、おはよう♪



k20140228a2
アクビをして



k20140228a3
さ~て、起きて チッコだよ~と
私に持ち上げられて空中移動して
ハウスの中に入れられ
大量のチッコをするのが朝一番のシェリーのお仕事です。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




2月のある日のこと・・・


私がオヤツを食べていると

k20140228a4
匂いを嗅ぎつけてクンクン探し始めました。




k20140228a5
あちこち嗅ぎまわり、やっとオヤツの場所がわかったシェリー
目が見えなくて耳も聞こえないので、オヤツ探しも一苦労です



ちょっとだけ、はい、どうぞ~♪

k20140228a6
パクっ♪


やっとゲットしたオヤツ



なのに・・・・・









k20140228a7
オヤツが口から飛び出てしまって コロコロ~



シェリーちゃん、ドンマイ




| シェリー | 21:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフモフざんまい♪

シェリ玉地方 最高気温9度


今日は、昨日よりも気温が低いものの 
それほど寒いわけでもないのですが
お天気が悪かったからか、暖房してても寒くて寒くて
家の中でモコモコの上着を過ごしました。
寒暖の差が激しいので、身体がついていけないのかな~?
シェリーは、元気にお家の中で 探検したり寝たりしています♪


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


だいぶ前のお話なのですが

2月5日水曜日に Rが家にいたので
シェリーのお世話を頼んで 
黒柴ハルちゃんに会いに行きました♪


ハルちゃんママとは、引っ越した後、うちに来ていただいたり
ランチしたりして何度も会っているのですが
ハルちゃんとは引っ越し前に会ったきりだったので
ハルちゃんに会いたくて仕方なかったんです。


シェリーを長時間お留守番させられなくて
なかなか機会がなかったのですが
やっとハルちゃんに会いに行かれました♪


前の家よりも ちょっと遠くなったけど
自転車で17分で ハル玉村のハルちゃんちに到着~・・・・


k20140227a1
ハルちゃん、お久しぶり~

相変わらずの可愛こちゃんです♪



ご挨拶に、ちょっとだけオヤツをあげたら
その後、朝ご飯の残りを食べて

k20140227a2
お皿をママの所まで運んでいました♪



k20140227a3
ハルちゃんは、本当にお利口さんです♪



k20140227a4
お腹を満たしたら 日向ぼっこしながらネンネしてたので
その間に、ハルちゃんママとランチしに行きました。



ハル玉村にある 手打ちうどんのお店です。
ここ、前から気になっていたお店なんです。
k20140227a5
数量限定のうどんと天丼のセットをいただきました。

さぬきうどんかと思ったら、関東のしっかりとしたうどんでした。
しっかりとしたうどんは、温かい肉汁とかにつけた方が合うので
今度食べに行く時は、つけ汁うどんにしようと思います。

お昼時という事もあり、店内混んでいました。
芸人のツッチーの地元なので、お店にサインが飾ってありました。

私は、母の実家が群馬県で 関東の手打ちうどんに慣れていますが
たぶん、西の方の人のお口には合わないかな?
でも、美味しかったです




k20140205a6
お腹いっぱいになり、またハルちゃんちに戻りました。



k20140205a7
お土産に持って行ったワンコのスティックパンを
喜んで食べてくれました♪



この後、ハルちゃんをいっぱいナデナデ&モフモフさせてもらいました
シェリーの毛質を違って フカフカでモフモフしてて
小さなお耳はビロードのような触り心地で最高~♪

いっぱいナデナデ&モフモフしたら
k20140227a8
私の足に頭を乗せて寝てくれました


ハルちゃんに癒されて、幸せの絶頂の時に
Rからメールが届きました・・・・



いつ帰ってくるの?
シェリー、ずっと待ってるよ



添付画像も送られて来ました・・・・


k20140227a9
シェリーちゃん・・・



帰宅してRの話を聞くと
シェリーは寝ず、ご飯食べず、チッコせず、
入口の前で ずっとずっと私を待っていたとか・・・・
ほとんど立ったままだったとか・・・・


Rが居るのに、何でずっと立ったままで私を待つの?
無理しないで、いつものようにお昼寝すればいいのに・・・


引っ越して慣れて来たと思ったら
ますます私が居ないとダメになってきちゃって
そのうち、家から一歩も出られなくなるのでは・・・と
とっても心配です。

でも、24時間一緒にいられない事もあるし
今のところ元気なので
2、3時間位のお留守番は我慢してもらいます。



 おまけ 


お散歩しているワンコの飼い主さんの間で

背の高い女の人が散歩させている黒柴のお尻に
ハートの模様があるらしいって 噂があるそうです。


その黒柴ちゃんとは・・・







k20140227a10
はるかちゃんの事でーす


ちょっと前までは、半分に割ったリンゴの模様だったのに
いつの間にかハート模様になっていました

| ワンちゃん | 22:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元でランチ♪

ランチネタが続いてすみません・・・


今日、黒柴ハルちゃんのママとシェリ玉村でランチをしました♪


ランチの場所は、以前オムライスを食べに行った事のある
k20140226b1
シェリ玉村駅前にある 葡萄家という昭和な喫茶店です。

今回は、ハンバーグとナポリタンのセットを食べようと決めていましたが
日替わりサービスセットが飲み物付きでお得だったので
日替わりランチにしました♪



k20140226b2
葡萄家ハンバーグです。

セットの飲み物はアイスカフェオレにしました。



スープもサラダもハンバーグもカフェオレも
全部美味しかったです
ライスにゴマ塩がかかっていたのが面白かったです。

これで980円は、お得です


髪の毛がタバコ臭くなっちゃったけど
また食べに行こうと思います



ランチした後は、寂しん坊のシェリーが待っている我が家で
お茶をしながら楽しくお喋りしました♪



k20140226b3
ハルちゃんママにワッフルと
ハルちゃんとお揃いのお洋服をいただきました♪
ハルちゃんママ、いつもありがとうございます



k20140226b4
相変わらず、シェリーはお愛想無しでした



k20140226b5
長時間お留守番してくれたハルちゃん、
どうもありがとう


| kei | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本橋でランチ♪

シェリ玉地方 最高気温14度



土曜日に変な姿勢で電車に乗っていたら
筋肉痛?みたいに痛くなって右手が痛くて
しばらくブログ更新できませんでした

先週の土曜日(2月22日)、
ポメチワママのらんすけさんと月1デートで
日本橋に行って来ました


寂しん坊のシェリーは パパとお留守番です。
k20140226a2
パパが居るから大丈夫だよね?


ちょっと心配でしたが、最寄駅から電車に乗り、
途中でオバサン根性丸出しで頑張って席をゲットし
目的地の日本橋へ


らんすけちゃんと、コレド日本橋で待ち合わせして、
コレドの中でランチしました♪


お店の前のメニューの写真が美味しそうだったので
入ったお店で ハンバーグのランチを食べました。



k20140226a1
ハンバーグチーズフォンデュって書いてあったけど
ただハンバーグにチーズが乗っているだけの
普通のハンバーグでした。

普通に美味しくいただきました


らんすけちゃんは、ステーキ丼を注文したのですが
写真のステーキ丼とは全然違う、お肉がほんの少しの丼で
お味も残念だったみたいです



東京駅とか銀座あたりだと、何店か美味しいお店を知っていますが
日本橋で美味しいお店が全然分からなくて イマイチでしたが

気を取り直してコレドの雑貨屋さんを見てから



k20140226a3
日本橋を渡り



k20140226a4
日本橋三越百貨店へ



以前、三越の屋上のペットショップに行ったら
ワンコの可愛い洋服がいっぱい売っていたので
シェリーのお誕生日のプレゼントに買ってあげようと
買う気満々で行きました♪


でも


そんな時に限って、気に入った服がひとつもないんですよね~


何も買わずにペットショップを出て、お使い物のお菓子を買いに
食品売り場に行ったのですが、気に入ったお菓子が見つからず・・・

三越を出て 歩いて東京駅へ行きました。


東京駅にある大丸は、お弁当にお惣菜、スイーツが充実しています。
私たちの目的の【ねんりん家】に買いに行ったら
すごい行列でビックリ!!

待ってられないよね~って事で、穴場の駅の中のねんりん家へ行きました。



買い物をして、らんすけちゃんと別れて
上野のエキュートで夕飯にお寿司を買って帰宅しました。



k20140226a5
長い時間お留守番していたシェリーが喜んで迎えてくれました。

パパの話だと、朝も昼もご飯を食べず、全然寝ず、
リビングの入り口を行ったり来たり、時々ソファーに座ったりで
私の帰りを待っていたそうです


慕われて嬉しい半面、ますますお出かけができなくなりそうで
どうしたものかなぁ~と少々困っています



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


k20140226b6
らんすけさんに、私の大好きな
【博多通りもん】をいただきました♪
メッチャ美味しかったです
らんすけさん、どうもありがとうございました




| kei | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真

シェリ玉地方 最高気温7度



今日はネタがないので 今月前半に撮ったボツ写真を
公開いたしまーす



【何か考え中?】
k20140220a1









【寝顔を見ないで~】
k20140220a2

k20140220a3









【スカートめくれてるよ~】
k20140220a4






  



【大胆なシェリー】

小さくちぎった物しか食べないシェリーなので
ふざけてパンを目の前にチラつかせてみたら・・・

k20140220a5
ためらいもなく・・・



k20140220a6
ガブッと食べちゃいました


 良い子のワンコは真似しないでね~




すみません、今日はコメント欄を閉じさせていただきますね



| シェリー | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いよ~

昨日のお昼過ぎ


k20140218b1
駐車場に残った雪を綺麗にしようと
雪かきをしたのですが、下の方の雪が凍って固まってしまって
雪かき出来ないし、スコップ割れちゃうし・・・
雪かき断念しました・・・・



お外は気温が8度位だったと思うのですが
そんなに寒く感じなかったので



k20140218b2
シェリーをお外に出してみました。


シェリーちゃん、雪だよ~



k20140218b3
遊んで、遊んで~




k20140218b4
シェリーちゃん、遊ばないの?




k20140218b5
ものすごく震え出したので
雪遊び3分で終了・・・・



急いでお家の中に入りました



お湯でアンヨを洗った後

k20140218b6
ソファーの上で寝ていました



お洋服3枚着てても、足は裸足だから
雪の上は かなり寒かったみたいです





むか~し、昔








k20140218b7
シェリーが1歳の頃は 超寒い岩手の雪の中で




k20140218b8
ペラペラの薄い服1枚だけで Rと雪遊びしていました。



雪が大好きで、玄関を開けると
ダッシュで外に出てしまい、前方から車が来て
血の気が引いた事もありました



↑の懐かしい写真は、何度かブログで使っています。
3年近く、雪が多い地域に住んでいたのに
雪遊びしているシェリーの写真が数枚しかありません。

あの頃は、デジカメがなかったので、
今のようにバシバシ写真を撮れませんでした。


岩手県と宮城県、合せて約4年東北に住んでいました。
自然がたくさんあって、本当に美しい所でした。

岩手では、家の裏の方に、カモシカがいたり
白鳥の群れが飛んでいたり
熊出没注意報が出たり・・・

今住んでいるシェリ玉村も、そんなに都会ではありませんが
野良猫とカラスはいるけど カモシカや白鳥はいません。

雪の中のシェリーは、ピョンピョン跳ねていて
まるで野ウサギのようでした

今になって フイルム代をケチらないで
もっといっぱい写真を撮っておけば良かったなぁと
ちょっと後悔しています














| シェリー | 23:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シェリ玉地方 最高気温7度



今日はシェリーのお風呂の日でした


今回も1時間かからずに


k20140218a1
シャンプー終了しました。




今回は、お誕生月という事で
シャンプー代が少しだけ安かったです


そして
k20140218a2
バンダナではなく、ネックレスを付けてくれました♪



お家に帰ってから ネックレス付けてる姿を撮ろうと思ったら


k20140218a3
今日はモデル拒否で動いちゃってブレブレ~





k20140218a4
やっと前から撮れたけど 毛で埋もれてしまって
ネックレスが見えず、撮影断念しました





k20140218a5
シャンプーした後は 疲れちゃうので





k20140218a6
さっさとソファーに行って寝る準備して





k20140218a7
夕方までお昼寝していました





| 健康管理・お手入れ | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張りました♪

シェリ玉地方 最高気温8度


今日は晴れたので、積もった雪がだいぶ解けました。

でも、我が家の駐車場は日当たりが悪いので
この前の雪も残ったままで 半分は雪がそのままです。

水分を含んだ雪なので、重くて重くて・・・
明日明後日で雪が解けてくれるといいけど・・・


雪が積もっているので、週末はどこにも出かける事もなく
何のネタもないので 少し遡りますが
節分の時に撮った写真をアップしますね♪



節分当日


お多福のお面を被ってモデルさんを頑張ったシェリーに
鬼のお面を被せてみました。


k20140216a1
すぐにブルブルしちゃうと思ったので
パパが支えています。



k20140216a2
被り物、大嫌いなのに、何故か嫌がらず大人しくしているので
パパは支えるのをやめてみました。



k20140216a3
あれれ?なんか落ち着いちゃって
モデルさんやる気満々なシェリーちゃん!



k20140216a4
いっぱい写真が撮れました

せっかくモデルさんしてくれたのに
ゲラゲラ笑いながら撮っていたので、
写真がブレブレになっちゃいました



k20140216a5
モデルさん頑張ったので、お豆の代わりに
ご褒美に プチクッキーをあげました♪






そして・・・



もう1匹、頑張った子がいます。



k20140216a6
シェリーの代わりに鬼のズラを被ってくれた
シェリーメイちゃん♪



k20140216a7
ズラは拒否のシェリーは、ホッとしていました



k20140216a8
鬼なのに、何か弱々しい感じでインパクトがないので







k20140216a9
眉毛を足してみました



うん、いい感じ~


バシャバシャ撮って シェリーメイちゃん撮影終了~



k20140216a10
シェリーメイちゃんも よく頑張りました



| シェリー | 18:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また大雪!

シェリ玉地方 最高気温6度


昨日は朝から雪が降り、とっても寒い1日でした



k20140215a2
シェリーは、チッコして朝ご飯を食べた後
イビキを掻きながら2度寝していました




k20140215a1
昨日の午前中は、寒いけれど雪は積もっていませんでした。




でも、とにかく寒くって、エアコンの暖房だけでは
全然室温が上がらず、灯油を買いに行こうかな・・・と
外を眺めながら迷っていました。


灯油を買いに行くだけならいいのですが
引っ越しの時に、給油ポンプを処分しちゃったので
ホームセンターに買いに行かないといけないし
灯油ポリタンクは外の収納に入っているので
取りに行くのも寒いし・・・


k20140215a3
シェリーは寒そうなので、高い方のソファーに乗せて寝かせたら
そのままグーグー寝ているので、側にいないと落ちてしまうし・・・


どうしよう、どうしよう・・・・って迷っているうちに



k20140215a4
午後4時頃には 雪が積もって来たので
もう車を出せないので灯油はあきらめて
エアコンを設定温度を1度上げました



それまで室温が17度位だったのですが
やっと室温が20度になり


k20140215a5
丸まった身体が長~くなり こんな格好で寝ていました




k20140215a6
夜、寝る頃には かなり積もっていました。


でも、翌日は雨が降り、気温が10度位になる予定だったので
雪かきしなくて大丈夫かな~って呑気に思っていました。






そしたら








今日の朝・・・

k20140215a7
夜中にさらに降ったようで先週よりも積もっていたし
雨は少ないし、気温が上がらなくて雪が全然解けません



水分たくさん含んでて、重たい雪だし
雨も少し振っていたので、雪かきはあきらめました。

明日の午後、雪かきしようと思います。


オジサンとオバサンには、雪かきは辛いです。



ママダンプが欲しいと すご~く思いました。



ママダンプって 雪国の人じゃないと分からないかな?


k20140215a8
↑ママダンプです。*画像をお借りしました*



シェリ玉地方で売っているのを 見たことがないけど
見つけたら 絶対買おうと思います。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



k20140215a9
16歳の雪の日は、暖かい部屋で
ヒートテックに洋服を重ね着して
ホカホカでネンネしているシェリーですが





8年前の冬までは 東北生まれ&冬生まれだからか
雪が大好きなワンコでした♪



k20140215a10
8歳のシェリーは雪の中で走ったり飛んだりしてたんですよ








| kei | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこいパパ

シェリ玉地方 最高気温7度


一昨日、駐車場に積もった雪を1人で雪かきをしたら
汗びっしょりになり、頭以外の全身が筋肉痛になって
昨日は、休日なのに一歩も外に出ず ゴロゴロしていました



シェリーは、寝たり食べたりウロウロしたりと
いつもの通りの日常を過ごしていましたが


パパが家にいるので 

k20140212a1
何度も捕獲されていました



k20140212a2
シェリーが嫌っていても 全然気にしないで
抱っこして喜んでいるオジサン・・・・




k20140212a3
この前、シェリーは80歳なんだから無理矢理はやめてって
注意したのにね・・・




k20140212a4
子供だって、1度言えばわかると思うけど
ほんと、学習しなくて困っちゃいます




・・・5分後・・・



k20140212a5
また捕獲されていました。。。



k20140212a6
露骨に嫌がっているのに、全然気にしないオジサンです




 ひとりごと  



今日、シェリーのお薬とサプリメントをもらいに
病院に行って来ました。


待合室に、3歳の柴犬を連れて来たお婆さんと
生後3カ月の柴犬を連れて来ていた老夫婦がいました。


お薬を待っている間に、その方たちの会話を聞いていました

生後3カ月の柴犬の飼い主さんは、先月に15歳の柴犬を亡くしたそうです。
それで、寂しくて寂しくて、亡くなって2週間後に ホームセンターで
柴犬を買ってきちゃったそうです。


2週間で!?ってビックリしちゃったけど
でも・・・愛犬が亡くなって、どのタイミングで
次の子の迎えるかは、飼い主さんの考え方や事情で
それぞれ違うと私は思うので、すぐに迎えても
半年後、1年後でも、もう迎えないという事でも
それは 絶対こうあるべきって事はないと思うので
批判も何もないのですが・・・


その老夫婦は、どう見ても70代後半の年齢なのです。
今からパピーを飼うということは、その子の老後の面倒をみる前に
自分が亡くなってしまうかもしれない・・・

愛犬が亡くなって寂しいからと パピーを迎えるのには
飼い主さんが年を取り過ぎているように思うのです。


息子さん、娘さんが 面倒をみてくれるのなら良いのですが
聞いていないので、どうなのかは分かりませんし
分かったところで、私がどうこう言える立場ではないですし・・・


最近、高齢の方がワンちゃんネコちゃんを飼って
先に亡くなってしまって、誰も残された子の面倒を見る人がいなくて
保健所で殺処分されてしまう子が多いそうです。


今日 会った柴犬ちゃんが、そういう事にならないようにと
心の中で願いました。





・・・・・


動物病院の帰りにスーパーで買い物をして帰宅すると



k20140212a7
シェリーがリビングの戸の前で待っていました。



2時間位のお留守番なのに
出かけるときには爆睡してたのに
私が居ないと寂しいみたいです



k20140212a8
同じ部屋に一緒にいるだけで安心するみたいで
私が もう出かけないと分かると寝ちゃいました



この小さな16歳の赤ちゃんを 守るために
私は元気でいなくちゃね





| シェリー | 23:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリ玉地方*大雪*

シェリ玉地方 最高気温3度


昨日のシェリーの16歳のお誕生日に
お祝いのコメントをくださった お友達の皆さま
優しく暖かいお言葉をくださって、本当に本当に
嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました

20140208a2

シェリーと過ごせる毎日が 当たり前だと思わないで
側にいてくれる事を感謝しながら 過ごして行こうと思います



16歳の日々をブログに綴って行きますので
皆さま、どうぞ見守ってくださいね。
よろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



  


シェリ玉地方、大雪です

k20140208a1
朝からずっと降り続け 午後3時にはこんな感じでした。




k20140208a3
ベランダはこんな感じ



k20140208a3
家の裏は こんな感じです。


シェリ玉村に引っ越して来て13年、
こんなに降ったのは初めてかも・・・


電車は運休しているみたいだし、
休日で良かった~と思いました



夜になったら、やっと雪が止みましたが
明日、解けてくれるかなぁ?

雪かきしたくないな・・・


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


残念なシェリー


k20140208a4
パパと私が お茶を飲みながらオヤツを食べていると
寝ていたはずのシェリーが起きて クンクンしながら
匂いの元を探していました。



k20140208a5
エアコンの風のせいで、匂いが拡散されちゃって
なかなか匂いの元の所まで辿り着けません・・・

シェリーが やっとの思いで辿り着いた時には
オヤツは全部、パパと私の大きなお腹の中に入っちゃってます


*可哀想なので、ワンコ用のオヤツをあげました*




コメントへのお返事が滞っていますので
こちらのコメント欄は閉じさせていただきますね


| kei | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday*16歳になりました*

シェリ玉地方 最高気温7度



k20140207a1
シェリーちゃん、16歳になりました



今日は、パパもRも居ないので

昨日の夜に、ケーキを食べただけの
ささやかなお誕生会をしました


k20140207a2
シェリーのケーキは、ワンコ用の小さなケーキも
食べきれないので、クリスマスの時と同じように
大好きな食材を使って ケーキもどきの物を作りました。

私たちは、Rがチョコレートケーキしか食べないので
チョコレートケーキを用意して
見た目も地味な感じになりましたが・・・




k20140207a3
パパと私とRが揃って お祝いしてあげる事が
ここ数年なかったので、ささやかでしたが
皆でお祝いしてあげられて良かったです♪



ロウソクの火を シェリーの代わりにRに消してもらって



k20140207a4
パパに食べさせてもらいました♪

夢中で食べていました♪
素材を生かした手作りなので
見た目はアレですが、とっても喜んでいました


シェリーには、お誕生日だということは分かっていないので、
急にシンデレラのドレスを着せられて(中にヒートテック着用)
無理矢理抱っこされたので 怖くなって大暴れしていました。
k20140207a5
でも、ケーキを食べたら、美味しかったので
大人しく抱っこされていれば また貰える!と思ったのか
食べた後は ず~っとRが抱っこしていても
とっても大人しかったです


そして今日は


今日の午前中、お友達のらんすけさんから
シェリーにお花のプレゼントを頂きました♪


k20140207a6
実物は、もっともっと綺麗で可愛くて豪華なお花です♪

らんすけさん、どうもありがとうございます



それから、


k20140207a7
夕方に、ハルちゃんママがプレゼントを届けてくれました♪


可愛いメッセージカード、が添えてあって
とっても嬉しかったです♪


k20140207a8
写真が上手く撮れなくて 分かりづらいですが
ネズミさんのガーゼのマルチケットと
苺のフリースと巾着袋とオヤツがいっぱい!

ハルちゃんママ、どうもありがとうございます


らんすけさん、ハルちゃんママ、
いただいたプレゼントは、大切に飾ったり
使わせていただきますね










シェリーちゃんへ


シェリーがうちの子になってから、
未熟な私はシェリーから いろんな事を教わったよ。


Rが小さい頃は、いっぱい誉めてあげるって事を教わったよ。

誉めすぎて ワガママになっちゃったけど

でもRは、自分よりも弱い存在に優しくできるようになったよ。


シェリーがお婆ちゃんになってから
年を取るという事が、不安で寂しいって事が分かって
バァバ達に 優しくなれたよ。


今でも、忘れられないのは

東北にお家を建てて、もう転校しなくていいよって
Rに話ていたのに、引っ越して1年も経たないうちに
また転校する事になって Rに伝えたら
Rが「転校したくない」って泣いちゃって・・・

そしたら 泣いているRの肩に手を乗せて
慰めてくれた事・・・

あの時は、シェリーをうちの子に迎えて
本当に良かった、ありがとうって思ったよ。


いつもいつも 側にいてくれて
本当にシェリーには感謝しているよ。


今度は、ママがシェリーを幸せにしてあげないとね。

シェリーの16歳の1年を 幸せに過ごせるように
いろいろ考えて工夫して お世話するね。


毎日、楽しく過ごそうね♪


・・・あっ、時々、お出かけするの許してね~



ママより








.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



昨日今日とお祝いしてもらって
幸せなシェリーですが


昨日のお誕生会の終わりに


シンデレラの服を脱いで、普段の服に着替えて
気ままに家の中を歩いているシェリーを
パパが捕まえて抱っこして


そして


k20140207a9
「高い、高~い♪」と シェリーを持ち上げていました・・・

1人で喜んでいるオッサン・・・


シェリー、嫌がって暴れているのに


「シェリーは80歳になったんだよ。そんな事するのやめて
って言ったら


「80歳かぁ・・・」って言って、静かに床に下ろしてあげていました






.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


コメントをくだった皆様へ

いつもシェリーの日常を見てくださり
コメントをくださって どうもありがとうございます

過去記事のコメントへのお返事が滞っていて
申し訳ありません・・・

やっとパソコンを使えるようになったので
お返事を書く事ができるようになりました。

もうしばらく時間がかかりますので
どうぞ宜しくお願いいたします


| シェリー | 18:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月