2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

お家でまったり

シェリ玉地方 最高気温24度


今日は、パパと大宮でランチしようって事になってたけど
お天気が悪いので中止にして、家でまったりしていました。


k20140628a1
シェリーも、私がいるので ネンネしたり チョロチョロしたり
一度も雄叫びをあげることもなく、穏やかに過ごしていました。



k20140628a2
明日は、近所の友人とランチに行くので 
また いっぱい泣いちゃうんだろうな・・・





| シェリー | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ、ハズレ続き・・・

シェリ玉地方 最高気温27度


独身の頃からの友人のMが我が家に来てれました♪

うちのパパとは20数年ぶりのご対面で
パパったら懐かしくて嬉しくて喜んじゃって
Mに無理矢理握手を求めて、ブンブン手を振って握手していました


しばらく、昔話で盛り上がり、その後はパパはお留守番で
Mと二人で 会席鉄板の【寿An】にランチに行って来ました。

k20140627a1


k20140627a2
二人とも ビーフシチューランチを食べました。

前から気になるメニューだったので 楽しみにしていたのですが
お肉はとろけるようで美味しかったですが
サラダ以外の味が薄くてイマイチでした。


15日に、義兄夫婦と一緒に 食事に来た時は
全部の料理が 味が濃いというかしょっぱくて
関西の薄味が好みの兄夫婦に 申し訳なかったなって感じでした。

それに、いつも接客がとっても素晴らしいのに
この日は、1人感じの悪い店員さんがいるのですが
その人が接客してくれて、コーヒーのおかわりも出来なくて
ランチは美味しくないし、味がその日によって変るのって何なの?って
ホント 不思議です。


k20140627a3
この前、新宿に行った日は、私が居ないので物凄くないていたそうですが
今日は すぐに帰って来たので、良い子でネンネしていました










| kei | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿&原宿

シェリ玉地方 最高気温25度


1、2カ月前にテレビでやっていた 新宿の人気の和食バイキングに
どうしても行きたくて、友達のらんすけちゃんを誘って行って来ました。


k20140625a1
アルタ前で待ち合わせ

20数年ぶりの新宿・・・アルタまで辿り着けるか心配でしたが
ちゃんと辿り着けました

でもアルタ前、ちょっと昔と様子が違ってるかな?


ランチするお店、食べログではすごく混んでいるって書いてあったので
開店よりも かなり早く行ったのですが、全然空いてて嫌な予感・・・


k20140625a2
個室のような席に案内されて いい感じで喜んでいましたが・・・・


ランチの種類は少ないし、味もイマイチだし、
こんなにひどいランチバイキングは初めてでした
料理下手の私が作った方が まだマシだよ~って感じでした。


ハズレなランチを食べた後


k20140625a3
原宿に移動して


北欧の雑貨屋さんの【FLYING TIGER】に行きました。



k20140625a4
木目調のトレイとタイルの鍋敷きを買いました。


そしてまたまた移動して



k20140625a5
こちらも北欧雑貨屋さんの【ASOKO】に行って来ました。


k20140625a6
まごの手を買いました。

これ、200円なんですよ~



k20140625a7
びょ~んと伸びて、痒い所に届くので
身体が固くなったオバちゃんには とっても便利♪

実家の母やお友達にも買ってくれば良かったと
帰宅してから後悔・・・・


どちらも安くて可愛くて面白い物が色々ありましたよ。
オープンしたばかりの頃よりは 空いているみたいなので
興味のある方は、一度是非行ってみてください

この2店、場所が全然方向が違うので
出かける前に 地図をチェックした方がいいかも~

オバちゃん、慣れない場所で歩いたので
翌日、生まれ立ての子牛のようにヨロヨロになっちゃいました






| kei | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居場所

シェリ玉地方 最高気温29度


またまた更新滞ってしまいました



土日に、久しぶりにRが帰って来ました。



引っ越ししてから、シェリーに普通のソファーで過ごす事を禁止して
ローソファーを買ってあげて シェリーの居場所を作ってあげたら
今では、ローソファーが自分の一番落ち着く場所になったようで

今まで何年も過ごしていたソファーに 時々乗せてあげると
落ち着かないようで下りようとするようになりました。


ローソファー、買って良かった♪って喜んでいるのですが・・・



k20140621a1
Rがシェリーのソファーで寛いでいると
自分の居場所を取られたって イライラしていました




k20140621a2
寝る場所を取られて、リビングを右往左往していましたが
自分の場所だと主張しないと!!と思ったみたいで・・・・




k20140621a3
Rの横に寝始めました。



パッと見たら、暑い時期なのに ぴったりくっついて仲良し~に見えますが




k20140621a4
Rが邪魔で 落ち着かなくて 何度も何度も向きを変えて寝ていました。



いつもだったら、長いお昼寝の時間だったのに
Rが居て寝られなくて ずっと起きて右往左往したり
横に寝て主張したりしてて、気の毒なったので
Rにどいてもらいました。



すると、


k20140621a5
右往左往していたシェリーがソファーに戻って来て
嬉しそうな顔をして寛いでいました♪



・・・・そんな端っこでネンネするなら、半分 Rが使ってもいいと思うけど
Rだけじゃなく、私やパパでも 絶対に一緒に使いたくないみたいです。

私なんて、先日、ソファーに頭を乗せて寝ていたら
シェリーに押し出されてしまったんですよ

Rとシェリーは、幼いころから いつも一緒にソファーに座っていて
それが当たり前の光景だったんだけどなぁ・・・


ちょっぴり寂しいけれど、
新しいお家で寛げる場所ができて 本当に良かったです



| シェリー | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雄叫び・・・

シェリ玉地方 最高気温23度


梅雨入りして 雨が降ってうっとおしい毎日です


k20140611a1
今日のシェリーは午前中 ずっと寝ていました。
ウサちゃんに手をかけて寝ている姿は、本当に可愛くて癒されます




今日は、車で30分の美園イオンで どうしても買い物がしたくて
「いつもの買い物より長くかかるのでよろしく~」と言って
11時頃 家を出て美園イオンに行ってきました


久しぶりだったので、みたいお店がいっぱいあって
あちこち見たり、買い物したり・・・
3時半頃に家に着くように帰ればいいかな~なって思っていたら


1時半に パパから

「今どこ?まだ帰らないの?」


「シェリーが泣き叫んでる」


ってメールが・・・・



まだ買い物の途中だったのですが
仕方なく 夕飯の買い物を5分で済ませて
お昼ご飯を食べてなかったので、パンを買って
運転しながら食べて 2時過ぎに帰宅しました。



パパがシェリーの泣き声を録音していたので聴きました。

連続でキュ~ンって泣いているのではなく
時々、思い出したように、大きな絞り出すような声で
鳴くというよりも、雄叫びをあげていました


シェリーの 私を探しているような呼んでいるような
訴えているような 切ない声に 胸が痛くなりました。

私が居なくても、パパが側にいるのに・・・


そんなに私がいいんだ・・・と パパに対しての優越感という気持ちより
困ったな・・・どうしよう・・・っていう気持ちが強くなりました。



これから、もっともっと年老いていくと

もっともっと私を呼んで泣き叫ぶのかもしれません



k20140611a2
私が帰宅した後、残していたご飯を食べて
ホッとした顔をして、スヤスヤ寝ていました



明日もパパとお留守番だけど、大丈夫かなぁ?






| シェリー | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣き虫ワンコと試食ランチ

シェリ玉地方 最高気温23度


またまたブログを放置しちゃいました・・・

暑い日が続いていて 少々バテちゃう時もありますが
我慢しないで、5月末からエアコンかけているので
私もシェリーも元気にしています


最近、私が出かけている時に、パパがいても
「キュンキュン、キュ~ン!!」と 大きな声を出して
寂しくてないている事が多い 我が家のイヌムスメのシェリー


月曜日に 午後から出かけた時は、私を待っていたけれど
全然泣かなかったそうなのですが


昨日、黒柴ハルちゃんちに遊びに行ってた時は
泣いていたそうで、泣きが激しかったので
パパから「いつ帰って来るの?」とメールが・・・

帰宅すると、リビングの入り口で待っていました


k20140605a1
帰宅した時一瞬だけ喜んでいましたが
それ以外は、甘えないし、我が道を行くって感じのシェリーです


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日の夜、関西の義理兄から連絡があり
10日後に夫婦で来てくれるとの事で
手料理でおもてなししたいところですが
義兄の家は、超超薄味で 超味の濃い私の下手な料理では
申し訳ないって事で、ちょうどパパの誕生日に行こうと思っていた
「KAISEKI鉄板 寿An」で食事をすることにしました。


パパも一度も行った事がなかったので
予約も兼ねて 下見&試食をしようって事になり


k20140605a2
泣き虫シェリーに お留守番してもらって
パパとランチに行って来ました。


1人でお留守番は 久しぶりなので
ますます泣いてしまうかな~と気になったので
パパにスマホの録音機能を使ってもらい
留守中の音声を録音してみました。


1時間半後に帰宅すると いつものように
リビングの入り口で待っていたシェリーちゃん。

録音した音声を聴いてみると、時々歩いている音は聞こえるものの
今日は全然泣いていませんでした。

ランチをさっさと食べて早く帰って来たので
泣かずにお留守番出来たのかな?
それとも、今日は泣きたい気分じゃなかったのかな?


k20140605a3
義兄夫婦が来る日は、夜のお留守番だし、
泣いちゃうかも・・・と今から心配です



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日食べたランチは・・・

k20140605a5

k20140605a4
私は、お魚御膳
お豆のサラダ・天麩羅・マグロの山かけ・そうめん・味噌汁・古代米


k20140605a7

k20140605a6
パパは、和牛ステーキランチ
お豆のサラダ・和牛ステーキ・小鉢3種・味噌汁・ご飯


注文する時に、嫌いな物やアレルギーはありますか?って聞かれたので
パパが 生のタマネギが食べられなくて、
ドレッシングもすっぱいのが苦手と言ったら、

リンゴと梨をすり下ろした和風の甘めのドレッシングを作って
サラダにかけてくれました。
パパが美味しい美味しいと とっても喜んでいたので
少し味見をさせてもらったら、本当にパパの好みに合わせてくれて
しかも、とっても美味しいドレッシングでした


ステーキも柔らかくて美味しかったみたいで
美味しい美味しいを連発しながら食べていました♪

私が食べたお魚御膳も、天麩羅もそうめんも とっても美味しかったです♪
生ものが苦手なので マグロの山かけは、パパに食べてもらいました。


今まで、ランチコースしか食べた事がなかったのですが
普通のランチも、とっても美味しくて~
ここのお店は、自信を持っておススメです
シェリ玉村近辺の方は、是非一度 行ってみてください

10日後の夜のコースを食べるのが今からとっても楽しみです♪



シェリーちゃん、当日は泣かないでお留守番お願いします



| kei | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫に会いに♪

*遡り日記です*


近所の友人が 仔猫を飼い始めたので
仔猫に会いに行ってきました


k20140602a1
名前は「きなこ」です♪
男の子です♪

生後1カ月半位です。
段ボールに入れられて捨てられていたのを
娘さんの同級生が拾って LINEで里親募集メールが届いて
あれよあれよと言う間に お家の子になったそうです。


私とご対面した時は、知らないオバサンが来てビックリして
毛を逆立てて 身体を弓なりにして威嚇していました


そんな きなちゃんに、お土産~


k20140602a2
初めての猫じゃらしに、きなちゃん戸惑っていました。



でも、無邪気な仔猫ちゃんなので



k20140602a3
すぐに遊んでくれました♪

私が振らなくても、1人でも上手に遊んでいました♪

遊んで欲しくなったら、じゃらしを私の足元に持ってきて
足をカプって噛んで 催促していました♪
めっちゃ可愛い~



k20140602a4
遊び疲れると、コテンと寝ちゃいます。



でも すぐに起きて
k20140602a5
悩殺ポーズ



か、可愛い~


猫って、カサカサした袋とか箱の中に入るのが好きなので
きなちゃんに、初めての袋体験をしてもらいました。

k20140602a6

最初に入る時は、ちょっとビクビクしていましたが
中に入ったら、すっかり気に入ってしまって
自ら何度も入っていました♪


k20140602a7
外側から手でガサガサ音を鳴らすと
中からバシバシって猫パンチのきなちゃん♪


k20140602a8
お土産のアイスを入れてきた小さな保冷バックに入れてみました♪
きなちゃん、只今800gです。



k20140602a9
私の足を上って来てテーブルの上で遊んだりネンネしたり・・・


遊んで遊んで~って私にところに来ていたけれど
甘えたい時や落ち着いて寝たい時は

k20140602a10
お母にゃんのお膝の上でネンネしていました


友人のお家の子になって まだ1カ月位なのに
もうすっかり お家の子になって
自分のお母にゃんは、この人だって
ちゃ~んと分かってるのね~


ワンコも可愛いけれど、元々猫好きな私は
久しぶりに猫を遊んで 大満足でした



| にゃんこ | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月