2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT

病院(食欲不振の経過診察) 

シェリ玉地方 最高気温35度


今朝は、朝ご飯に
カリカリと昨日のレトルトの残りを混ぜたのをあげたら
半分だけ食べました。


やっぱり、まだまだ食欲がないんだな~って
ホロリとしながら残ったご飯を処分しました


昨日、シェリ玉地方梅雨が明けたのですが
明けたら ますます暑くなって いつもは午前中は
何とかエアコン付けずに済んでいたのですが
9時頃には、シェリーが暑くてハァハァしていたので
エアコンのポチっとしました


k20140723a1
涼しくなったら、気持ち良さそうにスヤスヤ寝てしまったシェリー
その間に、洗濯と掃除をして・・・病院に行く支度をしました。


いつもは、朝一番に病院に行くのですが
もしかしたら入院かもしれないので
午前中の受付締め切り時間に間に合うように
出かけました。

念のため、入院になった時のために
カリカリフードとお薬&サプリ3日分も持って行きました。



k20140723a2
待合室が暑いのでキャリーバッグにアイスノンを入れて
シェリーに入ってもらいました。


でも、すぐに出ちゃって、結局抱っこで・・・・
診察室に呼ばれる時には、私、滝汗とシェリーの毛だらけ状態に・・・



今日は、女の獣医さんでした。

まずは、体重測定。

2.85kgでした。
100g増えていました♪


「その後、吐いたりしていますか?」と聞かれたので


「全然吐いてないし、元気そうにしています。
でも、ご飯は、いつもの半分位しか食べません」と答えました。



体重が増えているし元気に動いているし、吐いていないので
「リン」を排出するお薬を続けて飲んで様子をみましょうとの事でした。


腎臓が悪いと、毒素が身体に溜まってしまうので
気持ちが悪くなり、吐いてしまうそうです。


シェリーは、食欲がなくなってから2回吐いたけれど
一気食いした後吐いたのと、ササミを多くあげちゃった時に吐いたので
気持ち悪くて吐いたって感じじゃなかったです。


女の獣医さんは、春の健康診断の時と、この前の血液検査の時と
腎臓の数値は、それほど変化がない(今回は正常値より少し高かった)
なので、腎臓サポートの療法食に切り替えてお薬飲んで
様子を見る感じで良いとの事でした。
絶対する思った血液検査もしなかった・・・・


入院&3日間点滴を覚悟していたので、少しホッとしました。


院長先生には、色々と重いお話を聞いていたので・・・


心臓も腎臓も悪い事は間違いないんですけど
最初に院長先生に診察してもらったから
今回も院長先生に診察してもらってお話聞きたかったなと思いました。

でも、まぁ、入院にならなくて良かったです


腎臓サポートの療法食は、美味しくないって聞いていたので
かなり食に我儘になっているシェリーが食べてくれるか?と先生に聞いたら
心臓サポートの療法食でもいいでしょう。心臓の方が美味しいと思います。
との事で、心臓サポートの療法食のサンプルをいただきました。
シェリーが食べてくれたら、心臓サポートに切り替えます。

それから、腎臓が悪いので、たんぱく質の食材は避けるようにと言われました。
肉・魚・大豆は、あげないように・・・だそうです。

・・・昨日買って来たフリカケやら缶詰やら どうしよう・・・


カリカリに何かかけないと絶対食べないと思うと言ったら
食いつきのために ササミを茹でた茹で汁をフードにかけたり
するのはいいでしょうとの事でした。


お薬と心臓サポートのサンプルをいただいて帰宅しました。


k20140723a3
行きはブルブル震えていましたが 
帰りの車の中では、元気いっぱいでした♪


家に帰ると、12時過ぎていたので
さっそく 心臓サポートの療法食をトッピングなしで
いつもの量あげてみました。


どうせ食べないよ・・・って思っていたら


カリカリカリ・・・・ムシャムシャムシャ・・・



k20140723a4
えーーー!!全部食べちゃった!!



腎臓の数値が少し高かったので
腎臓が悪くなってはいると思うけど


シェリーちゃん、もしかしてフードに飽きちゃってたから
あんまり食欲がなかったの??


缶詰みたいに すぐに飽きちゃうと思うけど
全部食べてくれたから、とりあえず良しとして
心臓サポートに切り替えようと思います。


k20140723a5
病院行って疲れたし、お腹も一杯になったので
涼しい部屋の中で 爆睡しちゃいました



k20140723a6
高齢なので、これで安心ではないけれど
気持ち良さそうに寝ている姿を見て
本当にホッとしました。



お肉・お魚・大豆以外で フードのトッピングになる物を
色々探さなきゃ~
シェリーの大好きな さつま芋・かぼちゃ・じゃがいもは
OKとの事なので 良かったです







| 健康管理・お手入れ | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい食べて~

シェリ玉地方 最高気温33度


昨日は、朝昼晩のご飯は半分位食べました。

食べる量が少ないので、昨日の朝のうんPは
ほんのちょっとしか出ませんでした。
少ないうんPを出すのにも 一苦労していて
見ていて可哀想でした。


良いうんPが出るように、さつま芋にヨーグルトをかけてあげたら
ぺロリと綺麗に食べていました。



そして今日は


k20140722a1
夜中に暑かったみたいで何度も起きていたので
私は暑くなかったのですが、エアコンをドライに設定すると
朝までグッスリ寝てくれました♪


そして 


k20140722a2
朝、背中が痒かったのか、ソファーの上でゴロンゴロンと
大暴れしていました。

k20140722a3
あまりに激しく元気に動いているので
腎不全なの?って 思えませんでしたよ



朝ご飯は、カリカリにササミふりかけだけでは食べなかったので
ヨーグルトを混ぜてあげてみました。


k20140722a4
半分食べてご馳走様していました・・・


食後にうんPをしたのですが、昨日よりは量が多く
スムーズに出ていました。
それでも、いつもより少なめでした。



お昼ご飯は・・・


k20140722a5
尿疾患用の療法食の缶詰をあげました。
やっぱり、半分位で ご馳走様でした・・・


シェリーが 少しでも多くご飯を食べてくれるように
ペットショップに行って 色々買って来ました。
k20140722a6
市販の缶詰やレトルトって アレルギーの事があるので
今まで買った事がなかったのですが
先生からも、食べれる物を食べさせてと言われたので
身体に良さそうで シェリーの好きそうな物を選んでみました。




夕ご飯は・・・・


k20140722a7
いつもの量のカリカリに ササミそぼろとかぼちゃを
少し混ぜてみたのをあげました。



k20140722a8
夢中で食べていました♪



k20140722a9
3分の2位食べました。


寝るまでに吐かなかったら、身体に合うと思うので
明日の朝も、同じご飯しようと思います。


いつも夕方にあげている関節のサプリメントと免疫力をあげるサプリメント
固いので粉状にして お湯で溶いてあげていたのですが
食べなくなってしまったので、今日はヨーグルトで混ぜてあげました。
そしたら、少し舐めて残してしまいました。


お薬やサプリメントが たくさんあるので
それを全部食べさせるのが、とっても大変です


お薬をあげる時に、カステラや蒸しケーキなどに包んであげていましたが
k20140722a10
↑これが最近のお気に入りみたいです。
「リン」を排出するお薬が粉なのですが、
これと混ぜてこねて小さく丸めたのを何個か作ってあげると
喜んでペロリと食べてくれます。


食欲ないので、あの手この手で食べさせていますが
美味しい物が次から次へと出て来るので
そういう事に賢いシェリーは、残した後も
何か出てくると 台所をうろついたり
ハウスの前で待っていたりします。

足元見られちゃって感じで、
シェリーの肉球の上で転がされているような感じですが
しばらくは、こんな感じで シェリーは贅沢三昧をしそうです


・・・・あっ、でも、明日の診察で数値が悪かったら
入院になるかもしれないので
天国から地獄になるかも・・・


臆病で我儘でママっ子のシェリーが入院だなんて
精神的に負担がかなりありそうなので
できれば入院させたくないです。


明日の診察の結果が良い事を祈るばかりです









| シェリー | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲不振で病院へ

昨日の午後の事です。


午前中は、ソファーの下でスヤスヤ寝ていたシェリー

お昼に起きてから、缶詰フードをあげました。
朝ご飯は カリカリを半分も食べてなかったので
お昼は 沢山食べて欲しいなと思っていたら

けっこう量が多かったのですが、ほぼ完食してくれて
良かった~って喜んでいました。



その後、人間たちがお昼ご飯を食べ
後片付けをしていると


「シェリーが こんな所に吐いているよ」って
パパが言ってました。


ダイニングテーブルの近くのタイルマットの上で
さっき食べた物を ほとんど吐いていました。



10日位前から 食欲が落ちていたので様子を見ていたところでした。
食べる時は食べるし、食べない時は1日1食の時もありました。

一昨日、ササミをゆがいたのをあげたら夢中で食べていましたが
しばらくして全部吐いていたので、夏バテで消化が悪くなっているのかも・・・
と思い、病院に連れて行くことにしました。


午後の診察時間3時に合せて 寝ているシェリーを起こして連れて行きました。


最近は、女の獣医さんが診察してくれるのですが
昨日は お休みだったからか 院長先生が診察してくれました。


食欲がないこと、吐いたことを説明して
体重を測ったら、2.75kg と痩せていました・・・


「元気に動いていますか?」と聞かれたので


「毎日、元気に部屋の中を沢山歩いています」と答えました。



4月にも食欲がないことがあったので、まず血液検査をしましょう
と言われて、血液検査をしました。
ついでに、爪が伸びていたので 爪切りもしてもらいました。



20分位、待合室で待ったあと、検査結果が出ました。



腎臓の数値が高くて 腎不全と言われました・・・・



シェリーの場合は、心臓が悪いので
それが原因との事でした。


心臓が悪くなると・・・・先生が説明してくれましたが
半分、頭が真っ白になってしまい、でも話は理解しましたが
ブログで説明するのが うまくできそうにないので
腎不全のこと、よく勉強してからブログで書きますね


腎不全の治療としては、点滴を1日中することだそうです。
それか、補液を入れてあげる治療もあるのですが
点滴の方が効果があるそうです。


まずは、ご飯を食べさせる事が必要なので
吐き気止めのお薬と 腎臓には「リン」がよくないので
食べ物に入っている「リン」を外に出してくれる薬があるので
それを5日間飲ませて、とにかく何が何でも食べさせてと言われました。


「でも先生、カリカリにフリカケやさつま芋をまぶしても食べないし
缶詰も食べたり食べなかったりだし、ササミは吐いちゃったし
オヤツは食べますが、何をあげたらいいですか?」って聞いたら


「ササミを少しフードに混ぜてあげてみてください」と言われました。


シェリーは目が見えないから、匂いでご飯の場所がわかるから
ササミの匂いでフードを食べるかも・・・との事でした。


5日間、お薬と食べる物なら何でもあげて
とにかく食べさせて 来週の水曜日にまた診察する事になりました。


これで改善されなかったら、入院して3日間1日中点滴をする事になります。


「壊れた腎臓は、もう元に戻りません」

と、先生に言われた時は、胸がギュッと苦しくなりました。



自分の体調も ちょっとだけ不調だったので
もうちょっと様子を見ようかと 行く直前まで迷っていましたが


シェリーの年齢を考えると、今 行かないと後悔するような
何か嫌な予感がして、連れて行ったのですが
嫌な予感が当って、原因がわかってショックではありますが
もっと悪くなる前に わかって良かったです。


夏バテの症状とピッタリだったので、検査をしなければ
腎不全と分からなかった思います。

昨日の診察が院長先生だったことは 本当にラッキーでした。



病院の帰りに、近くのスーパーに寄って
ササミと蒸しケーキを速攻で買って帰宅しました。


お薬を蒸しケーキで包んで食べさせ、
カリカリフードにさつま芋をまぶしてあげました。


半分も食べませんでしたが、根気良く食べやすい物をみつけて
ご飯を食べさせようと思います。


k20140720b1
お疲れのシェリーは、しばらくお昼寝をしていましたが
夕方は元気良くお家の中をお散歩していました。




今日のシェリーは



朝ご飯は カリカリにササミをトッピングしたのを
半分位食べました。


その後、私が食べていたパンを欲しがっていたので
パンを少しあげると、バクバク食べていました。


あんまりあげちゃうと吐いちゃうので少しだけ・・・


k20140720b2
10時半に 起きてきたので カリカリ少量に 
ゼリー状のトッピングを入れたら
ゼリー状のを全部舐めて カリカリは数粒だけ食べていました。


昼は、カリカリにササミをトッピングしたのを少し食べ
しばらくして、パパが手で食べさせたら、4分の1残しましたが
けっこうよく食べました。



k20140720b3
食欲はまだイマイチですが、起きている時はよく動いています。


チッコの量や色もチェックをしないとなので
スーパーの特売で買って来た いい香りがするシートは
チッコの色がよくわからないので使用するのをやめて
いつものシートにしました。
今のところ、黄色い普通のチッコに量です。



k20140720b4
昨日は、動揺していたし、これ以上ショックになったら
メソメソ泣いて過ごしそうだったので
腎不全の事は 何も調べませんでした。


これから、調べようと思いますが、先のことは今は分からないので
今、シェリーにしてあげる事だけを考えて過ごそうと思います。


食欲がない以外は、とってもとっても元気で
チッコもうんPも普通の状態です。


では、これから、シェリーにお薬をあげようと思います。

今まで、食べれなかった物が色々出てくるので
シェリーちゃん、何だか喜んでいます






| 健康管理・お手入れ | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでこんな所で?

シェリ玉地方 最高気温29度


昨日の午前中、朝から身体がだるくて
洗濯している間ソファーの上で寝ていました


一瞬爆睡した後、なにげに下を見ると・・・



k20140720a1
シェリーがソファーの下の所で寝ていました。


面白くて可愛かったので 2階にいるパパを呼んで
シェリーを見てもらったら



k20140720a2
「昨日、ママが長いこと居なかったから ママの傍にいたいんじゃないの」
って言ってました。



そうなのかな・・・そうかもね・・・

でも暑いから ソファーの下が気持良かったのかも・・・


なんて思いながら スヤスヤと気持ち良さそうに寝ているので
掃除機をかけたいところでしたが、シェリーが起きるまで
そっとしておこうと 静かにしていました。


10時になっても11時になっても起きなくて


k20140720a3
どんどん、ソファーの下に入ってました。


あまりに静かにずっと寝ていたので
心配になってしまい 覗いてみると

k20140720a4
スヤスヤと気持ち良さそうに寝ていました。



k20140720a5
この後、12時頃に起きたのですが
どんどん奥の方に行ってしまって
ちょっと慌てていたので、引きずり出してあげました。


この後、お昼ご飯を食べたのですが・・・


続きは、次の記事で書きます



| シェリー | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなちゃん3カ月

*遡り日記です*


この日は、近所の友人とランチに行って来ました♪


話に夢中になってしまって写真撮るの忘れちゃったけど
安いわりに美味しかったし、ファミレスなのにコーヒーが美味しかったです♪


ゆっくりランチとお茶しても大丈夫な居心地の良いお店だったし
パパからシェリーが泣いてるってメールもなかったので
けっこう長い時間、お喋りしばがらお茶しちゃいました。


で、そろそろ帰ろうかって事になった時、
「きなこ見る?」って 誘ってくれたので


もちろんって お言葉に甘えて
仔猫のきなちゃんに会いに行きました♪


k20140718a1
生後3カ月になった「きなちゃん」
大きくなっていましたが、まだまだ可愛い仔猫ちゃん♪


最後に会ったのが、きなちゃんを病院に連れて行った時なので
印象悪くなってるかな?って心配してたら
最初から懐いてくれて、いっぱい遊んでくれました♪


ガブガブ噛まれて ちょっと痛かったけど
可愛いから全然平気~♪


やっぱり、猫も可愛いな~
でも、猫は飼えないので 
時々きなちゃんに会いに行かせてもらおうと思います



| にゃんこ | 18:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戸屋でランチ

*遡り日記です*


近所の友人Sさんと ちょっと用があり会うことに・・・
車でお迎えに行って、どこに行く~?って相談して
買い物もしたいからステラタウンに行こうって事になり
ステラタウンに行く、和食の定食屋さんの大戸屋でランチしました。


ここ、いつもお昼時、いっぱいで 老若男女どの世代にも人気なんですよ~
定食屋って男性のランチの場所ってイメージがあったけど
お買い物する場所のせいか女性でいっぱいでした。


k20140716a1
迷いに迷って 白身魚の黒酢あんかけ定食にしました♪

とっても美味しかったです


ランチして 他の所でお茶しようって言ってたのですが
話が盛り上がってしまって、気が付いたら長居しちゃって・・・
申し訳ないから、豆乳の黒蜜のドリンクを注文しました。

すごーーーーーく大豆!!って感じで 身体にとっても良さそうだけど
全部飲めませんでした・・・



| kei | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママさん床屋

k20140715b1
この写真を見て、違和感を感じた人はシェリー通ですね



シェリーは、身体のわりに尻尾の毛が長くて
それがシェリーのトレードマークでした。

16年間に 諸事情で2回ほど、尻尾の毛を切った事がありましたが


k20140715b2
こんなに短く切ったのは16年間で初めてです。


何で切ったかと言うと、時々トイレ以外でチッコしちゃうのですが
チッコした後、チッコの水たまりの上を尻尾が通り
ほうきで掃いたように チッコが広がってしまって
お掃除に困るし、尻尾も汚れちゃうしで・・・・

切りたくなかったけれど、シャンプーから帰宅してすぐに
バッサリ切っちゃいました


シェリーが動いて危ないので、急いで切ったので
こんな散切り尻尾になってしまいました


パパに、トリマーさんに切ってもらえば良かったのにって言われましたが、
切った毛を1本残らず取っておきたかったので
ものすご~く下手くそなカットですが 自分で切りました。


k20140715b3
パパが変だ変だと言って笑っています。


たしかに、本当に変なので 3週間後のシャンプーの時に
綺麗にカットしてもらおうと思います



尻尾が変になって笑われているシェリーは


k20140715b4
何にも気にせず、スヤスヤとお昼寝していました


これが人間の16歳の娘だったら
「お母さん、何てことしてくれたの!学校に行けないよ!」って
大騒ぎすることでしょうね

でも、イヌ娘なので、怒られる事もなくて良かったです




k20140715b5
↑ 6歳頃のシェリーちゃん♪

こんなに長くは もう伸びないだろうな・・・



| シェリー | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました&食欲不振

シェリ玉地方 最高気温33度


湿度が高い暑い日が続くせいか 

昨日は朝ご飯半分・昼ご飯半分・夜は何も食べずだったシェリー

ご飯にフリカケやササミの削り節をかけたりと
あの手この手で 食べさせようとしたけれど
夜は、トッピングだけ舐めて一切食べずでした。


今朝も、フードにフリカケをかけて お湯でふやかしてみたけれど
匂いだけ嗅いで 一口も食べず・・・・


k20140715a1
今日は 午前9時半からシャンプーの予約をしていて
昨晩から何も食べていない状態で連れて行くのどうしようかと
ギリギリまで迷っていましたが、食欲はなくても元気だったので
とりあえず連れて行って、その後調子が悪くなったら病院に連れて行こうと思い
シャンプーに連れて行きました。


50分後にお迎えに行くと、元気そうだったのでホッとしました。
車の中がかなり暑かったので、オヤツや写真は撮らないで
速攻家に帰りました


シェリーがシャンプーの間に スーパーで買い物をしていたのですが
何とかシェリーに食べてもらおうと、プレーンヨーグルトとさつま芋と
人間の赤ちゃん用のおかゆを買って来ました。


ベビーフードのおかゆは、ネットで老犬の食欲不振の時に食べさせたと
書いてあったのを見て、試しに買ってみました。


まず、カリカリフードにヨーグルトをかけてあげてみました。


k20140715a2
半分くらい、こぼしていましたが 食いつきが良かったです。




k20140715a3
お腹に食べ物が入ったのとシャンプーの疲れで
お昼過ぎまで寝ていました。


10時半頃に朝ご飯を食べたので、
お昼ご飯は2時頃でいいかな~と思っていたら

なんとく食べたそうにしていたので
ウエットフードをあげました。


k20140715a4
何日ぶりかの完食です


そして 夕ご飯は、

サプリメントを粉状にしてお湯で溶いたのは
ササミ削り節をかけても 半分残したけれど
カリカリフードは ヨーグルトをかけたら完食しました


明日も モリモリご飯を食べてくれますように・・・






| 健康管理・お手入れ | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のシェリー&シェリーメイちゃん

シェリ玉地方  最高気温32度


またまたブログ放置しちゃいました・・・

先月末からしばらく体調不良でした
頭痛がひどくて、毎日グッタリしていましたが
先週の金曜日ぐらいから 復活しました


このブログの主役のシェリーちゃんは元気にしています


元気にしていますが 後ろ足が ますます弱っていて
よろけたり、ペットシートの上で滑ったりしています


それから、ご飯を食べたり食べなかったりで
毎日、何とか食べさせようと 頑張っていますが

ご飯を残したり、その日の気分でドライフードがいいとか
缶詰がいいとかで 食べてる量よりも捨てる量が多いって感じです。

オヤツは 選り好みするけれど、しっかり食べます

k20140714a1
年を取って、食べ方が汚くなりました。

目が見えないし、歯がない部分もあるので
仕方ないですね・・・

食い散らかしても 完食してくれた時は
とっても嬉しいです




私が外出すると、大きな声で雄叫びをあげているシェリー
雄叫びが ますますひどくなっています

なので、最近は、外出中に パパから「今どこ?」「シェリー泣いてるよ」
って、メールが来るようになりました。

パパが抱っこしても、声をかけても
私を探して鳴いているみたいで
パパが ちょっとストレス溜まって来ているみたいなので
もうちょっとしたら、私、もうどこにも出かけられないかもしれません


k20140714a2
私が帰宅すると、安心するのか ネンネしちゃいます。

こんなにシェリーに慕われている私ですが
抱っこすると嫌がります・・・


そんな最近の日常ですが、シェリーが可愛いことはもちろんで
毎日、パパとシェリーの寝顔を見て 可愛いねって親バカな会話しています


k20140714a3
夏の定番アイテムになったアイスノンを
バスタオルに包んだのを抱えて寝ているシェリーちゃん

昨晩の熱帯夜、アイスノンを置いてあげたら
全身乗せて寝ていました。
冷えすぎないか?と心配になりますが
お腹ピーピーになる事もなく アイスノンがあると
よく寝てくれるので本当に助かります♪




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日は午前中に 銀行と買い物に行って来ました。
パパの話だと、12時半頃から いつも鳴くらしいので
速攻で用事を済ませて12時過ぎに帰宅しました

帰宅してお昼ご飯食べてから、ヒマだったので
シェリーメイちゃんをモデルさんにして写真を撮りました


k20140714a4
夏バージョンのシェリーメイちゃん♪


うーん、ちょっと変だなぁ?



k20140714a5
ビールでほろ酔いのシェリーメイちゃん♪

・・・枝豆が凍ってる・・・





男の子っぽい感じで もう1枚


k20140714a6
海苔で眉毛作って貼りつけてみました♪

シェリーメイちゃん、ノーギャラなのにいい仕事してくれました







| シェリー | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cannery Rowでランチ♪

*遡り日記です*


近所の友人Kさんと 七里のCannery Rowでランチしました♪


このお店、いつ行ってもお客さんでいっぱいです。

ピザはイマイチだけどパスタはシェリ玉村地方では美味しいです。

k20140712a1
サラダバーは、シェリ玉村一番だと思います。

山盛りにサラダバーを取って来ました♪



k20140712a2
ホタテとナスのトマトソースパスタを食べました。

サラダバーを山盛り食べたせいか パスタの量が多かったからか
この私が、半分残しちゃいました・・・


次回行った時は、サラダバーだけにしようと思います。


| kei | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月