2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

らんすけさんご訪問♪

*遡り日記です*


お友達のらんすけさんが 我が家に遊びに来てくれました


シェリ玉村近辺は 田舎なのでオシャレで美味しいお店って
ほとんどないのですが、以前 遊びに来てくれた時に行った
【鉄板懐石 寿An】を気に入ってくれてたので
今回も 寿An を予約して ランチしました♪

予約の時に ランチコースを注文すると
個室を予約できるので、今回もランチコースにしました。

k20140423a1
地元で採れた新鮮な野菜のサラダ



k20140423a2
和風ミネストローネ



k20140423a3
本日のお魚料理


k20140423a4
和牛ステーキ



k20140423a5
季節のの土鍋ご飯・味噌汁・香物



k20140423a6
土鍋ご飯は あさりご飯でした。


k20140423a7
コーヒーとプチデザート



ランチコーヒーは おかわり自由です。
どれもとっても美味しかったです


ランチした後は、我が家に来ていただいて
シェリーに会っていただき、
その後は、お喋りいっぱいして楽しい時間を過ごしました


遊びに来てもらった時と 遊びに行かせてもらった時に
もっと家が近かったら・・・って いつも思ってしまいます


宝くじが当たったら、ちょこあず地方にマンション買って
私とシェリーだけ 引っ越しま~す



k20140423a8
らんすけさん、美味しいお土産をどうもありがとうございました

パパも喜んでいましたよ



| kei | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました&素敵なプレゼント♪

シェリ玉地方 最高気温21度


今日は、3週間に1度のシェリーのお風呂の日


k20140422a1
サラフワになって綺麗になりました



お家に帰ったら


k20140422a2
疲れちゃったのか、夕方まで爆睡していました




シェリーが爆睡している間に




【ママのひとりごと】のビーンママさんから
ビーンくんの16歳のお誕生日イベントの賞品が届きました


イベントのクイズに3問中2問正解して優勝?させていただきました♪
k20140422a3
スペインの花瓶・スペインのお菓子・エコバッグ・カラー
どれも素敵な物で とっても嬉しかったです♪
ビーンママさん、どうもありがとうございます



柔らかい革のカラーを さっそくシェリーにつけてみました♪

k20140422a4
色もいいし、とっても素敵です
シェリーちゃん、素敵な物をいただいて良かったね



k20140422a5
ビーンママさん、ビーンくん、素敵なプレゼントどうもありがとうございます♪
大切に飾ったり使わせていただきますね



ビーンくん、16歳の1年も 美味しい物を食べてお出かけして
元気で楽しく過ごしてね




すみません、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきますね



| 健康管理・お手入れ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寝坊さん

シェリ玉地方


朝から雨なシェリ玉村・・・


いつもは6時前後に 一度起きるシェリーですが


k20140421a1
7時過ぎても8時過ぎても ずっと寝ていました。

私も頭痛がひどかったので、ソファーの上で寝ることに・・・


9時を過ぎてもシェリーが起きないので心配になり
息をしているか確認しました。
私が近くに寄ってもピクリともせずスヤスヤ寝ていました


頭痛がひどかったけれど、夕方、近所の友達が遊びに来るので
掃除したり、お買い物行ったりしないといけないので 私は活動開始


掃除機をかけても、シェリーはピクリともせず寝ていました。
爆睡中にツンツンして起こしたらビックリしちゃうと思って
10時40分頃、寝顔を近距離でバシバシ写真を撮ってみました。


そしたら


k20140421a2
ボケボケした顔で起きました。




k20140421a3
大きなアクビをして




k20140421a4
丸まった身体を伸ばして 起きてきました。


こんなに長い時間寝る事はないので、
具合が悪いのかと心配しましたが
起きたら、普通にチッコしてご飯食べてウロウロ歩いてと
いつも通り元気でした


私の頭痛も、朝と昼に薬を飲んで 動いていたら
すっかり良くなり、夕方から夜遅くまで
友人とご飯を食べながら お喋りをして楽しく過ごせました♪






| シェリー | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台所好きなシェリー

シェリ玉地方 最高気温14度


今日は寒くて1日中、エアコンつけて過ごしました。
パパが朝から居なかったので、だらけてしまって
朝からずーーーーーっとソファーの上でゴロゴロ過ごしていました



k20140420a1
シェリーも お天気が悪いからか よく寝ていました




シェリーは、私が台所にいると 
寝ていても起きてきて台所に来ます。


昨日も、夕方台所に来たので、心臓のお薬をパンに包んで
シェリーにあげました。
さつま芋の入ったパンだったので、お芋の部分もちょっとあげると
喜んで食べていました。

その後、しばらく台所でウロウロしていましたが
忙しかったので、好きにさせていたのですが
シェリーにご飯をあげようと歩くと
何だか足が冷たくて・・・「?」と思って
床をよ~く見たら、台所のマットと床の間に
大量のチッコがしてありました



急いで綺麗に掃除をしたのですが、掃除をしながら
「何でこんなところでするのよ~!もう!!」って
文句を言いながら拭いていました。


そしたら・・・


k20140420a2
耳が遠くて私の声なんて聞こえないはずなのに
雰囲気で分かったのか、しばらく しょぼぼ~んとしていました


台所でチッコしちゃった事はまずかったなって
一応理解しているみたいです。

こんなに反省しているのなら、しばらく台所には来ないかな♪
って思いました。





が・・・




k20140420a3
今日も変らず台所に行こうとしていました。


この時は、私が台所にいなかったので
中まで入らなかったけど

夕方、ご飯の用意をしていたら、またやって来ました

台所、危ないし チッコされたら嫌だし
フェンスしようかと考え中です。


我が家、引っ越ししてからリビングの中はフェンスだらけです







すみません、しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね 



| シェリー | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さいたま新都心でランチ♪

*遡り日記です*


黒柴ハルちゃんのママと、さいたま新都心でランチにしました♪



k20140416a1

さいたま新都心は、シェリ玉村駅から電車で10分位なのですが
その手前の大宮には よく行くけど、新都心は8年位行ってませんでしたが
私よりも新都心に詳しいハルちゃんママがいるので
おんぶに抱っこで 久しぶりに新都心に行ってきました♪



駅を出てすぐに 先月 世界フィギュア選手権のあった
さいたまスーパーアリーナがあります。

k20140416a2
この日は、【三代目 j Soul Brothers】のライブがあるみたいで
まだ午前11時なのに 若い子がいっぱいいました。



アリーナのすぐ近くの【けやき広場】にあるレストラン街に
新しく出来たばかりのイタリアンのお店でランチする事になりました。



k20140416a3
【Serafina NEW YORK さいたま新都心店】です。

こちら、ニューヨークにあるお店らしく、
レディガガも食べに来るお店らしいです。
さいたま新都心にできたお店は、日本では2店舗目だそうです。
(ハルちゃんママの受け売りです(^^ゞ)


k20140416a4
オープンしたばかりなので、豪華なお花が沢山飾ってありました。



お店の中は、ニューヨークって感じのオシャレな感じでした。



ランチのピザとパスタを注文してハルちゃんママとシェアしました。


k20140416a5
サラダは・・・ドレッシングは好みじゃなかったかな~


k20140416a6
超薄いピザは、普通かなぁ~


写真を撮り忘れちゃったけど
パスタはショートパスタでしたが、普通に美味しかったです。

k20140416a7
デザートも普通に美味しかったです。


雰囲気も悪くないし、ランチは1000円前後で安かったです。
味は普通かな~って感じですが、夜にビールとかワイン飲みながら
つまむ程度ならいいかもって思いました


ランチした後は、駅の反対側にある【コクーン新都心】に行って
雑貨屋さんを見た後、お茶して楽しくお喋りしました♪


コクーンは、見りところ あんまりないけれど
私の好みの雑貨屋さんがけっこうあったので
また行ってみたいなと思いました♪
今度が車で行ってみようかな~♪


| kei | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌われても嫌われても・・・

シェリ玉地方 最高気温23度




シェリーがパパの前を通ると・・・


k20140415a1
捕獲されます・・・




そして




k20140415a2
無理矢理スリスリしたり、巨顔を近づけたりするので




k20140415a3
数秒でパパの腕の中で大暴れして完全拒否


365日、嫌われているのに まったく懲りないオジサンです




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


でもね


パパの事を拒否するシェリーですが


k20140415a4
オヤツをもらえる時だけは
大人しくパパの横にいます



| シェリー | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝?半世紀

シェリ玉地方 最高気温16度


あっという間に50歳になってしまいました


生まれてから半世紀経ったんだと思うと
何だかビックリです


あんまり嬉しくないけれど、
お誕生日はしっかり祝ってもらおうと
今年に入ってから、パパにしつこくアピールしてて・・・


k20140414a1
カニをご馳走していただきました


お腹いっぱい食べて、大満足でした♪



食事の後、銀座をブラブラ歩いて次の目的地に向かいました。
平日なのに、海外からの観光客がいっぱいでビックリ!!
銀座博品館から銀座4丁目までは、観光客だらけでした。

銀座4丁目を過ぎたあたりから、ほとんど観光客の姿はなく
京橋あたりからは、ビジネスマンが多くなりました。


京橋を過ぎて、テクテク歩き、目的地の日本橋高島屋に到着♪

何で高島屋に行ったかと言うと





k20140414a2
浅田真央ちゃんの展示会が見たかったから・・・・




k20140414a3
1階に 真央ちゃんの等身大のお人形?が飾ってあり
みんな写真を撮っていました



k20140414a4
真央ちゃんの後ろ姿・・・細くてスタイルがいいわぁ~



k20140414a5
真央ちゃんグッズが色々売っていました。



真央ちゃんの展示会は8階で開催していました。
会場内は撮影禁止。無料という事もあるけれど
真央ちゃん大人気なので、会場内は人でいっぱいで
ゆっくり見る事ができませんでした。
熱気で暑くて息苦しかったし・・・


会場内には、小さい頃から今までの真央ちゃんの写真と
大会で着た衣装とメダルが展示されていました。
無料なのに、なかなか見ごたえがありました。
1階の真央ちゃん人形と、展示会の等身大パネルの真央ちゃんと
ツーショットで写真が撮れます。



真央ちゃんの展示会を見たあと、
長くシェリーを留守番させているので
ケーキを買ってから帰宅しました。




k20140414a6

軽く夕飯を食べた後、買って来た小さなバースデイケーキを
パパとシェリーと3人で食べました♪

フワフワで甘味が抑えられてて
とっても美味しかったです

ペットショップで売っているワンコケーキよりも甘くなかったので
シェリーにも、少しだけケーキをあげたのですが
美味しかったみたいで、ケーキを食べた後も
ずっとお皿を舐めていました


お誕生日のプレゼントは、6月頃届く予定です




美味しい物を食べて大満足のお誕生日でした



| kei | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご沙汰しています

シェリ玉地方 最高気温25度





すっかりご無沙汰しています


3月の始めから体調不良が続き、
3月末には元気になったのですが
用事があったり、タイミングを逃したり・・・


ブログの更新・ご訪問をしない日が続き
またまたちょっと体調不良になり・・・
気が付いたら、4月になってしまいました


来週、50歳になる更年期まっしぐらのオバサンなので
ホルモンバランスが崩れているようです。

これからますます、ブログ放置になったり、
お友達のブログにコメントをする事も出来ないかもしれません

こんな私ですが、時々、元気かな?って
ブログを見ていただけたら うれしゅうございます




ポンコツの私はこんな状況ですが


ブログの主役のシェリーは


k20140410a1
元気に過ごしています





k20140410a2
食欲にムラがあり、たくさん食べる日があると思ったら
ご飯をたくさん残す日もあり、ちょっと心配ですが
体重は 2.90kgと減っていないので
今の体重を維持できればと思っています。




ブログ更新をしていなかった間も、
写真は撮っていたので、お花見の様子など
遡り日記ということで アップしたいと思いますので
シェリー婆ちゃんの元気な様子を よかったら見てください



最後に・・・・


先日、お友達のラッキーくんのママから
1月に撮った写真が送られてきました。

シェリーとラッキーくんが とっても微笑ましいので
よかったら 見てください


k20140410a3




申し訳ありませんが しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね


| シェリー | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月